Live Report

[1/7] [2/12] [3/11] [Recording Report]


1/7
(wed)
京都
ミューズホール

この日の曲目:1.プラン10 2.FLOWER 3.GAME 4.さよならの形 5.Hello 6.夏の風 7.銀のナイフ

年末のカウントダウンライブに出られなかった私達に、ミューズさんがセッティングしてくれた「七草がゆライブ」。ちょっと違うでしょう亀田さん(ブッキングマネージャー)。本番前に本屋さんに立ち読みしに行きました。かっこつけてジュンク堂に行きましたが、私の欲しい本はおそらく「談」(アニメイト)にあるのでした。「Five Star Storiesエピソードガイド」(角川書店)
NORIKO


2/12
(thu)
京都
ミューズホール

この日の曲目:1.銀のナイフ 2.GAME 3.instrument 4.FLOWER 5.プラン10 6.Hello 7.夏の風

なんだか身の回りで風邪が大流行、やばかったです。関係ないけどオリンピックすごいですねえ。メダルがたくさんで。
この日来て下さった人に「デモテープないんですか?」と聞かれましたが、実はあります。NONがいやがったので世に出してなかったのです。でもこの方にはちゃんと郵送しました。ということで、15日から二回目のレコーディングです。3月のライブではみなさんにお渡しできるようがんばります。


3/11
(wed)
京都
ミューズホール

この日の曲目:1.夏の風 2.Hello 3.バイバイ(新曲!) 4.さよならの形 5.GAME 6.instrument 7.FLOWER 8.プラン10

のどが痛くて、みなさんに迷惑をおかけしました。すみません。しかも時間目一杯の8曲ステージ。今度からちゃんと気をつけます。
前日に出来上がったばかりのCDをお客様に進呈しました。
でも時間の都合で2枚しかなくて「私も欲しかったのにもらえなかった!」っていう人がいたのでちょっとだけ増刷(?)します。
3/11のライブで「欲しい」って言ってくれた人には後日お渡ししますのでちょっと待ってて下さいね。
次のライブからはテープの形で無料配付します。

4/22(wed)京都ミューズホール 内容未定

衝撃のRec Report!!(3/10)

この一ヶ月、Fuzzyはいろいろやりました。
まず、3/11発表(予定)の新曲作り。2/12のライブが終わってすぐぐらいから作り出しましたが、う〜ん、ギリギリライブに間に合ったか?いや、大失敗か?これは3/11のお楽しみ。

あとはいままであった曲をアレンジ、そして題にもあるようにレコーディング!!

これも2/12のライブが終わって打ち上げしてる時に、「やろっか〜」って感じで決定。それから一ヶ月足らずで7曲レコーディング。はっきりいって無茶なスケジュールだったと思う。いや、まだミックスダウン中なので現在進行形で無茶だ。
でもでも3/11のライブで来て下さった皆様にテープを配りたい!!
その思いだけで頑張ってます。う〜。

2/12
ライブ終了後、ミーティングと称してTOMOKOさんちで打ち上げ。TOMOKOさんの作ってくれたスパゲッティーを食べる。ひと袋全部ゆでて、山盛状態。「絶対食べれへんって!」といいながらきれいに食べた。
結局そのあとも食べつづけ、ワイン2本とお歳暮でもらうようなでっかいハム2個、スナック菓子2袋を空ける。
酔いが回った頃に「アルバムレコーディングしよう!」という話になる。

2/14
バレンタインデーだというのに、リハーサル。

2/15
インストレコーディング。一発録音。マイク2本。カセット4トラ。Track3 キックonly、Track4 全体というローテクアナログ録音。
たったの3時間で7曲録音。超ヘビ〜!!

2/23,24
Track1にボーカル録り。4曲めで声がかれる。
録音協力:KORESHI(謎のFUNK BAND:FUNA)

2/25
Track2にコーラス録り。NONとTOMOKOさんが「差し入れ〜」とおやつをもって登場。しかしその80%は自分達で平らげた。
「FLOWER」がテイク2でOKだと思ってボーカル録りしていたら、テイク1をOKテイクにしようと言われ、録りなおし決定。悲しむ。

3/7
録りなおした。う〜。
ついでにイントロのベースもやり直した。

3/9
ついにミックスダウン。の最中。究極のローテク技術録音した音源を、ハイテク機器Macintoshに落とし編集。ハイテクメディアCDを作り上げる。
(数時間後)やっとできた〜!!ってこと試聴。しかし音とびしまくり。
よくわかんないけど取込み用ソフトがだめなのかなあってことで、ソフトを「Studio Vision Pro J (OPCODE)」に切り替える。まずはインストール。すでに夜中の2時をまわっている。かなりしんどい。

3/10
さすが「Studio Vision Pro J (OPCODE)」。高いだけあってちゃんとしてます。
ということで朝の5時、やっと最初の一枚完成!寝る。
夕方、CD制作と並行して作ってたジャケットを入れて完成。初回プレスはメンバー分4枚と、明日のライブでお客様にプレゼントする2枚の合計6枚。
しかしハードなスケジュールと寝不足で体調はがたがた。のどが痛いよう。わ〜ん。

[topへ]

[Live Report] [Let's音楽理論] [Member紹介] [Mailください] [WHAT'S NEW] [HOME]

Fuzzy Navel information
tritone@respo.or.jp / fuzzy_n@geocities.co.jp(ポストペット専用)

ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する



Fuzzy Navel/1997 Copyright NORIKO ODA