工事記録


 
 
 
 
 
 
 
 
 

2004年2月吉日
 某所でブログを始めてみました。ブログなんていうとなんかエラそうですが、要するに日記みたいなもんで。ホームページを作るにあたって、これだけはやるまいと思っていたのに。ああ、こうして人は堕ちていくのだな。


 
 

2002年8月12日
 駄文追加。夏ということで。


 
 

2001年6月15日
 座敷を改築。今度はだいぶ使い勝手がいいと思います。
 
 

2001年4月27日
トップページとリンクを手入れ。廃屋を直すのは疲れるね。佐野祭さんとサンセット大通りさん、ありがとうございました。
 
 

11月3日
かねてより一部嘘吐きの間で噂されていた南方権三の本格ハードボイルド、ついに第一章公開。作者は「絶対続きなんか書けない」と言っているみたいだけど、まあひとつ、不定期連載ということで長い目で見てやってくだせえまし。それから床の間で告知したとおり、過熱するゾロ目人気に意味なく警鐘を打ちならそうということで、次回の記念ヒット数を8934に決定いたしました。この数字を踏まれた方、「ヤクザよ」でも「薬味よ」でも、本人的に折り合いのつく語呂ならなんでも結構ですので心から自分を祝ってあげてください。で、もし良ければ「なんかくれ」というタイトルで住所を教えてください。なんか送らせていただきます。
 
 

8月17日
「ローヤル」! 「ロイヤル」や「ロワイヤル」と意味は同じなのに、なぜかこれを使うと安値感が倍増する言葉、「ローヤル」。「ローヤルホスト」とか「キールローヤル」とか、置き換えた途端に歌舞伎町の香りが漂い出す言葉、「ローヤル」。そういえば「サントリーローヤル」とか「ローヤルゼリー」とか、世の純正ローヤル商品も歌舞伎町での支持率が高い。生まれは英国王室なのに限りなく歌舞伎町と癒着している言葉、それが「ローヤル」。・・・・・・「嘘」ネタじゃないけど駄文を三本。こちらも安直感抜群。自信がないんで面白くてもつまらなくても、メールください。
 
 

4月8日
新装開店。本当は「嘘正月」にあたる4月1日竣工が目標だったんだけど・・・。でも、まあ、いいじゃないですか。小正月なんてのもあるんだし。日本橋東急百貨店だって、正月過ぎてしばらくしてから閉店したじゃないですか。ともあれこれからもよろしくお願いいたします。嘘を追加。これこれリンクにもいくつか追加させていただきました。皆様ありがとうございます。「俺んとこへのリンクはどうした、コラ」ということになっている方がいたらごめんなさい。催促メールいただければ今なら多分すぐに追加すると思います。
 
 

12月3日
こないだ高田馬場の松屋でビーフカレーを食ってたインドの人、本当にいいのか? 他人事ながら心配だぞ。久々にを一本。
 
 

10月22日
あまりの不評ぶりにトップページを変更。みんなネットコンポーザーが悪いんや(涙)。宇野元首相のようなそのページをご覧になりたいという奇特な方はこちらへどうぞ。   <追記> 大幅改装のため公開中止。すまぬ。(1999/4/7)
 
 

10月21日
ブレッド&バター、狩人、ホール&オーツ、ワム!・・・音楽界にはいつもその時代を代表するデュオが存在した。そしていま、混沌の世紀末を直撃するスーパーデュオユニットが誕生した。その名は「がちゃ目プロジェクト」。宿主が更新をさぼっていたのはデビューに向けて歌とダンスのレッスンに専念していたからに他ならない。アラン・パーソンズ・プロジェクトを超越する騒々しさ。イラン石化プロジェクトをも凌駕する台無し感。彼らのデビューシングル「涙の気仙沼港」を知らずして来世紀の高齢化社会は語れない。さあ、いますぐGO! ・・・トップページも大幅改築。義眼様には感謝のあまり申し上げる言葉が見つかりませんですだ(涙)。
 
 

7月28日
マンモスタンカーとかマンモスタワーとか、昭和30年代の日本って、でかいものには「マンモス」をつければことが足りていたんだね。でも、なんで彼らはマンモス馬場やマンモス尾崎じゃないんだろう。暑苦しいからか。リンクに嘘つきなら一度は参加したいゲームサイトを追加。よこしん様、ありがとうございました。・・・更新しろって? いやその、わかってるんですけど、最近正直者なのよ。
 
 

5月27日
「まむしの兄弟」が歌うのは「兄弟仁義」。ドスが利いてます。「まわしの兄弟」が歌うのは「兄弟甚句」(相撲甚句の洒落ね。念のため)。ドスコイのかけ声が利いてます・・・おおい山田君、全部座布団取れ・・・ともあれ横綱昇進おめでとう、お兄ちゃん。リンクを更新。藤木ゲルーシ様、ありがとうございました。過去の工事記録を廃材置場に移動。忙しくてロクに更新ができずすみません・・・そういや親子関係を基本にしたタテ社会って辺りも、相撲と任侠、似てるなあ。
 
 

4月25日
夢にまで見たタイトルロゴ完成! 製作してくださったのはあの嘘屋猫八さん。猫八様、本当にありがとうございました。しかもロゴはこれだけではないのだよ。第二弾は近日公開!
 
 

4月23日
「衝撃!! あのバカウォルド氏が『原宿での体験』を赤裸々告白!」「仰天!! あの組織が企んだ陰謀の全容を新ネタがスクープ!」「超人気!! 『産業ロック製作所』がリンクに初登場!」・・・・・・あまりにもベタだって? ・・・いや、自分でもそう思うんだけど、連休前で頭が働かないのよ。・・・s-muraka様、ありがとうございました。
 
 

4月14日
「てりっこ」のCMで踊りまくる親父を「ダディ」と呼ばせるのは児童虐待じゃないのか。リンクを更新。ごはんさん、がらがんさん、なんしぃKIMことKimllaさん、たてきさん、ありがとうございました。トップページもマイナーチェンジ。
 
 

廃材置場(過去の工事記録)へ

ホームへ