Diario di Diva〜うたりまの日記〜

あるがままに、過ぎゆく日々を語る、うたりまのきまぐれ日記です。

●いっきにまとめ書き日記(爆) 
   すっかりごぶさたしております・・。ごめんなさい。
数年ぶりに作曲の仕事に戻りまして、なにやら鈍った頭をたたき起こすのに苦難の毎日です(^^;;

や〜、もう夏も終わり?

その間にあったイベントといえばなんだろう・・。
1, そうねそうね、3月には然別湖の氷上露天風呂!こりゃよかったよー。(まさに氷った湖の上に露天風呂作られてるんですわ)ちょと恐いけどね。(笑)
行きはよいよい帰りは恐い、まさにその言葉のごとく、晴天に出発し、翌日の日勝峠は猛吹雪!通過した数時間後には通行止めになったくらい。あぁ無事帰れてよかった。

2,ちょっと運動をしに福井の荒島岳へ。
こちらは昨年利尻岳にのぼったコーチから連絡を頂いて、いってきましたー!晴天で登山開始がなんと昼前だったので、暑かった〜!
山頂に3時頃ついて、もう誰いない山頂ひとりじめ!なんとこの時期残雪があり、とっても気持ちよかったよー。遠く、白山が見える絶景の荒島岳でした。体力復活したかな? 翌日の早朝の飛行機で札幌へ戻る・・・。

3, いっきに7月へぶっとび!

ついに利尻のメンバーと一緒に羊蹄山へ登頂〜!っとその前に、前日に足慣らしにニセコアンヌプリへ。1.5h所要の所、1時間ちょいですたこら登山。結構ばてばて==。しかもガスがかかって見えるものは一緒に登山したメンバーの顔だけ。(笑)
さて、翌日は朝6時登山開始。なかなかのもんです。やはりエゾ富士といわれるだけのドスコイ山ですねぇ。
山頂はお鉢になっていて、その周囲をぐるっと一周できます,,が、結構すごい岩場があり、「突風ふかれりゃほなさいならって」かんじの危険箇所もあります。


下りは5合目あたりから雨!!必死にかけおり、17時下山。びっちゃんこになって、その足で真狩温泉ですっきり(^^)

旅はつづく・・

今日はここまで。またあした!

にしても、山に行く機会が多くて嬉しいです。すごーいしんどいけど、精神的にも体力的にも自分を鍛えるにはいいっす。
鍛えるだけじゃなくって、空気もいいし、忙しさに溺れている自分を見つめなおせる絶好に機会なり。

●01/03/08  ぎゃお、いくらなんでも、さぼりすぎ!
 なんと久々な記録..。いくらなんでもこれはないわな。懺悔。
言い訳しません、ごめんなさい。もう少しマメに更新すると宣言したくせに...。ばかばか。
 さてさて、久々に遠乗りしてきました。お雛様の日、とーっても天気よくてふらふらーと単独帯広に行って来ました。運良く宿も空きがあったので、「ナイタイ高原温泉=亀の子荘」というお宿目指して。
帯広といえば、このページではお菓子フリークの私が語るに外せない「六花亭本店」がありますので、当然、そこでお菓子を仕入れて上士幌に向かったのです。(上士幌=ナイタイ高原)
あまりの快晴でなんと日勝峠もものの見事に乾き、昼前には十勝方面にたどりつき、せっかくならこの季節限定の遊び(?)をしようじゃないかと、おしょろこま(魚)や、くちびる山で知られる然別湖へ行って来ました。冬にここを訪れるのは初めて!
そう、そしてここは冬期は全面凍結するんですねぇ。ですから湖上で色々遊べるというわけ。スノーモービルやクロカンはもちろん、テレビでもすっかり有名になりましたが、アイスバー(氷で作ったお家の中がオシャレなバーになり、しかもグラスは氷!)とか、氷上露天風呂なんてのもあるんですわ。
この氷上露天風呂、凍結した湖の上に作られていまして、なんとも不思議なもんです。お湯も透明の硫黄(??)風なお湯で、効き目ありそう!! もちろんお風呂は混浴ですけど、ここまできたら入らなくちゃ!と、おそるおそる行ってみたら運良く脱衣所(これも共同)に女性がいたので、聞いてみるとなかなか快適とのことで入ってみました。(もちろんバスタオルぐるぐる巻きにして入りましたわよっ!)
あー、また近々これは旅行記にアップしますので、お楽しみに。

と、そんなこんなで土曜日は快晴の中、散々幸せに浸ったんですが、まぁ翌日は猛吹雪、途中は大雨、また吹雪、といった最悪の天気で泣きながら運転してなんとか帰って来ました。極楽を味わった見返りか・・??

●01/1/26  きゃらめるこーん大好きなんだけど・・
 うーん、私はマメ嫌い。マメと言っても、なに、その堅いあの「木の実」といわれる類いのマメがあまり好きじゃない..。
例えばそれは「ピーナッツ」であったり、「アーモンド」だったり、「ピスタチオ」であったり・・と色々あるわけですが。スライスされてたり、ケーキに刻まれていたらともかく、丸ごと実のまま食べるのは、どーも「木」を食べているような気がしてならず、鳥になった気分で食べる事多いのです。
と、前置きはこれくらいでいいとして、キャラメルコーンが先日売り出されていたので、ちょっとした気のゆるみから買ってしまいました・・。食べ出したらもう止まらない..。軽くてあのキャラメルの味がなんとも病みつきになっちゃうのです。そう、ここでマメの登場!
あのキャラメルコーンにはなぜ「ピーナッツ」が入っているんでしょう・・?私、あれがダメなんですわ。袋には「キャラメルコーンと一緒に食べると更に美味しさが引き立ちます」とあるけれど、どーも、鳥になってしまいそうで・・・。
結局、綺麗にそのままピーナッツだけ残されていますが・・・。(可哀想に。でも食べない。) 誰か食べ残しでよかったらあげるよ・・(爆)

●01/1/17  遅ればせながら・・本年もよろしくお願いします!
 祝21世紀!どうぞこの更新のとろい「うたりま」ページをよろしくおねがいします。
「今頃になって、新年の挨拶かい?」とお思いでしょう。いやいや、私もそう思います。その間、訪ねてきて下さった方、ありがとう。もう少しまめに更新しなくちゃね・・

さてさて、私の世紀の大イベント(??!!)時計台ニューイヤーコンサートが無事終了しました!
本当に、沢山の方々のご来場、ご協力、心より御礼申し上げます!今回、チラシ、プログラムを全面的に作っていただいた「かとーちゃん」そしてサポートしてくださった「へっぽこさん」、録音、録画をお手伝いしてくださった方々始め、チケットをお買い上げ下さった多くの方々!!みなさんのご協力と、当日、思わぬ当日券ラッシュで、あっと言う間に満席になりました!ありがとう。ありがとう!!
そしてお花束まで持ってきて下さった方、本当にありがとう!今、うちの家はお花に囲まれ、とってもよい香りがしています。
コンサート日記は、音楽広場に書いたので、そちらも見てくださいまし・・。








最新日記へ