補足(05/02/3)

4/28>選曲のときに連打してもちゃんと反応するようになってるぅ♪
1stの時は(たぶん)ソフトとハードの限界的な問題で選曲時にパッドを連打しても
するすると選曲が出来なくてもどかしかったものである。
ちなみに現在(dm10th)でもまだ微妙に反応してくれないので不満が溜まります。
ので、選曲時はいかにハード的な限界速度で連打するかという別のゲームになりm(ry

  >(この部分、「LRLR|LRLR|LRLR|LLRR|LRLR|LRLR|LRLR|LLRR」と叩けばいいんですね。)
たとえ気付いたとしてもそうそう出きるものではない。(シャア)

  >ライドの部分で混乱してしまう模様。
ライドシンバル部分はハイハットから→のシンバルにチップが移動するので
目で見てスネアとのかねあいがつかめなくなるので難しいのである。

  >3rd…3700円 2nd…2400円
GF3rdとdm2ndに使った金額のこと。
これが後にすごい金額になってゆきとうとう付けるのを止めるw

5/02>「ぢっと我慢の子デシ」
元ネタ:フォーチュンクエストのシロちゃん(ホワイトドラゴン)

  >ODNさん
当時R-NOTEがライバル視していたスゴ腕ドラマニプレイヤー。
HNの由来はおーでーん(半熟英雄)。

5/09>リフギグ
当時一部界隈で有名だったギタドラページ

  >刷ってきたんですよ〜♪といって配るとshinさんからは握手を求められる(笑)
あの瞬間は神だったかもしれないw

  >一回戦のヘルプレスでミス2を出しあえなく敗退(T_T)
Helplessというのは曲の名前。
何故か一回戦はnormalModeでの勝負だったので全繋ぎしないと負けるんです。

  >ステルスメドレー
たぶんHeddenかけて布でチップ部分を全部隠しちゃうこと。
ノートは全く見えません。

  >MZさんの背面Depend!!Σ<(゜▽゜;)>
本気で後ろ向きにDepend on meを(素手で)叩いてくれました。
GFで背面というのは暗記するだけで良いのでよくやられていたのですが
dmでというのはおそらく史上初。
しかも簡単な譜面ならともかくDependですよ?
普通はふつうにやってもクリアはなかなか難しいのにそれを後ろ向きって…
大道芸。としか。

  >HAOさんはミッドナイト(Real)で片手でした。
HAOさんというのは片手dmで有名な方。
片手ドラマニというのは言葉の通り片手だけでドラマニをすること。
「(´-`).。oO(無理だろ……)」と思われた方いると思いますが本人によると
「スネアとシンバルの同時が出来るようになれば一人前」と言ってました…w

個人的には筐体を痛める(スネアとハイハットの同時はハットを切り裂くように叩く)ので好きではなかったです。

  >サニー
Sunny side streetのこと。1stのRealMode収録曲。

  >ちょっとこらむ(・ω・)
読む価値はドラマニプレイヤーならある、と…思うのだが…。
ただ多少文体は若さが鼻につくところはあるかも。

  >やっぱりマイステのほうが使いやすいと思うんだけどなぁ……?(汗)
筐体付属のスティックは盗難防止と安全のためにワイヤーでつながれ、
さらにワイヤーはスティックについた金具で止められているため
ワイヤーでスティックは動かし難いし金具でスティックの重心がおかしい(手元寄り)ために
連打しにくい(人もいる)上ワイヤーめくれてると怪我の元なので僕は嫌いでした。
ただ、重心が手元に寄っているとスティックが長く使えるのでそういう利点はあります。

  >今日確認してきたのですが、やはり「=」が二つありました。
dm2ndはネームエントリ時に「-(ハイフン)」がなくてなぜか「=」が2つあったのです。謎。
僕はエントリ時は「R-N」と入れているので困った訳です(笑)

6/06>イメトレした後ケンタに挑んだらあっさりと青ゲージクリア出来たってあたりが
  >一番の収穫でしたかねぇ。
イメージトレーニングでお金を節約する学生の図。
採譜時に使ったビデオを何度も何度も見てイメトレを重ねていました。

  >図書委員会による書店買い出し(謎)
R-NOTEはとしょいいんちょーだったので図書委員の仕事をしなければいけなかったのです。

  >ダブルのラストのタムタム連打(12+3)が偶然にも繋がったことですか。
ダブルとはDouble Orbitのこと。
実はドラム練習パッドでしこしことひたすら連打の練習していた成果ですね。
普通に1〜2時間叩き続けていたので。
メトロノーム使うとテンポ感覚が養えるのでお勧めです。

  >150が160ぐらいには上がったのかな…?
テンポのこと。
BPM150→160の速さなら16分連打が安定、という意味。

6/11>奇襲組
「オフ会が開かれる」と聞くと事前予告なしでいきなり現れる人たちのこと(w

  >わっつ
Say what you meanのこと。
髑髏(どくろ)ワッツとはExtremeModeでわっつやることw
Ex入れるとドクロのアイコンがつくので髑髏と呼ばれていた。

  >例によってオフ会効果でなんかすごいことになってます(謎笑)
R-NOTEはオフ会になるとあの力が加わり普段の150%の力が発揮できる(こともある)のだ。

  >一曲目にセントール選んだら驚いてました(笑)
一曲目に選ぶってことは絶対クリア出来るって自信があるわけやねw

  >ビンゴ大会開始!
各自が曲名を書いて5*5のビンゴをやったのでした。楽しかったなぁ。

6/12>お店で一番重いの買ってきました。
スティックは初心者さん用には適度に重さのあるものがよいです。
なぜかというと、スティックの「重さ」を利用して太鼓を叩くからです。
初めから軽いものを使ってしまうと腕力だけに頼ることになり、技術が向上しません。
重いスティックの場合Jazzドラムなどの(左右の移動の多い)テクニックが要求されるドラムプレイには
不向きですが、技術がある程度以上ある人が通常の曲をやる場合はある程度重さがあった方が楽に叩けるのです。

6/24>結果は…2800万点ぐらいで三位だったかな…?
http://www.konami.co.jp/am/drum/2nd/tan_ranking01/all/centaur.html
実はCentaurは総合ランキングを目指す人たちから見ると
http://www.konami.co.jp/am/drum/2nd/tan_ranking01/point/point_rank.html
他曲に比べ、異常に難易度が高いので全一(全国一位レベル)プレイヤーさんたちからすれば
「無視して他の曲やるが吉」なのです。
なのでこれで「全国3位」とか言っていてはちゃんちゃらおかしいのですが
されど全国3位、です。

6/24>21日は雨の日だったのでいつもと同じく誘惑に負けてファンタジオにいきました(^^;
なぜ「雨の日なので」かというと、雨の日は自転車ではなく地下鉄で帰るので、
地下鉄の駅のすぐそばにあるファンタジオ(ゲーセンの名前)は魅惑のオーラを放っていたのです(w

  >1175
1175はPPR→Cow girl→Say what you meanのメドレー曲

  >結局good17、nomiss、19000万点ぐらいでした…。一応名前は入れときましたけど
  >かなり不満な結果(^^;
抜けたんだからいーじゃん…w

  >結局三コイン目の400コンボが最高でした…。悔しい…。6連符が……(泣)
Centaurのこと。
当時Centaurで400コンボっていったらIR一位ですな。

  >ここの椅子低いから……(泣)
ドラムマニアは理由は激しく不明だが「立っていても出来るように開発された」らしいので
普通の椅子だと低いんである。
なのでよくスネアをスティックの腹で打つ人が多くて(たぶん本人は気付いてない)
スネアが破壊されている事がよくある。
最近はスネアの角度を調整することで店側が配慮するようになってますね。
(単にもう少し高い椅子を用意すれば済む…というかdmスタッフが立っt(ry

  >それで今日思ったんですが最初のスネア連打地帯なんか配置変わってます…??
変わってません。
変わったのは本人で、「気付いた」だけだったり。
実はnormalモードとExrealモードでacross the nightmareのハイタムの位置が16分ズレているのである。

  >P率も86%とSランク圏……ぐぅぅ……( ̄┌ ̄)
今でこそランクSはParfect率78%ぐらいでも出るのだが、1st時代は85%↑だったので
R-NOTEの脳内ではSランクは85%↑なのである。

8/24>リバー
River crossin'のこと。1st収録曲。
Realモードでは実は技(Wazaのこと。Realモードのボス曲)よりよっぽど難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4/28 (金)

ドラマニ2ndを最初に見たのは昨日。学校からすぐ近くの、行きつけのゲーセンの、
桜山のゲーセン、ファンタジアだった。GF3rdが遅れただけに2ndがちゃんと27日に
入っているのに少々の驚きを感じつつ…。

押さえられない感動をむき出しにしつつ画面のチップを見た瞬間、条件反射で手足
動いてるあたりなんともいえませんが(笑//よっぽど待ち遠しかったのね(^_^;)
見ていると、なるほど、確かにチップが角張った感じになってて、画面も3rdに
合わせてある感じがする(・_・)

というわけで早くやりたいのだが……だが……コラァ!お前らぁ!ちゃんと並べぇっ!
誰が次なのかわかんねぇっ!!!(泣)(o;皿;)ノ彡

ふぇ〜……しかししばらくするとやっぱり順番は回ってくるわけで。
同じくそのゲーセンによく来ていた人(既に向こうもボクのことよく覚えてるらしい)
が目で「どーぞ♪」といってくれたので喜々として2ndへ。

最初はどのモードからやろうか迷ったが、先ほど見ていた感じではExでも十分
いけそうだったのでExからスタート。選曲♪

お?選曲のときに連打してもちゃんと反応するようになってるぅ♪ささやかな喜び(笑)

最初の選曲はバンビーナにしておきました。途中までは楽勝だったんですが例の
「HHHS|HHHS|HHHS|HHSS|HHHS|HHHS|HHHS|HHSS」というところでかなり焦りました(>_<;
「RLLR|RLLR|RLLR|RLRL|RLLR|RLLR|RLLR|RLRL」という感じでなんとか乗り切ったん
ですがゲージはかなり減っておりました(・_・;

(この部分、「LRLR|LRLR|LRLR|LLRR|LRLR|LRLR|LRLR|LLRR」と叩けばいいんですね。)

しかしそこ以外には特に難しいところもなくなかなかたしかったですな♪
フィニッシュは「〜ばんびぃなーーーっ♪(Let's go!)」ですぱっと終わると
思っていたのでそれだけが残念でしたがまぁ十分ですねぇ♪(^▽^
よく選ぶ曲になりそう〜♪

次に選曲したのはカウガール(爆)いやぁ、だって好きな曲なんだもん(笑)
「ストップ〜」と迷いましたがこっちにしておきました。もちろん落ちましたが(汗)
バスが難しくなったアイシンクという印象でしたね。どうもライドの部分で
混乱してしまう模様。

そのあとはその店で1000円分使ったあとに新瑞橋へ向かいました。100円なので(笑)

そして、やっぱりすごい人混みでした(^▽^;3rdのときとは大違い……ι
なんでこんなにも違うのやら……(汗)

結局そのお店で使った金額はGF3rdが400円、dm1400円でした。
この日の成果は長炎繋ぎ(good5つぐらい…??)、エキスパカウガールパーフェクト
dmRealブレイクアウト繋ぎ(good4つ)
というぐらいでした。

でも人が多くて十分出来なかったぞ、と(汗)

3rd…3700円 2nd…2400円

そして本日。今日は……なんだか疲れてたので新瑞橋行きは断念して日記を
付けたり色々(謎)する事にし、明日新瑞橋へゆくことにしました。(・_・)

今日はファンタジアにて、2dm。一回目は春→バンビーナ→カウガール(落ち)
二回目はメドレーをば。なんか600コンボ越えてました(・_・;

3rd…3700 2nd…2400



5/2 (火)

早くもとびとびになっております、日記……(>_<;土曜日の分から行きます、

土曜日は、しかしなにか疲れを感じ、新瑞橋まで遠征(?)に行く気が
起こらなかったので友達の家でdmのエディットなどしてました。
一応その友人(というか悪友)のために練習用エディット(アクロスの
4ビートをひらすらです)を作ったのですが、一応ナッツもおもいっきし…
とまでは行かないまでもなかなか面白いエディットをしてきました(^_^;
総コンボ数500くらいいってるナッツですけれども(笑)

日曜日は昼から友達の家に行く予定だったのですが10時頃にkoyaさんから近くに
100円3曲の穴場があると聞いたのでさっそく行って来ました。ぢつは土曜日から
右手首の様子がかなり危なく(痛いです。かなり)なっていたのですが。
「ぢっと我慢の子デシ」という奴で(なんじゃそりゃ)カウガール、セントール
等々かなりやりまくりました(>_<)

実はこの時点ではまだカウガールすらクリアしてなかったのですが一応
アイシンクのテンポを速めたものにバスを絡めたパターンを練習しておいたので
割と楽に…というか一回目でクリア出来たのですが………。

問題はセントールでしたね……(>_<;ぜ、ぜんぜん……ダメ(汗)
どうしてODNさんなどは4度目でクリア出来るんですカー?(T_T)
しかししかし、何度もやれば多少は進んでくるわけで…。
何度目だったかな……6、7回目ぐらいにようやく一度だけまぐれクリア
出来ました。koyaさんも見てました(笑)

しかしその後数回チャレンジしたのですがさすがにそれ以降はクリア
出来ませんでした。……手首が痛かったせいだと思います(謎)


そのあとは日曜と同じく友人宅へ。今日はジェットのエディットです(笑)
昨日は控えめにやりましたから今日はもうバリバリです(笑)
調子に乗って16分バスドラとか数小節タムとスネアがバランバランに
16分の位置で配置されたフィルとか……いや〜楽しい曲になりましたわ(ぉ)

さすがに16分バスは表だけにして裏はオートチップにしておきましたが…
しかしそれ+ロータムで刻み+消しゴムと同じ位置にスネアのかわりに
ハイタムで色々入れましたからねぇヽ(´ー`)ノ

でもクリアは無理ではないはずです、練習すれば繋げますよぅ、きっと(笑)

月曜日ですが……この日は疲れて帰ってご飯食べたら寝ちゃいました…(>_<;
疲れが溜まっていたようで…。

さて、今日です。学校帰りに日曜日に知ったゲーセンに寄ってきました。
ちょうど帰り道にあるので寄りやすいんですよねぇ♪

戦績、セントール四戦三勝!(>▽<)(でも全部辛勝)
譜面もないのによく頑張りました、自分(笑)この調子でやっていけば
フルゲージクリアもできるようになるかな……?どうかな?(’’

……でも譜面がないとやっぱり辛いかも……(ノ_・。)
YASUさん、作って……(T_T)



5/5 (金)

今日はkoyaさん、MAXさんと緑区まで出かけました。理由はMAXコンと100円店にあり(笑)
更にkoyaさんの協力を得てビデヲによる採譜を決行。罠、ブレイク、サンデー、ダブル、
更にセントールの譜面を回収。そして今その譜面が完成……☆

さーて、明日は草津……( ̄ー ̄)



5/9 (火)

と、いうわけで。帰って参りました〜(>▽<)∠))ちゅーかもう火曜日でんがな(爆)
さて、では土曜日の草津オフの詳細をあげちゃいたいと思いますっ♪

その日が始まった時、ボクが何をしていたかというと……チャットしてました(爆)
実は夜二時までリフギグでチャットしてたんですね〜(汗)翌日起きれるかちょっと
心配だったんですが見事に寝坊するところでした(危)

六日のの起床時間は7:15。車に乗せていただく予定になっていたMAXさんとは
八時の約束だったのでちょっとギリギリです(^▽^;が、しかしここでRくん
パソコンを起動(笑)ギリギリにもかかわらず印刷を開始(笑)何を印刷して
いるのかというと、昨日作ったセントール譜面なのでした。ちなみに両面印刷で
片方にはカウガールも刷っておきました。

で、なにぶん朝だったので時間に余裕がなく、カウガールを刷っている間にMAXさんの
車まで走って例のビーマニ2000年カレンダーを取りに行ったのですが、車は発見できた
にもかかわらず悪人は不在。しかし後ろの扉が開いており、カレンダーが待ってたニョ♪
といっていたので時間短縮のため先にカレンダー回収(爆)更にカウガールを回収して
車へ。

今度は居ました、MAX氏。どうやらボクが来るのが遅いので前回の集合場所(かなり
近いですけれども)まで見に行ってた模様(汗)

草津までの道のりは、ちょっと行き道を間違えるという恒例のアクシデントはあった
ものの渋滞も全くなく、なんと開店に間に合うし(^▽^;

草チルの駐車場にいくと既に何人かの人が集合していました(・ω・)
マサさん、shinさん、HAOさん等々ボクがよく知っている人達が〜!(>_<)
さっそく今朝刷ってきたばかりのセントール譜お披露目(笑)

昨夜には完成していたのですがあえて書かなかった(笑)こともあって
かなりウケはよかったです♪更に刷ってきたんですよ〜♪といって配ると
shinさんからは握手を求められる(笑)

そのあとすぐに開店したのでどかどかと流れ込んでいきました♪

今日、セントールもやったのですがかなりあっさり落ちたのでしばらく
やらないと思います(汗)

昼食時、アニキさんとpokelogo氏ともう一人(……お名前分かりません〜ごめんな
さい〜(T_T))と昼食だったのですがいまいちお話盛り上がらず……(汗)
うぅ、全然しゃべらず申し訳ない……(汗)

高校生コスのMisaoさんも拝見&ビデヲ撮影しときました(爆)

ドラム的な収穫は、アナーキー繋ぎ(good数個有)、サザン繋ぎ(goodなし!(>_<))
といったところでした♪アナーキーを撮らせていただいたDIEさんありがとうでした!

その後、大会では……そう、そうだよ………

悪人がまたマサさんと組みました(゜▽、゜)ノ

またカイナ(゜▽、゜# 悪人がー(爆)当然優勝はこのコンビ……二連覇…!(汗)
一方ボクはHalunAさんと組むことが出来たにもかかわらず……かかわらず…。
一回戦のヘルプレスでミス2を出しあえなく敗退(T_T)

だってだってー!ちゃんと叩いたのにミスがでたんだようぉぅー!(泣)
グレイトは12個だったんだけどなぁ……(泣//あわせて14個だねぇ//汗)
ちなみに悪人&マサさんコンビはぱーふぇくちとGreat9個でした(汗)

パフェ大会もすごかったっすな〜(>_<)shinさんのステルスメドレーはいうに
及ばず(謎)更に、MZさんの背面Depend!!Σ<(゜▽゜;)>
定吉さんの1コン2コンダブルプレイギター!Kさんのツインギターもすごかったすな♪
ちなみに今回、HAOさんはミッドナイト(Real)で片手でした。

いや〜今回レベル高かったですよ。でなくてよかった(笑)

……例によって例のごとく、今回も帰りは電車でありましたっ♪
二回目だけに乗り継ぎもスムーズでした(^▽^;

そして帰りに名駅の名鉄バスセンター前のタイトーあいえぬえぬで一回だけ
dmって帰宅しました♪

_/_/_/_/ちょっとこらむ(・ω・)_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Ex後半戦の頃の話になりますが…。

ボクはdmのうまさ、というか、スキルには二種類あると思っています。
一つは両手足をバラバラに動かすことの上手さ。もう一つは早い連打を如何に
安定して叩けるか、という上手さです。

当時は手首の使い方というものを試行錯誤しながら模索していた頃で、なんとか
手首を使った叩き方というのが多少分かるようになってきた頃だったんですが…

Exヘブンの最初に連打があるじゃないですか。ヘブンはBPM190なのですが
三連符なのでだいたいBPM135ぐらいの16分連打と同じ速度なんです。
ちなみにサニーがBPM120なのでそう早い連打ではないんです。

ですが、手首を使った叩き方を意識すると速さに追いつけないんですよ。
当時は走っているのか遅れているのかも分かりませんでしたが腕が及ばす連打に
追いつけなかったんです。でも、なりふり構わず力でスティックを押さえ込めば
繋ぐことは出来たんです。

……しかし、明らかに手首を巧く使った方が疲れないんです。更にボクは
本物志向でかっこよく叩くことを目指していますから当然練習につぐ練習で
手首を使って綺麗に叩ける速度の上限をあげていくことを決めたわけです。

ボクは手足をバラバラに動かすことだけが巧くてもdmが巧いというわけではないと
思っています。むしろそちらは何度もdmをやりこめば自然と巧くなってくることで、
それよりも連打の安定のほうが重要だと思います。でも連打が綺麗な人ってなかなか
いないんですよねぇ……(笑//昨日のオフはなんともいえませんでしたなぁ(^▽^;)

さて、皆さんはいかがですか?(>_<)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ちょっとこらむ(・ω・)_/_/_/_/_/_/

日曜日はドラム譜を作ってました。この日でセントール譜面は完成(?)、
更にこの日にブレイクアウトとダブルオービットの譜面も作りました。
なお、F1スペインの日でしたな♪この日ばかりはオープニングから見れました(汗)

月曜日は……帰ったら爆睡してました(汗)

そして今日、火曜日はというと……しばらくゲーセンに行かないつもりだったのですが
やっぱり耐えきれずに桜山のファンタジアへいって一ゲームばかりやって参りました。
といっても1ゲーム200円なんですけどぉ〜(・_・)しかももともとやらないゾ〜と
思っていたのでスティック持ってませんでした(汗)仕方なく筐体付属スティック
を久々に握りました。……すると、意外と使えますねぇ付属スティック(・_・;

以前に使ったときにめっっちゃくちゃ使いにくかった印象があっただけにやや意外。
しかし、それでもやっぱり使いにくいですよぅぅ(>_<)ワイヤー絡むしぃ…。

それにやっぱりマイステのほうが使いやすいと思うんだけどなぁ……?(汗)

ところで今日確認してきたのですが、やはり「=」が二つありました。
更に、別に表示がおかしいだけで選ぶと片方はハイフンというわけではないようです。
(試しに選んでみたらともに「=」と表示されたので。まさか確定したらハイフンになる
というようなことはないですよねぇ?(^▽^;)

というわけでやはり「=」が二つはいっているのはバグ(ミス?)の模様。
まぁ些細なことですけれども…ないとボク名前入れられないんで(笑)



6/6 (火)

やったぁァァ!!!!(>▽<)∠))
祝!定期考査終了☆(>_<)

日常か…何もかも皆懐かしい……(謎//宇宙戦艦)

さて、今回のテストいかんによってこれからのRくんの待遇(親からの)が決まるため
かなり必死にテスト勉強しました。中三の受験期並(以上?)に(笑)
なので珍しく帰ってくるのが待ち遠しいですな♪(^▽^ ふっふ…(謎)

前回の日記の日付は5/9ですが、別に今までづーーーっと禁dm(なんじゃそりゃ)して
いたわけではなく、何度か(といっても二、三程度)dmしていたわけでして。
イメトレした後ケンタに挑んだらあっさりと青ゲージクリア出来たってあたりが
一番の収穫でしたかねぇ。そのときからケンタは安定してしまいました(・ω・)
今ではフィニッシュ時にコンボが143とかいう感じになっております(笑)

あ、そういえばインプランとダブルの譜面を修正しなければ……(汗)
インプランのラスト一個はともかくダブルのスネア連打が抜けてるのは
かなり痛いですな…。(←早く直せや)

今日は図書委員会による書店買い出し(謎)だったので三時頃にファンタジオによって
1dmした後アトム(穴場100円げーせん)で8dm♪収穫は……特になし(爆)
ということもないですか(^_^;ワナビーがpoor1、miss1、good一桁までいったことと
ダブルのラストのタムタム連打(12+3)が偶然にも繋がったことですか。
赤タムはgoodでてたけど……(汗)ダブルは繋ぎたいなぁ♪(>▽<)

もう一つの収穫は連打が前より楽に打てるようになってたこと……。
どうやら基礎能力向上しているようです。150が160ぐらいには上がったのかな…?

とはいえまだまだ甘ちゃんなのでお金もないことですし家でイメトレと基礎練に
励むことにしよう(・ω・)オフ会近いし♪(笑)




6/11 (日)

行って来ました!岐阜オフ!楽しかったわぁ……♪♪
というわけで日記は昨日の朝10:15から始まります。

10:15。MAXさんとの集合場所である近くの駐車場へ移動。その際DDRマット持参。
鞄の中には一応着替えと練習用のドラム台(笑)、ペットボトル、ピコハン、譜面等。
行き帰りはMAXさんにお願いするということで心配性の母上もその場へ同席。

10:25。MAXさんは今回は早め早めにいく、といっていたのだが。どうしたのだ……?

10:30。いまだ現れず(笑)どうしたんだ〜(笑)

10:33。母上が対向車線を通った車に乗っていた人がこっちに手を振っていたと証言。

10:35。MAX氏徒歩で出現。微妙に両者の間に食い違いがあった模様。(於集合場所)
ただし五分おくれたのはさるるさんが待ち合わせの場所に現れなかったかららしい(笑)

11:00。koya氏宅。なんでも結局koyaさんとは連絡が付かなかったそうで…。
仕方なくkoya宅へ向かった我々であったが大方の予想通りkoya氏は寝ていた(爆)
ついでにkoyaさんにさるるさんのケイタイへかけてもらう。→繋がる→
→koyaさん「もしもし、koyaです。MAXさんに代わります(爆)」
この連技にはさるるさんも相当驚いたのでは?(笑)一人で笑ってましたが(^▽^
この結果さるるさんは10:30に起きていたことが発覚(爆)
結局koyaさんも疲れが溜まっているのでもう少し後から行くとのこと。
さるるさんにも電車で行ってもらうことになりました(笑)

12:30。この分なら間に合いそうだと言い合う。奇襲組の存在についてMAXさんが提唱。
SHINさんあたりが有力ではないかとのこと。ほぅ…。

12:50。遅れ気味だった割にはまたもや道が混んでいることもなく予定時刻に間に合った
模様♪まだGF&dmの回りには誰もいない。MAXさんと一回ずつdmした後髑髏1175
の相手をしてもらう。……髑髏わっつ、簡単でした……?(・_・)Realと差ないです。

1:15。ふと後ろを振り返ったときにそれに気付いてあわてて逃げる人影を目撃。
あの感じ……頭は染めててメッシュ風。ひょろっとしていて顔自体が笑ったような
作りでひょうきんな印象を受けるあの人じゃないのか……?(笑)確認のためこっそりと
迂回してそっちの方へ。………四人ほどビリヤードをやっている人がいる………。
一人はさっきの人のようだ…。もう一人は……眼鏡をかけていて黒い服をきて、髪を
上げているカッコイイ兄さん風の人、もう一人はスポルトでも茶チルでもあったような、
メモカ持ってるような気がする人(謎)もう一人は……髪を少し染めて眼鏡をしている。
……………。

戻るとYASUさん、MIYさんが現れる。挨拶したあとロケーションについてYASUさんが一言。
「こっちのは調子悪いみたいですね、monさんもメンテが悪いっていってましたし。」
………決定(笑)MAXさんと二人してビリヤード場へ。

果たして、そこにいたのはmonさんとかつさんとハルさんとぴいぽさんであった(爆)
monさんとかつさん……やっぱり来たかーー!(笑)ちゅかハルさん引っ越しは
いいのか?!(爆)ぴいぽさんこんにちは♪って感じでしたね〜(^◇^;

その後は続々と人が集まってきてもうバリバリdmGFでした。いかんせん200円店
なのであまりお金をつぎ込めないのがなんでしたが…。しかし、テスト中でブランクが
あったのですがその間にも練習を怠らず、テスト後はひたすらケンタの練習をしていた
甲斐あってか例によってオフ会効果でなんかすごいことになってます(謎笑)

まずExアドベが繋がりました(笑)しかもSSで。Gは34個だったかな?P率94%ぐらい?
Ex悪夢710コンボ繋がりました。ただし最初の連打でしくじってます。中盤のフィルは
安定している模様。今度は繋げます(笑)要望にお応えしてやったセントールでは
イメトレの成果がかなり出ていて300コンボを越える繋ぎがでるなどなかなか……。
一曲目にセントール選んだら驚いてました(笑)いいですねぇ( ̄ー ̄)(謎)

4:00。SHINさん、HAOさん到着(爆)
お二人ーーー!!(核爆)SHINさんは予想通りとはいえ……ホントに来るか?!(爆)
しかもHAOさん神奈川県にお住まいなのでは……?と、とおっ(汗)

4:55。ゲーセンを移動することに。200円店は財布によくないということが主な理由(笑)
しかし……集まってみればみんな知ってる人ばかりじゃないかーー!(笑)

YASUさん、MIYさん、びいぽさん、HYPさん、SHINさん、HAOさん、かつさん、ヴぃんさん
ハルさん、PCMさん、monさん、さるるさん、MAXさん、pokelogoさん…

岐阜オフなのに集まってみればいつものオフ会と全然変わらないメンバーですな(爆)

6:30。YASU邸へ移動。そこのゲーセンではEx技とバンビーナが繋がりました(謎)

7:00。ヴぃん車間違えて関係ない人の車に付いて健康ランドの駐車場へ入ってしまう。
後続のMAX車、HYP車もいっしょに入ってしまう。ここでMAX車のカーナビ大活躍。
MAX車を主戦力(筆頭)にしてYASU邸へ。

9:00。宴会開始♪途中でkoyaさんも到着してもうDDRだギタフリだ、生ドラムだ
ネットカラオケだとものすごい盛り上がり。まだまだ絶好調の1時頃にリフギグの
チャットメンバーも巻き込んでdmTシャツ、GF3rdマウスをかけたビンゴ大会開始!
GF&dm曲でのビンゴでしたがYASUさんのプログラムを使ってのビンゴだったので
なかなかでない!マイナーなところの曲がでまくって一列もかからない状態が
長く続く(笑)

一番始めにリーチがかかったのがkoyaさんで結局エクリプスが決め手になりmonさんと
SHINさんが一着上がりでした。三着は画面の向こうのMisaoさん!マウスパッド獲得
でした♪Misaoさん全然かからないといっていた割には三位でしたね(笑)

そして、どべっち(毒液)はHAOさんとPCMさんの一騎打ち!勝負を制したのは……
PCMさん♪HAOさんは「ポテトチップとチーズと……を砕いて酒に混入させたもの(=毒液
//個体中心//謎)」を飲むことに(^▽^;

飲んだあとHAOさんダウンしてました(笑)

この後もちょっとした事件はあったものの楽しく過ごしてオフ会は終わりました♪
いや〜たしかった♪

#koyaさんまたもやメモカ持って返り忘れた模様(笑)




6/12 (月)

金がない金がないといいつつ返りに楽器店に行って新スティック購入(ぉ)今度のは
練習用ので、お店で一番重いの買ってきました。…でもさるるさんのよりは軽かったり
して…。家で使ってみるとそれでもやっぱり重い!普段のと交互に使うとやっぱり差は
歴然。なにやら効果ありそう!!…これならもっと前からやればよかった(^^;




6/24 (土)

いやぁ…終わっちゃいましたねぇ、IR……(^^; ケンタ繋ぐで〜とかいってたのに…(汗)
結局イメトレもせず22日の帰りにぶっつけ本番でゲーセンに行って700円程使って
帰ってきただけでした(^^; 結果は…2800万点ぐらいで三位だったかな…?(>_<;
(確か一位の人がかぶってたはず)……情けないねぇ…(´▽`;;;

勉強して……いなかったクセにイメトレもしてませんでした\(__ ) 
今週の月曜くらいからすっごく疲れて8:30ぐらいから眠りこけて気が付くと翌朝、
というパターンをくり返していました……あぅあぅぁぅ(汗)

21日は雨の日だったのでいつもと同じく誘惑に負けてファンタジオにいきました(^^;
でも100円2曲という理不尽な(謎)設定のところなのでdmはやりませんでした(>_<)
GFも2曲100円だったのですがもちろんボーナストラックは1曲100円ですからボナトラ
(変な略しかただ…)やってました。

GFやるの自体1ヶ月ぶりって感じだったので楽しむつもりでジェット長→1175と
やりました。……しかし、1175で悲しいことにカウガールの中盤で切れてしまった…
そこ以外は前半二曲繋がってたんですよぅ(^^;せいわっつの序盤、割と先のほうまで
繋がっていただけに悔しかった(^^;それでもこのゲーセンなら1位とれてるだろ、と
踏んでいたのに……5位でした(^^;流石に13000万点ちょっとではダメでした(笑)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
やってる最中に誰かがボクの足下(荷物の近く)に何かを置いた模様。あ、てんちょー
っぽい(笑)多分dmふめんと引き替えに頼み込んでおいたマウスパッド一組だー(笑)
ここの店長けちだからな〜(笑)でも譜面渡したら気が変わったみたいだったにゅ(ぉ
うぅ、マウスパッド…拝みたいのに…きちっとビニール袋に入れてある上に内側で
合わせてある…。店長の陰謀か?(笑)家までみれん……(>_<;;;
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一位の人はSSSという人で16000万点ほどナリ。……抜けるって(^^;;;
なんか悔しかったのでホントは二百円だけにしようと思っていたのだけれど長炎を選択、
この一回だけの勝負、一回だけ、と念押ししてスタート(^^;

結果は、一発勝負だったのに以外と繋がって行く、中盤もかなりgood混じりでしたが
それでも繋がったのでお、これはいけるか?!と思ったら終盤の三つ同時にダウンの
ところでもんどり打って(謎)空打ちしちゃいました(;x・

あそこダウンピックで終わるからいつも切れやすかったところだ……(T_T)
これはいける、時を抜いてたのがまずかった……(泣)

結局good17、nomiss、19000万点ぐらいでした…。一応名前は入れときましたけど
かなり不満な結果(^^;

22日は学校帰りにアトムに寄ってみるも、イメトレなしでは……(T_T)
あぁ、せめて昨日イメトレしてあれば変わっただろうに……。。。
結局三コイン目の400コンボが最高でした…。悔しい…。6連符が……(泣)
岐阜で繋がったのはマグレだったか……(泣)

もう4コイン目あたりでだれてきて点数上がらなくなったのであきらめました(;x・
そこからは楽しむdmに(汗)三曲目に悪夢を選択するも序盤の変なところでスネアに
missが……(T_T)ここの椅子低いから……(泣)やっちゃったよぅ……(泣)

ぶぅ…そこ以外は全部繋がっていたというのに…。確か710ヒットくらいあったような…?
それで今日思ったんですが最初のスネア連打地帯なんか配置変わってます…??
ハイタムの位置が早くなっているような……?うぐぅ…??

他にやった曲はダブオビ也。これが……ねぇ…。挑戦したのは二回だけだったんですが
1回目からいきなり一カ所ミスしただけで全部繋がる……Σ( ̄□ ̄ ;
しかもそのミスというのが後半のシンバルが一小節ごとにはいるところなんですが
右手を戻すときに左のスティックに引っかける……!!(T_T)
missがびょろっとでて……うぐぅ……(泣)何故か中盤のスネア連打地帯も
ラストのタム連打地帯も繋がるようになっていたので悔しかった……(ノ_・。)

なので再挑戦!……してみたところ、今度は序盤のたむたむ連打フィル部分で
poorがでる……!(T_T)最終的にgood以下はそのぷあーのみ!!(T∇T)
P率も86%とSランク圏……ぐぅぅ……( ̄┌ ̄)

と、まぁこのぐらいの収穫でした…。ダブオビ今度繋ぐからなーっ(T∇T)




8/24

これまた飛んだな〜……ιはい、色々ありました。
一番の収穫は大須の1st台でDependが繋がったことですな…(ニヤソ
P率はいくつだったかな…89%ぐらいだっけ…?あれ?90%越えたんだったっけ……??
……うぐぅ…曖昧…。

その次、MAXさんとスポルトにいって、そのときに魔神接続♪goodは6個だったかな。

続、kimさん、koyaさんとアトムにて。しかし収穫はブレイクアウトgood10という程度…。

先日友達たちと長島いった帰りに名駅のタイトーINNにて1st台でReal技繋ぎ。

といったところですな…タイトーINNでは四曲100円台だったのですが久々にスタッフ
ロールが見たくなって「サニー→リバー→ディペ→技」とやってみる。リバーは
2nd台では繋いでいたがやはり1st台で繋がないと繋いだ気にならないのでやってみたの
だが……P率75%……poor、missはないもののgood連発…。修行が足りないらしい……。
しかし他で稼げたらしく総合はSランク。わーいわーい(ぉ