私の日記です

ニョールの尿意を察知したサッチーはサティをBGMにサティーし果てた、@サティアン杉並
 NTTの料金をクレジットカード払いにして一年以上経つ。で、この夏にADSL入ったりしてけっこう支払額に変動があった。けどカード会社の明細には「NTT いくら」としか書いてなくて、何にいくらかかったのか判らない知りたい。で116に電話。
「カード会社に利用明細送ってますのでそちらで請求してください」。
香取シンゴママがそーいえば持っていたカード会社に電話。
「こちらには来ていませんのでNTTデータ通信に訊いていただけますか?番号は03-5675-1303です」。
ダイヤル。
「お客様がおかけになった電話番号は…」。
憤怒。116をコール。
「NTTデータとやらの連絡先を教えてチョ」
「こちらは番号案内じゃないので104にかけてください」
「(激怒)…これこれこういうことなんですが」
「でしたらNTTデータのフリーダイヤルをお教えしますので。0120-005-61です」
「え…?005-61!?」
「はい、005-61です」
ダイヤル。
「・・・・・・(しばらくの間の後)お客様が…」。
怒髪天。そりゃそうだ5ケタのフリーダイヤルなぞ聞いたこと無い。斯くして盥回しとはかういふ事を云うのぢゃぞ。

 明日からなんと「アルバイト」になる(笑)。ただし業務との兼ね合いで仕方なく一ヶ月だけ、12月から晴れて「契約社員」らしい、何が「晴れて」かよく判らないが。社会的には格が下がるようだが、時給は現状維持にして今まで0だった交通費が支給されるようになるので実収入は一万以上のアップ、更に雇用保険にも入れることになった(ということでまた数年前みたく無労働有収入の夢のような日々が復活かムフーフ)のでワシとしては不満無し。寒くなってきたからネクタイ締めるのにもそんな抵抗ないし。マフラーだと思えば。夏だったら断固拒否してたとこだけどな、わたくしは極度の暑がり汗かきである、30度cあんのにワイシャツネクタイなんて考えただけでうんざりするあのべたつきと匂いが想起され。てことでとりあえず年度いっぱいは現所で続けるでしょう。何で年度かって、半年経って失業手当もらえるようになるからじゃん(笑)、まあ他にも理由ある、ような気もする、けど。予定は未定、堅実な将来を約束された大企業(NTT!)やら親方日の丸やらの犬っころどもとは違う人生、塞翁が馬、ほんとうのしあわせって何だろう?というジョバンニの問いに応えられない勝ち組クン達の屍を越えて俺様はヒプホパしていく・・・1234
2001年10月31日 21時37分59秒

グワッシュを塗りたくってグワシを決め、癌邪もキメ、ついてるーマジでついてるー
 を?google行ってみたら「イメージ」だって。すごーい。これでうふふ画像も集め放題ぢゃないの?で、思い知る名字入れてみたらこんなん出ましたけど〜。って誰だよオバサン!高知に親戚なんて聞いたことねーぞ。
 今から年金手帳と雇用保険被保険者証を探さなくてはならない。めんどくせー・・どこあんだろ?ほんとに判らん。もーーーー。
 土曜は蟄居に但馬屋・竹藪家・藍亭・紫苑亭(ぷぷぷっ)らが集結、うへ〜。のあと、でも裁判沙汰にはならないようにね(ハート
2001年10月30日 23時27分42秒

樹医のゴン介はあからさまにクローズドスタンスで構えた、そして・・・
 またトップページで性懲りもなくカワイイの飼い始めちゃいましたねーこの人は!ハーボットくん。しかし曽根ットの思うつぼだなワシも。「?」マーク押して相手でもしてあげてね。ヒマな人は。Winは両ブラウザOKみたいだけどMacはIEしかダメらしい、ちぃ。
 バファローズ負け。しかし最終戦の大塚は素晴らしかった。何回だったか、二死満塁のピンチで稲葉を三球三振に打ち取った外角高めの剛速球は数年先まで記憶に残ろう素晴らしい球だった!
 しかしそれ以上に素晴らしかったのは副音声のドラ山本ことカズ山本(と岡林と吉沢と関テレの何かBuファン、知らん)の飲み屋のオッサン的解説、えっ解説?だった。あの活舌の悪さがまた飲み屋的雰囲気をまあ醸し出すこと、きわめて鴨志田、とにかくゲラゲラ楽しめたです。もっとやってくれー。
2001年10月29日 01時19分39秒

ヤンキー・ドゥードゥルかと云えばそうでもない、あご髭がいごっそう
 バファローズ負け。1勝3敗。しかしみっともない勝ち方だったねーヤ苦ルト。何?あのホームラン!副島とかいうヤツの。何でアレがスタンドインするわけ?ボール追った左翼手ローズがしゃがみこんだ悔しさは何を意味する?打たれた投手?打った打者?違うっしょ。球場の狭さでしょ。打ったあとの解説陣のコメントもしきりにそのことに触れてたもんねー吉井も槇原も。恥ずべきことだ。恥ずべきだ。4回にローズが前田から打ったあの打球!あの弾道、あの放物線・・・ホームランってのはあれを形容する言葉でしょ?せっかくいい締まったゲームだったのに白けた結末。カネ返して欲しくなるなありゃ。
 いや、いい球場だよ神宮。場所と周囲環境は!けどあの狭さと人工芝(という名の、コンクリの上に敷かれた緑色しただけのナイロンカーペット)はどうにかならないもんかね?気持ちいい夜空の下でナイターを楽しめるってだけで水道橋にあるあの醜い建造物(米国のように気候的条件から必要とされたドーム球場などではなく、ゼネコンが自らの力を誇示しようとのみして作られた汚いカネの賜物!おまけにホームラン出やすいように気圧まで調整してるしな、藁)よかは幾分マシだけど。日本野球の恥だね。日本の恥だね。ベーブ・ルースが球場入って「Too big !」と叫んだと伝えられる、あの美しいうつくしい(広島球場よりもネ^^)天然芝の、あの壮大なアルプススタンドの・・・日本で最も古く最も大きく最も素晴らしいあの誇るべき球場(“大”なんて形容、他の球場に付くわけないよね)みたいだったらなあどこも、しかし叶わぬ夢。
 豪放磊落なガキ大将が理路整然とした優等生に打ち勝つというあの爽快感は、1985年に起きたあの奇跡を最後にもう見られないのだなあ。まあ奇跡は奇跡的に起こるからこそ奇跡なんだな。なーんて哲学的なことを脱糞しておやすみ!
2001年10月24日 22時55分59秒

暴言キングの裸足のヴァカンス
 今3戦目途中。今日は負けだなこりゃ。けど2戦目勝つかねーアレ。0-3の時点であまりに格が違うのに落胆し風呂入っちゃったぐらいなのに。しかし今日は盛田−池山とかいいモンも見れたね。
 邦子ー越智県がらみの連中に告!来る27日(土)にいわもとを囲む会@おれんちを遂に開催。ワシの都合上21時頃〜。えー遅いよーって唐変木に朗報、20時頃から開口一番として(笑)ニャンダーを囲む会@おれんちを開催しても可かも?希望はBBSに書けぃ。
 デジカメ買っちゃったナリー。安物だけどー。でも画素数、今までの10万→130万と13倍にアップ^^!
2001年10月23日 21時38分38秒

はじめまして!!
 くすくす。
 コンニチハ!
 ん?小宮山が髭生やして何喋ってんだ?と思ったらタリバンの在パキスタンのスポークスマンの男だった。がっくり。
2001年10月17日 22時55分06秒


私のホームページへ|