mats logo

読者のページ
よせて頂いたコメントの差し障りのない部分を適宜ご紹介します。

9月22日
Iです。HPのカウンター、1000アクセス突破おめでとうございます。いやーーー、あっというまでしたね。このペースじゃ、Matsさんが帰国するまでに5000は、行くんではないかと思います。 柏のAさん

9月20日
HPの読者のお便りにあった「小田急線沿線にお住まいのUさん」の「泡立ち飲料」に関する感想を読みました。実は私も「泡立つカフェ・オ・レ」を飲みましたが、Uさんとはまったく違う感想。Uさんの飲んだのは恐らく「カフェ・チョコ」の方でしょうか。

「泡立つカフェ・オ・レ」を一口飲んで、私は即座に「何だ。結構大人の味じゃん!」と思いました。私は当初、シェイクするという「遊び心」をくすぐるようなその存在と、イザム起用というその宣伝方針から、所詮子どもだましの飲み物だろうと思っていたのです。でも実際はちょっと違いました。

小さな気泡のはじける刺激を唇に受けつつ、恐る恐るその液体を口に運び込む と、あららびっくり。コーヒーの確かな苦味と気高い香り、脱脂粉乳のみでは味わえない牛乳のコクが宣伝文句そのままに滑らかに口全体を満たし、この驚きに缶の穴から中を覗けばモカ色の液体がまだブツブツと「ほらカフェ・オ・レでしょ。」と私に囁いているではないですか。そして私はフランスで飲んだ甘いカフェ・オ・レを思い出しながら「うん」とうなずく。「君は確かにコーヒー牛乳ではないよ。」

私は冷えているのを飲んだのでUさんほど甘味を感じなかったのかもしれませんが、「泡立つカフェ・オ・レ」、結構おいしいと思って飲み終えましたよ。缶にしては。

今度は「カフェ・チョコ」飲んでみようかな。

O市にお住まいのYさんより

9月17日
こんにちは。読者のページの「泡立つ缶コーヒー/泡立つココア」飲みました。以下感想。

口の中をとろけるような糖分甘さが駆け回ります。いつまで立っても忘れられない甘さ。その強い甘さに、飲んだあと何時間経っても忘れられないほどの強烈な印象を与えられました。その庶民的な味わいには、幼き頃通った駄菓子屋の味を彷彿させます。さすがは名門HALFTIME(日本たばこ産業)。HALFTIMEの名商品ては「爽快ビタミン」が挙げられると思うのですが、「爽快ビタミン」のプラクティッシュ(実践的)と相対するトランスエステティッシュ(超感性的)という形容詞をつけるに相応しい味であったと思います 。

それではまた。

(要は、あまりにも甘い、ということです。まずかった…)

小田急線沿線にお住まいのUさんより。

9月16日
Mrs.>インターネットによって、日本の時事問題にもそんなに疎くはなりません。でも、くだらない芸能ネタや流行もの、流行り言葉にはとんと縁がなくなっています。そこで、この場を借りてお願いです。なにか、くだらない話題を私にメールを下さい。

飲み物ネタとしてはつい最近「泡立つカフェ・オ・レ」と「泡立つカフェ・チョコ」が発売され、シャズナのイザムが宣伝しています。缶の音が鳴らなくなるまでシェイクして蓋を開けると、中身が泡立っていてまろやかな味わいが得られるんだって。(と、CM放送が始まる数日前に、ある番組の新商品取材の中で説明がされていました。)

O市にお住まいのYさんより

8月25日
HPはいけんしました。

お誕生日おめでとうございます。もう32さいになってしまったんですね。Matsさんが三十路を迎えると言って騒いでいた頃からもう二年。はやいものです。ぐずぐずしていると僕もすぐに30才になりそうです。早くMatsさんのように一花さかせんと。

A柄はまだまだ暑く、でも鳴く蝉の声も少しずつ変わってきて秋の近づきを告げているようです。ピッツバーグでも蝉は鳴いているのでしょうか…。

ここで一句。

蝉時雨 青草踏みて 三十路かな

しつれいいたしました。

小田原にお住まいのUさんより

8月24日
Dear Mr. & Mrs. Mats

Happy Birthday ! Mats、誕生日おめでとう。

Mrs. Mats> インターネットによって、日本の時事問題にもそんなに疎くはなりません。でも、くだらない芸能ネタや流行もの、流行り言葉にはとんと縁がなくなっています。

http://www.zakzak.co.jp/main.html
http://www.xusxus.com/ 
あたりで その手の情報が有る程度はいるかも。 最近のものでは、

   亜星さん、盗作疑惑でまた吠える(8/20)
   「女子アナに会わせろ」…テレビ東京に刃物男(8/20)
   江頭2:50バイアグラ騒動に反省の色なし(8/18)
   江頭2・50バイアグラ5錠イッキ飲み(8/14)
   友人殴打の吉川晃司、起訴猶予処分に(8/14)
   元アイドル歌手豊川誕が覚せい剤使用で逮捕(8/13)
   服部克久さん、自作曲の法的確認を求める訴訟へ(8/13)
   服部克久さん、12日に“反論会見”(8/4)
   萩原聖人の暴行疑惑事件、原告が上告(8/1)
だそうです。

私的には甲子園で横浜の松坂君がすごかったなあ。 仕事中、インターネット放送でずっと聴いてたっす。 じゃあ、またね。

中央線沿線のSさんより

8月16日
お久しぶりです!

ホームページ拝見しました。日記、なんだかとてもわくわくしながら読んでいます。 リアルタイムに近い形でMatsさんinピッツバーグの様子が分かるなんて!

また、7/23日付けの日記にある 「雨の中、バスに乗って車を買いに...」 という一行。なんと詩情あふれるセンテンス・・・。

しかし、日記を拝読していて再認識しました。Matsさんはどこにいても冷静でクール な方だと。(笑)Mrs. Matsも心強いでしょう。

Mrs. Mats奥様のTVプログラムレポートなども興味深く拝見しています。

あと、写真もどんどんホームページに載せていただきたく存じます。(ブランコベン チでくつろぐ松永さんの美脚は悩殺ものです)

ホームページにアクセスするのが本当に楽しみになりました。本格的な研究生活が始 まるとお忙しくなると思いますが、在日の多くのファンのためにも頑張ってアップデ ートのほど宜しくお願いします!

生活が一段落して緊張が解け始める頃、得てして体調を崩しやすいと聞きます。奥様 どもども呉々もお身体大事に、ご自愛のほど賜りますよう。

それではまた!

松戸にお住まいのOさんより


Mrs. Matsさんへ

こんにちは。

早速ホームページを見ました。免許を取るのも一苦労ですね。でも車を運転するようになれば、そっちでの生活ももっと楽しくなることでしょう!

さてさて、13日の木曜日にYさんが夏休みを利用して東京に戻ってきていたの で、久々にみんなで飲みに行きました。その飲みの中でも、Matsさんのホームページの話が出ました。みんな見てますよ、あれ。Matsさん、なんで便器に座っちゃってんだろうね、なんて言いながら....

今年は世界的に異常気象だという話ですよね。日本では、東北地方や北海道地方で、6月からの梅雨以来雨がいまだに降り続いているため、気象庁は異例にも、東北・北海道は梅雨明け宣言を出すのを断念してしまいました。これってすごいことですよね。なんというか、日本だけでなく世界で最近気候が狂っているというか、やはり世紀末というか。。。

たまたま昨日、カウントダウンTVを見ていたら、’98年上半期ベスト10なる特集をやっていて、栄えある1位は、なんとSMAPの「夜空ノムコウ」でした。このような芸能ネタはそちらには届いていますか?

ではでは、お勉強・運転・遊びその他諸々がんばってくださいね。

中央線沿線にお住まいのkさんより

8月3日
”錦”というお米ですが、日本からササニシキを持っていって アメリカで育てたお米らしいです(品種改良したかどうかは 知りませんが)。味はほとんど日本米で少し粒が大きかったような、 小さかったような??

いつものMさんより

7月19日
ホームページ見ました。RealMats’の写真を見たとき 「あ〜、本当にアメリカにいるんだなぁ」と思ってしまいました。

小田急沿線にお住まいのMさんより。

7月15日
なんだか楽しそうですね。いーなー。私の職場の知り合いもここ数週間 で次々に留学に飛び立ってゆきました。みんな晴れ晴れとした顔をして 。私もそのうち行ってやるぅ。

今年は夏休みが取れないかもしれません。まあいいや。その分、冬にス キーに行ってやるぅ。

中央線沿線のKさん

7月10日
ホームページ見ました ちゃくちゃくと、ピッツ生活が慣れてきているようですね 日焼けして真っ黒になったMatsさんの写真を見てみたい、 と思うの僕だけではないはずです ぜひ、そちらの写真をHPにのせてください

柏のAさん

7月1日
とうとうですね このメールを見るのは向こうかもしれませんが 体に気をつけて頑張って下さい それと成田までは見送りに行けませんが いってらしゃいませ まあ、でも、しょっちゅうホームページ見ますしメールも書きますので だいじょうぶでしょう(何が、、、) それでは、1年間、ぼくらは、Matsさんのお帰りを待ってます じゃーーーーーねーーーーーーーーっ    おわり

柏のAさん

6月以前の読者のページはこちらです。

Mats' Home | What's Newへ