どうなるシドニーオリンピック

オリンピックの野球にプロが解禁になり、なにかと問題が起こってます。

『巨人は出さん!』、なべつねオーナー断言。

全面協力を提案したパ・リーグ

果たしてこの行方は?

あなたのご意見をお待ちしています。

  1. プロ解禁について。 (賛成 or 反対)
  2. パ・リーグによるドリームチームの打順、投手。
  3. なべつねオーナーに対して。

別に上のことでなく、何でもOKです。お待ちしています。

もちろん<takuの意見>に対することも募集してます。


ご意見に関してはこちらまで


takuの意見>

反対です。

 このシドニーオリンピックにプロの選手が出場するのは9月というペナントレースが最も白熱する時期です。はっきりいって無理です。巨人ファンである以前に僕は野球ファンです。そんな時期に主力選手が抜けてしまっては野球になりません。Jリーグとワールドカップのときとは別です。確かに、全日本ドリームチームというものを見てみたいという気持ちはあります。でも、プロ(お金をもらっている)という以上企業優先だと思います。

 あと、反対の最大の理由に、プロアマ混同ということがあります。アマチュア側は、プロの力を借りるといっています。おかしいです。『散々プロとアを隔離してきて、いまさらそれはないだろう。』と、なべつねオーナー談。まさにそのとおりです。もう少しプロとアマの間の問題を解決することが先決です。

 パ・リーグが賛成している理由は人気回復です。現在プロ野球はセ・リーグの5球団以外は赤字経営だそうです。だからパ・リーグは賛成したのです。この点から考えると人気No.1球団(不人気No.1球団でもある。)巨人軍選手の参加は大変難しいです。

 最後に、決してオリンピックが嫌いだというわけではありません。プロ解禁はすごく楽しみにしてました。ただ、日本のプロ野球にはまだまだ問題がたくさんあります。それがもう少し解決しない限りはプロのオリンピック参加は困難です。全日本のチームが金メダルを獲得。早くその時が来ることを望んでます。


戻る

トップへ