うまいものを食え!

大阪日本橋 そば処 まる栄 (地図へ)

今現在は数年前に国家試験に無事合格し某医療機関で働いていますが
国家試験に1度負けた(不合格)為、半年程PC関連のバイトをしていたことがありました。
バイト場所は大阪の日本橋でんでんタウンにある某PCパーツショップ(D●Sパラ)。
その時に私が良くお世話になったのがココ「そば処 まる栄」。まずはメニューを見てみましょう。

良心的なお値段となっています。
お陰で昼時に行くといつも混んでいます。ちなみに定休日は水曜日。
で、ここでの私のお勧めは「ざる」です。いつも「大ざる」を注文しています。
してその「大ざる」を見てみましょう。↓

はい。ご覧の通り3段重ねの「ざるそば」となっております。

広げてみて中身が入ってるかどうか確認↓。

手加減無く各ざるともタップリ入って3段となっております。
これで\650-はどうですか?安いでしょう♪
ちなみに「小ざる」\550-は「小」とは名ばかりの2段重ねになっています。


数分後、、、。


完食!
これしきの蕎麦を食うのに10分もかかりません。
薬味のワサビと大根おろしが残っているのは御愛嬌(笑)。
これだけ食べてますが、私はデブじゃありません。身長162cm体重52kgの小柄な体型です。

余談ですが「うどん」バージョンも同じ値段でできます。
細うどんで生姜が薬味に付いてきます。これも美味しいですよ。
日本橋に行くときは是非ご賞味あれ!