〜ツーリング雑記〜
Evolutionツーリング参加!!

本ページの画像等を無断転載しないでください。

3月20日(日曜日)

Evolutionさんのツーリングに行ってきました。
Evolutionさんは、マーク2・チェイサー・クレスタのオーナーズクラブです。
親しい友人が始めて、楽しそうなので家族総出で参加してきました。(^_^)

今回のツーリングは、イチゴ狩りがメインで(我が家はそれを目的に行ったんです)すが、それ以外にも、ワインガラス館で硝子細工をしたり、昼食には名物の「ほうとう」を食べたりで、盛りだくさんの内容でした。

<出発!>

 自宅を出発!9時に談合坂で集合なので、「2時間有れば付くだろう」と予想、VICSの情報より箱崎が渋滞していると言う事で、湾岸線千鳥町から首都高を使い、レインボー〜新宿線と行きました。
その後、「高井戸から渋滞18キロ」の表示を見て落胆。。。 (((´・ω・`)カックン…
仕方がないので、ナビを頼りに下道を行くが、今度は下道で事故があったらしく動かない・・・。
何とか抜けたもののこの段階で9時、談合坂出発が9時30分だったので、間に合わない旨を電話連絡して、先に最初の目的地ワインガラス館へ向かって貰いました。
その後、談合坂を通過したのは、10時30分でした。

<ワインガラス館到着!>
 ようやく11時頃、ワインガラス館に到着しました。


駐車場には、それらしき車が数台!ちょっとワクワクしてしまいました。(^_^)
もう他の方々は、一生懸命硝子細工に熱中していましたが、家の子供たちは表で遊び回っている方が良いらしく硝子細工などせずに、表で遊び回っていました。


せっかくの企画だったのに、申し訳ないッス!m(__)m
そこでは、焼きたてパン(プレーンとブドウパンの2種類)が売っていたので、一つずつ買ってみました。
帰宅してから食べましたが、メチャクチャおいしかったですよ!!
皆さんが硝子細工を終了して出てきた後に、簡単に挨拶をしてから出発となりました。
久々のツーリング!ワクワクで出発で〜す!!

<移動中 その1>
ここからは、昼食を取る為に移動です。
9台(90×4台、100×5台)での移動です。
今までの経験した台数からすると少なめですが、この位が丁度良いように思います。
途中で2台がはぐれるアクシデント(?)がありましたが、ちゃんとしおりと事前説明があったので、問題なしでした。

<昼食>
さて、待ちに待った昼食です。
ほうとう屋に入ろうとしたところ、人が一杯です!?
どうやら、人気のお店らしくて、表に迄人が並んでるんです。
でもそこはツーリング!ちゃんと予約を入れてあり、直ぐに奥座敷へ通して貰いました。
入店するときに、「何この集団は!?Σ(゚Д゚)」といった顔を待っている人がしていました。
割り込みじゃないですよ!ちゃんと予約してますから。。。(^_^;
そこで、ほうとうを食べましたが、これまたメチャクチャおいしいんですよ!最初、「ちょっと量が少ない?」と思ったのですが、そんな事はありませんでした。
この昼食の時に、家の子供たちにプレゼント(お菓子)を頂いてしまいました。(本当にありがとうございました)
 その後、駐車場でちょっと雑談をして、本日の最終目的地であるイチゴ狩りへ移動となります。

<移動中 その2>
ここでは、1時間ぐらい移動したでしょうか?
途中で、交通量の多い国道を走ったのですが、こういうときにツーリングの経験が生きると思います。
こういった道路では、無理に片側に連なって走るのではなく、バラバラで走るべきでしょう。
その後、交通量が少ない道路に入ったら、並んで走る方が一般車への迷惑も少なくて済みます。
でも、並んで走りたい気持ちも、すっご〜く分かるんですけどね。
とりあえず、無事に通過して、目的地へ到着!!

<イチゴ狩り>
駐車場も用意して頂いて、全員ちゃんと同じ場所に止める事ができました。
イチゴ狩りでは、絨毯爆撃のように食べる人が居たり、イチゴのへたを入れる入れ物に、野菜スティックの様に一杯にしている人とかいて、本当に笑いが絶えませんでした。(^_^)
その後、いちご園の方から「桃イチゴ(?)」というとても貴重なイチゴを一人一粒ずつ頂きました。
なんでも、育てるのにとても手間を掛けていて、いちご園の人しか入らないハウスで栽培しているとの事でした。
このイチゴが、もう言い表せない位おいしいんです!!(^_^)
イチゴとは思えない位味が濃厚で、まさに熟した桃位の甘さがありますが、でもイチゴなんです。(^_^;
何より驚いたのはその値段!一箱1万円位するらしいです!?
いちご園の方々にもとても良くして頂いて、楽しいひとときが過ごせました。
ありがとうございました。

<解散>
さて、そろそろツーリングも終わりを迎えようとしています。
このいちご園からほど近いICから中央高速にのり、談合坂を目指します。
談合坂までは、各自のペースで走ります。
私は、もちろんのんびりと行きましたよ。。。(^_^;
その後、談合坂でお疲れ様会をして、18時頃解散となりました。
ちなみに、談合坂の先は連休のUターンラッシュで、18キロの渋滞でした。
首都高に入ってからも、2〜3カ所で事故をしていたので、外苑から下道に降りて帰ってきました。
結局、帰宅出来たのは、22時過ぎでした。
本当なら、午前様は覚悟していたですけどね。(^_^;
早く付いたような、すごく掛かったような・・・。


JZX100系!








JZX90系!