taku流 ドラクエ3

(同じ方法を使っている人もたくさんいると思いますが。)

★はぐれメタルの倒し方★

ドラゴラムを使うと、「2ターンはぐれメタルが逃げなければいい」ということですが、たいていすぐ逃げます。

そこで、1ターンでも逃げなければすぐ倒せる方法があります。

それは、いっしょに出てきたモンスターにメダパニをかけるのです。

そうするとそいつが、10〜20のダメージをはぐれメタルに与えるのです。

この方法は、リムルダール周辺のダースリカント・キメラ・マドハンド・だいまじんにとても有効です。

★ガメゴンロードの倒し方★

ガメゴンロードは守備力が高く、スクルトを唱えます。

すばやくルカナンを唱えられればいいんですが、ヤツはマホカンタも使えます。

スクルト+マホカンタでお手上げと思うでしょうが、呪文でなければいいんです。

やまたのおろちを倒して手に入れた『草薙の剣』があります。

もうおわかりですね。それで、守備力を下げるのです。

ネクロゴンドの洞窟に入るときは『草薙の剣』をお忘れなく。

★バラモスエビルの倒し方?★

さぁ、神竜に挑むぞ!って時に出てきて厄介なのが、『バラモスエビル』

火・吹雪吐く、イオナズンがくる、おまけにバシルーラ。

神竜戦のためにMPは余り使いたくないし、時間もかかる。

そんな彼を一瞬にして消し去る方法があります。

それは、バシルーラ、100%有効です。

ぜひ、お試しあれ。

 


ゲームの話へ戻る

トップへ