<

リンク・ザ・F1

 

日本語のページを中心に集めました。

どのページも、とても充実したおすすめのサイトです。

各チームの公式ページは、エントリー・リストのページからどうぞ。


 AUTO SPORT SIG&アジアンモータースポーツ 

 BIGLOBEの前身、パソコン通信ネットワーク「PC-VAN」(懐かし〜)の時代から運営されてきた歴史あるコミュニティです。名前のとおり、モータースポーツ全般を広く扱っています。F1については毎回予想グランプリが開催されており、私もここ数年、頻繁にエントリーしています。

 keita's photograph 

 F1はもちろん、アメリカのCART、イタリアのサッカーなどなど、全て現地で撮影!その世界をまたにかける行動力には驚かされます。うーん、私も一度は生でレースを観てみたいなぁ…。

ACTIVE SUSPENSION 

 ミカ・ハッキネンとデイモン・ヒルを応援する、Miokoさんのページ。「ドライバー生態図鑑」はヒネリがきいていて笑えます。またレースレポートはミカへの思い入れタップリ。F1系ページには珍しい、ほのぼのしたノリで楽しめます。

★ F1 DataWeb ★

 とにかく詳しい。5年前の鈴鹿の予選16位は誰だったっけ?なんてこともすぐわかります。調べものならこちらです。

でんでんネットF1インフォメーション ★

 情報が早い。コーナーもニュース、チャット、クイズ、メーリングリストなど盛りだくさん。94年オープン、累計77万アクセス(98年4月時点)の老舗ページです。

★ F1ライフ ★

 すっきり洗練された雰囲気といい、豊富な内容といい、個人のページとは思えない充実ぶりです(元のTN F1 NEWSです)。

★  F1生活 ★

 グランプリのたびに更新される、昨年のデータを基にした詳細な観戦ポイント紹介は読みごたえがあり、中継前には必読です。ジャンカルロ・フィジケラの公式サイトが公認したページでもあります。

★  F1ファンのページ ★

 開設2年で100万アクセスを突破した、いわゆる「定番」サイト。一度には見切れないボリュームです。結果予想にはプレゼントもあります。


「音速戦記」メニューに戻る