MEIセリフ集1

※投稿者の敬称は略しています。


迷

「私はそういう捜すとか細かい事は苦手でな」
「向かってくる敵をたたく警備の方が性にあってる」
ラヴェンダー 第94話「無力」 コミックス15巻P.79/2コマ目
シグナルのSIRIUSを奪い取って逃走したアトランダムの捜索は最初ラヴェンダーに任されるはずだったのですが、上記のセリフにより研究所の警備をするはずだったパルスと交替する事になったのでした。
最初にこれを読んだ時、「ラヴェ姉さん、自分の事わかってらっしゃる」と妙に納得してしまいました。
【木森 咲】


名

「私は戦闘に向いていないんですよ。」
「戦闘に向いてはいませんが」
「チェックメイト」
「私ダーツは誰にも負けたことがないんです」
カルマ 第23話「シグナル不調」
コミックス4巻P.180/6コマ目〜P.183/2コマ目、文庫版2巻P.362/6コマ目〜P.365/2コマ目
すいません、長くって・・・。
でも、カルマファンにとってはこれがツインの中で一番好きなセリフなんす。
これ見たとき(夏だったせいもあって)私鼻血たらしました。(馬鹿)
カルマ君最高です。
【あきな】


迷

「ばんどるは 廃棄処分になったとのことなので
調べられませんでした
       いじょ
      はーもにい」
ハーモニー 外伝「人に造られし者・後編」 コミックス13巻P.174/4コマ目
セリフかどうかは謎ですが、「いじょ」というトコロがハーモニーらしいですね♪
【夕月夜】


迷

「おや不満そうですねえ 有能ですよう私は」
クオータ 外伝 「ifシリーズ完結編」
 コミックス13巻P.143/3コマ目
クオータの職業がオラトリオとオラクルが仕事をしている雑誌の編集者(しかも担当)だと発表(?)された後のセリフです。
言い回しとともに「にやりんぐ」な表情がナイスです。楽しんでるなクオータ(笑)
【木森 咲】


名

「いかん…奴は危険だ シグナルを止めろ…」
ラヴェンダー 第105話「激戦!エアポート」 コミックス16巻P.186/5コマ目、文庫版9巻P.76/5コマ目
破壊美女ラヴェンダー姉さんが初めて(多分)吐いた弱音らしきことば(笑)。
ラヴェンダー姉さんも怖いけど、クオータも怖いっす。
【夕月夜】


名

「俺だってうまれた時から格好良かったわけじゃないぜ。
どうだ?少しはホッとするだろう?」
オラトリオ 第45話「電脳の迷宮」 コミックス8巻P.140/4コマ目、文庫版4巻P.322/4コマ目
オラトリオやコードの凄さをまざまざと見せつけられてちょっと落ち込み気味のシグナルにオラトリオが言ったセリフです。
このさりげないフォローがオラトリオの魅力なんですね。この後に小説やその他諸々にてオラトリオの過去が少しずつ明らかになっていくのですが、その度にこのセリフが重要に思えてきます。
【木森 咲】


迷

「マリエルちゃんが遊びに来るのです! ワザを磨かねばなりますまいっ」
ちび 第42話「マリエルの一人旅」
 コミックス8巻P.70/5コマ目、文庫版4巻P.252/5コマ目
マリエルがトッカリタウンに遊びに来ると聞いたちびが信彦に知らせたときのセリフです。
この後ろの部分の「〜なりますまい」という部分が大変気に入ってしまいまして、以来私のボキャブラリーに組み込まれてしまいました。
【木森 咲】


迷

「確かにぼくはシグナルだけど…、それはぼくじゃない!それは白樺の木!!」
シグナル OVA「ツインシグナル〜ファミリーゲーム〜」
シグナルとパルスの初対決のシーンで、ド近眼なパルス君にシグナルが浴びせた一言です。
このセリフは原作にも出てきますが、シグナル役の結城比呂さんの言い方がとても好きなので、OVAに分類しました。
「!」とかの使い方がもしかしたら合っていないかもしれませんが、語調から判断しています。
【木森 咲】


迷

「花とは愛でるものだ 鑑賞するがよい。」
ラヴェンダー 第63話「姉上推参!」 コミックス10巻P.158/2コマ目
ラヴェンダーの性格を表しているセリフですよね。
オラトリオも音井教授もあのラヴェンダーが花を買ってきたという事実が驚きなので(と、少なくとも私は思ってます) 「こりゃ一体…」だの、「これをどうしろと?」という反応をするわけですが、全然意に介していない所が彼女らしいです。
【木森 咲】


名

「悪いことしたらおあやまりにならなきゃいけないんですよ!」
ちび 第87話「オリジナル」 コミックス14巻P.46/3コマ目
「それじゃあそのガキと同じだからな。
ふんづかまえてDr.マリアにわびいれさせる!!これでどうだ!!」
シグナル 第88話「クワイエット」 コミックス14巻P.81/4コマ目
表現の仕方は違えども二人ともこの件に関して同じ事を言っています。
ただ、謝る相手が違いますが。
やっぱりシグナルとちびって元(魂?)は同じなのかなあと改めて再確認したシーンです。
【木森 咲】


<<TS indexnext>>