こらむ(02/21/99) LastUpdated...03/22/99

[HOME] [こらむ]

[こらむ(タイトル一覧)] [次のこらむ] [前のこらむ]


02/21/99(Sun) 「あだ名/呼び名」

みなさんも日常生活で,人から呼ばれる際にいろいろな呼び名で呼ばれると思いますが,今回は私が今までどんな風に呼ばれていたか。ということについて,覚えている限りで書いて行こうと思います。

現在進行形

のり うちの親が使います。あとは米国出張中,ファーストネームが長いので「Nori」で通しました。
のっちゃん,
のんちゃん
母親が気分のいいとき,いとこ達,子供のときお世話になった親しい方々から呼ばれます。
のぶりん 姉達夫婦および甥,姪から呼ばれます。下の姉が名付けたので。
でぐち(くん,さん) 会社等で一般的な呼び名ですね。
でぐっちゃん 会社の同期を中心とした友人から呼ばれます。
でぐ 高校時代の友達,会社で最初に配属された部署の先輩達が使ってくれます。
たこす(さん) インターネット系。ユーザアカウント(メールアドレス)で使っているからですね。

昔使われたもの

デコレーションパン 何なんでしょうね。(笑)小学1〜2年生の引越しする前まで,そんな風なあだ名になったことがありました。
マッチ 中学,高校でお友達の女の子達から。当時,デビューした頃の近藤真彦に似ていた(らしい)ことから,言われました。今は…聞かないでください。(笑)
プーさん 中学のとき,お友達の女の子達から。そんな雰囲気だったらしいです。今でもそんな雰囲気があるらしい。(笑)
のりでめきん 「のぶりん」と名付けた姉が,私が中学ぐらいのときに,呼んでいた呼び名。ゴロなんでしょうかね。ちなみに別の姉の呼び名は「ねーぶー」(笑)
社長 会社の新人研修の導入クラスの女の子達から。研修で社長役をやったことと,態度,雰囲気,体型からそんな風に呼ばれたことが。
きっと,もっと呼ばれてたと思いますが,今は思い出せないので,思い出したら,別ページにしたときにでも。
みなさんは,どんなあだ名/呼び名がありましたか?

[このページの先頭へ戻る]


[こらむ(タイトル一覧)] [次のこらむ] [前のこらむ]

[HOME] [こらむ]