れっれどーリンク

れっれどーリンクについてのお知らせはこちら!

踊る大捜査線
結成5周年「ラテン特集」のメドレーの中でテーマ曲「LOVE SOMEBODY」が入っていたのにはお気づきだったでしょうか?何故メドレーの中に入っていたかというと、メドレーの編曲作業をしている時期、丁度「踊る」の再放送していたんですね。テレビつけながら編曲すなっ(←大阪弁モードでお送りしています)なんですが。「踊る」だったのでたまたまテレビをつけていましたがつけてなければ、またこの時期に再放送してなければメドレーに入ってなかったでしょう。個人的にも本編は大好きでしたし、この曲は楽しんでもらえそう、と何とかこの曲をメドレーに入れたいっ!無謀にも思った私は、連れに相談。「この曲(テレビ版)はレゲエのジャンルに入る」との判断が下り即メドレーに入れたという経緯です。踊るもとうとう完結!
 
UNICORN.JP
祝!再結成!!!とりあえずリンクを(笑)。
2009年元日に衝撃の正式発表の後、見事な復活劇を遂げる。
変わってるようで変わってない?メンバーの「今」を見ることができます。そしてだんだん昔の形に戻りつつある?

 

borusiti days
前出した連れ「ぼるしち」氏のページ。AGMからリニュアル。日頃から何かとお世話になる。結成6周年では、レトロなスピーカー(大きい方)とスタンドを貸してくれたりもして演奏会終了後、スタンドは不要だからということで同氏のご厚意によりもらって(オイオイっ!それは「ぼったくり」というのでは?)得をする。結成7周年でもあのレトロなスピーカーは連続出演!結局はボツりましたが(部員さんはご存じの)「ドリフ特集」の発案者でも。浪マンHP開設に当たっての同氏の一言。「おぎゃー!!なんかすげー’電脳マンドリン’じゃんか。」

 

studio limelight
大学の先輩、”Musician”「藤田和寿」さんのページ。やっていることはまさにプロ!オリジナル曲をたくさん手掛けておられるMusicianの今までの発表アルバムのご紹介(曲も聴けちゃいます)やご自身の大好きなものをフューチャーしたHP。音楽を「熱く」語られています。
注:只今このHPは「お休み中」です。

 

QUAISLAND
「心の居場所」について奥深く追求したテーマサイトを中心に、jamiroquaiをこよなく愛するWebmasterの近況や、1ヶ月あまりに及んだ海外旅行フォト掲載など、バラエティーに富んでいて
ますますパワーアップ。ちょっとHPを模様替え、Webmasterのセンスが伺えます。バナーかっちょいいしねぇ・・・本人もかっちょいいしねぇ・・・。

 

siteSakamoto
A Ryuichi Sakamoto Web Site

教授ラブラブですっ!言うまでもございません、結成6周年では「坂本龍一特集」を演奏。幹部の方々の話によると、ここ数年間教授特集企画が持ち上がるもののなかなか実現には至らなかったそうなのです。構想約3年、メドレーは2年近く温めてきたもので(笑)やっと念願叶って演奏ができました。「enegy flow」では『癒し』をキーワードとした社会現象を起こし教授が初めて手掛けたオペラも大盛況に終わり次は教授、一体何をしてくれるのでしょう?さらなる展開が楽しみです。

 

いぬ
結成7周年で関西初演を果たした「大八洲」作曲者、「三好史」氏のHP。ご自身を「いぬ」と表現。リアルタイムで三好氏の素晴らしい作品が聴けたりもして「三好ワールド」炸裂、素敵なページです。最近は作曲活動だけにとどまらず、DJ活動にも力を注がれていて全国各地で”いぬしゃま旋風!”が吹き荒れています。

 

うみ@いろいろ
「惑星『はちゅ〜』へようこそ」がリニュアル!
最近人妻になった連れ「はちゅ〜」のページ。「ひにょ〜んふにゃ〜ん」コーナーの名付け親。ただし、ひにょ〜んふにゃ〜んに深い意味ナシ(なんじゃそれ)。ひょんなことから飼うことになった愛猫「とら」を大フューチャリングした「猫好きさん、いらっしゃ〜い!」なページ。ただし、今まで使っていたサーバーの不具合によりデータが全てが消えてしまったらしく、現在のサイトの規模は小さめ・・・今後建てなしするとのことです。

  

☆ファミコンギター☆
ファミコンのなつかしゲームBGMが聴くことができます。
Webmaster「テンドウ」さんのギター演奏には圧巻!!!
全てお一人で演奏も作業もされていて発表曲は多彩です。
すばらしすぎます。かっこよすぎます。ハートずきゅーんです。
最近は客演や新ユニット結成など幅広くご活躍中。このほどご本人のオフィシャルサイトも設立、公開中。

  

Fuckin' Go my way!!
ファミコンゲームBGM演奏+アレンジはもちろん、ファミコンソフトの紹介ブログや正しい遊び方(!)などファミコンを熱く熱く語られているサイトです。
Webmasterはおっくせんまんの生みの親「蒼い牙」さん。

 

毒電波喫茶館
あのギャラクシードリンク宇宙味がかっこよく、また素晴らしく語られている!?HP。 しかもギャラクシードリンク宇宙味に負けず劣らずな Webmasterのこだわりにこだわった「すごそうなもの」がいーっぱい紹介されています。

 

大森ヒデノリ
浪マン創立時メンバーのお一人で、現在はいろんな方面で大活躍されているの大森さんのパーソナルHP。現在はフィドルをメインに、ライブ情報などをチェックすることができます。
実はこの方、私のオルゴール師匠でもある。

 

ザ・ひょうたん
フィルハーモニック

あの!大森さんもご活躍されている楽団。すごいです。 ひょうたんバイオリンですよ、ひょうたんバイオリン!
活動状況はもちろん、「出前」コンサート情報やCDも販売されています。

 

BUTTOBI-WAVE
インターネットラジオサイト。
4年近くこちらで番組を担当してましたが2014年3月閉局。

 

Flashbucks
オープニングページ等素材をお借りしているところ。
シンプルデザインで使い勝手がとてもよくオープニングページもすっきりした・・・?かな!?(笑)
6月だけ登場するあの(!)くす玉もこちらからお借りしました。

 

Queen's FREE World
れっれどーオープニング画面のイラスト素材をお借りしているところ。
れっれどーとは長いお付き合いで独立前、れっれどーができたときからお世話になっていました。

 

れっれどーなお店屋さんリンク。

たなかピアノ
ピアノの販売・調律・修理・運送・買い受け・・・と
ピアノのことならなんでもOK!のピアノ屋さん。
兵庫県西宮市にあるお店を気さくな社長さんが切り盛りをしています。

 

りくろーおじさんの店
いわいちか御用達(←)、大阪では有名なチーズケーキ屋さん。
変なもん持って行くよりはだいたいこれを手みやげや差し入れにしてます(笑)。大阪市内を中心に数店舗あります。

 

ABCクラフト
中学生の頃から常に行っていたアクセサリー・手芸雑貨屋さん。専門的なパーツなども手に入ります。私の御用達のお店です。
あべのキューズモール内にお店があります。その他数店舗展開。

常に「トリ」のポジション。やっぱり、アベ!

あべどん
あの「アベ」のHPが存在した!!
バカばっかりしてるかと思えばしっかりとお仕事もしていて、しっかり稼いでいた(爆)。ついでに親父にまでなっていた(笑)。しかも社長に上り詰めていた!!!
何かアベ、やっぱりアベ、ズバリアベ(なんじゃそれ)。氏の「生きざま」が大いに楽しめます。そしてある意味、同氏の生き方が私の目標?!

 

  れっれどーへのリンクについて

 


れっれどーのバナー(200x40)と
ミニバナー(88x32)が新しくなりました。是非ご活用下さい。
リンクを張って頂ける方はお知らせ頂ければ幸いです。

リンクはhttp://www.geocities.jp/rerredo/でお願いします。

なお、旧URLからでもリンクされますが、新しいURLへの移行をよろしくお願いします。

れっれどーバナー

れっれどーミニバナー


  <重要なおしらせ>

 

今まで紹介文等には必ず浪花マンドリン倶楽部HPの1コーナーであることをお書き添え下さいますようお願いしておりましたが今後はこの文面を
必ずはずして頂きますようよろしくお願い致します

 

れっれどーにもどる