Gure Cafe!!
グレのプロフィール

   
背中の文字P 名前の由来

1998年10月18日岡山生まれ、アメリカン・ショートヘア(シルバー・タビー)。
インターナショナル・キャットクラブの公認血統書によると「Bella(ベラ)」って猫名がついてた。 ちなみにお父さんは「Golden Boy」お母さんは「Beauty Angel」って、なんとも早そうな馬みたいな立派な猫名。
私だって、さぞかし可愛い名前が着くんだろうって期待してたら、ご主人さまは「Pちゃん」って名づけてくれた。 それは、見てのとおり背中に「P」の字があったから。
でも、もの心ついたら「グレ」になってた。どうしてだろう。


   
かがみとグレ 鏡が好き

一般的に「猫が好きなもの」は好き。
でもご主人さまが犬派なので、私をあまり猫と思わず育ててくれた。 だから、ボールを投げられると、ついつい拾いに行ってしまう。 玄関の呼び鈴が「ピンポ〜ン」って鳴ると、ついつい「うぅぅぅ〜〜〜」と唸って掛けよって行ってしまう。 でも、首輪をつけたり、散歩したりするのは、ど〜も苦手。はっきり言って嫌い。
ひとりで留守番することが多いから、鏡に映った自分を見ることがとても多い。 食事のお皿の前にも、大きな鏡が置いてあるので、いつも自分の姿を見ながらご飯を食べてる。
ホントは、寂しがり屋なんだよ。


   
ヨーダとの遭遇 ジェダイとの遭遇

はじめて遭ったその日から、他人には思えない。どうみても「猫のおじいちゃん」だ。
この写真は、エピソード1の上映後に遭遇したヨーダ先生。猫の人生の厳しさを語ってくださってるときのモノ。
エピソード2で、ヨーダ先生はライトセーバーを持って戦っているらしい。
でも個人的には、一番昔のStar Warsで、ルークにおんぶされてるヨーダ先生の姿が、可愛らしくて好きだ。


news / profile / boo's / trip / links
TOP