MEIセリフ集2

※投稿者の敬称は略しています。


名

「10歳と70歳で顔が変わらん人間がいたら見てみたいものだな」
エリオット・S・クエーサー PANDORA INHERITANCEあとがきマンガ P.111/4コマ目

あとがきマンガに載っていた質問コーナーにて、「どうしてDr.は昔と今とで顔がものすごく変わったんでしょうか?」という質問への回答です。全く同感です、Dr.(笑)いや、大清水先生?
物語終盤のクエーサーは結構好きかなーと思い始めていた所で、このセリフが決め手になりました。面白い返し方だなと思いましたので。
【木森 咲】


名

「私もDr.マリアにしかられましたー これからは壊れないよう気をつけまーす」
ニイハオ 雪の女王ACT.4 呪われし電脳神2巻P.216/1コマ目

前後のラヴェンダーの言動の方が強烈だったので、やや陰に隠れ気味ではありますが、名セリフじゃないかなと思います。
「あんなに怖い目にあったのに!?」と驚いたのもあってとても印象深いシーンです。
元々のニイハオの性格故か、Dr.マリアが精神面のフォローを行った賜物かはわかりませんが、よかったよかった(^−^)
【木森 咲】


名

「あんた…」
「やっぱあのちびっこいのが本体なのか」
クイック 第122話「事実」
 コミックス19巻P.134/4、5コマ目、文庫版10巻P.224/4、5コマ目

 シグナルの「何よりさあ 自分に負けたくないんだ」というセリフにつっこんた一言。
信彦が「ちびは『そういうウワサ』って言ってたよ」と追い打ちをかけ、ちびがあやつるマリオネットなシグナルの「あやつってまーす」というイメージが出てきたりなど、どんどん外堀を埋めていくちびの姿を彷彿とさせていて、大きいシグナル君大ピーンチ!!なシーンでした。【木森 咲】


名

「おろか者への警告(シグナル)!
弱き者への救援合図(レスキューシグナル)!!
そう!ぼくの名はシグナル!」
シグナル 第1話「ぼくの名はシグナル」 コミックス1巻P.25、文庫版1巻P.25

シグナルといえばこのセリフ!という事で。
改めてこの辺りを読み返して気付いたんですが、これは大きい君が一番最初にしゃべったセリフだったりします。
【木森 咲】


迷

「すまんが、よろしく、頼みますわ!」
音井信之介 OVA「ツインシグナル〜ファミリーゲーム〜」

真城巡査の「では、我々の方でもそのパルスとやらを探してみます!」という気合いたっぷりのセリフにこれまた気合いたっぷりな口調で返した物です。
結構地味かもしれませんが、何度見返してもいつも同じ所で笑ってしまいますので、迷セリフ認定させていただきます。
【木森 咲】


迷

「最初はそんなもんです ノー!プロブレーム!」
エモうさ 雪の女王ACT.3 呪われし電脳神2巻P.172/5コマ目
この前後は迷セリフのオンパレードです。正直言ってどれを採用するか迷いました。
通常よりハイテンションなエモうさ(エモーション)が面白くて、私の大好きなシーンです。
【木森 咲】


迷

、それとしつけはまったく違うのできちんと叱るからね」
として」
音井正信 第122話「事実」 コミックス19巻P.146/3コマ目、文庫版10巻P.236/3コマ目
信彦が叱られるのをあれほど怖がっている所を見ると、作中では正信さんが信彦をきつく叱りつけるシーンってほとんど皆無だったんですが、多分描かれていない別の時にその辺のしつけはきっちり行ってたんだろうなと推測できますね。
私もこのくらい冷静に子供を叱れる親になりたいものです。
【木森 咲】


名

「俺に!クイックに任せろ!」
クイック 最終話「シグナルフォーエバー」
コミックス19巻P.178/1コマ目、文庫版10巻P.268/1コマ目
 クイックが完全に立ち直った瞬間のセリフです。
 彼に関してはあの鬱状態がどうなるのかと最後まで気になっていましたが、この一連のシーンでとても安心した覚えがあります。
【木森 咲】


名

「シグナルさんは造られたばかりです」
「『誰かになる』って考えるんじゃなく『自分らしく』なるのが良いと思いますよ」
エララ 第114話 「それぞれの思惑」
コミックス18巻P.88/4コマ目、文庫版9巻P.342/4コマ目
ロボットらしくないと指摘されたシグナルが、ロボットらしくするというのは(例えば)「エララさんらしくするのがいいのかな」とつぶやいた時に、エララちゃんが返したセリフです。
私も元々こういう考え方をしてますので、このセリフには共感する物がありました。
【木森 咲】


迷

「右手をご覧下さい」
「建物です。」
「そして左手!」
「建物だ!」
パルス 第70話「遭遇」 コミックス11巻P.112
パルスが信彦達にアトランダム中央研究所のガイドをしているシーンより。
信彦だけが喜んでいたんですよね。
クリスの「見りゃわかるわよ!!」というつっこみが楽しいセリフです♪
【木森 咲】


<<backnext>>