自己紹介

以下の発言から推測せよ。


基本的情報

名前
いやさ、名前って言っても色々とあるワケよ。
まさか現代のパンドラの箱、中には古今東西、ありとあらゆる魑魅魍魎が詰まっているよーなネット社会で
実名出すほどこくようは覚悟完了してないしさぁ、そもそも実名自体、あんまり気に入ってないし。
んー、とりあえず一番メジャーなのは「こくよう」かなぁ?
そもそも漢字で「黒妖」って書いていたんだけどいつのまにか平仮名表記になってたなぁ、不思議だ。
発音する時は「こくよー」と発音するのがモアベター。

後は…初対面で信用できるかどうか不明の人に使う名前「萩原友春」、「はぎわらともはる」と読む。
ジオなんかのプロファイルマネージャなんかにもこれで書いていたりする。
ってゆーかネットのアンケートとかって本名モロに書き込むのってやたらと怖くない?
そーゆーワケでこの萩原友春をこくようの実名だと思ってる人が数人はいます。

他にも主に高校時代名乗ってた「お魚」
常に制服の胸ポケットから魚の形をしたキーホルダーを下げていたのが由来。
ちなみにそのキーホルダー、当時付き合っていた彼女の筆箱に付いていたものなんだけど
ねだってもらったものなのです、実は今も大切に持っていたりする。
…その次の彼女がこくようの綽名がお魚だからって魚の形をした折り畳みナイフのキーホルダーくれたなぁ…
その魚のナイフはその次の彼女にあげてしまいました(笑)、何だかねー。

他にもネカマやって数人の男を虜にした「綾乃」とか(笑)。
某所で「綾乃」さんとチャットをした事がある人…いる?
誰だったかなぁ…2ショットチャットにこくよう演じる綾乃さんを引っ張り込んで携帯の番号まで教えてくれた馬鹿男は…
今だったら絶対にこんなこと忘れたりしないで即座にどっかアングラで公開して笑い者にするのに…

とまぁ、最近じゃ「こくよう」がほぼ完璧メインなので僕の事はこくようと認識するよーに。


年齢
ヒミチュ♪…って駄目か?
ってゆーかさぁ、パソコン通して不特定多数と向き合いまくるネット社会で年齢性別がそんなに重要かぁ?
電話線の向うの相手が例えグレイだろーがフォックス・モルダーだろーがはたまた休暇中のスモーキングマンだろうが
自分にとってプラスになるかどーかじゃん、年齢なんか関係無いっつーの。
第一17歳が人を殺しても世間が驚かなくなった時代だよぉ?
まぁ、誕生日くらいはいっか、10月16日生まれの天秤座でAB型、十三星座になると乙女座だから却下。


趣味
そだねー、ひとえに趣味っつっても色々とあるワケじゃん。
こくようの場合、仕事すら最早趣味ってカンジだし…あんなの仕事じゃねーやい。
まぁ、最近の趣味っつーとアレだね、マイナーなタバコを吸うって事。
主に吸ってるのは「DEATH」ってゆーイギリス産のタバコなんだけど
時折マイナーなのを見つけては吸ってます、そのうちコンテンツ作ろうかなー、「こくようのマイナー煙草チェック」って。


外見的特徴
モノトーンの服装。
身長175cm、体重60kg前後、やや色黒で細身、何故か右手だけ握力が55kgある。


内面的特徴
螺旋階段の様と表現された事がある。
いーじゃん、螺旋階段、設置面積少なくて便利なんだよー?


弱点
いや、実は泳げないんスよ、こくようってば、割と密かに知られていない事なんだよね。
そりゃまぁ、彼女とは何回かプール行った事はあっても友達なんかと行った事ってほっとんど無いからなぁ…
やーだねー、「お魚」なんて綽名付いてた頃もあったのに。
そりゃもぉ、泳げない…っつーかプールが苦手なんですよ、っちゅーか嫌い。
遊園地なんかのプールは割と平気なんだけど学校とかの四角いプール、コレもー駄目、側にいると目眩がします。

原因はねぇ…そう、あれはこくようが小学校一年生の時…(遠い目)
こくようの通っていた小学校はごく普通の市立の小学校でした。
まぁ、当然、プールがあるんですが、ほら、小学校とか学校のプールって入る前にシャワーと消毒槽があるでしょ?
こくようの小学校のプールはシャワーの水圧が妙に強かったのです、今考えてもおかしいと思う。
誰が呼んだか、そのシャワーは地獄のシャワーと生徒達に呼ばれておりました、あぁ、恐ろしや。
当時小学校一年生だったこくようはその切断されるんじゃないかってくらいの高水圧のシャワーで
息をすることすらできず、得体の知れない恐怖と生存本能に駆られ、シャワーから逃げだしました(笑)。
それから連鎖的にプールも嫌いになってしまって学校のプールをサボりまくるあまり、
いつのまにか泳ぎを習得しないまま大人になってしまいました、嗚呼、シャワーが憎い(笑)。

まぁ、一応犬掻きで5mは泳げるんだけど
昔の彼女に「こくようくん…ソレ泳ぐって言わない」って言われてしまいました、っち、自分が泳げるからってー!
そーゆー事でこくようは今も泳げないままです、日常生活に支障がないからいいんだー。



特殊能力
何故か初めて行った場所でゲーセンとラブホテルの場所が半ば本能的に分かる。
半径20m以内に某S嬢とその元彼氏がいると何故か分かる。
「ザ・ソナー」とゆースタンド名が付いている、謎の矢に貫かれた覚えは…無い(笑)。


最近のこくよう
麻雀覚えたんでゲーセンで麻雀三昧。
目を閉じると手牌が浮かぶってある意味終わってるよねぇ。
四暗刻、三暗刻、七対子、一盃口とか同じ牌を揃えるのが得意。

最近欲しいもの
赤のカラーコンタクト。


夜のお茶会indexに戻る