Norick(阿部 典史)に会いに行こう

2003年3月8日(土) 昨年までmotoGPに参戦しランキング6位を獲得しているNorickこと阿部典史選手に会ってきました。
この日はRSタイチ京都店で11時から、レーシングワールド南大阪店で16時からトーク&サイン会がありました。

そこで私は仕事明け(夜勤明け)で、国道1号線をRS125で京都へ爆走。11時過ぎにRSタイチ京都店へ到着しました。
トークを聞きながらノリックの写真を撮っておこうと思いましたがデジカメが不調(T▽T)。
撮影ができなかった為、仕方なく携帯のオマケカメラで撮影することに…。
(ちなみに帰ってからデジカメを3回ほど殴るとデジカメが復活しました…。昔のTVみたい、、、。)
ち、小さい、、、。

その後サイン会となり私は持参の色紙とノリックレプリカのSHOEI X8SP-IIIにサインをお願いしました。

このヘルメット今後被るのに気を使いそうです。。。
他のヘルメットもあるのですが(それもNorickレプリカ)安全性を考えると、、、。
2003.03.08現在、新型のノリックレプリカX-Elevenは注文し入金までしているのですが、
不具合が出ている為、回収&発売延期となっています。
X-Elevenが届いたら恐らくこのヘルメットは飾るだけになるかもしれません。

2003年度ノリックは残念ながらテストライダーとしてチームをサポートという形になりましたが、
ワイルドカート枠で数戦出場するようです。そしてゼッケンは、ワイルドカートなのに#17をつける事になるようです。
全日本時代、WGPの初年度にも付けていたゼッケン17なのでNorickも喜んでいました。
今年は怪我の完治と慣れない4stマシンのテストに専念して、2004年度はまたWGPで暴れてくれる事を期待しています。

*余談
レーシングワールド南大阪店(松原)であるのは後から知った為、用事を入れてしまい結局行けず…。
知っていたらワザワザ京都まで行かずに済んだのに、、、。