IMPRESSION


ハリケーン セパレートハンドル(35パイ)
ご存知ハリケーンのセパハン。
角度調節できるので、自分好みにポジションを変更できます。
定価12000円ですが、オークションで1400円で落札。


DAYTONA パワースパークエキサイター (POWER SPARK EXCITER) 写真
プラグコードを交換するときに同時に交換。体感でパワーは明らかにアップした。
プラグキャップにアースコイルが付いている物で、ホットワイヤーと似たような原理の物か!?
悪い噂(壊れやすい、始動性の悪化etc.)も流れている製品なので導入の際はご自分で判断を。
私はまだパワーアップの恩恵しか受けていません。私の買ったのは3000円のノーマルバージョン。
レース用の3600円のほうは12000rpmからもエキサイター効果が持続するとの事です。


キジマ シリコンコード
ノーマルのプラグコードと交換。上記のパワースパークエキサイターと同時に交換した為、
効果の程はわかりませんが、劣化したノーマルのプラグコードよりは遥かにマシでしょう。


DAYTONA ターボフィルター (TURBO FILTER)
ノーマルのエアクリーナーエレメントが劣化しボロボロだった為購入。
WOLF125には自分で切って使う1900円のものが利用できます。
私の場合は1900円の分が無かったので2800円の倍のサイズを購入。
少し値段が張りますが、+1000円で2つ分作れてお徳です。
ターボフィルターは目の荒い黄色の面を上、目の細かいグレーの部分を下(キャブ側)にして装着してください。


タイヤ DUNLOP TT-900GP   DUNLOPのホームページへ 
購入当時付いていたDUNLOP GT501が坊主になっていた為購入。
TZR50RにTT-900GPとBT-39SSを使ったが、自分のライディングスタイルに
TT-900GPが合っていた為こちらをチョイス。
履いてみると、明らかに食い付きが違い通勤用には勿体無いぐらいのグリップ力を見せてくれています。


AFAMスプロケット(F)14丁(R)47丁    AFAMのホームページへ
購入当時のスプロケット&チェーンが超危険な状態であった為、もちろん交換。
加速よりにしたかったので、フロントを16丁⇒14丁に変更。
チェーンは130コマ⇒128コマに詰めないといけないんですが、問題ないので買ってきた130コマをそのまま装着。
(コマ数詰めちゃうと、14⇒16に戻せない為です)
ギアチェンジが忙しくなりますが、50ccに慣れていたので全然苦じゃなかったです。
むしろ爆発的な加速が味わえ、面白い乗り心地となりました。


自作アーシング
5.5スケアのケーブル3Mとそれ用の圧着端子を大阪日本橋で購入。
ケーブルが3mで900円(1m@\300‐)圧着端子が大量に入って220円でした。
-------------------------------------------------
・バッテリーのマイナス側とエンジンマウントを接続。
・エンジンマウントから、コイルとジェネレーター付近へと2本分岐。
-------------------------------------------------
若干低速トルクが増えたような気もしますが、気がするだけかも知れません(笑)
気分的にはアーシングの赤いケーブルがチョロッと見えるのがベリーGOODです。

*ケーブルも半分近く余り、圧着端子もかなり余りました。
実際にはもっとコストを抑えて作成できるかもしれません。


ナポレオンAZミラー(AZ-104-10)     TANAXのホームページへ
純正ミラーからナポレオンAZミラーに変更しました。
純正は私の体格とポジションでは見辛かったのが見やすくなりました。
あと小さめのミラーなのですり抜け(←危険)も楽になりました。

スタイルが引き締まりかなり気に入っています。