2003/07/25a

こんにちは、Minaxです。
今年の夏はちょっとおかしいですね。
夏休みに入ったというのに全然暑くないです。
これは地球の環境問題とかに関係あるんでしょうか。
あったとしても、何もしないのが我々人間。
ほんっと自分勝手ですよね、人間って。

これは2002/09/26 フェイヨン前です。
商人さん達が自主的に並んで「フェイ商店街 ○○店」としてお店をだしてます。
最近どうなんでしょう。
今でも時々プロとかでみかけますが、今のプロはホント歩けたもんじゃないのでそれどころじゃないです(−−;
いつからあんな露天のオンパレになったんでしょうか。
旧剣士ギルド前の旧臨時広場は誰一人としていないのに・・・。
上記画像みたいな昔の雰囲気に似てる新新鯖に行こうかとか考えたけど、UOのMIZUHOサーバーみたいに人口が増えないで寂れちゃうかもしれないので、怖くて未だに決心がつきません。
LOKIの知り合いを置いていけないっていうのもあるんですけど。
う〜んどうしよっかなぁ。



2003/07/24 || 懐かしきβ2

β2最終日 首都決戦

始まりへの終わり

どうしても昔の事ばかり考えてしまう。
どうあがいても戻れないのに。


2003/07/23 || なんていうかもう

ROリアル事情相談スレッド
結構重症患者さんがいらっしゃるようです。
夫婦でやっていてリアルの会話がラグナロクの話ばかりとかって・・・。
なんとか頑張って欲しいものです 。


2003/07/22 || ギルドの運営

最近ちょっとギルドの運営とかの相談に乗る事が多いのですが、あまり気を使いすぎるのも良くないものです。
加減が難しいですね。
今月末から GvG が始まるので、雰囲気悪くなるギルドが結構出てくるんじゃないかなと思います。
参考までに、「ギルド運営について語るスレ

相変わらずラグナロクのPvPは装備やLv、職業依存なので、それを理解せずに参入してギルドの雰囲気がぶち壊しになってしまうとかは容易に考えられと思います。
悔しさから躍起になってレアや効率を追い求める者がでてきたり、ギルマスが強要したりと・・・。
私はUOでPKとして活動していた過去があるからPvPには参戦したい。
けれど今の仕様じゃとても普通の人が勝てるシステムではない事はわかっている。
どうしても参戦したいというのであれば、しっかりとギルドメンバーと話し合った方が良いと思います。

リトリンクス
また少しの間お休みしますが、すぐ復活すると思います。
今後はどこかのギルドに所属して、リト(左のINTアコ)をプリにする為にまったりと過ごしていきたい。
スキルはサンクとか取るし、ステは限界までINTあげてその後VITのINT-VIT型のタンクプリにするので実戦向きではないです。
理想はINT-DEXかもしれないですけど、量産型はアサシンで飽きました。
どうです? オペラとウサミミが醸しだすミステリアスな雰囲気(ダマレ


2003/07/21|| 再出発

ふむふむ、コモドパッチ以降は髪の毛を染める事ができるらしい。
染めるには染料がいるらしいが、丁度昔プレゼントボックスから出した白いのがあった。
これまた見事に染めたい色が白だったので早速染めてみる。

イメチェンミナクス

どうですか、銀髪アサスン。
本当は茶髪が良かったんだけど、思い出しちゃいそうだから染める事にしました。
忘れたくはないけど。

溜まり場友とか

大分変わった溜まり場。
新しいお友達がいっぱい増えた。
でもなんか背中が寂しいね・・・。

DOP討伐宣言

こういう時は遅いけど復帰記念パーティーだ。
この怒り、どうしてくれよう、ドッペルゲンガー。
ミナクス、傷心の俳句(ダマレ
会った事ないけど会えるかなぁ。
っていうか勝てるのかよ・・・(−−;

早すぎます(-人-

属性武器なんてないので、エンチャントポイズンして遊んでたら本当にきちゃいました。
いらっしゃいませー。(ガスッガスッガスッ
はえ――――――――――――――――――!
見ればわかると思うんですが、エンチャントポイズンのエフェクトが出ています。
という事は、ついさっきまで生きていたのですよ。
更に周りの人が気づいている様子がない・・・。
どれ程瞬殺だったかおわかりでしょうか。
多分初撃から1秒ジャスト位で死にました(-人-
ハンパねえ・・・。

4桁範囲

その後は予想道理、通りかかるソロやPTの人を木っ端微塵に粉砕しながら突き進んでいきました。
後数十分は戦争状態となった事はいうまでもありません。
最後はプリ様の聖域により召されました(-人-


2003/07/20 || 癒してくれよ、アフォシン共!

元ギルメン

いつまでも愚痴愚痴言ってるのはかっこ悪い。
こういう時はアフォアサスン共とまったりしませう。
良い装備付けてんなーこの野郎!
やはり四ヶ月の時間の流れは大きいな・・・。
ただのジュルだったのがTCになってるのは私の左のアサスン。
このプロペラ野郎! ふざけやがって! 俺を出し抜いたな!
やはり彼も性能の差が戦力の決定的差に気づいたようだ。

アチャC二枚目・・・、イラネー

LOKI板を覗いてみると、何やらプロ西に珍公広場というものがあるらしい。
早速行ってみた、楽しい!
私は普段から効率というものは気にしない。
楽しくみんなで狩れればそれで良い人なので、非公平でもなんとも思わない。
しばらくは西にお世話になりそうだ。


200307/19 || 清算

楽しかったです。 ありがとう!

初コモドは相方と一緒に見に行く。
そう決めていたけど、最初で最後になってしまった。
「変わりすぎてしまったからもう一緒にはいられない、別れよう」
そう伝え、最後のお願いとして一緒にコモドに行ってもらった。
銀の指輪を一緒に落とし、「君に会えて良かった」と入力して脱退ボタン。
二人で作ったギルドを抜けた。

効率なんてくそくらえ。


2003/07/18 || 決断の日

友達のなっちゃんとタッグで狩り

自分の中でラグナロク恋愛っていうのは、ゲームを楽しむ為の要素一つ。
だから相手の女キャラが男だろうと女だろうと関係なくて、楽しめればそれで良い。
付き合うことになった時も、自分から「貴方のリアルには干渉しないので」って伝えて、相手もそれに同意してくれた。
その後、互いの連絡はwisしかなかった為、メルアド教えるって言われたけど断った。
携帯のメルアド教えるって事だったから。
24時間連絡が取れてしまうと、お互いの感情が暴走してしまう恐れを感じたから。
それでも一緒にいる時間は大切だし、一緒にいたかったらMSNで連絡をとる事にした。
これならPCの前にいる事が前提になるし、鯖落ちでゲーム内で連絡が取れなくなった時も使える。
一次引退前までは最高に楽しかった。
一次引退までは。

なんだかなぁ・・・

相方に一度、こんな事言ったことがあってね 「恋人っていうか、保護者(?)とか師匠みたいだね」 って。
当時の彼女はかけだしのアコライト、スキルの振りも少し余計なのがあったりして、俺が色々教える事が多かったからこんな風に思った。
でも彼女はそんな事ないと言ってくれたけど、やっぱりそうだったみたい。

嫌な事は敵と一緒に葬ってしまえ

初心者の頃強引に入れらて、何も知らずに上納50%にされていたギルド。
マスターは別キャラやっていたり、メンバーもほとんど接続していない、そんなギルドに彼女は所属していた。
本人も嫌だったと言っていたけど、始めたばかりの頃のお世話になった恩があるから抜けづらかったらしい。
でもそれはそれでコレはコレ。
ミッドガルドにはもっとちゃんとした楽しいギルドがちゃんとあるから探してごらんって助言した。

性能の差は戦力の決定的な差

そんな日々がひどく懐かしい。
相方ともうまくやっていて、ギルドも楽しかった。
ログインすれば誰かしらいて、ギルチャが絶えず流れていた。
思えばあの時が一番楽しくて全てがうまくいってた時だった。
なんであんな時期に一次引退を決意したんだろうか。

すぎてしまった事はしょうがない。
変わってしまった事も戻らない。
明日、別れを告げよう。

なっちゃん、辛かった時に気を紛らわせてくれてありがとう。


2003/07/17 || 時間の流れ

過去の遺産
四ヶ月前のみなくす 四ヶ月前の禿げ(ぇ ギルドメンバー RO内の恋人

お久しぶりなのです、 Minaxです。
約四ヶ月ぶりのラグナロク、変わってる事ばっかりでとまどうばかり。
みんな元気にやってるかなと思えば、ギルドは崩壊寸前、相方は変わりすぎちゃって昔の面影もなく、踏んだり蹴ったり状態でした。
胸躍らせてワクワク気分でログインした自分が馬鹿みたい。
かっこわる。

合同狩り

久しぶりに相方とその知り合いとの合同の狩り。
再会 の時から少し違和感感じていて、全然楽しくなかった。
その違和感っていうのは、みんな別キャラのオンパレ状態で誰が誰だかわからない。
四ヶ月も離れていれば当たり前の事とはわかってはいたけれど、かなり戸惑ったかな。
一番ショックだったのが相方の変わり様だった。
もうお別れした方が良いのかなぁ。
こんなはずじゃなかったのにな。

傷心ソロ・・・

傷心気味だったのでフェイに単騎で殴りこみ。
今後の身の振り方を考え、新しい敵に驚きながら適当に捌いていった。
狩りしながらwisリストの名前にかたっぱしからwisを送ってみたけれど、ほとんどが接続してなかった。
ただ単に連絡取れないだけならいいけど、移住とかしていたらショックだな・・・。
読んでる人愚痴ばっかりでごめんね。
自分の日記だし、愚痴らなきゃやってらんね! ちくしょー。