@中国について   

 Welcome to our [China Page] ! ! ! 

中国の生活や文化について・・・・・ 気候について                   

モンス−ンの影響を強く受けて           

  、東部は、洪水量がおおくなり逆に           

      南部は、洪水量、が少ない           

西部では、大陸性気候で乾燥している。                         中国の人口について          約12億人くらい。でも戸籍のない人もいるの             で、13億人くらいいる。今、中国では、人口を  減らすために、子供は1人にしている。           

中国の面積について               中国の面積は、世界で第二位と、言うので、それはすごく大きな国です。しかも、大きさは、なんと日本の約26倍で、約960万平方キロメ−トルです。     

       北京動物園のパンダ

 

天壇公園

 この建物は面白い構造になっていて、塔から1つ目の石畳に立って手を1回叩くと、こだまが1回帰ってきて、2つ目のところから手を2回叩くとこだまは2回帰ってくるのです。3つ目の所では3回・・・というふうに、不思議な造りになっているのです。

歴代皇帝が五穀豊穣を祈った場所として有名な天壇公園の祈念殿。高さ38メートル、直径30メートルの円形の殿閣は、三層になった瑠璃瓦の屋根が美しい。釘を一本も使わずに建てられて木造建築である。内部には内側から天を支える四本の柱、ついで12本の柱、外壁は24本の柱で支えられている。

  この天壇公園は、天と地を象徴する造りになっていて、面白い形をしています。白い段々は雲を表しており、その上に建物が建っていて、あたかも雲の上に建物があるかのような風貌です。

故宮

                                                                        

定陵  石碑の下にはこの大きな亀がいて、じっと支えているの      である。

万里の長城

全長6000キロ

 

雍和宮 これは、北京にある大規模なラマ教の寺             院である。 本尊は20メートル近い。