バイクについて Last Updated... 01/23/99

[HOME]

私はバイク好きです。

バイクについて

スクーター

高校1年のときに原付,中型とすぐ免許を取ったのですが,資金不足でスクーターに乗っていました。が,高校3年のとき,自動車の免許を取るため,教習所に行っているとき,雨&時間の都合であせっていたのもあるんですが,到着してすぐ学科の授業に出たのですが,帰るときになって,スクーターの鍵がないことが判明。次の日に取りに来ます。ということを告げて,帰宅し,次の日に来たのですが,スクーターはありませんでした…

ギア付き

仕方ないのでしばらくはそのままにしておいたのですが,バイクに乗りたかったので,探していたところ,高校の友人の友人が古いバイクを安く譲ってくれることになり,90ccのヤマハ RD90 を3万円で購入しました。いやー。面白いバイクでした。

その後

大学に入って,本当はテニスサークルにでも入ろうと思っていたのですが,たまたま同じ大学,同じ学部に高校時代の同級生のバイク好きの奴と一緒になり,勧誘のときにバイクサークルに顔を出したのがキッカケで,結局大学4年間は野郎だけのむさくるしいオートバイサークルに所属していました。けど,合宿で様々なところに行けたし,ただでスズキ RG250γに乗ることができたし,オール日大という日本大学のバイクサークルの集まりのために見栄もあり,限定解除して,ヤマハ FJ1100という 1100cc のバイクに乗ったりと,いろんな思い出ができたことも確かです。

今ではその FJ1100 も車検の都合もあって先輩に譲り,調子が悪くなってしばらくほっといたところを,後輩が修理して復活させようとしています。

手元にあるのは同じく学生時代にバイトに行くために購入したスズキ ADDRESS-V100 という 100cc のスクーターなんですが,これも調子が悪くて,ここ2年ぐらいほうってあり,もう動かないだろうと思います。ごめんね。なんて,書いた後,結局,ADDRESS-V100は廃車してしまいました…

[HOME]