USB TV+キャプチャ+カメラ NOVACキャッチコンボ
最終更新日 2001年05月08日

このスタイル!ボトムズ世代の私としてはそそるものがあります。(^^

2回使ってみた感想です。(^^ゞ
TVチューナーの感度はやはり弱め。 ロッドアンテナがついていますが、たぶん、あまり意味をなさないと 思われます。室内ではほとんど砂嵐でした。
でも、家庭用TVにつながっているアンテナを接続すると、とってもくっきり! まだまだ設定が間違っているのか、TV画面は320×240程度。 それでも、ノーマル133では毎秒5コマくらいのカクカクした感じ。 266にすると気にならないレベル(15コマ/秒くらいかな?)。

キャプチャもTVチューナーと同じ処理でしょうから、 カクカクしそうです。

カメラは、ちょろっと映してみましたが、夜間室内蛍光灯では かなり暗めになっちゃいます。仕方ないですけど。 ただ、カメラの出力はごく普通のコンポジットなので、 他の機器のビデオ入力に接続できそうです。ただし、5Vが別途 必要ですけど。

7K円なら、おもちゃとして面白い、けど、M3にはちと荷が重い、 そんな感じです。

NOVACのホームページのFAQにはカメラがアナログ接続だから画質が悪い、と、書いてありました。デジタル処理のUSBカメラ機能のみのものも欲しくなっちゃっている今日この頃です。(^^ゞ

もどる