非公認私設掲示板のログ
98/11/07〜12/08



【名  前】hide@TUT
【タイトル】CDs
  12/08 23:21
hide@tutrp.tut.ac.jp
【メッセージ】
現在購入可能な布施さんのCDカタログなんかがあると有り難いですねぇ。ちょっと調べてみるかなぁ。ベストもきちんと網羅するとなると難儀ではありますね(笑)

12月も中旬に入ろうとしてますが、そろそろ来春発売の新曲情報は流れてこないのでしょうか?

【名  前】baの字
【タイトル】なんか・・脳軟化(笑)
  12/08 22:27

【メッセージ】
そーか、「だいすーきな」は、ボーイハントでしたっけか(反省!)「あーさひは輝き」でしたか・・・・・。(笑)

【名  前】baの字
【タイトル】聴いてみたいアルバム
  12/08 22:24

【メッセージ】
こんばんは。布施さんのCDが、ずいぶんいろいろと発売されているんですね。何を聴こうか、ホントに迷ってしまいます。(ファンだったら、全部聴かなくちゃかな?)
いままでのベストになかった曲が含まれるというのは、とても嬉しい。
でも、LEOさんのおっしゃっていた、復刻版も聴きたいですね。
前に、国会図書館に遊びに行った時に、私のだーいすきな(あ、青春のポップスの森口ヴァージョンの「この世の果てまで」もなかなか良かったですね。あれは、「だいすーきな」だったか・・・笑)「見果てぬ夢」とか、「ユーブ・ガット・ア・フレンド(ぼくのともだち)」とかを歌われていたアルバムがあったと、知りました。「ピープル」(SKA-47)これも、キングさんかな???
聴いてみたいよーっ!!(たっくん風)
AAAチャリティーでも、「ぼくのともだち」ありました。

おとといの青春のポップス、ごらんになりましたか。
すごかったですよね「ニューヨーク・ニューヨーク」。
布施さんのフレームに収まりきれない魅力に(笑)会場も大盛り上がりのようでしたね。ライヴで見られた人がうらやましかったな。
やっぱり、布施さんには、人を巻き込んでしまうパワフルななにかがありますね。

【名  前】LEO
【タイトル】知らないCDがいっぱい!
  12/08 05:54
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
aquaazulさん
CDの情報ありがとうございます。奥村チヨさんとデュエットでレコーディングしていたなんて知りませんでした。もともとは何に入っていたものなんでしょうねぇ?チヨさんのアルバムかなあ??
『夢のシャボン玉ヒット』に入っている『YOU ARE MY DESTINY』『HEART BREAK HOTEL』というのは?布施さんがカバーしているバージョンなのですか?

布施さんってアルバムの中でデュエットっていうの、ありませんね。
『伊東ゆかりと布施明−ふたりの愛の世界−』という69年にでているLPを、探して探してやっと数年前見つけて買ったら、ただの、オムニバスのベストだったときはけっこうガッカリしました。タイトルに騙された(笑)
『ピンキーと布施明』も探してますが、こっちはそんなことないですよね?ライブかな?


【名  前】aquaazul
【タイトル】KING NEW CD
  12/07 12:20
aquaazul@anet.ne.jp
【メッセージ】
いつも楽しく読ませていただいています。昨日布施さんのKINGから出たポップス同窓会の君の歌が聞こえるを購入してきました。いつものベスト版には行っていない曲"開けてみれば愛"、"僕のために”"愛よその日まで""日暮らし""帰りこぬ愛の唄”等が入っています。その時に見たカタログによると"びっくり!お宝名曲集"というCDがあり、その中には布施さんと奥村ちよさんのDUETのいつでも夢をが入っているそうです。これは売り切れていたため、注文をしてきました。他にも布施さんの歌が入っていると思うのですが、詳しい事はわかりませんので、購入したらまたお知らせします。
これは直接布施さんには関係ない事なんですが、お願いがあります。どなたかSKY PEERFECT TV に加入していらっしゃる方はいませんか?加入しようと思うのですが、今キャンペーンをやっていて、紹介者と加入者の両方にメリットがあります。どなたか私を紹介してもいいという方がありましたら、ぜひご連絡下さい。(紹介者には5000円分の視聴料がただになります)どうぞよろしくお願いします。今からもう1本買った"夢のシャボン玉ヒット"を聞きます。この中には、"君は我が運命”YOU ARE MY DESTINYと"ハート・ブレイク・ホテル”HEART BREAK HOTELが入っています。

【名  前】ぴあの
【タイトル】re:(1)くりすますそんぐ
  12/05 19:09

【メッセージ】
私は、前にグランドピアノの足がないままでのディナーショーの話しを聞いたことがあります。

なんか、蛭子さんのチラ写りが、妙にインパクトあったと感じたのは私だけでしょうか?

北海道は、今日は穏やかですが、11月にしては記録的な大雪で、4月になるまでアスファルトが見えることはありません。
雪はおどっていましたよ。そして、カルチェラタンの雪が似合いそうな夜もありました。
ついでに、札幌ではあまり見ることができないダイヤモンドダストも見ました。あ、これ布施さんの唄ではないですね。失礼しました(笑)。

【名  前】baの字
【タイトル】あれっ
  12/05 15:45

【メッセージ】
あっ、金沢は来週でしたか・・・・・すいません(笑)

【名  前】baの字
【タイトル】くりすますそんぐ
  12/05 15:43

【メッセージ】
面白かったですね。布施さん、登場からエンジン全開って感じでしたね(笑)
蛭子さんのお話が編集された分、布施さんのおはなしが多めに聴けたりしたのかな??
たけしさんの「親分事件」の話も楽しかったけど、布施さんもインパクトでは、
負けていませんでしたね。

「いちばんひどかった(笑)宴会場の畳事件」の話は、はじめて聞きましたが
畳の目に乗っかってすべってしまったというギターのかたは怪我しなかったのかなあ!?
和室のディナーショーには、地下足袋が必要かも知れませんね。
「ステージから落ちた、というのは、客席と区別のために、
畳にひいた白いテープから向うにいっちゃったって事なんだけどね・・・」
のお話、爆笑でしたね!!
そんなディナーショー、行ってみたいなあ!!

松本くんとのデュオも素敵でしたね。布施さんのギターにあわせて歌っているうちに、
だんだん、シブイ歌声に変わってくるのが興味深かったですね。
松本くんもいい歌い手さんだったのね(ごめんっ!)

「ディナーショーでいちばん大切なことは、何があっても怒らないこと」って・・・
胸にしみるお言葉ですね。ごめんなさいです・・・えっ!?(笑)
そんな、優しいこころづかいの布施さんと、布施さんバンドの皆さんと
一緒にみんなで楽しい時間をすごせるのが、
なんといっても、いちばんのクリスマスプレゼントですよね。
でも、ディナーのないディナーショーでもいいかな(笑)

LEOさん、ホームのイラスト素敵ですね!!

布施さんは、今日は、金沢のステージですね。
金沢も雪がおどっているのでしょうか・・・・・。
北海道も、そうですか???




【名  前】ぴあの
【タイトル】北海道新聞は紛らわしい?
  12/05 08:32

【メッセージ】
baの字さん、ありがとうございました。
おかげで、安心してビデオセットして見ました。

ディナーショーの裏話なんか聞けて楽しかったですね。
布施さんは、1時間もしたらお客サンが限界みたいなことをおっしゃってましたが、私は「え、もう終わりなの?」って感じでした。そして、ディナーショーって、コンサートと違って、お付き合いとかで来る人たちも多いから、唄の内容とか、話しの内容も、ちょっと物足りない気がします。
ディナーをもっと少なくしてもいいから、早く布施さんの唄が聞きたいと思うのは、やっぱりファン心理でしょうか?

【名  前】baの字
【タイトル】地方紙のテレビ欄では・・・・・
  12/04 23:00

【メッセージ】
こんばんは。今日、会社の新聞のテレビ欄を見たら、(「きょうのみどころ」に書いてありました・・・笑)「テーマはディナーショー」になっていましたよ!!
もちろん、ビデオも準備OKです。

ディナーショーといえば、きょうのファンクラブさんの留守電のBGMは「クリスマスソング」でした。
だから、番組の差し替えはないでしょう(笑)
(そういうメッセージじゃないの???)

ディナーショーのビデオっていうのは出来ないのでしょうか。収録してたら、あまり酔っ払って騒げないかな?
・・・・・もう、酔ったら気にならないか(笑)
でも、あまり行けないところだから(涙)そんなビデオが出たらちょっと嬉しいです。

今日の放送、楽しみですね。
たけしさん、トナカイのギャロップでもまたいで登場してくれないかな(やろうと思っているのがバレたかな・・・笑)


【名  前】ぴあの
【タイトル】もうすぐわかることだけど
  12/04 19:38

【メッセージ】
今日の「新橋MH」ですが、TVガイドに載っているタイトル、内容と新聞と違うのですけれど・・・。やっぱり、番組差し替えでしょうか?
ということは、もしかして、放送されなかった「幻の・・・」ということ??
ビデオ、どうしようかなぁ。

【名  前】hide@TUT
【タイトル】Why CDs not come out?
  12/04 13:49
hide@tutrp.tut.ac.jp
http://seltrd.tutrp.tut.ac.jp/~hide/
【メッセージ】
お久しぶりです。
布施さんの昔のアルバムが何故CD化されないのか。Q盤で一機に出てきても
良さそうなものですが…
KING自体がQ盤って出しているのでしょうか?
実はアナログ盤のプレミアを上げる為に出さないとか(笑)
単純にマスターテープがなくなっているとか?

【名  前】LEO
【タイトル】蛭子さ〜ん
  12/03 21:18
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
なんと。とすると、蛭子さんのシーンでは、
《これは○月○日に録画されたものです》とか
テロップが流れるわけですな。

しかしこんなビッグネームで
これほどアルバムがCD化されていないアーティストも珍しいのでは。
(いや、ほかの人のを調べたわけじゃないけど)

移籍しちゃってるからなのでしょうか。


【名  前】POKO
【タイトル】re:(1)ディナーショーって、
  12/03 18:25

【メッセージ】
蛭子さん、賭博容疑で現行犯逮捕されたんですよぉ。
昨日のワイドショーで騒いでしましたし、一般紙でも大きく扱われていました。ささやかな賭け麻雀らしいけど。

CDについていつも思うのですが。KINGさん、復刻盤を作るの嫌いなのでは。何かしら、手を加えた形にするのが御好きなような。
他のレコード会社では、凄くマイナーなヒットも少ない人の復刻盤がわんさかでていますもの。

25日のディナー・ショーに行きます!!暮れの無茶苦茶忙しい時に半日休みまでとって。横浜まで。さすがに
大残業日の24日に行くとは言えなかった(^^;;;)

【名  前】LEO
【タイトル】ディナーショーって、
  12/03 16:19
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
なんと蛭子さんがどうかしたんですか?
私って、情報遅いわ、あとでテレビ見なくちゃ。

CD情報ありがとうございます。
『日暮らし』や『僕のために』が入っているCDも、
布施さんの顔がついているピクチャーCDも魅力だけど、
やっぱりもとのアルバムをそのままCDにしたものしか、
(もちろんボーナストラックや豪華ブックレットが付くのは◎)
買う気にならないなあ、私は。
KINGレコードさん、よろしくお願いします。

または、アナログでも未発表のもの、
たとえば、『I AM』のときにレコーディングした『朝一考』
たとえば、『GO MEN』のときにレコーディングした『雪が舞る』
などなどあるそうですが、是非聴きたいです。
ほとんど実現しそうにないけど(⌒∇⌒;

ところで、ディナーショーって、
食べながら観るものだと思ってませんでしたか?>皆様。
私は思ってました(^^;ゞ


【名  前】POKO
【タイトル】CD買いました
  12/03 11:51

【メッセージ】
AAAチャリティコンサート、ひょっとしたらTVでも見られるのですね。よかった!!
それより、明日の「新橋MH」無事に放映されるか、心配ですね。蛭子さんの事で・・

ディナー・ショーの驚きのエピソード、何でしょうね。昔、凄く前に前に布施さんがTVで喋られていたディナー・ショー秘話で、横浜の某ホテルの事がありましたよね。
和食のディナー・ショーだったらしく、颯爽とショータイムに出て行ったら、客席でまだ鍋をつついていたとか。
一気にやる気をなくしたとおっしゃっていました。
「ディナー・ショーはお客さんの食欲との戦いだ」と。

さて、「君の歌がきこえる」と「ヒット&レアコレクション」ようやく手に入れました。地元のレコード屋さんでは容易に見つからず、都心の大きなCD屋さんに行きました。
「君の・・」は何と、「日暮らし」や「僕のために」が入っています。定番の「シクラメンの・・」や「君は薔薇より・・」もありますが、他のベスト盤とは趣きが違っています。初CD化ですものね。
もう一つの「ヒット&レアコレクション」は、ナベプロが制作しています。ジャケット(今はこういう言い方しないのかな)の写真も懐かしいムードで。CD自体にも布施さんのお顔が。「君の・・」は「ふたたび愛の・・」時の写真が使用され、CD自身は淡い黄色(クリーム色?)であっさりしているのに比べると凝っているかも。

アナログ盤としては、手元にある曲ばかりですが、やっぱりCD化して嬉しいな!!と思います。キングレコードさん是非、他の物も再発して!!

【名  前】LEO
【タイトル】玄関 変えてみました
  12/02 22:47
kahori@momo.so-net.ne.jp
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
AAAチャリティーコンサート、NHKが収録していたのですか。
ニュースとかかな?
ひとつの番組として放送されるのかな?だといいですね。

そうか、当日券あったのかぁ。行けばよかったかな。
でも、とれたのはセンター席のはずだったので
2階後列とかになってしまったら悲しいし・・・・
でもやっぱり行けばよかったかな。

新橋ミュージックホールのページ、面白いですねー。
POKOさん どうもありがとうございます。
これの画像の布施さんですけど、
なんだか髪がさっぱりしてませんか?
“驚きのエピソード”っていうのは何んでしょうね。
「お座敷では畳の目に逆らわないとスベル」、とかかな?

『いちご同盟』の情報ありました。
http://www.ask.or.jp/~ando777/tokuban.html


【名  前】baの字
【タイトル】追伸・・・・
  12/02 22:27

【メッセージ】
いくつか書き忘れてしまいまして、すいません。
昨日、中継車の中に見えたのは、布施さんのお姿の映ったモニターであったことと、
横浜のAAAチャリティーライヴで頑張ってるサザンの桑田さんに対抗して、(エキサイトなライヴだったようで、お尻を見せてくれたとか、くれないとか・・・)「俺も負けずに・・・」なんて布施さんもおっしゃって、おおいに盛り上がりました。本当に見せて下さるのかと、どきどきしちゃいましたよね!?(もし実現したとするとハイビジョン放送かしら???)

【名  前】baの字
【タイトル】イルカさん、初孫おめでとうございます!
  12/02 01:07

【メッセージ】
こんばんは。布施さんのおやすみの時の紅白は、ほとんど見ていない横着者です(笑)
きょう、御用聞きの帰りに、渋谷の街を歩いていたら(多少の脚色があるかも・・・笑)ふと、布施さんの歌声が聞こえたような気がして、ふりむくとNHKの中継車が・・・。
中を覗いてみると(こら、こらっ・・・)黒のセーターにサングラスの布施さんのお姿。リハーサルだったのかな。
怒られないうちにその場を離れてしまいましたが、そんなわけで、AAAチャリティーコンサートを拝見してきました。当日券売り場もたくさんならんでいましたよ。

いつものコンサートとは違った、他流試合(笑)。布施さんは、森山さんと一緒に、歌に司会にと、大忙しでした。
フォークソングあり、カントリーありのせいか、出演者の皆さんも、普段着っぽいトークを聴かせてくださって、一緒に楽しい時間をすごしました。
布施さんは、突然の目覚めヴァージョンのスペシャルメドレーと、(すごく丁寧に歌ってくださって、の意味です・・・笑)「アクターズ・ウェイ」を歌って下さいました。
ご隠居技・・・いやいや(すいません)、仙人技のタンバリンも・・・・タンバリンでハモルんですよ!!いつ頃放送されるのかなあー。楽しみですね。

【名  前】POKO
【タイトル】re:(2)紅白---もういいのかな???
  12/01 17:45

【メッセージ】
ここ何年か、昔の紅白をビデオに撮るのが楽しみになっています。
今年は、昭和49年が含まれているとか。「積木の部屋」
の年ですねぇ。楽しみです。
我が家ではここ何年か紅白の別の楽しみが・・・
現在の紅白の放映時間にあわせて、昼間録画しておいた昔の紅白をみるのです。演歌も今のアップテンポの曲も苦手という、うちの両親の年越しの行事になっています。「蛍の光」にあわせてビデオを止めるとかなり丁度のタイミングで「行く年、来る年」になりますよ。

【名  前】baの字
【タイトル】新橋MHって、なんだか楽しそうな所ですね
  11/30 23:38

【メッセージ】
わーい、早速みてきました。解説が、いやに詳しいですねえ・・・(いやではないですが・・・笑)
布施さんの弾き語りもありそうで、大いに楽しみですね。
酒まんじゅうか、温泉饅頭か、田舎饅頭かも、気になる所です!早くみたいなあー(笑)

蛭子さんて、ゲストだったんですね。この前見た時も出ていたなあ。
マンスリーゲストかな???

【名  前】POKO
【タイトル】新橋MH
  11/30 14:56

【メッセージ】
御久しぶりです。
新橋MHのページをみつけました。
http://www.ytv.co.jp/prog/zsin01.htm

今週4日放送分のエピソードがでています。
結構笑えるかも・・・




【名  前】薔薇色の人生
【タイトル】re:(1)紅白---もういいのかな???
  11/30 00:37
tadahide@mtf.biglobe.ne.jp
【メッセージ】
紅白と言うと大晦日に放映するまえの昔の紅白の再放送につい注目してしまうのは私だけでしょうか。今年は放映するのかな?またまた古い話なのでこの辺で失礼!

【名  前】LEO
【タイトル】re:(1)紅白---
  11/28 12:44
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
あ、紅白出場者が発表になったのですか。
そうですかぁ、
『ときめき−』『青ポ』にいっぱい出させといて失礼ね>NHK
別に出なくてもいいや、と思うけど、出ればやっぱり嬉しいです。
と云っても、みてないからこのごろはどんな様子なのか知らないのですが。

昔、フジテレビで裏に『世界紅白−』というのをやってましたね。


【名  前】セピア
【タイトル】紅白---もういいのかな???
  11/28 01:37
fwkh6527@mb.infoweb.ne.jp
【メッセージ】
今年の、紅白も、なまえが、あがってませんでしたね。
 もう紅白も,いいのかも、わかりませんが、
 ミ−ハ−の,私としては,やはり淋しいのです。
 古い??---人は、何故演歌ばかりなのでしょう。
 NHKにも、貢献しているとおもうのですが---。
 何より、若者に,この素晴らしさを、わかってもらう機会
 だから-----。

【名  前】LEO
【タイトル】in オーチャード
  11/24 16:44
kao-m@geocities.com
【メッセージ】
来週は、布施明 in オーチャードですね。いつもオーチャードホールに行く度に、ここで生布施明を聴きたいなあ、と思ってたものです。一週間後はなにが聴けるのでしょうか。

・・・・と、思ってたら、なんか、一緒にチケット取ってもらった友達が、他の人と一緒に行く事にしたい、とかで、どうやら私はアブレてしまったようです。なんて間抜けな・・・・(⌒∇⌒;

と言う訳で、行かれる方、レポートお待ちしていますm(_ _)m


【名  前】baの字
【タイトル】re:(1)『愛の花咲くとき』?
  11/24 00:39

【メッセージ】
ひかるちゃんの歌に布施さん乱入?本当にあったら楽しいでしょうね!!!
さらに、グッチさんが、パパロッティー(by ハッチポッチ)のいでたちで加わって、日本語ヴァージョンとか・・・・(笑)
「愛の花咲くとき」は、自分もはじめて聴くんだとおもうのですが、布施さんが歌うと、はじめてに思えないなあー。どうしてなんでしょうね?

この年、1968年のサンレモ音楽祭には、
ルイ・アームストロングさんとか、「グァンタナメラ」のサンドパイパースさんたちとか、日本からは岸洋子さん(合掌)なども参加されていらっしゃるみたいですね。
優勝は、今年のコンサートで、布施さんのお話にも出てきた、セルジョ・エンドリゴさんだったようですね。
見たかったなぁ!

30年前だけど、資料があるようだったら、ぜひ、テレビでも紹介してほしいですよね。

【名  前】LEO(移動係)
【タイトル】再び移動
  11/23 14:27
kao-m@geocities.com
【メッセージ】
あっちから移動しました。

[58] 98/11/23(月) 10:34
ありがとう オリーブの木
教えて頂いてどうも有難うございました。
早速、問い合わせてみます。この機会にファンクラブに入りたいなと
思っています。私は、京都でのコンサートに行ったのですが、とても
暖かい感じで、以前にも増して楽しめました。



[57] 98/11/23(月) 06:57
baの字
今年のコンサートの背景のことでした、お月様。
すいませんでした・・・。
今年は、摩天楼とお月様がモチーフに使われていて
とても感動的であります。
コンサートビデオのお問い合わせは、
03-5487-0609(ファンクラブ)でよろしいかと・・・・・


[56] 98/11/23(月) 00:19
ぴあの
背景のお月様って何ですか?
ファンクラブからのお便りには、入ってなかったような。
それとも、また別のお便りが来たとか?
北海道だから、まだ着いてないのかな。


[55] 98/11/22(日) 14:55
再び、教えて下さい オリーブの木
度々、ごめんなさい。ファンクラブの連絡先も知らない、まぬけなファン
なんです。電話番号でも教えていただければ、とてもうれしいのですが。
どうか、よろしく。


[53] 98/11/21(土) 23:40
コンサートビデオお申し込み絶賛受付中! baの字
ファンクラブからのおたよりの中に、
追加申し込みの用紙も入っておりましたので、
現在も受け付け中かと思います。
背景のお月様がきれいでしたね。早く見たいなぁ!!


[52] 98/11/21(土) 22:02
教えてください。 オリーブの木
時々、拝見させて頂いていましたが、はじめてお便りします。
というには、先日行われたドラマックコンサート、とっても良かったので、ぜひ
ビデオを手にいれたいと思いまして。ファンクラブでわけてもらえるのでしょう
か?当方布施さんの30年ちょっとのファンですが、なにも知らなくて。
どうぞ宜しくお願い致します。



【名  前】LEO
【タイトル】ヒッパレ
  11/23 14:08

【メッセージ】
何が嬉しいかというと、V6を見ようとチャンネルを合わせた少女達が布施明を憶えてくれたであろうことです。うっふっふ。

ジャニーズといえば、布施さんと2時間ドラマで共演したことのある少年隊の錦織くんは、コンサートで《布施明メドレー》をやるらしい。


【名  前】LEO
【タイトル】『愛の花咲くとき』?
  11/23 02:59
kao-m@geocities.com
【メッセージ】
今日の青ポ、布施さんは西田ひかるの『この胸の−』にイタリア語で乱入してくるのかと期待していたのですが(笑)
布施さんが唄った歌は、私はぜんぜん知りませんでした。有名?


【名  前】baの字
【タイトル】新橋ミュージックホール・クリスマスディナーショー?
  11/22 11:34

【メッセージ】
布施さん(松村くんを振り返って)「掛布さん!」
にせ掛布さん「あのー、布施さんの声ってのは、すごく
グリップがやわらかいですねー。すごくいいカタチですねー。」
・・・で、布施さん爆笑・・・・です(笑)

V6君たちが、加わったときの布施さんの受け方、
いい感じでしたね。
布施さんが、歌で「大切なのは、アンサンブルなんだよ」って、語ってくれてるように思ったなぁ。
涙、出ちったですよ。

新橋の、楽しそうですね。たけしさんと対決なのね(笑)
ディナーショーばなし?歌もディナーショーヴァージョンだったらすごいですね。

【名  前】LEO
【タイトル】新橋MH
  11/22 01:50
kao-m@geocities.com
http://www.dengon.net/bbs2/kaorin.html
【メッセージ】
新橋ミュージックホール、私が見た時は確か、おどるポンポコリン近藤某がブルースをやってました。
テレビライフによると、布施さん出演の回は12月4日金曜日24:50、テーマは“ディナーショー”(笑)

今日のヒッパレで、松村がなにか布施さんの事を言ってましたがよくわかんなかった、なんだったんだろ?

【名  前】冴沢鐘己
【タイトル】「新橋ミュージックホール」とは・・・
  11/22 01:38
showky@d1.dion.ne.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~showky
【メッセージ】
ビートたけし、トータス松本(ウルフルズ)、ユースケサンタマリア、蝦子よしかずがレギュラーで、つぶれかけの「新橋ミュージックホール」(もちろん架空です)を再建するために毎週様々なエンターテイナーを招くという番組です。怪し気な深夜番組ですが、あなどるなかれ、けっこう渋いゲストがやってきます。憂歌団、忌野清志郎、荘村清志(クラシックギタリスト)、本多俊之(ジャズサックスプレーヤー、「マルサの女」のテーマの人、名前間違ってるかもしれない)、我が敬愛するいとし・こいし師匠、AV男優、などなど、です。布施さんが出たら、それはきっと楽しいトークが展開するでしょう。もちろんちゃんと歌の時間もあります。なんか渋い曲を歌う可能性もあり!。楽しみですね〜。

【名  前】LEO
【タイトル】爆笑田中
  11/22 00:31
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
カラオケ大好き爆笑問題田中は、『君は薔薇より美しい』をよく唄うそうです。今日テレビみてたら言ってました。
歌も流れてしっかりシングルの画像も出た。


【名  前】LEO(移動係)
【タイトル】移動しました
  11/21 15:12

【メッセージ】
管理人権限で勝手に移動しました。

[51] 98/11/21(土) 12:51
Re:「新橋ミュージックホール」ご出演・・ hide@TUT
>新橋のミュージックホールからの生中継?
>ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。
なんですと!私は数回目にした事があるのですが、ビートたけしさんと、
ウルフルズの○△◇さん(名前が…)と最近よく見かける、えーと何て
名前の方だったっけ?で、遊んでいるバラエティ(?)だったと思います。
何かトークもやっていたような…

うーむ、布施さんの雰囲気とは合っていないような気もしますが、たけし
さんがおられるので、それ相応には楽しくなるとは思います。



[50] 98/11/20(金) 23:25
「新橋ミュージックホール」ご出演・・・baの字

こんばんは。ファンクラブさんからのお知らせの中に、
12/4(金)NTVにて 24:50から25:20までの
「新橋ミュージックホール」にご出演、ってありましたが、
どんな番組なのでしょう・・・?
新橋のミュージックホールからの生中継?
ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。



【名  前】LEO
【タイトル】メールへのおこたえ
  11/20 08:16
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
秋に新曲決定、という話が出ていたがどうなったのか、というおたよりいただきました。

ちょっとわかんないです。9月に出演したラジオ番組で、7月ゴルフ中に怪我をした!という話が出ていましたので、その為にレコーディングが延期になったのかもしれません。
(・・・・の、ように、管理人宛てのメールに掲示板上でおこたえする場合もあります。よかったら掲示板へもどうぞ)

春には舞台があるそうです。


【名  前】baの字
【タイトル】re:(2)好きな時代
  11/19 22:03

【メッセージ】
「紅白で君薔薇」のときの布施さんって(今頃!・・・笑)
衣装にも赤い薔薇ついていましたでしょうか?
たしか、「布施さん、ギター弾いているのかなあ?」なんて、
思いながらテレビに顔を近づけてみていたような記憶が・・・。
(布施さん、ごめんなさいです。)

「愛よその日まで」のときも、弾き語りでしたでしょうか???




【名  前】hide@TUT
【タイトル】So expected!
  11/19 00:19
hide@tutrp.tut.ac.jp
http://seltrd.tutrp.tut.ac.jp/~hide/
【メッセージ】
楽しみです、ビデオ。
Sかな。#んなことはないでしょうね(笑)
早くデッキが返ってこないと観られないではないですか、なんと。

【名  前】LEO
【タイトル】情報ボード
  11/18 19:28
kao-m@geocities.com
【メッセージ】
POKOさん、今年のコンサートビデオ情報ありがとうございました。
今年の新宿厚生年金、なかなか千秋楽にしてはリラックスしていてよかったのでは。 よくある、《ビデオ録っているときにかぎって間違える〜〜!》的なことも(笑)なかったのでは、と思いますがどうでしょう。

去年のビデオもまだ買ってないんだよな、私は(^^;ゞ
なんで会場で現物売ってないのかしら。
盗難でもあったのかしら。


【名  前】LEO
【タイトル】re:(1)好きな時代
  11/18 07:23

【メッセージ】
紅白の『君薔薇』って、もしかして、バラがついている(もしくは描いてある)ギターでした?そのくらいしか憶えていないなあ。
この頃はご本人もバラ色の日々だったらしいですが、私は子どもだったので ぜーんぜん なにも 知らなかったですよ。子どもはワイドショー見ないもんねぇ。


【名  前】薔薇色の人生
【タイトル】好きな時代
  11/17 23:22
tadahide@mtf.biglobe.ne.jp
【メッセージ】
LEOさん良く覚えてますネーその番組です。もっと古いS54年の紅白で布施さんが”君薔薇”で出場してたの覚えてます?この時の布施さんがわたしにとって一番好きな時代の布施さんです。で、名前もこんなふうにしたのですが...単純かな(^^;
やっぱ君薔薇はドーナツ盤でしょう。さびの部分なんか最高です。

【名  前】LEO
【タイトル】もしコンビニに居たら驚くのは、陛下かマイケル・ジャクソン
  11/17 18:19

【メッセージ】
NHKで山田邦子さんと言うと、ステージでバイクに乗ったりしてたときのでしょうか。あれの後、厚生年金で邦子さんとすぐ側の席だった事がありましたけど、彼女はたしか、アンコールの前に席を立ってしまいました。有名人ってコンサート最後まで観られないのかあ。

布施さんのイメージってみなさんそれぞれあると思いますけど、私は《時代劇が好き》とか《飛行機に乗る時はサキイカ(だったかな?)を買う》とかは「えっ!?」っとなりました(笑)

ドラマといえば、2時間ドラマを撮ったと8日に言っていたそうですよ。宮本信子さんの夫で刑事役、12月にオンエアらしいです。

・・・・個人的には刑事役なら、布施さんにはテレ東でやってる『ナッシュ・ブリッジズ』の日本版を演って欲しい。吹き替えでもいい。ハーヴェイ役は顔が似てるので井川さん(笑)


【名  前】薔薇色の人生
【タイトル】re:(1)スター名鑑
  11/17 14:40
tadahide@mtf.biglobe.ne.jp
【メッセージ】
タイトルとはあまり関係無いですがコンビニの文字があったので...
布施さんも結構コンビニへ行っているんですよね。だいぶ前のNHKの番組で言ってたのを覚えてます。それを聞いた山田邦子さんが「えっ?」
と驚いてたのが記憶に残ってます。やっぱり普通の人間なんですね―。
また三枚目役のドラマも見たいです。

【名  前】baの字
【タイトル】あの日、あの時、あの場所で・・・
  11/17 07:04

【メッセージ】
桜吹雪ですかー。「お見せできないのが、残念です」って・・
いや、これはお色直しのときのギャグでしたね(笑)

この日は、「ジャケットに合わせて、実は下着もピンクなんですよーっ」なんて、おっしゃってました。

拝見できないのが、残念です(笑)

【名  前】LEO
【タイトル】金さん・・・・
  11/17 05:38
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
布施さんは時代劇好きだそうですが、11月8日のコンサートに行った方によると、今話題の松方某氏の話をなにか、したとかしないとか。階段を使って遠山の金さんまでやってくれたそうです。

片肌脱いだかどうかは聞きそびれました(笑)


【名  前】LEO
【タイトル】スター名鑑
  11/14 03:06

http://www.dengon.net/bbs2/kaorin.html
【メッセージ】
コンビニでTVガイドのスター名鑑を見ました。
布施さんの写真、笑っててとてもよかったですよ。見た事ないような写真で、いつのかちょっと分からない。

【名  前】hide@TUT
【タイトル】S-VHS
  11/13 18:55
hide@tutrp.tut.ac.jp
http://seltrd.tutrp.tut.ac.jp/~hide/
【メッセージ】
えーと、布施さんとS−VHSが関係あるかどうか不明ですが(笑)、コンサート
ビデオをできればSで出して欲しいなぁ、と書いておけば大丈夫かな。

絵はSの方が断然きれいです。画素数が通常のVHSのおよそ倍(だったかな)に
なりますから、TVプログラムなんかをSのテープと通常のテープで撮り較べてみ
たら歴然だと思います。
今、私の主力のビデオはHi−8デッキですが、通常の8よりHi−8が遥かに
きれいです。

【名  前】ぴあの
【タイトル】お久しぶりです!!
  11/13 12:49
CZK11705@nifty.ne.jp
【メッセージ】
みなさん、北海道は雪が積もりましたよ!!
寒いです。外気温1℃です。
この季節になると、布施さんの雪シリーズの曲が聞きたくなります。

ところで、hide@TUTさん、SVHSは、画像とか音とか、やはり違うのですか?
私のところもSVHSですが、使っている当人、よくわかってないです。

【名  前】LEO
【タイトル】お知らせ
  11/13 07:35
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
個人のページのほうに伝言板を設置しましたので、もし万一(笑)布施明さん関連でないおはなし、または、表立って書くのはちょっと気がひけるが書きたい(爆)等のおはなしがありましたらどうぞ。

いわゆるひとつの苦情対策(笑)


【名  前】hide@TUT
【タイトル】Re-construction
  11/13 02:03
hide@tutrp.tut.ac.jp
http://seltrd.tutrp.tut.ac.jp/~hide/
【メッセージ】
紆余曲折あって、この形になったのですね、掲示板。

ドラマッティックコンサートも終わって、一息と云ったところでしょうか。早くビデオができないか、楽しみにしている今日この頃です。

が…SVHSのデッキが見事にテープを巻き込み、reloadできなくなりました。はははは。直すか、買うか迷うなぁ。

【名  前】LEO
【タイトル】移動しました
  11/12 18:29

../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
ロンドン通信さんのおたよりは、情報掲示板から移動させていただきました。

【名  前】ロンドン通信
【タイトル】思わず投稿してしまいました。
  11/12 18:26
london@kiyo.tcp.co.uk
http://homepages.tcp.co.uk/~kiyo/
【メッセージ】
当方のいますぐリンクに登録して頂いたので確認に訪れた所凄いHPですね。彼の衰えぬ人気に驚いています。
布施明氏は1966年に八王子高校を卒業しています。また最初のTVレギュラー出演は「ホイホイ・ミュージック・スクール」だったと覚えています。
木の実ナナと鈴木やすしらとともに司会をしていました。この頃は新宿のACB、池袋のドラム、御徒町の東京などのジャズ喫茶でオールスターズワゴンや、ブルーコメッツをバックに
カンツオーネ中心に歌っていました。当時から彼の歌唱力はプロの間でも評価されていたようです。
こういうページにはあまりプライベートな事はふさわしくないようなのでこの辺で。

【名  前】LEO
【タイトル】re:(1)ライヴが最高!?
  11/12 03:06
kahori@momo.so-net.ne.jp
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
あー、往復はがき(笑)
そういえば、NHKの観覧申し込みっていつも
往復ハガキですよね。もったいない。

青春のポップスの観覧はふつうの募集はしていないです。
ほんじゃあ、もし観たい方いらっしゃいましたらメールください。
→ kahori@momo.so-net.ne.jp

水曜日です。18時から22時くらいまで拘束されます(^^;


【名  前】bananawani
【タイトル】ライヴが最高!?
  11/12 00:36

【メッセージ】
こんばんは。ライヴでのスーパーセッション98バンドの演奏、すごい迫力だったでしょうねぇ!!!
あのう・・・ライヴでキラキラを観るには(笑)、
やはり、往復はがきで申し込むのですか?

【名  前】LEO
【タイトル】あら見てたのね
  11/10 22:18

../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
どうも。あんまり元気じゃないよ。も〜寒くて(⌒∇⌒;

そうですか、バレましたか(^ ^;;;
よくもバラしてくれましたね(笑)

しかしよく分かりましたね。
映ってましたか?映ってないと思ったけどなあ。
そうか、うちのテレビ、ひとまわり画面が切れるんだった(^ ^;

どうでしたか?って言われても・・・・
そうそう、お侍さんの格好をした人が沢山いましたよ。
もう大河ドラマを・・・・あ、そんなことじゃなくて?
えーとね、ヒデキ&森口のファンらしき人が沢山来てたみたい。

布施さんは「もっとこっちにおいでよ」とか言ってはたけさんに
手招きしてました。・・・・こう書くとヤラシイなあ(笑)
離れて座っていて絵面が悪いのでそう言った訳です、おそらく。

それから、ヒデキの歌のとき降ってたキラキラですが、
あれはどうやって降らしているのかな、とヒデキを観ずに
思いっきり上を見てたんですが、上に人が二人いて、まるで
ムニエルにチョップ・ド・パセリをふるようにぽそぽそとまいていました。

どうも布施さんもそれを発見したらしくて(笑)
「機械的にやってるのかと思ったら人がこうやって降らしてるよ」と
ヒデキ&森口に手振り付きで解説をしていました。


【名  前】baの字
【タイトル】ミニスカ評論家・・・
  11/10 21:50

【メッセージ】
なんか面白かったですね。今回の「青春のポップス」。
ミニスカ・ファッション・ショーとは!!
しかも、布施さんは「ミニスカ・評論家」になってしまって(笑)ヒデキさんと、息もピッタリでしたね。
それなら、いっそ布施さんの「魅惑のウンチクコーナー」も、作っていただきたいですよね。
カンツォーネとか、シャンソンなども、どしどし聞かせていただきたいなぁ!!!

【名  前】みえ@横浜
【タイトル】見たよー
  11/10 14:42

【メッセージ】
LEOさーんげんきー?
今週の青春のポップス、現場にいたでしょう?
どうでしたか?おしえてね〜

【名  前】ひよこ
【タイトル】おしえて
  11/09 22:03

【メッセージ】
のろさん、変な事をきいていたらすいません
競馬のことわからないんですけど
「ターフサウンドステーション」ってなんですか?
よかったおしえてください

【名  前】LEO
【タイトル】君は薔薇より美しい
  11/09 06:45
kao-m@geocities.com
../../../www.geocities.com/Paris/Metro/8808
【メッセージ】
のろ さん へ
『君は薔薇より美しい』は79年のヒット曲ですが、
お聴きになったのは恐らく85年に吹き込まれたものだと思います。
発売がCOLUMBIAになっているベスト版なら、このバージョンの筈です。

自称“布施明の次に『君は薔薇より美しい』を唄い込んでいる男”
三谷幸喜さんは、一般のカラオケのテンポが遅いのを常々不満に思って
いたそうで、『ラヂオの時間』の撮影中に布施さんから本物のカラオケ
をダビングしたテープをもらったとテレビで嬉しそうに話していましたが、
85年のバージョンのファンなのでしょうか。

【名  前】bananawani
【タイトル】アレンジの妙・・・・・
  11/07 07:48
fwis6985@mb.infoweb.ne.jp
【メッセージ】
おはようございます。「君薔薇」のアップテンポヴァージョンは、CDでしたら「布施明 ベストセレクション」でしょうか・・・。布施さんが、白いお召し物で笑ってるジャケット写真ですね。
(他のにも入っているかも知れませんが)
アレンジは、安西史孝さんとなってますね。
あれっ、このアルバムには、井川先生のアレンジのドラマティックな(ロマンあふれる)作品がたくさん入っていますね。わーいっ!!!(笑)