玄 関

 
嘘系サイトを中心に宿主が日頃お世話になっているサイトをご紹介します。
一応五十音順に整理してありますが、各行内の配列は適当です。
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

 
 
 
 
あ行
嘘屋本舗2000 世界のトップ嘘ツキャーがK1グランプリの「秒殺」ならぬ「秒笑」を追求して日夜凌ぎを削る嘘の総本山。初代嘘屋猫八さん引退にともない嘘屋小猫さんが二代目席亭を襲名。
大嘘百貨店 「はじめに光デパートありき」。嘘界の創造主といっても過言ではない光デパートさんのサイト。まあここに来る人はとっくに見てると思うけど、ホントに面白いです。テナント(?)のRUNBLACK EXPRESSも必見。
一円店  嘘屋本舗の古参嘘ツキャーにして「CHAT BAR 一円店」マスターでもある流水木さん。穏和な笑顔が誰かに似ているとか、背中にチャックがついてるとか、いろんな噂がありますがその実体をしる人は誰もいません。 
オペラ座の恐怖 嘘屋本舗の古参嘘ツキャーにして専属音楽家兼カメラマン・いいよーんさんのサイト。名作「嘘屋本舗のテーマ」は必聴。最近お見かけしませんがお元気ですか?
悪魔がきたりて・・・ 嘘界の連歌師にして鳥人間・ごはんさんのホームページ。最近はイニシャルD生活のようです。
か行
義眼 in 京都 米国・ロサンゼルスから古式泳法で太平洋を横断し帰国したのはいいんだけど、内浦湾と大阪湾を間違え、石狩川と鴨川を取り違えて遡上したため京都に住むことになってしまった義眼さんのサイト。ご近所のおねいちゃんは是非慰めてあげてください。一見さんおことわりの伝統が残るこの土地でも、旺盛なフィールドワーク精神は健在。
さ行
佐野祭 「大型小説」をひっさげ、総合文芸技団体AWC代表として「大嘘新聞」に参戦してくださった二代目佐野祭さん。「屋根の上の新聞読み」「猫になれ」等々、数々の文芸技であなたをタップアウトさせます。必見。必見。必見。
産業ロック製作所 うはははは。s-murakaさんが経営する産業ロック製作所はとにかく面白いです。「ニセ首相官邸ホームページ」や「Tシャツ同好会」は必見。私は「虹子&JB」の図柄を密かに壁紙に使わせていただいております。
しーもす書店 創業から瞬く間に急成長。ついに自社ビルを構えた嘘界の大書店。売れ筋から御堂筋まで豊富な品揃え。立ち読みしていてもハタキで追い払われたりしないので安心。いつも散歩の途中に寄らせてもらってます。
サンセット大通り 「駄嘘!」をはじめ嘘の銘店が軒を連ねるサンセット大通り。町の広場ではいつも楽しいイベントが開催中。やゆよ記念財団の秘密が知りたかったらここへ行くのが一番。
The Usoconomist 英国から嘘屋本舗に参戦中のがらがんさんのサイト。一面に漂う紳士のユーモアを午後の紅茶と共に味わいましょう。
Septieme Ciel 美しいトップページの陰に潜む寸鉄の痛み。ボジョレーと処理済核燃料に続いてフランスからやってきたとりいみなえさんの黙示録。上のがらがんさんとはドーバー海峡を挟む仲。よくわからない紹介ですまぬ。
た行
脱力サイトへヴィムーン  いやもうこのコンテンツのすごさにはアタマが下がります。往年のビックリハウサー感涙滂沱間違いなしの「現代カタカナ語事典」、「無印良品」を愛するお洒落な地方出身者立腹間違いなしの「無印脱力品」等々、一日遊べる脱力ランド。
Dの嘘 大人気壇つなさんの極彩色爆裂文書芸パラダイス。「醤油少女カオリ」は必見。
鳥頭の城 漫画家・西原理恵子さんの泣く子も黙る公式サイト。嘘系サイトとはちょっと違うけどリンク。
な行
は行
藤木総合研究所 牛を応援させたら日本一。藤木ゲルーシさんが設立したシンクタンク。幅広い研究テーマがあなたをお待ちします。最近の研究課題は「寺」。  
Party Game World  ちょっと昔フジテレビの深夜枠で放送され好事家の間で大反響をよんだ「たほいや」。あのゲームがオンラインで楽しめる! 騙し率と正解率のランクなんかもあります。嘘つきと広辞苑フリークは是非行って出題しましょう!  
ま行
や行
やゆよ記念財団−現実的仮想 もういまさらご説明は不要でしょう。嘘界の至宝・やゆよさんの作品が全部読める涙物サイト。南の島でせっせと紡がれる良質の嘘は台湾の貴重な外貨獲得源になっています。
ら行
Lankin' a Go! Go! 時折出現する暴走嘘吐きを「いけない人ね」とたしなめる、嘘界の保健室の先生・Donald Macさんのサイト。全国のレコード・カラオケ店、学校、病院から寄せられたデータをもとにしたランキングには華原朋美系がいっぱい。流行りモノに目のないアナタは今すぐ旬をチェキッ! 
わ行

 


 
デッドリンクがあったらご勘弁を。