来客された時には是非とも記帳していって下さい。 お願いします。 ご意見ご希望等書いて頂ければ今後のページ運営に反映するかもしれません。

メイン画面に戻るにはこちら

ゲストブックに記帳するにはこちら 


STI - 04/09/10 21:53:44
電子メールアドレス:suraimu2003jp@yahoo.co.jp

コメント:
こんばんわ!ぼくは山口県に住んでいる中学3年です! 将来は絶対インプレッサにのります!

OOLONG - 04/08/25 23:26:33

コメント:
一鷹さんへ ご来訪頂きありがとうございます。 小3と言う事は免許取れるまであと10年ですね。今のうちから貯金してれば、新車のインプレッサに乗れますよ〜( ̄ー ̄) それと、ネットではいい人もいるし、悪い人もいるので、お名前の表記を編集させて頂きました。ご了承下さい。 またいつでもカキコして下さいね。

一鷹 - 04/08/25 14:53:57

コメント:
小3の スバル好きです.よろしくおねがいします

OOLONG - 04/08/18 22:48:59

コメント:
8/4に参加した富士ショートコースの走行会で、ついにエンジンブローしました。 エンジン換装(スワップ含む)、中古エンジン、リビルトエンジン、売りたし掲示板からの情報等お持ちでしたら是非教えて下さい。

OOLONG - 04/03/23 00:16:33

コメント:
子持ちRA様>こんばんは。ご無沙汰してます。結局、こちらがのろのろと対応している間に実戦投入されたのですね。ブレーキはローターが大きくなる分、前後で同じパッドでも利きが後ろよりになってるんじゃないでしょうか? それと、キャリパーでかくなってる分、踏力も今までより必要になってますよね。仕事が忙しかったりで今年は実はまだサーキットに行けてないので、実戦でどうかはまだ試せてないんです。4月には絶対に行こうと思ってるんですけどね。パッドで合わせるかGTウィングの角度とか足回りで調整するかは実際に走ってみてから、いつもお世話になってるソニックの社長さんと一緒に対策を考えようと思ってます。

子持ちRA - 04/03/22 12:47:36

コメント:
ご無沙汰しています。 子持ちRAです。 利用していたPCがクラッシュしてアカウント(というかpassword)を失念してしましました(汗  その節は色々とありがとうございました。  さてその後、OOLONGレプリカ(Rブレーキ&リップ)が完成して、実践投入しましたが、、車のスペックが上がるのと反比例でドライバーの問題が明白となりました。タイムダウンです。ブレーキバランス。美味しいポイントを使うところが狭くなり難しくなりました。(トホホ)  精進して使いこなせるようにしたいと思います。 って難しくありません?ブレーキ???

OOLONG - 04/03/06 01:25:33

コメント:
nom様 リンクありがとうございました。 次回の筑波に向け、車の準備は着々と進んでいるのですが、ドライバーが追いついていっていない状態です。 まずはサーキットで乗りこなせる様にしなくては、、。 それと、2月の筑波はタイム更新されたんですね。おめでとうございます。 私も自己ベスト更新に向け、これからも頑張りたいと思っています。

nom - 04/03/05 10:01:32
ホームページアドレス:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~col/

コメント:
ご無沙汰しています。 リンク作業完了しましたので報告いたします。 2月の筑波は楽しかったですよ〜

To:子持ちRA様 - 04/01/10 22:54:14

コメント:
返信メールをお送りしましたのでご確認願います。 書きこみ有難うございました。

子持ちRA - 04/01/07 07:43:57
電子メールアドレス:

コメント:
あけましておめでとうございます。 子持ちRAです。 本年も宜しくお願いします。 今年もサーキット活動を頑張りたいと思います。 が、、只今、車両トラブルの為、休業中です。 さてOOLONGさんの取付パーツいつも気になる物ばかりです。そのうち僕の車もOOLONGレプリカになる予感です。。グローバルのリアBIGキャリパーキットについて質問です。ST205のリアローターを使うとのことですが、ローターは加工が必要なのですか?補修ローターとか後々のメンテ(補充)が気になります。都度グローバルで、加工?ローターを買うことになるのでしょうか? たしかハブ径はトヨタ54Φ、スバル56Φだったような気がします。 あとトラストのリップがやはり気になります。現物が見てみたいのですが、OOLONGさんのところにお伺いして拝見することは可能ですか? OP2レースの雰囲気など、色々とお話聞きたいのですが、、

OOLONG - 03/12/28 20:23:03

コメント:
皆様、今年も一年ありがとうございました。 どうぞ来年も宜しくお願い致します。

OOLONG - 03/12/19 01:31:13

コメント:
filth様> 以前、インプレッサマガジンという雑誌でエキマニ特集がされた事があります。 興味があれば古本又は出版社(ニューズ出版)に在庫があるか問い合わせされてみてはいかがですか? 各メーカ製のエキマニについてトルク・パワーの測定と比較を行っているので、購入の検討に良いかと思いますよ。

filth - 03/12/15 19:36:08

コメント:
確かにシムス等の等長物を入れるのが手っとり早いですよね。 中古じゃないと手が出ませんが。 余談ですが、以前GDB-Cが爆音気味のマフラーで走ってるのを見たんですが、悔しくなるほど良い音してましたよ。 以外だったのは、ボクサーサウンドが少し残ってたことです。 何故かチューンドロータリーサウンドっぽい音まで混ざってました。 等長物と言えど、物によって結構音が変わるんですね。 実はHPIのエキマニについては不勉強にて知りませんで、早速検索してみたんですが、初めて見る取り廻しで、ちょっと驚きました。 値段も等長物にしては安いですね。 良さそうな物を教えて頂き、ありがとうございました。 でも、候補が増えてきて、だんだんパニくってきました。

OOLONG - 03/12/13 03:08:31

コメント:
filth様>予算に余裕があって、ボクサーサウンドは無くても良いというのであれば、等長タイプが良いと思います。 なんと言っても、純正で採用されたシステムですから。 それに周りで音を聞けばエキマニを換えてる(しかも等長に)とすぐに分かる一品ですから。 私の場合は中古or安価で程度の良いものが見つからず、かつ、急ぎであった為、トラストのにしてしまいましたが、 値段だけで選ぶならHPIという線もアリかも、、?

filth - 03/12/12 08:34:46

コメント:
早速のご回答とアドバイス、大変感謝しております。 更に音声までupして頂けるとは… 恐縮しきりです。 残念ながら音声に関しては事情があり、今は聞くことが出来ないのですが、出来るだけ早く聞いてみたいと思っています。 モノに関しては、なかなか良さそうですね。割れ対策もされてるし… 購入の候補に入れることにします。 どうもありがとうございました。

OOLONG - 03/12/12 01:40:22

コメント:
現在の私の車の音声(11/13の筑波レース時)を追加しました。 吸排気仕様は次の通りです。 ARC IC(純正交換) トラストエアインクス(エアークリーナー) 純正ブローオフ HKSフロントパイプ Bullet Spartan501S(グラスウール抜け) ダウンロードのページよりお聞き頂けます。

OOLONG - 03/12/11 23:41:37

コメント:
filth様>当ホームページにご来訪頂きありがとうございます。 お問い合わせのトラストエキマニの件ですが、非等長なので、確かにボクサーサウンドは残ります。ただ、純正よりは大分解消された乾いた太い音になっていると思います。 サーキットに行くとインナーサイレンサーを外しますが、他のサーキット仕様のGC8に比べると、マフラーのグラスウールが抜けている&触媒無しでも、割と静かに感じてしまうくらいです。 出力特性についてはエキマニ変更後で測定していないので、何とも言えませんが、その前に付けていたフラットのエキマニよりはレスポンスが良くなっていると思います。 また、現在はサーキットでの出力特性を主に考えているので、サーキットで余り使わない低回転のトルクは期待していません。それよりも如何にブーストを早く立ち上らせるか、サーキットで使用する回転域でのトルクカーブ&パワー曲線はどうか?を考えています。 低速トルクを狙うなら、4-1の集合タイプではなく、4-2-1の集合で、パイプ径が太過ぎ無い方が良いと一般的にはいわれてますよね。あまり回答になっていないかもしれませんが、私で答えられる範囲であれば、お答えしますので、いつでもどうぞ。 それと、エキマニ交換されるなら、熱歪みによる割れの起こりにくい構造のものを選ばれると長持ちすると思いますよ。

filth - 03/12/09 20:37:20

コメント:
初めまして。 filthと申します。 安さに惹かれ、トラストのGC8用 エキマニの情報を検索していたら、このサイトに辿り着きました。 それで、質問があります。 非等長のエキマニというと、ドコドコ音がほぼそのまま残る物と、 ある程度回すと音が変わる物があるようですが、トラストの物は どのような感じなんでしょうか? また、出力特性についても知りたいです。 低回転のトルクが細くなったりしますか? お暇な時で結構ですので、質問に答えて頂けだると幸いです。 長々と失礼致しました。

OOLONG - 03/12/02 02:45:39

コメント:
このところ忙しくて更新サボっていますが、11月13日に参加したOPTION2 TROPHY筑波シリーズで久々に自己ベスト更新しました。 初レースの結果はクラス出走8台中6位でした。 自己ベストは予選1本目に出た6秒483でした。 まだまだタイムを狙って出せているわけではないのですが、久々のベスト更新だったので、良しとします。 レース後、振動と異音がひどくなってしまったのですが、 多分ハブかブレーキでしょう。

OOLONG - 03/09/30 01:41:09

コメント:
nomさん>お疲れ様でした。思ったよりも暑くなりましたね。気温25~28度位まで上がったんじゃないでしょうか。 私の車は水温&油温はなんとか大丈夫でしたが、排気温度はかなりヤバかったです。帰り道は左リヤから怪しい音が発生し出したし、、。 ところで11月のOPT2トロフィーは出走されますか?

nom - 03/09/29 13:07:01
ホームページアドレス:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~col/
電子メールアドレス:nom@nissan-con.co.jp

コメント:
昨日はお疲れ様でした。 待機場所が近かっただけでしたが 最後お話しできて良かったです。 秋とは言えまだ走るには暑い中、お疲れ様でした。

OOLONG - 03/09/28 00:06:30

コメント:
今日9/28はオプションランド・サーキットフレンズ・デーに参加してきます。 今頃行ったクーリング対策と小変更でタイムアップできるか楽しみです。

OOLONG - 03/09/22 00:57:58

コメント:
ACE様>ご来訪頂きありがとうございます。

ace - 03/09/20 07:47:01
電子メールアドレス:subarist-ace@ezweb.ne.jp

コメント:
ACEと申します。神奈川在住です。 ESPOIRというチームに加入してます。 お邪魔しました

OOLONG - 03/09/18 08:18:44

コメント:
水温90度キープなら取りあえずは水温を気にせずに走り回れますね。 油温はNUTECに変えてからは元々低目で7月に走った時(ノーマルラジエター&オイルクーラー無し)でも102度が最高でした。 ライセンスの方はちょっと考えてみます。 トラストリップはウレタン製なので、気にするほどは重くない印象です。FRPみたいに割れとか欠けも気にしなくていいし。ズボラな運転の自分には合ってると思ってます。 もし着けるならアンダーカバーの製作も是非考えた方が良いと思いますよ。 それと、水温以外のプチクーリング対策を昨日工作したのですが、印象としては結構いい感じなので、9/28に効果が出れば報告します。

子持ちRA - 03/09/18 04:14:33

コメント:
あっ、そうそう。 トラストのリップって、どのくらい重いですか?

子持ちRA - 03/09/18 04:13:26

コメント:
筑波2000なら速度が出るので、 約90度をkeepすることができます。 おかげで湯温も100度以下を保てます。 でも街乗り(市内)などだときつい(デチューン)です。 この季節、日中だと100度をオーバすることもあります。 さすがアルミ&53mm極厚。 9/28の参戦報告楽しみにしていますね。 ライセンス。 フリー走行(スポーツ枠)って、意外と魅力的ですよ♪

OOLONG - 03/09/17 08:41:09

コメント:
子持ちRAさん>こんにちは。筑波で水温何度位で安定するようになりますか?一応、今のところ、町乗り&信号待ちでファンが回る事はなくなりました。次回走行予定は9/28ですが、ライセンスは持っていません。

子持ちRA - 03/09/15 04:32:03

コメント:
こんにちはー 子持ちRAです。 ラジエータ交換したんですね! あれ冷えますよ〜。サーキット走行時は、、 僕も同じもの付けております。 ただ、夏場の街乗りや通勤などでの仕様だと、 アルミ&極厚な為、水温はかなり上がりますのでご注意くださいネ。 EJ20kaiさんとこの走行会。参加を検討したんですが、残念ながら仕事で厳しそうです。いつか御一緒したいですね。 そういえばライセンスってもってました?

管理者 - 03/09/02 02:15:18

コメント:
とりあえずフロントピロアッパー組んでみました。 リヤの車高を10ミリ上げてフロントを5ミリ上げたのに マウントの厚みの違いの分、フロント上がりのような姿勢となってます。でも。車高が上がってサスがしっかり動くようになったのか、前よりも回頭性がよくなってます。 今の位置関係のままリヤもアッパーマウントに交換すれば 予定していた感じにはなるかな、、。

管理者 - 03/08/25 02:29:25

コメント:
ありがとうございます。お蔭様で4万ページビュー超えました。 8/23に筑波走行会に参加しましたが、暑くて(27~30度位)、車も人も壊れそうでした。 近日走行記録追加予定です。

管理者 - 03/08/23 03:15:31

コメント:
生産管理2Gr一同様 ご心配頂きありがとうございます。 でももう少し遊ばせて下さい。 ちなみに今日8/23は筑波詣でです。暑くなりそうです、、。


Shinichi-Kambe - 03/08/22 17:56:25
電子メールアドレス:

コメント:
年式遅れの車から、いつになったら新しい車に変わるの? ファミリーカーに? それと31歳になったら寮を出なくてはいけないのにいつになったら独立できるのか?早く奥さんもらい独立してください。生産管理部2gr一同。

タカ - 03/08/20 19:20:02

コメント:


EJ20kai - 03/08/12 22:58:35
ホームページアドレス:../../MotorCity-Race/3474

コメント:
ご無沙汰してます。 早速ですが筑波サーキット走行会を企画いたしました。 先ほどメール送りましたので見てください。 是非参加を!!

ホームページ更新しました。 - 03/08/03 12:27:48

コメント:
ブレーキキャリパー装着の情報を追加しました。

OOLONG - 03/08/01 00:40:38

コメント:
ブレーキキャリパー&ローター交換しました。 近日公開予定です。

OOLONG - 03/05/24 01:51:57

コメント:
オークションで「リーガマスターEVO」というホイールを入手しました。噂で聞いていた通り軽量です。これにBSの55S(205-55/16)を履かせます。 タイヤ外径が225-45/16より程度大きくなるので 筑波の走行にはマッチしそうかな?と思ってます。 540Sと比べて1秒はタイプアップするという話題のタイヤなので、今から楽しみです!

EJ20kai - 03/05/13 05:25:13
ホームページアドレス:../../MotorCity-Race/3474

コメント:
どうもです。 GC8が売れず維持費がかかる為、登録抹消してパーツバラ売りする事にしました。もし、いるパーツありましたらお早めに。 ちょっと複雑な気分ですが仕方ないですね・・。

Kei@筑波くらぶ - 03/05/02 21:11:32

コメント:
OOLONGさん> アペカップお疲れ様でした。GC8も最早かなり旧車になってしまいましたが、これからもお互いがんばりましょう。今後共よろしくです。そうそう、私は藤沢市に生息しております。

管理者 - 03/05/02 04:25:15

コメント:
ホームページ更新しました

OOLONG - 03/04/20 03:47:21

コメント:
OOLONG インプレッサ復活しました! 今回のエキマニの排気漏れの為、今度はトラストのエキマニ+ALEXのジョイントパイプ仕様です。 新しいエキマニは音が違います(非等長だけど) パワーの出方も前よりスムーズのような、、。 詳細近日報告します、お楽しみに!

- 03/04/15 13:33:46

コメント:


OOLONG - 03/04/15 01:09:46

コメント:
昨年9月に購入したエキマニが排気漏れ起こしているのが 発見されました。 もう交換するしかないようです。 4月24日のアペックスカップ参加予定なのにツイてないです。 それと、HKSのサーキットアタックカウンター装着しました。なかなか視認性も良いのですが、 コントロールタワー通過後の前ラップの表示時間が3秒(時間調整できず)なので、実際にサーキットで使用してみないと、3秒が長いのか短いのか分かりません。

Pee - 03/04/06 09:56:02
ホームページアドレス:../../../www.geocities.jp/eksxhsi
電子メールアドレス:

コメント:
ホームページ作ったんで、リンク貼らさせてもらったよ。

管理者 - 03/04/05 16:06:31

コメント:
ゲストブック修正しました

- 03/04/05 16:05:08

コメント:
てすと


管理者 - 03/04/05 15:38:14

コメント:
近況報告更新しました


SEKIGUCHI - 03/01/05 00:32:29
電子メールアドレス:

コメント:
悲しくも30,000人目の来場者となってしまった関口に賞品を是非下さい。

OOLONG - 02/12/28 18:19:04

コメント:
'03年仕様に向けて着々と準備中! 来年も内容の充実にご期待ください!

OOLONG - 02/12/07 02:32:25

コメント:
筑波6秒台の車載映像を追加しました。 詳細は「What's new」からどうぞ。

OOLONG - 02/12/06 01:20:41

コメント:
ホームページ更新しました。 詳細はWhat'sNewからどうぞ。

下村さんへ - 02/11/09 09:37:20

コメント:
ロアアームのブッシュ交換というのは フロント用ですか? トランスバーリンクの方も交換されました?

下村 隆 - 02/11/06 11:52:04
電子メールアドレス:t-spark@mtd.biglobe.ne.jp

コメント:
自分もC型インプWRXです。 最近、ロアーアームを強化ブッシュに替えたら すこぶる気持ちよくなりました。

OOLONG - 02/10/21 00:42:44

コメント:
今回、車に初の?熱対策を行いました。 ローテンプサーモ(開弁温度68度)を装着したのですが、 この効果で町乗りでも5度くらい下がりました。

OOLONG - 02/10/13 04:06:18

コメント:
エキマニ交換してほんの少しパワーアップしました。 詳細近日掲載予定!

EJ20kai - 02/10/03 22:35:46
ホームページアドレス:../../MotorCity-Race/3474

コメント:
はじめまして! どっからともなく来ました。 筑波サーキットにハマッていらっしゃるようで♪ 私も似た感じのチューニングですよ。

OOLONG - 02/09/30 23:16:30

コメント:
近況報告更新済みです

OOLONG - 02/09/29 14:08:43

コメント:
フランスのインプレッサ雑誌 SUB MAGAZINE6号の画像を追加しました。 写真館2からご覧になれます

OOLONG - 02/09/25 01:53:10

コメント:
エキマニ装着終わりました。 ブースとの立ち上がりも良くなり、気持ちよく走れるようになりました。 音も4000回転を超えたあたりからだいぶ変わりました。 調子に乗って走り回ってたら、パワステ壊れました、、。 さすがに10万キロ超えてるといつ何が壊れてもしょうがないですね。

OOLONG - 02/09/23 04:25:52

コメント:
今週フラットレーシングのエキマニ装着します。 9月にシャシダイ測定を行って、ブーストコントローラ(プロフェック)の学習がうまくできておらず、パワーダウンしてしまうというお粗末な結果だったので、エキマニ交換後、キッチリ調整して、パワーアップを狙います。 近日、シャシダイ測定に再々挑戦予定!

カッパ - 02/09/21 21:59:54

コメント:
こんばんは、久々の登場です!_(._.)_何かを書いていかねば・・・、ブーストアップはあれから全然進んでいません(^_^;)アーシングをやったり、アルミホイルの買い替えなど無駄使いをしてしまいました。(-_-;)またしばらくおとなしくしなくてはならない状態になってしまいました。(T_T)

FUKUOKA - 02/09/16 22:11:09
電子メールアドレス:

コメント:
やっと個人のPCを買ったので君のホームページにアクセスしてみたぞ。返信メールを待ってるぞ。

OOLONG - 02/08/27 00:27:15

コメント:
GTウィングとリップスポイラーの装着完了しました。 近日中に画像掲載予定です。

OOLONG - 02/08/22 01:33:44

コメント:
秋の走行会シーズンに向けて、GTウィングとリップスポイラーを装着する事にしました。 ラテラルリンク&トレーディングロッドの交換と併せて どれだけタイムを短縮できるかいまから楽しみです。

555 - 02/07/09 12:18:30

コメント:
おはつです!

OOLONG - 02/07/03 22:36:32

コメント:
近日中にリフレッシュ作戦 第3弾を実施します。 何を換えるかはお楽しみに!

うーろん。 - 02/03/29 10:33:02
ホームページアドレス:../../MusicStar-Piano/5347

コメント:
はじめまして! じつは、わたしもoolongまたは「うーろん。」をハン ドルネームにしている、スバルオーナーなんです。し かもHPもジオだし。。。びっくりしてしまいました! アメリカ在住なので、WRXという名のインプは2002 からやっと手に入るようになって、きのう念願のマイ WRXワゴンを手に入れたところです。ちなみにSTiは こっちはサスしかなくて、決行高いオプションで付け てなかったりする軟派なオーナーです(汗) これも何かの御縁、どうぞよろしくおねがいします♪

OOLONG - 02/03/05 23:34:54
電子メールアドレス:../../MotorCity4266/photo.html

コメント:
↓思い立ったが吉日さんのコメントに対して ご指摘の写真は2連ヘアピンの2個目です。 本当はもっと奥目にクリップを取りたいのですが、 当時の私はまだまだ運転がへたっぴ〜で、ブレーキングで オシリを振り出せていません。 したがって、写真を見てもお分かりのように、結構ステアリングをこじってしまっています。 最近は筑波サーキットにはまってしまったので、スポーツランドやまなしにはいっていないのですが、機会があればまた走ってみたいと思っています。

思い立ったが吉日 - 02/03/05 17:25:28

コメント:
初書き込みです。 Linkを辿ってるうちにたどり着きました。 表紙の写真。スポーツランド山梨の最後のヘアピンですよねー。 よくあんなにインに付けますね〜。4WDだと難しいのではないですか? 私も、行ってるんですが、駄目です。最近ちょっと良くなりましたが、ふくらんじゃって・・・FRなのに。

OOLONG - 02/03/01 01:05:37

コメント:
排気温度対策となるか? キノコ型エアクリ用BOXをアルミ板で自作しました。 追ってレポートします。

カッパ - 02/02/28 21:09:59
電子メールアドレス:kappa-k@hkg.odn.ne.jp

コメント:
こんばんは、排気温度でお世話になりました。こちらでも、勉強ささていただきますので、宜しくお願いします。(^o^)丿

OOLONG - 02/02/24 04:15:19

コメント:
筑波走行レポート更新してます。

OOLONG - 02/02/18 02:09:07

コメント:
筑波自己ベストラップ更新しました! 走行レポートは近日公開予定です。お楽しみに!

OOLONG - 02/02/11 02:40:53

コメント:
今度の2月14日の走行会に向けてSタイヤを新調(A048 225-45-16 Mコンパウンド)とアライメント調整を行いました。今から楽しみです。

OOLONG - 02/01/21 03:35:27

コメント:
1月19日(土)に今年初めての走行会に行って来ました。 筑波サーキット コース2000の走行会だったのですが、トラブルがありつつもなんとかほんのちょっとベストタイムを更新しました。 詳細は、別途、報告予定です。お楽しみに。

oolong - 01/12/28 11:49:42

コメント:
シャシダイの結果は近況報告のページからどうぞ!

OOLONG - 01/12/19 00:08:13

コメント:
今日、スーパーオートバックスみなとみらい店でパワーチェックしてきました。 結果は近日公開します。 さて、10万キロオーバーのエンジンでどれ位パワーが出ていたでしょうか、、?

OOLONG - 01/12/13 01:39:08

コメント:
筑波自己ベストラップタイム更新しました。 ついに7秒台突入!! 詳細はサーキット走行のページからどうぞ!

OOLONG - 01/12/07 22:36:02

コメント:
12月8日(土)は筑波サーキット(コース2000)に 走行会に行って来ます! 今度こそいいタイムを出したい!!

OOLONG - 01/10/22 03:39:50

コメント:
いよいよ23日は筑波1000に初挑戦です。 どれ位で走れるのか分からないけれど、楽しんできます。 今回、車載カメラもするので、インカー映像もアップしたいですね。 ちなみに、私の場合は、スピーカーボードを外してカメラを固定しているので、その状態は、別途報告予定です。 ロールバーとかは装着していないけれどインプレッサに ビデオカメラを積んで走行してみたいという方には参考になるのでは、、。

OOLONG - 01/10/20 03:38:10

コメント:
いよいよ車が修理から上がってきました。 仕上がり具合に、なかなかかなり満足しています。 詳細は近日報告しますので、お楽しみに

OOLONG - 01/10/09 01:40:04

コメント:
SUB MAGAZINE第3号アップしました。是非ご覧下さい。 ご覧になるには左フレームの「写真館2」ボタンをクリックして下さい。

OOLONG - 01/10/01 03:43:20

コメント:
9月28日筑波サーキット(TC2000)で行われた走行会に参加してきました。 走行レポートは近日中にアップ予定です。 SUB MAGZINE第3号の写真も只今編集中ですので、お楽しみに。

OOLONG - 01/06/18 03:13:09

コメント:
Sタイヤ購入しました。 今度の走行会で初使用です。 どの程度グリップ力が上がるのか楽しみです。

OOLONG - 01/06/11 01:57:17

コメント:
ホイール買いました。 中古だけど、3万円と格安だったもので、、。 一応4ポッドキャリパーも対応です。 これにSタイヤを履かせるつもりですが、ちょっとホイールが重たい(6.9Kg/本)かも、、。 http://rayswheels.co.jp/lineup_1999/VERSUS/FINISH/j_indx_spada.htm

OOLONG - 00/12/20 01:37:59

コメント:
今月2度目の車検を行いました。走行距離ももうすぐ9万キロ。これって多いのでしょうか、、?

OOLONG - 00/10/05 19:26:21

コメント:
おかげさまでついに1万ページビューを突破しました。 ありがとうございます

- 00/08/23 07:44:48

コメント:
夏休みに洗車したらパンクしていました。 修理代はオートバックスで税込み2100円でした。

OOLONG - 00/08/16 14:30:55
ホームページアドレス:../../MotorCity4266/index.html
電子メールアドレス:gc8-sti2@geocities.co.jp

コメント:
SLy走行記録を追加しました。 まだまだタイムはイマイチですが、それなりに楽しんでます。

OOLONG - 00/04/28 00:15:10

コメント:
ウーロンです。 最近、ブレーキパッドが減ってきたので、APのTypeZCを購入しました。 通販のQUESTというお店で1台分を購入して、送料込み(ブレーキフルードスーパーDOT4かDOT5がサービス)で、 32,130円でした。(安い!!)

ゆうの - 00/04/23 13:35:40
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/youno001/
電子メールアドレス:vein.hashimoto@nifty.ne.jp

コメント:
こんにちは、初めまして。 車や車のパーツの個人売買を目的としたHP作りました。 ぜひ紹介させてください。 まだまだ出来たばっかりなのですが一度来てみて下さい。 フリマや掲示板のほうに書き込みしてもらえるとすっごく嬉しいです。 http://homepage1.nifty.com/youno001/

さいとう - 00/02/26 00:11:08
電子メールアドレス:50ae1218@keyaki.cc.u-tokai.ac.jp

コメント:
はじめまして。GC8A乗りの齋藤といいます。 HP拝見させていただきました。 僕もWRサイレンサーが気になってます。 今は純正マフラーですがそろそろ換えようかと 思ってます。 WRサイレンサーの音量や音質はどんな感じでしょう? APEXのN1マフラーが音量が大きいことで 有名(?)ですがN1より小さいとかフジツボの レガリスRより大きいとかそんな感じの表現で 教えていただけるとありがたいです。 あ、あとWRサイレンサーにすることでの 低回転でのトルクの減少の度合いも知りたいです。 確かWRサイレンサーって「低速トルクは犠牲に せず・・・」と雑誌等の広告には書いてあったと思った のですが・・・。 実際どうでした? よろしくおねがいします。

ごま - 00/02/18 23:15:18
ホームページアドレス:http://www.usiwakamaru.or.jp/~mmgg/boxer4.htm
電子メールアドレス:mmgg@usiwakamaru.or.jp

コメント:
ごまです。いや〜御無沙汰しております。プレストのWRサイレンサーってどんな感じでした?今マフラーの音がいろいろ気になっています。ちなみに自分の排気音もHPにアップしましたのでよろしかったら聞いてみてください。

うーろん - 00/02/18 02:58:20
ホームページアドレス:../../MotorCity4266/index.html

コメント:
ホームページ今後の更新?予定 ○スポーツランド山梨走行日記 ○写真追加 の予定です。お楽しみに。

うーろん - 00/02/18 01:28:27

コメント:
ネオバを買いました。 M7Rに比べるととってもいいです。 詳細は製品インプレッションのページをどうぞ。

OOLONG - 99/12/15 18:29:32

コメント:
だいぶ寒くなってきました。 そろそろスタッドレスでも買おうかなと思っています。 何かお薦めの物はありますか? これがいいぞというものがありましたら、是非、教えて下さい。

OOLONG - 99/11/08 10:08:33

コメント:
ゴマさんへ 以前も御連絡差し上げておりますが、ホームページへのリンク設定完了しました。

ごま - 99/05/31 23:36:42
ホームページアドレス:http://www.usiwakamaru.or.jp/~mmgg/boxer4.htm
電子メールアドレス:mmgg@usiwakamaru.or.jp

コメント:
ごまです。 さっそく私のHPからリンク張らせていただきました。 相互リンクお願いいたします。 ではまた。

ごま - 99/05/26 23:39:39
ホームページアドレス:http://www.usiwakamaru.or.jp/~mmgg/boxer4.htm
電子メールアドレス:mmgg@usiwakamaru.or.jp

コメント:
インプレッサMLから飛んできました。 ごまと申します。マフラーの音聞きましたが凄いイイですね。なんか太鼓叩いているようで。(^^;)私はHKSハイパーつけてますけど低音が効いているせいか爆音とは感じません。でもボクサーサウンドって気持ちいいっすね。 よろしかったら私のHPからリンクさせて下さい。ではまた。

OOLONG - 99/05/26 17:16:08
電子メールアドレス:gc8-sti2@geocities.co.jp

コメント:
このページの作者のウーロンです。 今日ホームページを見たら来客数が3000人を 超えてました。皆さんありがとうございます。 5月26日にホームページを更新しました。 マフラーの音声ファイルのダウンロードと 装着状態の画像&インプレッション、 ピラーパネルのメーターの画像を追加しました。 感想、ご意見等ございましたら、こちらへ お願い致します。

このページの作者 - 99/05/23 01:30:51
電子メールアドレス:gc8-sti2@geocities.co.jp

コメント:
久々にホームページを更新しました。 と言っても、ほんの少しですが、、。

このページの作者 - 99/05/23 00:08:25
電子メールアドレス:gc8-sti2@geocities.co.jp

コメント:
最近、久しぶりに自分のホームページを見に来たのですが、3000人近い方に御覧頂いているのに、ビックリしました。 ここに厚く御礼申し上げます。 ついでに近況ですが、JIC社のBullet Spartan501sというマフラーを装着しました。 こんど、音声ファイルもしくは画像ファイルなんぞをアップしたいと思います。

oolong - 98/10/23 22:34:11
電子メールアドレス:gc8-sti2@geocities.co.jp

コメント:
araiさんへ コメントありがとうございます。 お返事遅くなりました。 ノーマルストロークのダンパーにダウンサスの組み合わせですが、乗り心地を重視されるなら、アイバッハプロキットサスはオススメです。 但し、どうしてもダンパーのヘタリは早くなります。 多少、スポーツ走行(ミニサーキットや峠道、ジムカーナ走行)での走行性を求められるなら、クスコのローダウンサスをフロントに入れられてみてはいかがでしょうか? クスコのものはアイバッハよりも若干硬め(4キロ位?) だったと思いますが、、、。 どちらにしても、ノーマルストロークのダンパーと ローダウンサスの組み合わせでは、ダンパーのヘタリが早くなる事だけは留意しておいて下さい。 予算的に余裕があるなら、思いきって車高調を入れるのも 手だとは思いますが、ダンパーの交換時にはご検討されてみてはいかがでしょうか? ※もちろん、購入を強要するものではありませんので、 実際にそうしたものを装着されている方に同乗させてもらう等をオススメします。 インプレッサに乗られているのなら、私も入っている インプレッサ情報交換会(メーリングリスト)に入会されてみてはいかがですか? そうすれば、オフミやメール交換で情報交換できますよ。

arai - 98/10/21 18:40:26
電子メールアドレス:d95a003@fs02.daido-it.ac.jp

コメント:
はじめまして、突然ですが、今ビルシュタイン(ノ−マルストロ−ク)に、初期型のDR21をいれているのですが、Frontの突き上げがあり困っています。車高は、1〜2センチしか下がっていません。ノ−マルストロ−クにダウンサスを組んでいるが、調子が良いという方メ−ルをいただければ幸いです。

きちきち - 98/05/11 17:22:19
ホームページアドレス:../3286/index.html
電子メールアドレス:kicchi@geocities.co.jp

コメント:
呼ばれて飛び出てやってきました。
私はネスケユーザーで、前までは画像データの表示がうまく行ってなかったのですが、今回はいい感じになりました。
ところで、アイバッハのプロキットサスは、何キロですか(特にフロント)?
今はクスコの4.1キロ入れてるんですが、少しアンダーが強いので、フロントだけ柔らか目のものを探してます。
あと、今度サイドターン教えてくださいね。

野良猫 - 98/05/09 15:54:11
ホームページアドレス:../1864
電子メールアドレス:nora@pfu.co.jp

コメント:
ウーロンさん、こんにちは。ホームページ奇麗になってますね。(うーん、自分の所を なんとかしないと。)前にお話していた、マフラーの音は載せられないのですか?

ウーロン - 98/04/10 18:00:10

コメント:
今日は天気がいいので、箱根の方に行ってきます。

怪人 P - 98/04/07 12:20:17

コメント:
はじめまして!ウーロンさんはM7Rを買ったそうですが、どうですか?私はNEOVAかM7Rを買おうと考えています。サイズは205/60R15です。私が調べた限りではNEOVAで¥13,200-、M7Rで¥9,300-が一番安いかなっていう感じです。どこか安い店知りませんか?ちなみに純正サイズの205/50R16のM7Rはいくらで購入しましたか?そこの店では¥1,1800-で売ってます。

うーろん - 98/04/02 12:35:12

コメント:
皆さんこんにちは。 タイヤ買ってしまいました。ホントは710KAIかDAGGを狙っていたのですが、さすがに711とGRID2に入れ替わってしまっった為、もはや入手できないそうです。 で、結局711かNEOVAしかないのかと思いつつ、値段に負けてM7Rにしてしまいました。(だって安かったんだもん)。 タイヤのインプレについてはまた後日。

うーろん - 98/03/30 18:11:55

コメント:
そろそろタイヤを買い換えようと思っています。 安くてグリップのいいおすすめタイヤあったら教えて下さい。

なかざわ - 98/03/20 00:22:57
ホームページアドレス:http://www.surfline.ne.jp/nakazawa/toshiaki/index.htm
電子メールアドレス:xgm79180@pcvan.or.jp

コメント:
皆さんはじめまして。 私は車が欲しいのですが、駐車場だい月1万円も出すほど金もなくうらやましくホームページを拝見させていただきました。 今日も家にいる時間が8時間、これで寝ます。でも残業はつかないのでお金が・・・・。 私のホームページからリンクを張っておきました>管理者様

長野 和也 - 98/03/18 20:35:20
電子メールアドレス:nagano@indigo.plala.or.jp

コメント:
はじめまして。85人目だそうです。ぜひWRサイレンサーの音を聞きたいです。ホームページ上に張り付けて頂けるとありがたいです。現在、マフラーをいろいろ物色中でこのマフラー気になっているもので・・・。

かんぺ - 98/03/18 13:14:35
ホームページアドレス:http://www2.nsknet.or.jp/~k_yuji/
電子メールアドレス:kanpe@legacy.club.or.jp

コメント:

ども!お邪魔しに来ましたー!
大丈夫!ジオでWAVファイル使えますよ、私はちょっと前まで、リアルビデオファイルを
置いていました。ちゃんと動作しましたよ。マフラー音楽しみにしています。


mukasa@つくば - 98/03/17 19:03:00
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~xr4t-mks/impreza.htm
電子メールアドレス:mksa@atlan.mhwpde.tijp.ti.com

コメント:
はじめまして、mukasa@つくばです。 デフオイルは現在 HKS を使用中ですが、今度 REDLINEの HEAVY を試してみます。

佐野@PFU - 98/03/17 17:31:59
ホームページアドレス:../1864
電子メールアドレス:nora@pfu.co.jp

コメント:
どーも!佐野@PFUです。 ウーロンさんはSLYかなり走られているみたいですね。 > SLyのコース図(スピマイの特集に載ってた > もの)を、 もし宜しければ、お送りしましょうか お言葉に甘えてもよろしいでしょうか? できれば、コース取りなんかも書いて頂けるとうれしいなあ。 (あつかましすぎるって、−>オレ)

きちきち - 98/03/17 16:21:48
電子メールアドレス:kicchi@geocities.co.jp

コメント:
お邪魔しま〜す!
LSD組んでるんですね〜 いいですね〜 私も早く組みたいな。
今の所、クスコの1Wayか、ATSを狙ってます。

佐野@PFU - 98/03/17 16:01:12
ホームページアドレス:../1864
電子メールアドレス:nora@pfu.co.jp

コメント:
ウーロンさんお邪魔します。 自分が訪問した時には、正常にカウントされました。 15人目でした。 よろしければ、ウーロンさんのページへのリンクを張りたいと思うのですが よろしいでしょうか?

ページの作者 - 98/03/14 00:15:48

コメント:
とりあえずテスト代わりに書き込みしてます。

私のホームページへ | MotorCityのページへ | メイン | 今すぐ登録