日記

1999.08.13
げふ。更新しないとけされちゃうわね。というわけで日記だけ書いてみる。
毎月行ってたたまの月例会、7月はとうとう仕事で行けなかった。かなりくやしい。 まあ、8月の暑中見舞いはもうチケットとったから行くのだけどさ。 仕事が爆裂にいそがしすぎて、切れる寸前。やめるぅううう!といつもわめいている・・・。 っていうか、マジで死にます。この生活してたら。
なんとか、夏休みをもらって(しかし、この夏休みをぶんどるために、何日終電帰りになったことか。(泣)) のほほんとしてました。 お盆時期じゃなかったので、遊んでくれる友達もなく(泣) つまらんから何かライブないかなーとぴあを見たら、ちょうどよくthe Herzのライブ発見。
下北でLOOPのインディーズ版CDをゲットしたいのもあり行ってきたっす。
Herzは、前の会社の同僚にいいよーと連れてかれて1回聞いたバンドで、キーボードとドラム・ベースの3人という おもろい組み合わせのバンド。やる曲も、ジャズっぽかったり、テクノっぽかったり、サンバ(笑)だったりと なんのジャンルっていったらいいのかわからんのぅ、って感じ。
でも、それがよいのだわ。ボーカル兼キーボードのリクオ氏はかっこいいしな。
その日は、Herzの初(?)ワンマンだったらしーんだけど、曲数的には前見た時とそんなにかわらんかなー?って感じ。 CD探したんですが、インディーズでも出てないのかなー?オフィシャルHPにも書いてないし。 むー、家でも聞きたいなぁ。
本日のBGM 会社からだからなし
1999.06.29
本日は「たま」の月例会でした。なんとか仕事の山場も越えて、定時であがらせて もらえたので、ダッシュで吉祥寺へ。うーん、たまは疲れた心に優しいですわ。(笑)
結構、滝本氏の新曲とか、今までライブで聞いて無い曲とかが多くてなかなか新鮮。 いつもやる曲も、アレンジで遊んでたりして。(笑) <そのへんがわかるようになってきたのは、毎月通ってるならでわだな。(笑)
仕事がここ1ヶ月死にそうに忙しくて、毎日通勤電車で泣きそうだったんですが、 カスケを聞きつつ通勤すれば少しはマシなことに最近気付く。 やっぱ、好きな音楽聞いてると、少しは浮上すんのかな。 あなどりがたし、音楽の力!(笑)
いや、MDウオークマンなんで、メイン以外(好きな曲はCDで持ってるので今まで MDに落とすことはなかった。んで、人に借りたりレンタルでダビったのとかがMD だったわけや。)を聞いて通勤してたわけですよ。今までは。
でも、忙しくて(&週末ラブラブってって。(笑))新しい曲とかレンタルに行けず、 いいかげんストックに飽きて、どーせならカスケ落として聞くかぁと。
ちなみにストック分では、UAは泣きたくなりました。
ペニシリンとSOPHIA、大黒マキは結構浮上。あ、D-SHADEもかな。
ラルクとかラクリマは特にどっちでもない感じ?
んー、それが好きのレベルなのかしらん?(いや、UAはまた別だと思うけど。(笑)) まあ、やっと仕事も山を越えて少しは楽になりそうだし、これから夏にかけてライブ 予定山盛り!ってわけで、頑張って浮上いたすことにシマスル。
このホムペも、いいかげんキチットコンテンツしたいな。 (デザインも、もちっと考えんとネ。。。)
本日のBGM テレビ埼玉のなんか音楽番組(笑)<深夜多くて良いです。
1999.06.08
この前、代々木のCASCADEライブにいってきました。
初のファンクラブて取った席なのに、なぜかスタンド。(泣)
さらにむっちゃ舞台から遠い・・・。(大泣)
まあ、でも盛り上がりは良かったので楽しかった。 TAMAちゃんのお尻も見れたしね。(笑) あれは、ヒロシから見たら一体どうゆう構図なんだろうと、 あとから考えてちと怖くなった。(笑)見えてる?(爆死)
更新全然できないよぅ。どうしよう。仕事がー。
本日のBGM 会社なんでなし。
1999.05.04
ゴールデンウィーク真っ盛りでございます。久々の日記でございます。(爆)
というか、全然更新に手が回らず切腹。 いや、まじでいそがしかったんですわ。この2月ぐらい。 転職だなんだってねぇ・・・。(泣)
ま。でもGW前に嬉しい事がいくつもあっりましたわー。
まず、カスケの会報がやっと来た。(笑)<でもチケットまだ来ないよぅ。(泣)
んで、ぴあデビューレビューのチケット当たった。(嬉) のでやっとLOOP THE LOOPのライブがみれるのだあああ。楽しみっ!
さらにっ!カスケのアルバム、「コドモZ」の ハチバッチが当たった。(笑) 「是非ハチバッチをつけてカスケのライブに行って下さいね。」とあるが・・・うーむ。(笑) でも、一緒にカスペが入ってたんでらっきぃ。 しかし、TAMAちゃんとかマサシ、字ヘタだな。(笑)
先日のたまの四月馬鹿も良かった。 今回は石川氏が良く見えたので、ずーと笑ってしまったでござる。(笑)
でも。やっぱ私、知久さんの歌ってる表情見るのがすきかも・・・。
本日のBGM「いなくていいひと」たま
1999.04.10
昨日はpillowsのライブにいってきました〜。リキッドルーム!
オールスタンディングは始めてだったのでちと緊張。
さらに、行くのが遅くて荷物をロッカーに入れられず、体力的にもちと弱ってたので 結局前にはいかず、一段上にいました。(爆)
ま、pillowsは初なんで様子見ってことで。(笑)
しっかし、始ってみるとノリノリでうぎゃー、あの前行って一緒に頭振りたい〜!って感じ。(笑)
まあ、アルバムまだ1枚しか持ってなくて、知らん曲も多かったので、次回は頑張るぞーってことにしとこう。
まじで今、肩こり酷くて腕あがらん状態だったし。(爆死)
ま。とにかく次もあったら今度は気合い入れてチャレンジしたいっす。
ってわけで、今日休日出勤する途中で前回のアルバム、「LITTLE BUSTERS」をゲットしていくのでありました。
んー、でもさすが結成10年ってことで、CDがいっぱいでとる。(泣)
集めるの大変そうだのぅ・・・。
本日のBGM 「LITTLE BUSTERS」the pillows
1999.03.22
う、むっちゃ久々の日記デスナ。色々あって更新が・・・。(爆)
ま、とにかく今日(ちゅーか、もう日にちかわちゃったけど)は、行って来ました カミカゼBOWZキドウタイin大宮っ!! 嬉しいトラブルがあったりして、現在幸せに酔いしれてまする。ああ、クラクラ。
しかしっ!やっぱ3分の1ぐらいはコドモZ内の曲っぽかった。むむう。 今回は初聞きも多かったけど、次の代々木ではちゃんと憶えていくぞぅっと。
色々レポは書きたいが、ひとまず今日は幸せのままに寝ることにいたしまする・・・。
1999.02.24
アザヤカナキセキ発売日っ!
ってことで、朝会社遅刻しつつもHMVに寄る。 CDのニューシングルのコーナーに行く・・・な、ないんすけど。(泣)
結局、歌手別のとこでゲット。シクシク。もっと置いたっていいじゃんよぅ。 Pierottoの新曲はおいてあるのに。(苦笑)<いや、好きだけどね。(笑)
会社じゃ聞けなかったので、帰って早速開封〜。 今回は初回特典ないのですねぇ。残念。 だた、今回もCD買った人用の先行予約はアリ。 しかも電話じゃなくて振り込みなのだね。ちゃんととれるのかな?
んでもって、曲っ!
アザヤカナキセキはすでにプロモとかで聞いてたけど、やっぱ良い歌ですねん〜。 最近特にダークな気分なもんで、歌詞的にすごい胸にきます。メロディーもね。 じんとさせる歌だよね。 曲的には素直な作りかなーとも思うけどこれはそれでいいかなーみたいな。 鮮やかな春、来て欲しいな・・・。
んで、ガッテム アメニモマケズは、さすがMASASHI先生というか、相変わらずかっこええです。 かすれた感じのTAMAちゃんの声がまたイイです。けだる気で。
2ヶ月連続なんて、大丈夫かいなー?とかちょっと心配だったけど、両方良い曲だったので一安心。 っていうか、やっぱ大好きだー。・・・と何度も再確認する私デシタ。(笑)
あ、会報届いて、コドモZの曲名改めてみて思ったんだけど、メテオラ入らんの?? あれはアルバム未収録となるのでしょか。 ・・・ってああっ!?エントロビーストも!?ガッテム アメニモマケズもないぞっ。
も、もしかしてアルバム未収録曲って結構あるんすか? 最初の頃のシングルもチェックせんとダメかしら・・・。うひー。不覚。
1999.02.19
う。久々の更新です。(っていうか、会社から。(笑))CASCADEのミニ情報更新しました。 ベリーロールの電話、毎週月曜日に変わるようだね。ちゃんとチェックせねば・・・。 っていうか、全部聞き取ってメモるのって至難の技なんすけど。うーん。
昨日のHotWave、MASASHIとまっこうのコーナー以外に、まさかPVとTAMAちゃん&ヒロシのトークがあるとわっ。 予想していなかっただけにクラクラきました。(爆) アザヤカナキセキ、実はちゃんと聞いたの初めてで、おおーいい歌だっ。みたいな。(感動) ちょっとしっとりしててイイデスねん。
というか先週もHotWaveビデオにとってたんだけど、あれー?カスケのコーナーないぞ。みたいな。(笑) あれって、毎週ってわけじゃないのですね。ま、どうせ毎週チェックしてるからええのですが。 んで、先週の見てて、結構BEATKIDSがいいかもーとか思ったり。(笑)
ひとまず、3月はじめに海外行く準備と、転職探し(爆)にバタバタしてます。とほほ。 中身が全然増えなくてダメダメじゃんー。(泣)
1999.02.09
高機能な掲示板ゲーット。う、しかしカキコなきゃしゃーないやん。(爆)
仕事の修羅場がなんとか終わりそうなんで、頑張って中身増やしたいデスナ。
そいや、金曜にやっとベリーロールの会員証がきたっ! しかししかし、会員証と紙一枚。特典品切れ中とな。(泣) ま、ひとまずテレドームで情報はゲットできるようになったデスヨッ! ・・・しかし、この情報ってどこまでHPに載せていいんだろ? ある意味会員特典なんだろうしなぁ・・・。うーん?
会員証は銀色でむっちゃかっこいいですねん〜。しかし、13442・・・すごいな−。
あと、LOOP THE LOOP、日曜にアルバム購入〜。見事ヤラレマシタ。クラクラ。 聞きながら頭振ってます。(笑)fed up!むっちゃスキ。
1999.02.04
ひとます一言掲示板を設置してみました。何か書いてってくださいなん。
はやくリンクページを作りたいのに、ネットする時間がない・・・。(泣)とほほ。
カスケの情報も更新しました。またはなさんとこからの転載も多し。(爆)す、すいません。
最近、LOOP THE LOOPが気になりだしてます。TVで数回聞いただけなんすけど。 ネットで検索してみたら、なんか、カスケFanと重なってる? ライブ結構頻繁にやってるっぽいんで、行ってみたいな−。
と、その前にもちっとちゃんと聞きたい。CD買うかな・・・。
この前のブレイクアウトのゲストは、結局まっこうとマサシでしたねー。 まっこうがあんなにしゃべったのって、はじめて見たンすけど。(笑) ナイスだわー。スキニナリソウ。(爆) ああ、こうして曲だけでなく人にもはまっていくのデスネ・・・。
あと、やっぱ東京公演やるんだねー。むー、なんか騙された気分でアリ。 でもやっぱ、やるのは嬉しい。(笑)チケット頑張るぞーっと。
1999.01.31
本日はカスケの千葉と大宮のチケット正規発売日っ! デートもポシャったし(泣)ってわけで気合い入れて電話に望む。 妹がぴあ会員なんで番号聞いて、会員専用番号の方がかかりやすかろーとチャレンジ・・・。
かかんねーよっ!!!ぜんっぜんっ。(泣)
一体何度NTTの「回線がかかりにくくなっております・・・。」を聞いたことか。(泣) 10時半までやってて半分諦め気味。45分までやって、もう我慢できずに直にチケぴに行くこと決意。 (そんなら最初から行けって・・・。) 11時すぎについて申し込むも、やっぱりもう売り切れ・・・。とほほ。(泣)
しょーがないのでPillowsのチケットだけ買って帰る。
うーん、電話がここまでつながらんとは思わんかったよ。(泣) ま、大宮とれてるからいいと言えばいいんだけど。デモチバモイキタイ・・・。 誰かあまってる人いないかなー。

教訓 チケぴは行ける距離なら並びに行け。(泣)

1999.01.28
にょほほん。ってわけで今日(ってもう日付け変わってるけど)はメモリーズの発売っ! 仕事で帰りが遅くなりそうだったんで、遅刻ついでに会社に行く前に会にいくことにする。(笑)
池袋のHMVで買うつもりで降りたら、やすみでやんの。(泣) ってわけで、結局WAVEで購入。 ポスターもらったという声も掲示板でみたんだけどもらえなかったよー。(泣)
早速会社で聞こうかとおもったんだけど、会社のパソ、イヤホン入れるとこないよ。(泣) ってわけで、結局家までおあずけ。とほほ。
しかしっ!むっちゃいいですわ〜。メモリーズもノリ良くってライブ楽しみっ! って感じだけど、メテオラも最高〜。やっぱマサシってすごいよなぁ。 正月の武道館でメテオラ聞いて、歌詞聞き取れないーとか思ってたけど、歌詞あれだったのか。(笑) 最高です。マサシ。(笑)
んで、メモリーズって知らなかったけど、またTAMAの作詞なのですねー。 cuckooもそうやったけど、ラブソングっぽいねん。 TAMAちゃんカラーなのかしらん?
今週末は千葉のチケット頑張ってとるべし。 the pillowsも気になるんだよね。チケットとっちゃおうかな。
1999.01.25
なんとかローソンチケットの先行でCASCADEの大宮ゲット。 千葉も取ろうかと思ってはいたんだけど、ローソンは席悪そうなんで来週のぴあで取ることにする。 (大宮はとれないと悲しいのでひとまず確保する。(笑)) 先行は数回の話し中の後あっけなくかかる。うーん、よかった。(笑) しか〜しっ!ローソンにチケット取りにいったらやっぱり2階席の13列目。(泣) 悪すぎでしょ。ねぇ。(泣)
ま、次回はファンクラブでとれるだろうから期待しよう。うむむ。
で、昨日は渋谷でたまの月例会。 12月の御歳暮(<ライブの名前っす。(笑))にいけなかったんで2ヶ月ぶりなり。 相変わらず前売をゲットできずに当日券。(だってそのライブハウス行かないととれないのはつらい。(泣))
早めにいったんだけど当日券は5時からってことだったので、しばらく時間をつぶしてからまた行く。
会場は5時半だったんだけど、その手前のバーみたいなトコに入って待ってていいですよーと言われたので入って壁際に座ってぼーっと待つ。
スタッフらしき人がいろいろ動き回ってるなー・・・と思ってたら、い、石川氏?! なんだかしらねどDJセットの前で石川氏の写真撮影が始まってるでわないですか。 っていうか、気付けば他の人は入り口で止められている。 う、うちら中入ってよかったんか??とかちと不安になりつつ、うひょー、石川氏まじかでみちゃったよ。 (って、ライブでもおんなじ距離ぐらいだけどなんかね。(笑)) と喜ぶ連れと私。うーん、ラッキー。(笑)
しかし今回はもしかして結構前に座れるか?!と思いきや、番号順に入場だから当日券じゃ早く来てても無駄なのよね。(泣) でも、会場前に来ただけあって、それなりのトコに座れた。 いつも平日だから、会場時間には来れなくて立ち見なのだよね。とほほ。
ライブは人は少なめかな?って感じだったけど石川氏がかなりノリノリで良かったですわー。 MCの正月話しも笑った。(笑)<っていうか、滝本氏っていいお父さんって感じだなー。
音響的には吉祥寺のマンダラ2よりいいかなー?という気がした。 ドラムが響いてよろし。 改めて石川氏のドラムテクはすごいんでわないかと実感。(パフォーマンスもかなりすごいけどね。(笑))
知久さんの独特のボーカルと歌詞はもちろん好きやけど、滝本さんの渋い声はやっぱりクラクラくるし、石川氏のパワフルな曲は大好きだ。(笑) 三者三様で、でもたまはたまで・・・やっぱ好きだな。 来月の月例会も楽しみなり。(あと、各自ソロもあるらしいのでそっちもちと興味あり。) さすがに14日のしょぼたまは行かないと思うけどね・・・。 (かなり行きたいのは確かだけど、やっぱバレンタインだし。(笑))
1999.01.22
ううう、結局HotWaveでの先行とれず。(泣) 友達と飲んでて、始まりに間に合わんかったわ。 丁度PV流れてるときに帰ってきて、PVの後に先行電話でたからかけたんだが。 繋がったけどもう締切ってた。とほほ。
そんなすぐダメなんかー、と思ったけど後からビデオみたら、PVの前にも電話番号でてだのねー。 むむ、そりゃダメか。明日(ちゅーかもう今日か)のローソンチケットを頑張ろう。
(しかし、結局弟と同僚にローソンチケットの本貰ってきてもらった。(笑)迷惑なやつ。(爆))
にょほほ、でも、HotWaveのマサシはしゃべりまくっておりましたのー。(笑)
タマちゃんツアー名間違えるな〜。(笑)<あれは結構本気だったよね?
しかし、マサシとまっこうの歴史の番組って何?あれはギャグなのか? いまいち聞き取れんかったー。うむむ?も一回ビデオ見るか・・・。
メモリーズのPVははじめて全部見た。かっこええのーん。 なんかラルクであんなんなかったか?とかちと思ったけど。 歌詞にそってのプロモなのかな?ああ、はよCD出てくれーい。
あ、しかしまたCDで先行予約もありそうだなー。(笑)
1999.01.19
なんか会社で見たらフォントがでかい。 ベースフォント指定がうまくいってないのかなー。
CASCADEリングに登録してしまいました。 こんななんもないページでも登録して良かったのかな。 早く武道館のレポを書こう。<もう忘れてる気が・・・。(爆)
2010掲示板を見てたら、ローソンチケットの先行が22日にあるようだ。 ・・・なんで今回に限ってローソンチケット入手しそびれてるのじゃ。私。 (いつも会社の前にローソンあるからもらってるのにー。) しょうがないから後で行って聞いてみよう。うむうむ。
なんか久々に筋肉少女帯を聞いた。やっぱいいな。(笑) 歌詞を読みたくなるねぇ。
1999.01.17
あっと言う間に年明けです。
会社で仕事の合間に作るのはどうも無理そうなんで、ひとまず家で全体のフォーマットを作ってみました。ひとまずこれではじめてみよう。
しかし、テレホ時間はジオ混んでてやりにくそうだなぁ。
CASCADEの武道館ライブ、よかったですー。(泣) 正月早々幸せだった〜。席はむっちゃ悪かったんだけど。<真横だよ。(苦笑)
もうこれはアリーナで見たいよぅ、ってことで、ファンクラブにも申し込んでしまいました。春は間に合わないので残念だけど。
春のツアー、何故東京がないのー?って感じですが、ひとまず大宮と千葉を頑張ってみようともくろみ中。
先日、武道館の時にもらったちらしでのローソンチケット先行予約があったんだけど、全然つながらねー。(泣)8時開始で、20分すぎまで駅の公衆電話からねばるも混み合っててかからず。あきらめて家帰って、家でかけつづけ、30分すぎにやっとつながるももうないっすよ。もちろん。(号泣)
ひとまず、次は来週のHotWaveの先行にもチャレンジしてみるかの。ぴあとかローソンの先行もあるのかなあ。
ゼルダをクリアしたので、ちょっとMIDIの打ち込みも復活してます。あと3分の1ぐらいだろか。
でも、音が大分違う気がするんですが−。(泣)初心者だから譜面通りにしか打てません。うーん。
終わったらラクリマのLhasaもやろうかな。
1998.12.28
なかなかページを形にするのが難しい。 今まで作ってきたページとは違くしたいしな。 でも、新しいページを考えるのはやっぱり楽しい。
未だにCASCADEの新曲が聞けず。うーん、どこかでやっとらんかな。 武道館ライブ前に聞いておきたいなぁ。 カスケのライブまであと数日。楽しみナリ。
ミッシェルのチケットとらなかったのが悔やまれる。 ギア・ブルーズ良かったんだよー。ううう、行きたいな。
たまの御歳暮に行けなかったのも残念無念。 しょぼたまの生は良かったと会社の同僚の証言。くぅうう。
MIDI、ミッシェルのスモーキンブルースを打ち途中なんだけどゼルダに はまり進んで無い。ぐは。

挑戦 ■音楽 ■CASCADE ■日記 ■自身足跡

mailto>>>kou-d@geocities.co.jp