やばんの歴史(みたいなもの)

2002年

 5月25日 アカペラサークルChoco Crunch(通称:ちょこくら)の飲み会(@高田馬場の和民)でたまたま近くの席に座っていた

        6人が酔った勢いで「バンドを作ろうぜ」という話になり、その場でメルアドを交換し、友達になった。

 

 6月某日 サークルのライブも近づき、「さぁもうそろそろバンド名決めようぜ☆」という話になり、野郎バンドの略で

       ”やばん”でいいんじゃない??ってことになった。その時点では”やばん(仮)”だったが、しばらくすると

       サークル内で”やばん”が定着したためバンド名が決定した。

 

 8月下旬 サークルの夏合宿で5月の和民飲み以来メンバー6人が始めてそろう。(笑)

 

 9月16日 あいにくの雨の中、やばん初のステージとなる「地球感謝祭」に出場。早稲田大学の大隈講堂の前で歌う。

        ちょこくら所属のさわやか系ギャルバンド”そよ風”とも共演を果たす。

        この頃、ほぼ毎日のようにアカペラを歌う。全員アカペラ中毒に陥る。(笑)

 

10月13日 サークルライブでHelloとPromiseの2曲を歌う。やばん特製のバスケユニフォームがかなり好評♪

        噂のやばんステージ衣装!

 

11月3日 アカペラ公園@井の頭公園に出場!寒いのに例のユニフォームで歌って、ちゃっかり目立ってきました。

 

11月4日 早稲田祭のストリートでHELLO,Promise,桜坂の3曲を歌う。超寒かった。。。

         

12月14日 キザッキーのいとこの結婚式で歌うため、宇都宮へ小旅行。メンバーの運転する車はかなりスリルがあり、うっかり居眠りできないほど。(笑) もちろん餃子を食べに行く。

 

23日 やばんがお台場に参上。TOYOTAの展示会場で3ステージ歌わせてもらいました。イブの前日ということもあり、会場はカップルだらけ。。やばんは「クリスマスイブ」を含む四曲を熱唱。

2003年

1月  メンバー、テストとレポートに悪戦苦闘。。。1月は全く練習できんかった。。

29日 森田君めでたく21歳を迎える。

 

2月11日 やばんが再び井の頭公園に参上。新曲に挑戦してま〜す。

14日 聖なるバレンタインの深夜から早朝にかけて恒例のやばん合宿@みっつー邸を開催。練習しまくり、喋りまくりでなかなか寝れない野郎だけのハードな合宿。(笑) 詳しくはDIARYのページに・・・。

3月8〜13日 福岡のくまの実家まで18切符の鈍行の旅をしました。男6人が大荷物を抱えながら日本各地で歌いました。帰りには俊輔の祖父母の家に泊めていただきました。カレーおいしかったな♪

4月27日 Choco Crunchの新歓ライブにやばんが出演しました。くま一人だけユニフォームを忘れるという緊急事態が起きたけど、俊輔がMCでナイスフォロー♪

29日 キザッキーめでたく22歳(ゾロ目)を迎える。この日大男が嬉し泣きをする。

5月19日 カティが20歳になる。プレゼントにトイレのスッポンをもらう。

25日 やばん結成1年を迎える。特に祝う事もしなかった(笑)この頃中野や新宿でストリートをやってました。

6月22日 ライブハウス多作でのライブ。防衛医大のSing StealさんとChocoletzのColorsさんとの共演はとても学ぶべきものが多く、大変勉強になりました。やばんにとって大きなステップになったのではないかと思います。

28日 八景島シーパラダイスにてChoco Crunchのストリートライブを行いました。暑い中たくさんのお客様に聞いてもらえました。

7月 テストがあったりしてなかなか練習できませんでした〜。

25日 みっつーが21歳の誕生日を迎えました。みんなどんどん大人になっていくねぇ。

8月31日 木場公園にてChoco Crunchのストリートライブを行いました。”コミックバンドやばん”としてこれからも頑張っていきます。

☆今後も更新していくので楽しみにしていてちょ☆