Ape 日記


この日記は、私が実際に行っているApe(改造)日記です!


    

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2001年 6月 ×日 ・ Ape DXを購入。


6月 ●日 ・ クリアウインカーを取り付けた。

 

感想 : しゃきっと感がでて、シャープな感じに変身!?


7月 × ・ 一ヶ月点検(初回点検)にだす → 異常なし!


7月 ○日 ・ 初めてのチューン → レーシングCDI(POSH製)装着

 感想 : 1・2速が使いやすくなった。が、最高速は変わらなかった。


7月 △日 ・  ドライブスプロケット(フロントギヤー)を14T→15Tに変更

感想  最高速は伸びるが、加速や、トルクは落ちた。上り坂はきつい。

・ サービスマニュアルを購入

これは、キャブなんかいじるときは絶対必要です!すこし高いけど・・・(4320円)


8月 ■日 ・ リコールのスイングアームを改善済みのものに取替えた。

 

この画像がスイングアームの部分なのかはわかりません!?

@ Apeお持ちの方、スイングアーム交換してない人はいないですか?いたら、早くホンダのお店ご購入店へGO!!安心して、乗れるように・・・


8月 □日 ・ エアークリーナーを交換。 ノーマル → キタコ製の全天候型

@それにともない、ブローバイガス還元ホースが、ノーマルのものでは長さが不足したので、長いホースに交換した。(内径5〜6ミリ)

@それにともない、リヤマットガード(デイトナ製)も取り付けた。

 

@それにともない、キャブレターのメインジェットを交換 ノーマル(#60) → #80

感想 : 加速の時に、かぶり気味の症状が発生!遅くなった。

・ フェンダーレスキット(キタコ製)を取り付けた。

@そのままではノーマルウインカーが使えないので、

 

↑図のようなL字型ステーをホームセンター等で買い、取り付けた。ボルトを通す穴の大きさは使うボルトの大きさに合わせないと×!(私は6ミリ)

フロントフェンダーも取っ払いました!

感想 : かっこよくなった!スカチューン完成! 


8月 ●日 ・ セッティングのため、キャブレターのジェットニードルを、うすめの仕様にした。(ジェットニードルのクリップの位置を変更 標準(真ん中) → 一番上) [三段階しか調節出来ない]

感想 : かなりよくなった! だが、完全になっていない。


8月 ◎日 ・ マフラー交換 ノーマル → RSY スーパートラップ

 

感想 : 音がいいね〜!                  


現在のチューン費用 64000!!

内訳   @ クリアウインカーセット(2個入り)×2 = 3600円

@ CDI 5800円 + 工賃 1500円 =  7300円

@ スプロケット 1000円 + 工賃 1500円 =2500円

@ エアクリーナー 3800円 + チューブ 1000円 + マットガード 2800円 + メインジェット 1200円(6個セット #65〜#90)

@フェンダーレスキット 5900円 + L字型ステー 160円×2 = 6220円

@ サービスマニュアル 4320円

@ マフラー 28000円



  



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