えぐでーす 最近気になる事 ともでーす
1エントランス
1ダイニング
2リビング
2えぐの部屋
3ともの部屋
4物置部屋
6ガレージ

オシティーズさんのアンケートに答えたら…なんとなんと、世界ではじめてぇ〜のテレビ電話があたりました!わーい ^o^v
懸賞とかアンケートってめったに当たったこと無いけど、ジオシティーズのは当たりやすいかも?競争率が低かったりして^^;

界初のテレビ電話!その名もVisualPhone!”携帯通信は京セラ”とコピってる京セラから新発売されたものです。う〜ん、やるなぁ京セラ!京セラのPHSといえば、もう言わずと知れた、Datascopeがありますね。めちゃ欲しかったんだけど、高くって買えなぁい…安くして!DataScopeが出た当時は、Noteパソコンにそれを差し込んだ姿にあこがれぇ〜てました。今度のVisualPhoneのインパクトもそれに負けてませんよねぇ。

Copyright 1999 kyocera co.,ltd

でもぉ…最近忙しくて…本体はまだ…うけとってないぃぃぃぃぃ…
ジオシティーズ様、京セラ様ごめんなさい!! m(_ _)m
今日こそ(今日って一体…)は必ず受け取りますぅ…

はでは、私なりのVisualPhone利用方法を紹介しちゃいまーす。

その壱 1999/10/14

最近始めた趣味にスキューバダイビングなる物があります。最初は行く先々のインストラクターさんやガイドさんに同行してもらい潜るんですよ。でも、その日の海況によって潜りたいポイントに行けない!って事もよくあります。それはガイドさんは早朝から海況調査に出かけ、安全かどうか?魚がいるかなどを調べてくれるから分かるのです。まぁ、自然には勝てないって事でしょう。でもでも、一部のダイバーは”なんでやねん!”とか”どないなっとんねん”と騒ぎ出すのよねぇ…いくらガイドさんが説明しても分かってくれないダイバーがいて…最悪ぅ。
ジャジャ〜ン!そんな時に…

早朝の海況調査に持っていこう!

完璧です。ボート上から海況をリアルタイムに画像つきで見れちゃいます。その場で見れなかったダイバーさんも安心。メールで転送してあれば、いつでも確認できます。これで気分よ〜く潜れます。楽しい楽しい一日が始まるってものでしょ。^o^

〜ん、テレビ電話!夢は広がるわぁ〜。なんに使おうかしら…ホント、昔みたSF映画でスタートレックのような腕時計型なやつももうすぐかしらねぇ…

以下ご期待…