掲示板について



掲示板への書き込みの「規則」については、とくに設けさせていただいていません。


選手に敬意を払い、プライバシーに踏み込まず、
他の方々のご意見を尊重するお気持ちさえあれば、どんなご意見でもオーケーです。
むしろ、自由に率直に話し合い、論争していただきたいと思います。


いままでもそれでトラブルもなく、スムーズにやってこられましたし、
ここにいらっしゃるみなさんは、非常に「大人」ですので、信頼しています。


どうぞ今後ともよろしくお願いします。




ところで、ここから先はゴミですが・・(笑)

一つだけ、弁解がましいことを書かせてください。

それは、「管理人のレス」についてです。

普通、個人運営のHPは、そこの管理人さんが訪れた方一人一人にレスをするのが一般的ですし、それがまた楽しいコミュニケーションの一つでもありますよね。ですから私も、掲示板にいらしてくださった方に、できるだけご挨拶をしたいと思っています。
ただ、もともとこの掲示板は、私が開設したものではありませんでしたし、HPを引き継いだ後も、いまだにこの掲示板だけは、私も「参加者の一人」という意識が、ずっと気持ちの奥にあるんです。
そんなわけで、本当のこと言うと、レスするのがエラそうな気がして・・すごく気恥ずかしいんです(汗)。
とはいっても、せっかく、こんなに書き込みにくい掲示板にいらしてくださった方に、何のお返事もないのでは、初めての方がますます来にくくなってしまう・・とも思います。

それで、初めての方や、お久しぶりの方には、極力レスさせていただくようにしています。
でも、昔からの常連さんや、すっかりおなじみになった方々に、いちいちレスするのは、かえってなんだか恐れおおくて・・(笑)。

ですから、こう解釈していただけますと、気が楽になります。
レスがなかったら、「おお、これで私もここの常連」とお考えくだされば幸いです。(といっても、こんなところの常連になったからって、マッチやティッシュの粗品が出るわけでもありませんし、やなぎと握手ができる「優待券」をもらえるわけでもなく、何のメリットもありませんが・・大汗)
ゆめゆめ、「おいおい、それ、ただの手抜きじゃないのか?」とか、「ここの管理人は、ズボラだから、レスするときとしないときとあるんだよね」とか、「ああは言ってるけど、レスの法則性はゼロだな」などと、ホントのことにお気づきになってはいけません。

それでも、HPを引き継いでから、はや数カ月。
最初は「老舗旅館に嫁いできた後妻(それも、若くない)」という感じで、“借りてきた猫”のような落ち着かない気分でした。それが、やっと最近少し薄らいできました。
(「ウソつけ。参加者の一人のころから、でかいツラしてたくせに」・・と突っ込まれそうですが)

これからも掲示板中心に、のんびりと息長くやらせていただきたいと思っています。
お気づきになられたこと、ご意見・ご提案などございましたら、ご教示いただければ幸いです。


P.S.掲示板に書きたいけど、ちょっと勇気が出ない・・とか、こんなこと書いていいんだろうか・・などとお迷いの方は、どうぞお気軽に、管理人あてにメールをくださいね。掲示板でのおつきあいも楽しいですけど、メールでのおつきあいもまた、違う楽しさがありますよね。
とくに、「掲示板には書きにくいけど、どうしても言いたい!」という、震えるようなミーハーねた(笑)がありましたら、ぜひぜひ私にも教えてくださいっ!!(爆笑)



ホームに戻る