雑談のページ

00.05.31   
ごきげんいかがですか?
ハードディスクが壊れてしまい、データの大部分を消失してしまうという事態により失意のあまりページの更新も怠ってしまってました(ちょびっと仕事も忙しかったのです>言い訳)
なのに、リニューアルもされないこんなページにもお便りをいただき、嬉しい&恐縮しております。

最近の掲示板の盛況ぶりを見ますと、やはり「潜在的なめいこさんファン」は相当数存在しているんだなと改めて確信いたしました。
だって、めいこさんは全く彼女自身の活動はしていないのにこれだけ支持されているわけですから・・・。

それと嬉しいことに、「若い&最近ファンになった」方からのメールもいただきました。
星の数ほど、いろんなジャンルのアーティストが活動している現在において、めいこさんのように自身の活動を休止しているアーティストを、「好きになり、応援していく」ということは、めいこさんの歌がよほど「皆の心に」強烈なインパクトを与えたのでしょう。
これだけ、「音楽」が氾濫している今においても、めいこさんの歌は「特別」ということの証し。やはり「その他のアーティスト」では満足できなかったのでしょう・・・。

もうちょっとしたら、皆様からの署名を「嘆願書」?として送りたいと思うのですが、どこに送ったらよいと思いでしょう?
このページをご覧になっている方でまだ「署名」されていない方はぜひ、熱い想いを綴ったメールを送って下さい。
それでは・・・。
99.08.25   
特に女性のめいこさんファンの方からのメールが増えてきました。
以前どなたかのメールで「当時は女性のめいこさんファンの方が多かった」というようなことを聞いたことがあったのですが、まさに実感です。
「当時からの」めいこさんファンが最近になってメールを送ってくれるということにインターネットの普及ぶりを感じています。
私の実家などは未だにインターネットとは無縁ですが、「業界」などではもはや当たり前になってるでしょう。
彼女の目にとまって、みんなの想いがつたわれば・・・。
という訳で、まだメールを送っていないめいこさんファンは「めいこさん復活の署名」メールをぜひ送ってください。
また、もう「皆さまのページ」に掲載されている方もぜひメールください。そして、近況などをお聞かせください。
それでは・・・。
99.03.31   これはもしかするかも・・・
最近になって、新しい読者さんからメールがくることがたて続きました。 (まだメールを送っていない読者さんぜひメールをください。「皆さまのページ」は「めいこさん復活の署名」と私は勝手に位置づけていますので・・・)
どんどん、どんどんインターネットが普及してきてたということなのでしょうか。
ということは「潜在的めいこさんファン」はかなり存在するのではないでしょうか?
また最近、かなり内容の濃い「めいこさんのファンページ」も増えてきました。
何だかちょっと盛り上がってきているように感じませんか?
「これはひょっとしてもしかするかも」なんて考えているのは私だけではないはず・・・。
99.02.19   検索エンジン
毎週、いくつかの検索エンジンで「中原めいこ」と入力して検索するのですがあまり新しい情報を仕入れることは出来ませんね。
今は有料になってしまいましたが、「goo」の有名人検索で「中原めいこ」と入力すると書籍の「芸能人年鑑」みたいなのの丸移しで、しかも97年現在となっていました。
それによるとやはり所属は「ユイ音楽工房」のようです。一番手っ取り早いのはそこに連絡を入れることなのですが、これって「反則」のような「こわい?」ような、なんとも複雑な気持ちになります。
インターネットを使っているのだから「インターネット」で情報を掴むというのがスジ?というものだろう・・・というのは言い訳で、本当はこれからが「すべてが判ってしまうこと」が怖いというのことが本音です。

99.01.26   遅ればせながら「あけましておめでとうございます」
遅ればせながら「あけましておめでとうございます」
相変わらず、更新がないにもかかわらずこのページに訪れていただきありがとうございます。
さて、年頭にあたり今年の抱負などをのべてみると

このページを今年中に終了(=めいこさん復活)させる

というのが今年の抱負です。
このページは「めいこさんが復活するまで続ける」、つまり「めいこさんが復活したら終了」ということになっているので(笑)・・・。
年末に、「あの人は今」的な番組が放送されていましたが、めいこさんは登場しなかったとおもいます。
今年こそはめいこさんの歌声をぜひライブで聞きたいですね。
ページの更新の方は相変わらずですが、今年もよろしくお願いいたします。

98.12.18   来週は「ファンキークリスマスを聞く週間」
今年も残すところあとわずかとなりました。

そして、もうすぐクリスマス・・・。
そう!「ファンキークリスマス」を聞くベストシーズンがやってきました。
来週は「ファンキークリスマスを聞く週間」といちづけてみなさんも「ファンキークリスマス」をおもいっきり聞き、口ずさみましょう。
今年も残念ながらめいこさんとは出会えませんでしたが、来年こそはなんとしても めいこさんの歌をナマで聞きたいものです。
そして、来年のクリスマスには「ファンキークリスマス・ライブ!!」なんてのが催されたら最高なのですが・・・。
更新がなかなか行われないにもかかわらず、このページを訪れてくれてありがとうございます。それではちょっと早いですが、皆さまに!

「メリークリスマス!」

98.11.16   昨夜、ふと思ったのですが・・・
お久しぶりです。ごぶさたしています。
相変わらず、めいこさんに関する情報は入ってきていません。
昨夜ふと、机の上においてある「ツイン・ベスト」のジャケットをみて思ったのですが、この写真(どこかの汚らしい(失礼)建物)はめいこさんと何か関係があるのでしょうか?この写真はどうみても日本じゃ無いようですね。やはりニューヨークでしょうか?この写真(ニューヨーク?)を用いることによって、「私はニュートークにいます。」ということを暗示させているのでしょうか?
写真の中の壁に貼ってあるポスターなどを目を凝らしてみても、「MEIKO」という文字は発見できませんでしたが。深読みのしすぎですかね・・・。 このことを「東芝EMI」に問い合わせてみれば何か情報を教えてくれないでしょうかね。でも、私は2回ほどめいこさんに関する問い合せを「東芝EMI」にメールで行ったのですが未だに返事が来てないし・・・。(笑)
みなさんの意見も是非、聞かせてください。
98.10.19   少し期待がふくらみました!
先日、『広幸さん』から「めいこさんの近況」に関する情報が入りました。「近況」の情報が入ったのはこれが初めてです。広幸さん、ありがとうございました。
広幸さんの情報によると、現在も東芝EMI、ユイ音楽工房(現在は名前が違うかもしれないそうです)に所属しているということです。
今でもレコード会社に所属しているということは、まだ「可能性」はあるのではないでしょうか?
98.09.30   メール下さい!
表紙のページにはカウンタをつけていますが、もうすぐ300になろうとしています。のべ、300人の方がこの更新もしていないページにアクセスしてくれています。やはり、めいこさん自身が活動していないと、ネタがありませんね。もっとも、めいこさんが活動していれば、めんどくさがりの私はホームページなど作らなかったでしょう。
ですから、「皆様からのページ」が当分中心になっていくと思うのですが、メールが思っていたほど来ません。「皆様からのページ」は「めいこさんの復活の署名」と位置づけていますので、是非メールを下さい。
98.08.31   「MEIKO-TV」!
「めいこ掲示板」を見てメールを頂いた「ぴゃんさん」から、なんとあの幻のオリジナルビデオ「MEIKO-TV」を見させていただきました。感動しています。私がめいこさんのファンになったのは「オン・ザ・プラネット」がリリースされるぐらいからなので、めいこさんを画面で見たことはありませんでした。しかもそのほかに「ライブ」映像や「インタビュー」なんかもあり、とても素晴らしい内容でした。
見ず知らずの人間に、ご自分のコレクションを送ってくださった「ぴゃんさん」に感謝いたします。ありがとうございました。
98.08.20   復活!!
今まで、オフラインで公開?されていた、「MEIKO's Funky Christmas」がいよいよ皆様のお目にかかれるようオープンしました。
なんでかというと、Kawasakiさんの「中原めいこファンのページ」のめいこ掲示板を見て「同じことを想ってる人がこんなに居るんだ〜!」と感激したからです。
先日、ジオシティーのほうにページの領域をタダ!でもらえたのでこれからも、めいこさんが復活するまでページを続けたいと思います。でも、ある意味では早く終わったほうが嬉しいですね。
97.10.23   終止符をうっていないのならば
情報のページにもあるように、今年の8月に曲を提供していたということは、今でも音楽活動を継続しているということであろう。
しかし、彼女自身の音楽活動は相変わらずである。昔のアルバムの復刻版が発売されるというのもあくまでも、レコード会社側のことであるわけですから・・・。
彼女自身は、自分自身の音楽活動をどのように考えているのでしょうか。今は、自主制作のCDというのも珍しくありませんし、そのような環境もたくさん存在すると思います。
もし、まだ終止符をうっていないのならば・・・。なんとかならないでしょうか?
97.09.05   ついに入手!
この日、会社を半休して、神田の神保町界隈を散策してきたのですが、その時、ぶらりと入った三省堂の特設コーナーで前から探していた「モガベスト」と「ハッピー・バースデー・フォー・ユー」の中古CDを発見!速攻で購入してしまいました。興奮していたので?値段は全然覚えていません。このCDは前までは、秋葉原のラオックスなどで普通に見られたのですが、今ではどこに行っても見かけなくなり、焦っていたのでとてもうれしいです。そしてなんと「モガベスト」の中に今までのアルバムには収録されていなかった、「パッション」が入っていて、二度びっくり!!そういえば、パワーステーションでのライブでもこの曲は歌っていました。これって、「早見 優」の曲ですよね。(提供した相手の)人の曲を歌うというのは、僕はあんまり感心しないのですが(←何様のつもり?)これは許そう(笑)。
97.06.24   このホームページのタイトルについて。
「Funky Christmas」はもちろん彼女の曲ですが、私の一番のお気に入りのひとつの曲です。でもこれって、Best版にしか入っていなかったんですよね。オリジナルのアルバムは全部持っていたので、「Best版は必要ないかな〜」と思って買わないでいました。
でも、あまりにニューアルバムがでないのでつい、Best版を中古レコード屋で買ったのですが、そのCDの一番最初に入っていたのがこの曲。もちろん一発で気に入り、このページのタイトルとして拝借しました。

[Back]
mailto:meiko_fc@geocities.co.jp
" by hashizou"