ハマリ道

CASCADEとの出会いはデビュー曲の「なりきりボニー&クライド」。夜中に原稿しながら(チャットしながら?)かけてたTVでやってたCMだと思う。背中で聞いてただけなんで、なんか気になる曲だな−とおもいつつ、誰が歌ってるのかとか、ちゃんとわかってなかった。へたしたらボーカルは女の子だろーとか思ってた。(笑)<だってあの声は・・・。なんであんな高い声でるんだろーね。

そしてアルバム「サムライマン」。この頃やっと、気になってた曲はCASCADEというバンドの曲なのだと認識。でも、CD買うとか全然しないやつだったので(レンタルもほとんどしない。妹と同室だったんで、音楽は妹にまかせっきりだったのだ)どうしよーとかおもいつつ日々がすぎる。結局レンタルでダビングしたのはいつだろ?かなり衝撃を受けた気がする。(笑)うわー、こいつらすごいやっ!と手当たり次第友達に勧めまくった記憶が・・・。この歌詞カード、TAMAが女装してるんで、この人は男だろうか女だろうか・・・と結構なやんだ。(笑)

で、それからは、結構気をつけてシングルとかもチェック入れてた。この前GIGSのシングルヒストリーな記事を見たら、セカンドシングルだけピンとこなかったんで、ちょうど認識してなかったころに出たのかな、と。(爆)レンタル行った時に家政大の学祭でライブやるというのを見て、うーん、行きたいかも。とか思った憶えも。あそこで行ってたらもっと早くハマってたんだろうなぁ。(笑)

急激にハマリ出したのは98年に入ってからかなぁ。やっと家を出て、引っ越しついでにMDコンポを購入。いままで妹のCDラジカセに依存してたので(笑)CD買う気にもならんかったんだけど、このMDコンポがMDとCDしか聞けないという。(笑)いままでダビングしてきたこのカセットをどうすんねんー!みたいな。(爆)で、聞くものが無くってしょうがないので速攻でCDを買い集める。ここで一気にアルバム3枚買いました。(笑)それでもファンと言えるのか?(爆)(あ、違うや、3ndアルバムは発売日に買ってたんだ。)

んで、この頃からむくむくとライブ行きたいな−ってな気になってきて、98年冬のツアー「喧嘩に来たぜ伊達男」があると聞いた時にはもう。なんか、とるぞとるぞいくぞいくぞ〜っっっ!!ってな気分が盛り上がっていたのでした。(CASCADEはライブが盛り上がるってのを、なんかで見たってのもあるかも。(笑))

盛り上がってからは頑張りましたのー。(笑)妹がぴあの会員になってるンで、会員の特電使えばーとか言われてやり方聞きつつ、アルバムの時に購入者の先行予約あったのを思い出しcuckooでもあるに違いないとか思って発売日に会社抜けて買いにいきつつ、結局ローソンの店頭にはってあった先行が一番早かったんで、それに電話したら簡単にとれてしまったという・・・。(でも席悪くて泣いた。)

後はもう、ネットで掲示板とかページチェック入れたり、はてはこんなページ作ってみたり。正月の武道館ライブでもうだめ押しでございましたわ。(爆)誰が好きってわけではないのだけど。とにかく曲が好きです。最近は雑誌とかもチェック入れたりしてるんで、やっとメンバーのひととなりも分かって来たかなーという感じでありますが。ラジオとかもチェックせねばと思いつつまだ聞けてません。まあ、個人を好きになっちゃうとまた違うかな−と思うので、このままでもいいかなとも思うのだけど。さてさて。

挑戦 ■音楽 ■CASCADE日記自身足跡

mailto>>>kou-d@geocities.co.jp