私のRC04について・・・

友人が「引っ越しの手伝い賃代わりに・・」と貰ってきたCB750FA、もう殆ど「悲しい姿」であったのですが、その所有する友人から「セブンスター1箱でどう?」と言われ、気が付けば煙草屋さんに走っていた自分がいました。

それから、色々手を加えようやく走れる状態になり、そうなると不満に思ってくる点をちょこちょこと変えて、現在の改装に至っています。

これは今年の4月に播州峠を走行したときに撮影したものです。

確か撮影した時間は朝の6時頃・・

普段は寝ているんですがツーリングの朝は16歳の頃から早起きしています。

この後天橋立に行き、高速経由でセッティングのためTSRへ行きました。

燃費もとても823CCとは思えず20km/L近くまで伸び、その上パワーは750CCの頃とは比較にならないぐらいの加速感があり・・とってもいいです。

このツーリングの前にも六甲に行ったんですが、あれほど「慣らしを!」と言われたにもかかわらず、7000rpm迄を上限に走行し、たまにブラックゾーンまでも使ってしまいました。

このときのツーリングの画像はこちら!


遂に外装色を変更しました!

今までのは100m先からも識別できる状態でしたが、今回はノーマルグラフィックを基調にしてみました。

ベース色は・・エンジンを作っていただいたテクニカルスポーツの「青」です。

ですから本来の「青メタ」ではありませんので、本物(?)と比較されると全然イメージが変わるかもしれません。

タンクの「HONDA」の文字はCB1000SFのタンクデカールを切り抜いて製作し、タンクの上の「ドゥーハンサイン」は・・とあるHONDA車のステッカーを使用しました。


フレーム塗装

後輪100PS計画

オーリンズ盗難

割けたマフラー

神戸での車検

JAPANサイクロン

その他の所有車

95(?)XLRーBAJA

92CBR900RR

めいん