出場留意事項


【参加資格】

  1. 1チーム10名+補欠2名の計12名。
  2. 女性が4名以上含まれていること。
  3. 参加者全員が中学生以上。

【競技】

  1. 選手交代はハーフタイムに行ってください。
  2. 試合途中での選手交代は認められません。(但し、事故などが発生した場合には、一時試合を中断しますので、その時にのみ選手の交代は認めます。)
  3. 8名以上の選手がそろえば試合は行えます。*それ以下は認めません。
  4. 試合開始時にコート内に入っていない選手は途中出場は出来ません。(前・後半共に)
  5. 同点時は、ジャンケンで勝敗を決定します。

【その他】

  1. 受付時間は、午前8時30分から午前9時15分までですので、遅れずにお集まりください。*午前9時15分までに受付を終了されない場合は、棄権とみなし、出場できません。
  2. 更衣室などの用意がありませんので、各自、海の家などをご利用下さい。
  3. 主催者側では、駐車場の用意はありません。各自、有料駐車場などをご利用下さい。
  4. 昼食は各自でお取り下さい。
  5. 大会開催中、チームの呼び出しをして5分以内に集合しない場合は、棄権とみなします。
  6. 試合中は、装飾類・サングラス等は取り外してください。
  7. 爪は予めお切り下さい。
  8. アルコールを帯びた状態でのプレーは、一切禁止しております。
  9. 競技場の事故に付きましては、主催者側では応急処置をいたしますが、その他の責任は負いかねます。
  10. 裸足は禁止です。必ず履物を履いてご参加ください。
  11. 上位2チームは、次の日開催の「C.C.LemonCUP」(チャンピオン決定戦)に出場していただきます。
  12. 出場のキャンセルや、悪天候などによる開催確認などの当日の大会事務局連絡先は、エントリーカードに記載してありますのでご確認下さい。
  13. 暴力・暴言は主催の判断により退場処分となります。



競技ルール


  1. 試合時間  
  2. 人員  
  3. 各選手の持点  
  4. 試合開始  
  5. コート   
  6. 勝敗
    1. 前半・後半とも時間内に内野に残った数の得点合計により、点数の多いチームの勝ちとする。但し、一方のチームの内野もしくは外野に選手がいなくなった場合は、その時点で終了となります。
    2. 同点の場合、キャプテンのジャンケンで、先に3回勝ったチームが勝ちとします。
  7. 判定
    1. 相手チームの選手が投げたボールに、内野手が、ノーバウンドで当たった場合を「アウト」とします。アウトになった選手は速やかに外野に出てプレーを行ってください。
    2. 相手チームの選手が投げたボールに内野選手がノーバウンドで1人以上に当たった場合でも全ての選手がアウトになります。
    3. 1,2の場合、内野にいる他の味方選手がノーバウンドでキャッチした時は、全ての選手がセーフになります。
    4. 相手チームの選手が投げたボールが顔や頭に当たった場合は、セーフとなります。(プレーはそのまま続行されます)
    5. 投者がラインを越えて投げたボールが相手選手に当たった場合はセーフとなります。*但し、元外野の選手も相手の内野手をアウトにしなければ、自分の内野に戻れません。
    6. 相手が投球したときに、ファールがあった場合当たってもセーフです。
  8. パス