ポリマー加工 (glas'y coating)
T's company


RS125にも施行しているポリマー加工。
せっかく新車で購入したCBR125RRです。ポリマー加工しちゃいましょう。


まず下準備として、車体全体を洗車。
洗車の画像撮るの忘れてたので洗車後の写真をUP!

 




例の如くSHOPに持ち込み磨いてもらいます。
T's companyではRS125の他にも愛車Fit(1300cc)もポリマー加工してもらっています。
リピーターになっちゃうって事は、それだけ効果(大)って事です(*'-'*)エヘヘ
それでは、実際の作業の紹介に入っていきましょ………
……
……………
…………………………
………………………………………ぇえ?!



迂闊にも待合室でワイド版の漫画に夢中になってる間にほとんど作業が終わってしまいました>w<
ここまで磨かれるまでには、マスキング作業やら前処置もちゃんとされています。
詳しくはRS125のポリマー加工を参照してくださいまし…。
まぁ何はともあれ物凄い光沢と、小キズの消失で満足度はかなり高いです^^
ちなみに今回(
2006年5月28日)のポリマーは塗装内部を強くするSコートを選択。
他に強力なガラス皮膜をつくるGコートと、(Sコート+Gコート)のVコートがラインナップされています。

2011年2月某日に車に衝突され、タイバイク&東日本大震災の影響により約4ヶ月ドック入り><
0:100の事故の為、外装が全て新品に換わりましたので再度ポリマー加工を依頼
Vコートを施工していただきました

 

 

 


2006年5月28日(Sコート施工)
作業がほとんど載せれなかったので、加工前後の写真を参考程度にどうぞ!
ただ、加工前は天気が良く晴れていたのですが、加工後は曇り…。
比較になるかどうかはわかりませんが若干違いがわかるかとは思います。

2011年6月25日(Vコート施工)
あまりに日差しが強く、ハレーションの強い写真でわかりにくいですが、
テカリというか、映り込みが半端じゃないです
シートカウルが上手に撮影できていますが、この感じが全体にあるイメージです

ポリマー加工・施行前

ポリマー加工(Sコート)・施行後

ポリマー加工(Vコート)・施行後


T's companyのglas'y(グラシィ)ステッカーです。
作業終了後にサイレンサーとスイングアームに貼ってもらいました。



バイク用のポリマー加工を行うショップも少しずつ増えてきてるようですが
低価格、丁寧なT's companyオススメですよ!本業は四輪らしいですけど^^;
関西圏のバイクオーナーの方は一度騙されたと思ってやってみてください

 

 

TOPへ