私のゲストブックです

- 01/08/09 00:50:31

コメント:
日記帳に書く書き方を忘れた故に、ここに書く。 それにしても久しぶりだ。 いろいろありました。今は失業中。なんてことだ。 「別れ」の宣告。あの人の新たな出会いを祝福せねば。 「恋」の終わり。出会いの時から望んでただろ?しかし 愛は終わらない・・茨の道かもしれないが。  この愛も終わる時が来るのだろうか?  嫉妬と憎悪。自分への無価値感と後悔。絶望。都合の良い希望。去る者への祝福感と憎悪。少しの安堵。自由。自由でありながら常に自分を不自由にしている。  尊大なまでの横柄さ。我侭。自己陶酔。憐憫。言葉に出す事への恐怖感。・・言葉に出したら、真実になってしまう・・・言葉とは、恐ろしい・・  確認することへの恐怖。離れて行ってしまうあの人を見る、話すことの恐怖。新たな恋を応援したい気持ちと、絶対に上手くいってほしくない気持ち。  やり直したいがやり直したくない。「素直な自分」は殺した・・・成長しはじめている。再発見した自我として。  超自我とエスの間でもがく自我。後は・・・声に出すだけだ・・・勇気をもて。そして・・・言葉に責任を持たねばならない。言葉を発する者としての誠意。言葉への責任 。

- 01/05/03 01:55:18

コメント:
頭の中の蜘蛛の巣・・・いつ晴天が来るのだろうか?

- 01/03/16 04:53:21

コメント:
なんて事だ。・・・仕事に夢中になりつつある。 4歳の頃を思い出すなあ。そういえば常に悩みながら 行動していた記憶がある。 周囲の変化が楽しい。次に何が起きるかまったく予想 できない・・・これはある種の能力の欠如のお陰だと 思う。 今日はここまで。

konipyolo - 01/03/10 01:55:51

コメント:
ここに来た証もしくは足跡を残したい人 はどうぞ。

ぴょろ - 01/03/04 13:33:01

コメント:
とりあへず第一声。

私のホームページへ|