◆第2回C1GP(チョコ1グランプリ)開催!

チョコボの腕に覚えのあるC1レーサー達が続々と集結。 というか当日サンド周辺にいたフレンドを拉致りました( ´,_ゝ`)

そして第2回C1GP開幕!(`・ω・´) 今回のコースは、サンド発〜ラテ〜砂丘〜コンシュ〜パシュハウ〜ロラン〜ジュノ着 参加レーサーは、みもどん店長、死神しるっち、そのフレのヴァーシャ嬢、ニニ樽と、そのLS仲間のカズ君、ゼノさん、計7名。
ルールは、目的のエリア切り替え地点に最初に到達したヒトから4着までに順に6、4、3、2ポイントづつ付与。 チョコボ堀で何か見つければ特別に10ポイント追加。そして最終エリアのジュノ到達時にポイント合計で総合順位を。
優勝は、終始安定した速さをみせたゼノさん、カズ君(・∀・) そして勝利を逃し、やけ酒くらう腹巻おやじ(店長)の図。


◆ロ・メーヴ“神々の間”観光ツァー

続いてロ・メーヴ観光に出発。ジュノにてコレット嬢、すめらぎほくと♪嬢を一行に加え、さらにジ・タにてミロリ女王様と合流。 聖地ジ・タを北の奥に進み“初”ロ・メーヴ到着(´∀`) 目指すは、さらに奥地にあるという“神々の間”。
そこは満月の夜にだけ中央の橋がかかるという。。でもタダでは通してもらえないようで。強そうなエビやら、 瞬間移動かましてくるロボやらが、アクティブで襲ってきますた(;´,_ゝ`)
そして満月。中央の橋が揚って道が(゜д゜) でもその先にはゴーレムが見えるような。。

ゴーレムとロボの大群に絡まれて、多少(?)犠牲者を出しながらも(;´∀`) 第1陣が神の間に到着。 さすが神々の間、というだけあって月明かりが差し込んで、荘厳な雰囲気ですな。
左右に立ち並ぶ巨大な神像。そしてなにやらSFチックな謎の装置。・・・アヤシィ(´д`)
ここで死神殿、なんでも結婚式の神父役をやるそうで。いきなりジャイアン・リサイタル、、じゃなくてリハーサル開始(*´д`*) 囚われのほくと♪嬢(セクシー担当)の図。かっぱもいつかこの扉の向こう側にいってみたいもんです(*´д`*)

すっかりお登りさん状態で観光気分の一行ですが、途中で倒れたニニ樽&ヴァーシャ嬢の救出に(´д`) なんとか救出に成功し(*´д`*)全員で女神像の前で記念撮影。撮影者、死神の残像が見えるのは、気のせいですw
皆さん、お疲れ様でした。またどっか観光旅行、逝きましょう。
空島、逝きたくなってきました(`・ω・´)ちょっとだけレベリングのモチベーション、アップ。

そんなこんなでお陰様で、今年1年間楽しげなヴァナライフでゴザイマシタ(´・ω・`)
今後もおそらくこんな感じに、寄り道ばかりの悪寒ですが、今度ともかっぱの生態を生暖かく見守ってもらえると、これ幸いです。年始の抱負を、ここで一句(`・ω・´)
『今年こそは 逝ってみたいな 空の島』

◆その他のよろずおもひで(年末進行)


写真館お品書きへもどる?