説明 >> マッハライダー攻略本の紹介。
Contents
玄関
音速資料館
説明書
攻略本
その他
音速遊戯
音速物語
音速地図
音速素材集
謎企画
音速献立
音速注意
鈍速更新
幸せの黄色い表紙がイカす、徳間書店発行の攻略本の紹介です。


ファミリーコンピュータ™
マッハライダー完全攻略本

1986年1月31日初版
定価300円
ISBN4-19-723205-5


表紙画像等、逐次アップロードする予定です。
以下、本文をなんとなくかいつまんで…。

<!-- Page2,3 -->
マッハライダー物語
西暦2112年、地球上では同盟軍と悪の軍団との戦いが最終段階を迎えようとしていた。黒い邪悪な力(ブラックフォース)のすさまじい進攻のまえに正義の光は消えかかり、今は生き残りの市民の存在さえわからない。
荒れ果てた大地に独り生き残ったキミが装備するのは、スーパーショット(マシンガン)搭載のマッハメカと、再生可能のサバイバルスーツだ。
さあ、悪の手先の執ような妨害を排除し、悪の軍団の秘密基地を発見せよ! そして新天地を目指すのだ!
“マッハライダー”、人類を救うのはキミだ、キミだけが唯一の頼みなのだ!!

<!-- Page6 -->
全コース全面クリアをめざせ!!
コースの説明をしっかり読んで頭の中を整理しよう
 ゲーム大好き少年、大好き少女のキミ、どこまでチャレンジできたかな? エッ、5面ずつであきらめちゃったって? 途中で投げ出したりしたら、悪の軍団の大勝利になってしまうぞ。悪をのさばらせてなるものか! この本さえあればもうだいじょうぶ、ライダーの連戦連勝も、ハイスコアもまちがいなし。この手のゲームが苦手なキミには力のつく練習方法を、ハイスコアチャンピオンをめざすキミには、な、なんとあのファイティングコースさえカル〜ク全面クリアできる、とっておきヒ・ミ・ツ・テクを大公開!! デザインモードもしっかり使いこなして、オリジナルコースで友だちと勝負だ。コースの特徴はわかるかな? なにしろぼう大な面数がそれぞれのコースに入っているんだ。う〜ん、チャンピオンになるには……やっぱりこれを読みながらやるっきゃない。
 じゃ、行くぜ、レッツ・トライ!!