説明 >> ちゃちゃっとつくれるレシピ集。
Contents
玄関
音速資料館
説明書
攻略本
その他
音速遊戯
音速物語
音速地図
音速素材集
謎企画
音速献立
音速注意
鈍速更新
マッハでライドし続けるためには栄養は必要不可欠。
しかしゆっくり料理をしていると、いつ暴徒が襲ってくるかも分からない。
そんな多忙な自炊派マッハライダーに贈る音速献立。
(「音速」は「お手軽」と読みかえると目安となるでしょう)
「※」印は管理人MEMOです。

[ いかいため ]
1) 見切り品の刺身用イカを買ってくる。
2) 好みの大きさの短冊に切り、熱したフライパンに投入。
3) しょうゆ少々、ガーリック少々で味付け。
4) 仕上げにきざみネギをパラリ(あれば)。
5) 気分でマヨネーズや七味をかけて食べる。
※ しょうゆが焦げると途端にマズくなるのでさっと炒め程度に。

[ ぶたキムチ鍋 ]
1) 鍋に適量の水をはり、火にかける。
2) ぐつぐつしてきたら二口大に切った白菜と豚肉を投入。
3) キムチ(たっぷり)と味塩こしょう(適量)で味付け。
4) 弱〜中火にしてしばらくファミコン。
5) 気分で七味やガーリックや味ぽんをかけて食べる。
※ 水が多過ぎると味が薄くなるので注意。
※ 私はうどんも一緒に煮込んでいます。うまい。

[ からい冷奴 ]
1) 絹ごし豆腐をしっかり水切りする。
2) キムチの素と中華風ドレッシングを好みの割合で混ぜる。
3) 上記のたれを豆腐にかける。
4) 気分できざみネギやかつおぶしをかけて食べる。
※ さらにキムチのっけてもおいしい。ごま油もちょこっと。
※ 豆腐はふきんで包んで上に皿を置いて水切りする。

[ たまごパン ]
1) 食パンにバター(マーガリンでも美味)をぬり、トーストにする。
2) 好みのめだま焼きをつくる(白身を切るとなおよし)。
3) めだま焼きをトーストにのせる。
4) 気分でマヨネーズやケチャップをかけて食べる。
※ めだま焼きをのせたトーストは個人的に「ラピュタトースト」と命名。
※ かりかりベーコンやレタスを追加してもおいしい。

<< 家にあるとその場しのぎに便利なもの >>
とろけるチーズ、ごま油、しょうゆ、塩こしょう、バター、たまご、マヨネーズ、キムチ、
七味とうがらし、酒、オリーブ油、にんにく。

ファイルマネージャ