〜犬小屋〜

03/04/04 更新

犬種:イングリッシュ・スプリンガ―・スパニエル

原産国:イギリス

性格: 人懐こくて、とても賢い。

ちなみにブッシュ大統領は2頭の愛犬のうち、1頭がこの犬です。アメリカ、イギリスなど欧米では人気の犬種らしく、日本でも数少ないですが人気のある犬種です。テレビでもCMなど(タウンページやお酒の禅)にもでてたりしてます。

2002年9月20日に誕生、そして1ヶ月半後、不運にも管理人宅で飼われることになりました。

名前は「アレキサンダー」、みんなは「アレックス」と呼んでいますがこれは最初のうち、こんなかっこいい名前があるのに「アレちゃんとか・・・セブンとか・・・」未だ定着していません。言い忘れましたが「オス♂」です。

  

↑来たばかりの頃、鼻がまだペチャンコです。                 ↑違う角度から

11月〜1月前半までは室内にサークルで囲い、屋根のない状態にアレちゃんはいましたが、12月頃、脱走して、ストーブや携帯の充電器のコンセントをちぎったり、観賞植物に手を出したりとかなりの悪戯っ子です。

  

↑これも来たばかりの写真です。              ↑12月上旬ごろです。 

人間の手の大きさと比較してみるとかなり

小さいことが分かります。

安心しちゃうせいか、腹を出して仰向けで寝るときがあります。紛れもなく犬です!