今日は… 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/25(Fri) 01:08 No.191  
511_konomini.jpgとりあえず病院。
定期診断。
「薬の量多いと思いますが」
と先生に言わせる。

帰りが歩きになってしまったのでゲーセンに寄る。
dm&GFが最新になっている。
1クレやってみる。
とりあえずさくらんぼ。人気あるねぇ。
新曲もいいもんだ、とひとりごち。

続いてIIDX。
1クレやったあとでふと前々からDPがやりたかったことを思い出す。
試しにやってみる。

……面白い。
そのまま10クレ以上やり続ける。
とりあえず5.8.8(←曲名)ぐらいなら出来る模様。
しばらくはfreeModeですねぇ。
Ex出るようになったら2クレ入れてやりますか。
…だんだけ先だょ…orz

まぁとりあえずDP修行を積もう。
面白いからさくさく出来る。
また今度いこーっと。
50円の店に行こうかしらとふと思う。

今日はまぁあとパネポン。
脳内でパネポンやってしまう罠にかかる。
とりあえずアクティブ3連鎖ぐらいまでなら作れるようになった。


Re: 今日は… Konkon - 2005/02/25(Fri) 01:57 No.192  

451_nanase.jpgダブルプレイ10クレ以上ですかw
あれは非常に難しいと思います。シングルはかなりはまって、たまに片手で7鍵を叩いたりしてますが、14鍵になると極端に難しく感じます。

Free Modeと共に、段位認定もお勧めです。1クレでできますしね。段々と位が上がっていくのを実感するのも楽しいです♪


Re: 今日は… 古川ななし - 2005/02/26(Sat) 17:30 No.193  

114_mario.gifたぶん
種と攻殻1st比較→まちがい
攻殻1stと攻殻2ndGIG比較→まちがい(うちの父もぶーぶー文句たれてた‥)
種みると→momentいっしょに歌えるぞ→まちがいじゃなーい

>ねたばれ
!!!!!!!!!

というわけでwisどうもありがとうね
ぷらすKonkonさんおひさしぶりです*

狼さんは赤ずきんちゃんを食べに行きましたが、赤ずきんちゃんは遠くのネバーランドに逃げていったあとでした。でも代わりに赤ずきんちゃんはネズミさんに食べられてしまいました。ちゃんちゃん


Re: 今日は… R-NOTE - 2005/02/26(Sat) 22:46 No.194  

511_konomini.jpg>Konkonさん
SPとDPは別のゲームと考えた方がいいみたいですね。
10クレもやると流石に少しは慣れてきましたが。
そのうちEx出せるぐらい上手くなる予定デスw

段位認定っすか…。
自分どのくらいの段位になるんでしょう…。
次行ったときは段位認定もやってみますね。
しょぼいだろうなぁ…w


>古川ななし
あー…1stと2ndGIGを比較するのはやっぱり間違いなのか…。
別のアニメと思うのが正解かぁ。
ただ3話までは期待通りだったのでちょっと衝撃だったというかなんというか…。
なんか出来の悪いアニメ監督が勝手にオマージュしたかのような感触だったのでつい…(何

>momentいっしょに歌えるぞ
とりあえずKonkonさんとのカラオケオフでインヴォーグは歌ってきたよ…w


>赤ずきんちゃんは遠くのネバーランドに逃げていったあとでした。
………。
どこから突っ込んだものやら…。


Re: 今日は… Konkon - 2005/02/28(Mon) 01:57 No.196  

451_nanase.jpg>古川さん
おひさです〜。

>Rさん
段位認定は始めたばかりでは低くて当然ですから、むしろ全段位を制覇する勢いで!


段位認定〜 R-NOTE - 2005/03/01(Tue) 03:24 No.197  

132_IIdeko.jpgやってみました。段位認定。

結果。
段位認定5段

五段もらいました。
1曲目からきつくて「こ、これはダメかも…」
と思ったものの2曲目がギリギリで通り、
3曲目が得意のsyncが来たのでこれは行ける!と思って頑張ってみました。

DPは1クレでも段位認定を選ぶと3曲出来てウマーですね。
まぁ途中であぼーんしたら終わりですが…w

6段取れるかなー?
一応今度挑戦してみますがたぶんここら辺が壁でせう。


Re: 今日は… Konkon - 2005/03/01(Tue) 14:50 No.198  

315_ugu.jpgΣ(´Д`

マジびっくりなんですが・・・。
DPの段位認定ってそんなに簡単なのかしら・・・?


DP R-NOTE - 2005/03/01(Tue) 21:33 No.199  

133_IIdeo.jpgあの、一応言っておきますが↑の画像はSPの段位認定ですよ?w

DPでの段位認定は7級と6級がなくて5級からなのですが、とりあえず4級まではできました。
今度はDPで3級〜やってこようと思います。

1クレだとfreePlayの場合2曲ですが、
段位認定を選ぶと(落ちなければ)3曲出来る、という話でした…w
2クレジット入れればDPlightModeできるんですよねぇ…。
でも落ちるとアレなのでとりあえずfreeModeでlight入れて遊んだりしてます。


ゲーセンで見つけた面白い人 R-NOTE - 2005/03/02(Wed) 23:28 No.201  

301_flying_kokuriko.jpg二丁拳銃
二丁拳銃キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今度ワタシもチャレンジしてみようと思います(・∀・)


東京ネズミーランド 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/26(Sat) 22:55 No.195  
511_konomini.jpgいって来ました。
とりあえず楽しかったです。

っていうか、あの空間は、何かおかしいですね。
リアルでラグナロクやっているかのような錯覚に陥りますた。
だってーみんなかぶりものしてるし非日常空間だし…。

とりあえずおとぎの世界に行けて頭はフュージョンしてますたね、はい。
あとネズミー海も行ってきました。
実は一泊でした【謎】

薬持っていくのを忘れてさんざんな目にあったりとかもありましたがとりあえず楽しめたからいいかぁ…という。

 ____

具体的に言うとディズニーの見せ方の上手さは感じた。
たとえばディズニーランドの門をくぐるとたかーいアーケードの遙か彼方にシンデレラ城が見えて、
もうその時点で非日常空間に来た事を実感するというか、
ぶっちゃけ、あまりにおとぎの国を見事に再現してあるので感動する
訳なのだけれど、それにはいろいろと工夫が凝らしてあって…
たとえばシンデレラ城って実は結構小さいんだよね。
それをアーケード(近景)をわざとでかく作ることで遠くのシンデレラ城(遠景)はもっとでかいに違いない、
と観客に錯覚させる……というような手法が使われているように感じた。
あとシンデレラ城の細部も細かく作ることで本物なんだと受け手に感じさせやすくしてあったりとか。
それにそれが分からないようにシンデレラ城のすぐそばには行けなくしてあったり…とかですね。
他には照明演出の上手さとかも…
シンデレラ城の回りに森が作ってあって、
夜にはその森が紫色に照らされるようにしてあったりとか、
パッと見てすぐに「あれ、何か不思議な世界がある」と受け手に感じさせる作りになっていた。

アトラクションもそうで、高低差自体はそんなにないのに、暗闇を上手く利用することで
小さな段差を大きく感じるようにしてあったりと奥が深い。


パネポン 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/24(Thu) 00:29 No.186  
511_konomini.jpgパネルでポンの略です。
昔流行った(?)SFCのパズルゲーム。

面白いんだなぁこれが(笑
弟とひたすらやってましたw


生きとぉよ 古川ななし - 2005/02/24(Thu) 15:15 No.187  

007_cha&rara.jpgぱねぽん、おもしろいよね
わたしはここ数日クロノ・トリガーやってた。泣いた;
タイムリーにトルネコもやってた
トルネコくそげー言ウ奴オマエガくそアルヨ!!!

(アイヤ、日本語ワカラナイカラ)
(くそッテ何アルカ?)

種は「谷口悟朗&黒田洋介(リヴァイアス・スクライドの監督&脚本)からガンダムに、平井久司(キャラデザ)をとられた!!!」と叫び散らしつつも、内緒で(‥‥‥)見ていたが、ニコル狂のオタ友がニコル死亡の翌日から学校3日休んで復帰したとおもったら「もうあんなアニメ見るな」と鬼気迫りくる一瞬をくださり結果、内緒で(‥‥‥)見るのをやめた。ちなみにフレイがいちばん好きキャラだったよ?w

その昔わたしも作家友と同人原稿取材のため秋葉原で浮いた
雑踏の中でメモをとりスケッチをとり、日が暮れるまで‥(遠い目)

次回、NTになれなかったOTの運命は果たしていかに!?


本題 古川ななし - 2005/02/24(Thu) 15:27 No.188  

133_IIdeo.jpg「古川ななし」にwisほしいぽ
引退するんよー


Re: パネポン R-NOTE - 2005/02/24(Thu) 22:34 No.190  

511_konomini.jpg…。
元気そうでなにより…。

種さぁ。
あれ面白いだけでつまらんぞ…。
攻殻1stと比べるのが間違いなのだろうか?
あんまり説明台詞とかアピールシーンが多いからいい加減うんざりしかけているのだが…。
でもオープニングが好きだから見てしまうかも知れない…orz
あと見とくとみんなと話せるしね…(´・ω・`)

>ニコル死亡
あの、ネタバレどうなのよ。
まぁいいけど…w

後半面白くなるのだろうか。うーむ。
たぶんナチュラルの人々が切れ出してからが面白いんだろうなぁ。

雑踏のなかでスケッチですかΣ
秋葉取材かょ…。
懐かしき思い出かょ…。
 ____

>引退
…。
まぁどうせ復活するんだろw

とりあえずwisしてみるか… くくく(・ω・)


(゚∀゚) 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/24(Thu) 22:28 No.189  
511_konomini.jpg攻殻機動隊2ndGIG2巻(3話かしら)
な、なんだこの質の低下?は…orz
こんなの攻殻じゃねぇ(ぉ


で、私信 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/22(Tue) 02:44 No.181  
511_konomini.jpgそれは「本当はお昼ご飯を食べたい」と望んでいないからだと思う。

望んでるならもう一歩リアクションをするでしょう。


私信に返信 rihito - 2005/02/22(Tue) 12:22 No.182  

206_sinkenkyuu.gifメールを送って頂けないくらい程度しか思ってない方とは昼食を一緒に取りたくないだけです。

……というのは、1割くらいの理由で、残りの9割は単にこちらから「あなたの携帯のメアド教えて下さい」と日記のコメントにはそうそう書けるものではないからです(^^;
(それは人にネット上に個人情報を公開してください、というのと同値ですから)
だからメールを送ってくだされば、こちらが返信して携帯のメアドなど教えますという形をとりました。
所詮、自分は携帯番号やメアドを公の場に公開できる行動力も無いチキンでつまらない者ですので……_| ̄|○


Re: で、私信 R-NOTE - 2005/02/22(Tue) 14:13 No.183  

511_konomini.jpg私は思うのだけど、rihitoさんは

「パソコンのメールにアドレス送ってくれないかナァ。送ってくれれば一緒に行けるのに」

と思っていて…あちらの方々は

「メールを送って下さいって言ってくれないかなぁ。言ってくれないのはやっぱり迷惑だからかな…」

と思っているんじゃないかと思いますが。
特にrihitoさん家にいる人たちってのがすごく行儀のいい人たちだからその「一歩が踏み出せない」んだと思う。
お互いに。
俺はどんどんずかずかいっちゃうから、それがかえっていい方向に働いて実際本人に会えるなんてコトもあるわけで(今回の墓参りとか)。
だからrihitoさん達(あえて複数形)に足りないのはもう一歩踏み出す勇気だと思う。

まぁ…単純にrihitoさんがパソのメール→携帯のメールアド→実際会うという行程を考慮に入れてなくて
向こうもページに携帯のアドを書く→携帯に連絡という過程しか頭にない…
という可能性も有るわけですが…そんなに頭悪くないと思うので…w

あとページ持ってる方いたじゃないですか。
院生の方。
あの人なんかの場合はその人のメアドにrihitoさんが直接パソメール送るって手もあるわけで。

「名乗り出てくれた」

んだからもう一歩踏み出すのはrihitoさんの役目なんじゃないかな?
と僕は思ったわけです。

んー何か見をとしてる気もするけど…ちょっと見てくる〜


Re: で、私信 R-NOTE - 2005/02/22(Tue) 14:17 No.184  

511_konomini.jpgとりあえず男女の性欲の話を思い出す仕様。

男の子は性欲溢れるから「ナントカ抑えなきゃ」
と思っていて、
女の子は性欲少ないから「襲って欲しいのに」
と思っている…
という。

その結果

男の子「(うぅ、だめだだめだァァ!!」
女の子「(ついに)……どうして襲ってくれないの?(泣)」

なぁんてことに。
なったりするらしい。


とりあえず rihito - 2005/02/22(Tue) 18:00 No.185  

129_IIDXcon.jpg向こうのも含め、返信は保留させて下さい_| ̄|○

Rさんに言われてことで、いろいろ考えたいと思いますので……。
(´-`).。oO(自分もまだまだだな……)


ここで精神年齢鑑定ですょ 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/21(Mon) 12:13 No.177  
001_AH-64.jpg鑑定結果
あなたの精神年齢は24歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差4歳
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。

幼稚度68%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度43%
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

ご老人度31%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
サザエさん

 ____

ぉーぃ。
お友達にサザエぼんが増えやがった。
個人的にサザエ貝は嫌いなのでお友達にはしてやりません(ぇー

っつーか2人とも僕の嫌いな人なんですがこれは仕様ですか?(何
マァ似てるから嫌いなんだろうなぁ…。


これは前々から薄々感づいていたのだが… R-NOTE - 2005/02/21(Mon) 12:21 No.178  

011_ace3_1.jpg…書こうと思ったら忘れた。

どうも脳内で「それは言わないほうが得策だ」と私の闇が判断したらしい。
 ____

なんかねー…最近自分の行動の結果得られてるものとか自分が無意識に取る行動とかを考えてみると結局「自分のしたいようにしている」ように見えるんだよねぇ。
だったら結局無意識に取る行動を「自分がしようと思うこと」に近づける努力をすればいいと思う訳だね。

で、こんな俺に近づいてくる人間というのが仲にはいて。
それがまりもくんだったりKonkonさんだったりrihitoさんだったり(そして韮くんもね…/過去形)するわけなんだけど…

彼らは僕の中にあるよさに気づいた人間だよね。

「君はおりこう。誰も知らないけど」

そういうことだよね。
しのぶさんの…というか○○○さんのお母様からもらった本のタイトルなんだけど、そんなこといわれなくても分かってるわけで、別にそんな「自分があげたいからあげてるだけ」のものをさも「私のたからものなの、大切にしてね」っていわれても困るんだ!私は!

…それだけです。

…でも大切にしたいと思う自分もいる。
あぁ、なんとなくしのぶさんの気持ちが分かった気がするよ…。
そりゃ窒息するさ…(謎

しのぶさん叱って欲しかったんだろうなぁ…。
ぼー。


Re: ここで精神年齢鑑定ですょ R-NOTE - 2005/02/22(Tue) 02:17 No.180  

511_konomini.jpgだから、私はしのぶさんのりょうしんに

「本当はこんなことは言いたくないのだけれど、お二人はあまりにもお優しすぎます。お優しすぎるんです。
わたしは本当は叱って欲しかった……
いや、おかしなことを言いました。」

と、言いたかった。


2/19の日記 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/22(Tue) 02:14 No.179  
511_konomini.jpg本気で東京はbig cityですね…qrz

大須のイメージで考えてたので秋葉原の端から端まで歩かないとメイドカフェにはいけないと知った瞬間行く気が萎えました…w(←臆病者+軟弱者)

で、
代わりにダムやってきました。
機動戦士ガンダムZ DX。
昔konkonさんにやらせた奴の続編ですよ

戦績→一勝→一敗。

見知らぬ人と組んで5分ならまあまあかなw

その後アトリエの街頭宣伝してる人と話し込む。(と言っても数分だが)
いきなり
「ハーフみたいですね」
と言われ
「え…?ハーフってなんですか?」
とか聞き返しちゃうw

「よく言われませんか?」
「…言われますorz」

「秋葉原って街に合ってないですよね(笑)
浮いてますw」

とか言われて凹むw

ともあれ肝心のアトリエもなかなかよかったし、結構楽しめました…w

今日はチキンにナッチャッタので作戦失敗でしたが次はやります(何

と言うことで報告終了デスw
 ____

Konkonさんに送ったメールの流用ヽ(´ー`)ノ


NTとOT 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/20(Sun) 20:53 No.176  
512_two_of_us.jpg何の略なのかは秘密です【謎】

で、
思うに私が一人なのは自分で望んでいるからだと思う。
つまり、友達づきあいが面倒でつまらないんじゃないか、と思っているからそうなるように振舞っても何も後悔も反省もない、と。
まぁ結局本人が望んでいるようになっているのでなに不自由ないわけですが。

ただ、たまに「さびしいなぁ」と思うことはあって。
だからこそこの醜とかの「寂しかったんです」に共感するわけよね。
(解説放置)

んー。
まぁなんつーか。
無意識レベルでそれができてることが「才能がある」ってことの定義なのかもしれないね【謎】


世間の”じゅよう” 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/15(Tue) 01:40 No.161  
511_konomini.jpgこれは前々から思っていたことなのだが、世間は(というか日本は?)「自分が欲しい」と思うモノを無意識に望む傾向があると思う。
そしてそれに叶うモノが「良い」と認められ、人気を博す。


つまり、「いい」ものの定義とは世間一般、普通の人が「いい」と思ったモノ、である。


で、人気があるということは「いい」という事の何よりの証明だ。
だから「分かってる人」からして「いい」という事と、人気がある、ということは別の事だということ。

たとえばクラシックの世界とJ-popsの世界はある意味完全に分離(?)されていて、
クラシックの世界で「いい」とされるものとJ-popの世界で「いい」とされるモノにはすごい違いがあって、

クラシックの世界はかなり実力主義的な側面が強くて、「技術的に上手い」事だけじゃなくて「感情的に上手い」事も非常に重視される。聞き手もそれ相当の実力を持っていて、弾き手の技術も感情表現力も非常に高いレベルで問われる。
つまり、テクニックだけを磨けばチャンピオンになれる世界ではないということでもある。

一方J-popsの場合…そこに必要なのは世間一般の需要だ。受容と言ってもいいかもしれない。
別にテクニック的に上手い必要はもともとはなくて、ただ受け手の感性が求めるモノに合っている事が人気の条件ということになる。
…ところが近年は世間一般の標準Lvが上がってきてしまって…。
普通の人に出来ない事を出来る、ということに世間が価値を見いだし始めたのではないかと思う。
それは別に勉強が出来るとかではなくて。
むしろ勉強なんて出来ても出来なくてもいい、と思い始めたのではないか、と学力低下を訴える予備校の話を聞きながら思う。
つまり、最近のJ-popsが高い声が出せること、「歌が上手いこと」が人気の理由になるような状態を作り出している原因はここにあるとも言えるかもしれない。

これは韮レバ君(彼はクラシック一筋)が言っていたのだが、「ポルノグラフィティなんて歌が上手いだけじゃん」とのことらしい。
僕の解釈ではこれは「ポルノ(J-popの代表)には感情という要素がない」と言う意味に解釈できる。
というのは、実は「感情を込めようと思えば込めて歌う事が出来るのだが、しかしそうすると売れない」という事ではないか?という意味だ。
(これの根拠はポルノのボーカルさんはカラオケに行くと自分の曲ばっかり歌うというあたりにもある)
J-popで人気を博している人たちというのはそういった「感情」は言葉(歌詞)に託して、自分の感情は極力押さえつけて歌う、あるいは自分の感情ではなくて、歌詞に沿った感情の込め方をして歌うようにしているのではないか…。

ついでになぜそう思うかというと、「感情を込めずに歌う」事は、受け手に「好きに感情を取って解釈して良い」ということになるから、というのが僕の中の理由付けだ。
つまり、J-popというのは、受け手の感情次第で歌詞を好きに解釈出来る音楽だ、ということだ。

これは、僕の大学の友人が「いつかのメリークリスマス」というB'zの曲を
「これは人によっては前向きにとらえる人もいるんだよ」と教えてくれたから思うことだ。
はっきり言っていつかのメリークリスマスの歌詞を前向きにとらえられる人等というのは、ぶっちゃけアホみたいに脳天気な人だと思う…。
以下歌詞
 ____

いつかのメリークリスマス

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘
唄  B'z

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

僕は走り 閉店まぎわ 君の欲しがった椅子を買った
荷物抱え 電車のなか ひとりで幸せだった

いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しみも全部 分かちあう日がくること
想って微笑みあっている 色褪せたいつかのメリークリスマス

歌いながら線路沿いを 家へと少し急いだ
ドアを開けた君はいそがしく 夕食を作っていた
誇らしげにプレゼント見せると 君は心から喜んで
その顔を見た僕もまた素直に君を抱きしめた

いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを はじめて怖いと思った
人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス

部屋を染めるろうそくの灯を見ながら 離れることはないと
言った後で急に 僕は何故だかわからず泣いた

いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを はじめて怖いと思った
人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス

立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で

 ____

これをどう読むか。
僕は最初に聞いたときほとんどすべての人は…というかすべての人が「悲しい恋の歌」に聞こえるはずだ、と思った。
しかし彼の主張によると「何故だかわからず泣いた」のは(たぶん)「これからも幸せが続く事が嬉しいから」ということになる。
なんだそれ、って感じである。

「何故だかわからず泣いた」というのは実は非常に曖昧な歌詞で、「この幸せがずっと続くわけではないと知ってしまったから」泣いたのかもしれないし、「今あまりにも幸せな事に涙した」のかもしれないし、それは誰にもわからないのである。

逆に言うと、受け手の数だけ答えがあるってこと。
B'zの人気の秘密はそういった間口の広さにあるのかもしれない。


Re: 世間の”じゅよう” R-NOTE - 2005/02/16(Wed) 22:42 No.164  

133_IIdeo.jpgこの話を正しい事にするとどういうイイコトがあるかというと、J-pops界で昔有名だったアノ人が何故今いないのかを説明できるというところにある。

つまり、昔は「売れるために」「サービス」しまくっていたのだが、一度売れてしまえばもう金には困らないから「サービス」する必要はなくなり、後は自分の趣味に走った作品を作って老後を過ごせばよい、ということになり…

つまりJ-pop界からは引退、という形になる。
そんなわけでたとえば昔流行ったアノ人とかが今はJ-pop界にいないとかそういうことがあるのではないか。
そして「その後も居続けて権力を握ろう」と考えた人だけが今も影でその権力を行使して「売れる」アイドルってものをプロデュースし続けているのではないか…とR-NOTEくんは考えたわけだ…w


Re: 世間の”じゅよう” Konkon - 2005/02/16(Wed) 23:42 No.165  

461_mai.jpgでも、「売れない」アイドルがはびこる世界のほうがもっと嫌ですよ。

一部にしか需要のないものは、それこそ同人世界、インディーズの世界、書籍の世界などで頑張るのが、世間の現状なんじゃないでしょうか。

その現状に文句があるのもわかるんですけどね^^;

ただ、逆にいえば「自分に合うものが必ずしも需要の高いところに存在するわけではない」ということ。
俺は同人やPCゲーの世界を歩き回り、色々買ったりします。
だけど俺はその世界が好きなんじゃなく、そこに存在する俺の好きな物が好きなわけで……。要はそういうことですよね。


Re: 世間の”じゅよう” R-NOTE - 2005/02/17(Thu) 17:32 No.166  

511_konomini.jpg「売れないアイドルのはびこる世界」とはもしや業界が衰退した世のことだろうか。
今ジャスラックがそういう方向に世界を持っていこうとしているように私には感じるのだが、確かにそれに比べれば現状はマシとも言える…

しかし「売れない」アイドルのはびこる世界ってなかなかに興味深いですね。

僕が「一部にしか需要のないものは同人世界などにしか存在し得ないこと」に不満を持っているという指摘は非常に興味深いですね。
自分ではただ現状の分析をしたつもりしかないけれども、Konkonさんからみるとたとえば、僕の価値観を世間が認めない事に対して不満を述べているようにも見える…のかもしれないですね。

>「自分に合うものが必ずしも需要の高いところに存在するわけではない」ということ。

結局僕も逆説的にこれを言っていたんですよね。
自分の価値観に沿ったものと世間の需要や価値とが一致するとは限らない、という。

しかし自分の主観を信じられない限りは人間に明日はない…と私は思う。


Re: 世間の”じゅよう” Konkon - 2005/02/19(Sat) 01:59 No.172  

116_panda.gif>自分の主観を信じられない限りは人間に明日はない

Rさんいいこと言った!!
俺もすごくそう思います!


Re: 世間の”じゅよう” R-NOTE - 2005/02/20(Sun) 20:00 No.175  

511_konomini.jpgむしろパンダにウケタw

(´-`).。oO(それも結局はKonkonさんが「そう思う」というだけ…の可能性もあるんだよねぇ)

ただいまは素直にほめてもらえたことを喜ぼうw


書き置き 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/19(Sat) 12:41 No.173  
510_sun_set.jpgしのぶさんのお墓参りに行って参ります。

        R-NOTE


にやにや R-NOTE - 2005/02/20(Sun) 19:24 No.174  

132_IIdeko.jpg前回(昨年3月)と同様ねカフェからこんにちはw

ただいま新横浜のネットカフェにいます(w

いや、ただそれだけです(笑


ここでエゴグラム登場 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/18(Fri) 23:49 No.170  
512_two_of_us.jpg再びやってみた。

結果。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baabc.htm

>貴方に最も向いているのは、何処かに問題の有る人々の面倒を見る仕事のようです。

そのものズバリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
って感じですかね…w

>科学者、エンジニア、コンピューター技術者、プログラマー、キーパンチャーなどの仕事も性格的には、余りお勧め出来ない職種です。

とか言われると非常に困るんですが…w

短所は一つに減ったらしい。(以前は3つが箇条書きだったのだが…)

>貴方の社交面における短所は唯一つ、反抗心が旺盛で、我が道を行くと云う気風が強すぎる点です。

だそうで。

>イエス・マンになり過ぎると自主性、独立性が乏しくなり、権力に弱く依存性の高い性格になりますので、そこの所は程々にと云う事です。

あーはいはいって感じw(だめじゃん
あくまで自主性は高い模様。

以上、自己分析終了。


Re: ここでエゴグラム登場 R-NOTE - 2005/02/18(Fri) 23:54 No.171  

513_butterfly.jpgbaabbのコメントも見てみたら

>敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。

とか出てワロタ
別に成れた訳でもナイのにね…orz


AIR劇場版part.2 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/14(Mon) 15:36 No.100  
487_russian.jpgガンジーさん本気で暇そうだなぁ。
でもその時間からってやばくないですか?【謎】

>でも、1600円は高いよね・・・
1回ならいいですけど2回目の1.6kは高いっすねー。
正直。

>もっと恋人らしくしてもいのだよ!
動揺するあまり「いいのだよ」を「いのだよ」と書くガンジーたん萌え。

ガンジーたん 神奈→観鈴ちん に乗り換えか…エロいな…。
天いな(ってなんですか?)

>気合の入った変態にしか・・・
KIAIですか…。
我々からするとそう見える可能性は否定できない…。

今日久々に学校行ったんですが学生になった気分を味わえるなぁ
と言ったら友達から「いや、学生だから!」と”修正”されました。
こんな大人(この前の28日で21)。修正して下さい。


暇じゃないの マッハ・ガンジー - 2005/02/18(Fri) 08:38 No.109  

421_kotomi.jpgその時は
    4日位やってなくて
       とてもやりたかったの
>天いな
って、どこで聞いたの?
ちなみにLEAFの天使のいない12月っていう
ヘタレ主人公のエロゲでござる
http://leaf.aquaplus.co.jp/参照
個人的には、結構好きなんだが
好き嫌いが激しく分かれる作品じゃい。
透子萌えです。
つか、過去に言った事あったかな?

>批判とか
叩きたがりってのはどこにもいるものですが
ある程度の価値がないと叩かず捨てられるよね
叩かれたって事はそこそこ面白いって事ですよね
でも、種は面白いだけで
他に何もありませんから!
残念!

結局は叩く奴って暇なだけだよね
と思う今日この頃。


(袋)叩き【謎】 R-NOTE - 2005/02/18(Fri) 12:33 No.110  

501_over_the_cloud.jpg早速応用するガンジーたん萌え…(´Д`三´Д`)ハァハァ

>天いな
なんとなく韮くんから聞いた単語であるか、又はleaf-key絵描き板で見た単語かのどっちかか両方のような気がする。

あーちなみに発言した直後に気になって自分で調べちゃった…。
せっかく調べてくれたのにゴメソ

しかしヘタレ主人公て…。

ところでリンクは
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/index.html#ten
こう、か、あるいは
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/ten.htm
こう貼った方が分かりやすいと思う【謎】
ちなみにどうやってこのように貼るかは(世界の)秘密【謎】(ダヴィンチコード)

 _/ _/ 閑話休題 _/ _/

3行か。
   俳句になって いるのかと
      思えばそういうわけでもなくなんだそりゃ。

好き嫌いが激しく別れる系って言うと僕の好きな分野かも。
大須で安く発見したらやろうかしら。
ガンジーたん焼いてぇ〜ヽ(´ー`)ノ(←全然頼んでない)

ちなみに僕は知りませんでした<ガンジーたんは透子萌え、と_φ(・ω・ )

 ____

>でも、種は面白いだけで
>他に何もありませんから!
>残念!

(´-`).。oO(面白いなら他に何もいらないじゃない……)


>結局は叩く奴って暇なだけだよね
いや、それは暇=「他にすることがない」というだけなんですよ、
決して「他にすることがない」からこそ暇だなどとうわなにをすrqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

 _/ _/  散話休題 _/ _/

要は僕がモノを見るとその短所がまず見えるタイプの人間だったということです。
理由は「そうすると自分に厳しく生きれるから」かな…?

最近は短所と一緒に長所も見えるようになりました。
おめでとう俺。


Re: AIR劇場版part.2 R-NOTE - 2005/02/18(Fri) 23:35 No.111  

520_hatorisan.jpg理由は不明だが(ぉ)どうもSEEDを見ていると舐められているような気がする。
攻殻機動隊を見た後だからそんなコトを思うのかなぁ。
いっそ笑い男にでもなってみるかねぇ…。
(こうしてR-NOTEは夜空の星になりましたとさ、ちゃんちゃん…【謎】)

ともあれフレイを見ていると自分そっくりで自己反省を促される。
が、フレイが変わる様(本気で謝ってるシーン)を見て「おぃぉぃ」とか思ったりもする。
人はそんなに簡単に変われねぇよ…w
とか思いつつ。

Mr.Childrenさんの「自分らしさの檻の中でもがいてるんだろ」に基本同意しつつ結局は全然違うこと考えているR-NOTEなのであった。

…て、これ全然この板の色に合ってないしw
まぁいいか、自分の家だ(ぉ


よしなしごとでも 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/18(Fri) 23:30 No.168  
130_AAA.jpgどうにも自分は頭でっかちダナァ、という気持ちを拭えない。
(とでも言っておけば回りが油断すると思っているのだろうか…)

ともあれまた一化けした気はする。
やったことと言えば単にテレビをよく見てみただけなのだが…。

結局私は利己主義者みたいだ。


Re: よしなしごとでも R-NOTE - 2005/02/18(Fri) 23:38 No.169  

511_konomini.jpg>私はどうも「黙っていればカッコイイ」らしい

ということを考えてみるに、「行動だけ見るとカッコイイ」ということではないか。
だから言ってることはムチャクチャだけど行動だけを追っていけば筋が通っている、と…。
その辺が私の無意識の性能の良さ【謎】だったのかもしれぬ…。

↑の【謎】の用法は「説明義務の放棄」だなwマチガイナイw


奇妙奇天烈な発明品Get 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/18(Fri) 12:08 No.167  
019_shageru.gifなんか昨日は夜ずっと眠れなかったんだけど、さっきようやく眠れて変な夢を見た。
結果的にそれは奇天烈大百科の夢だったんだけど、一言で言うなら

「自分の考えていることとは全く逆の事を知ることができるきかい」

をゲットしたのである。
(rihitoさんのblog
http://www.mypress.jp/v2_writers/rihito/story/?story_id=924969#c
を読んでおくと少し面白くなるかもしれない)

ちなみに具体的に言うと自分の母。
灯台元暗し。
何となく既に”正夢”になっているきがする【謎】


ガンダムSEED 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/15(Tue) 16:54 No.101  
476_zakuzaku.jpgなんだよなんだよぅ。
ちゆ12歳でSEED激しく叩かれてた
http://tiyu.to/n_j_anime.html#15_10_01
から面白くないのかと思ったら、ムチャクチャ面白いじゃないかw

またちゆ12歳にはマンマと一杯食わされた…w

というわけでG種1巻オモシローでした。
とりあえず私には現代日本の痛烈な風刺に見えましたとさ。

あと1stへのリスペクトもすごかったですね。
具体的にいうとガンダム1stのあらすじそっくりなんですよねぇ。
そのおかげか(?)またガンダム1stブームが来ているらしいし。
世の中のブームっていうのは本当繰り返されるモノなんですねぇ。


Re: ガンダムSEED R-NOTE - 2005/02/15(Tue) 16:59 No.102  

475_Grublo.png要するにちゆ12歳というのは、現代のアニメやゲームについていけない人たちにとって「きもちのいい」逃げ場所になっている可能性がある、ということだ。

現行の人気のあるアニメや漫画の「上手くいっていない部分」だけを抜き出して叩くことによってそれを見ていない人、又はそれをよく思わない人の気持ちを満たす。
……人はそれを惡と呼ぶのでは…。

ともあれ人気があったちゆ12歳も今はちゆ16歳か…。


Re: ガンダムSEED Konkon - 2005/02/15(Tue) 19:43 No.103  

421_kotomi.jpg世の中から

   批判がなくなったら

      おしまいだとおもうの


Re: ガンダムSEED R-NOTE - 2005/02/16(Wed) 22:45 No.104  

521_one_day_MOON.jpgところがたとえばkey-leaf絵板なんかを見ると私は感じるのですが世の中はそういった批判・非難を排除する方向に働きやすい気がしますね。

僕も(?)「批判・非難」は世間の良心であると思うのですが、実際は「おせっかい」として排斥する動きが強いように感じますね。


Re: ガンダムSEED Konkon - 2005/02/17(Thu) 14:32 No.106  

421_kotomi.jpg批判、非難と我侭は違うの。

そこさえ履き違えなかったら、みんな批判も聞くと思うの。


ていうかことみ口調は、イントネーション変えたら高圧的でしかないね^^;
キャラ口調ということで許して下さい……。


Re: ガンダムSEED R-NOTE - 2005/02/17(Thu) 17:39 No.107  

517_kaguratan.jpg私は「〜うの」って来たらもう澪しか出ませんがことみ口調なんですか…。
倉やるかなぁ。うん…。
でもお金出すほどの価値をかんじないいいい…ι
大須で中古だったら安く転がってるかな〜?

批判と我が侭ですか。
そりゃまた面白い指摘…。
ある意味紙一重ですけどね。
もう受け手の気分だけでくるっと変わってしまうぐらいに。

ちなみにその口調を高圧的に読むのが難しいR-NOTE…。
それどうやったら高圧的に見えるんでしょう…?

(↑デフォルトが高圧的故に高圧的という意見が分からない人)


Re: ガンダムSEED R-NOTE - 2005/02/17(Thu) 21:43 No.108  

515_meieki18goukan.jpgどうしよう、俺フレイがどうしようもなくむかつくんだけど…orz

しかし考えるに「もしかして俺自身もこういう目で見られてる?」
とか思うともう目も当てられないorz

しかしそう考えると妙にフレイに同情、というか、親近感が…orz

もうだめぽ


ども〜w 投稿者:みずたま 投稿日:2005/02/06(Sun) 23:48 No.131  
303_murti.gifお初にカキコします、みずたまです。

いや〜、昨日はAir観れなくてショックでした・・・
明日、再挑戦してきますが!
パンフとサントラありがとうございました〜。だいぶ助かりましたよw

inマックでの一時は非常に参考になりました。
いえ、意義のあるものだったと思います。
また近いうちにお会いしましょう。


Re: ども〜w R-NOTE - 2005/02/07(Mon) 00:03 No.132  

117_toro.gifうわ、ビビったw
カキコありがとうございますみずたまさん☆ヾ

「何処か新しいところ」の伝言板の方か、かきものの2月分のページにAIR劇場版の感想載せているので良ければ見終わった後にでも読んでみて下さい。
明日見れるとイイね!(・∀・)b

>パンフとサントラありがとうございました〜。だいぶ助かりましたよw

いえいえっす♪
お役に立てて光栄であります。

ところでダイナミックマイクを買う予定なんですがソッチの方近いうちにお願いしてよろしいですか?w
まぁ世の中give and takeですよヽ(´ー`)ノ(ぉ

>inマック
フフリ(・∀・)
人格の研鑽には余念がありませんから(謎)

また会ってお話しましょう。
今度はカラオケなんかどうですか?
 ____

では書き込みありがとうございました。


そらと空気と大地と… みずたま - 2005/02/08(Tue) 21:50 No.137  

303_murti.gif昨日Air観てきました〜w
7時30から並び、9時55上演・・・
まあ、並ぶのは慣れてますから…

もうラスト30分ずっと泣きっぱなしでした。
あの長いストーリーをどうやって縮めるのか…
どうAirという世界を壊さずに、はしょって構成して
くれるのかと思って観始めましたが・・・

縮めるとかはしょるとかいう問題じゃなかったですね…
Airという世界観の中に観鈴と往人の物語を描いて収めて
しまったわけです!すごいの一言でした。

それにしても仮に5日の8時からAir観てたら…その後バイ
トなんかできる訳もなかったです。
バイトない日に観てよかった…
それと、Airストラップ狙い通り月曜に入荷されていました〜!やっぱりああいう店で働いていると物流の流れがよく分かります。PCの知識よりもこういったスキルが身につくわけですね…

マイクの件ですがやはり今は店に置いてないみたいなので、
今度型番を教えてください。値段は調べられますので。
またいつでも遊びに来てください!火金(夕方)と土日なら店にいますので〜w


Re: ども〜w R-NOTE - 2005/02/09(Wed) 16:24 No.138  

131_CS9th.jpgニョホホホ☆
みずたまさんもAIRは大ヒットだったみたいですね。
見に行って良かった良かった♪
 ____

ところで私は劇場版AIRでインフルエンザ拾ってきたっぽくて寝込んでます_| ̄|○|||
今は小康状態ですが薬飲み忘れたりすると再発するんだろうなー
ちゃんと薬は飲みましょう…(´・ω・`)

Do you believe existence of God ?
 ____

>縮めるとかはしょるとかいう問題じゃなかったですね…
ですナ。
あれを作ってる側としては「いかにはしょるか」ではなくて「90分使える」からどう表現するか、なんでしょうね…。あなおそろしや…。

>バイトない日に観てよかった…
(w
だめですよみずたまさん〜
ちゃんと切り替え出来なくちゃ(笑
でもそれぐらい引き込まれるぐらいのモノはありましたね。

>Airストラップ狙い通り月曜に入荷されていました〜!
なんと…。
もう手に入らないとばかり思っていましたが…。
お店でバイトするとそういうところが分かるようになるんですねぇ。
わたしもどっか全然関係ないもののバイトしてみるかなぁ…?

>マイクの件
今のところ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662^SM58S^^
このあたりで考えてます。
あるいはお値段的に
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=233^CM5S
か。

今はインフルエンザで寝込んでいるので流石に外出は無理なので申し訳ないですが、この2つ(と、みずたまさんがお勧めのものがあればどれか)の値段教えていただけないでしょうか?
(´-`).。oO(みずたまさん価格……)

また土日あたりにカラオケにでも誘うかな…w


Re: ども〜w K/H - 2005/02/09(Wed) 17:44 No.139  

132_IIdeko.jpgR-NOTEさんこんにちわ♪
そして、みずたまさん初めまして♪
劇場版AIR初日公演の時に後に並んでいた者です(^^;)

インフルエンザですか〜。自分隣に座ってたのにかかってないのはナゼ?(^^;)
御体には気をつけて下さいね〜。自分の学校でもインフルエンザが流行っていて大変です(_ _)

でわ、お大事に〜!!


(・∀・)v R-NOTE - 2005/02/09(Wed) 19:34 No.140  

125_SC88pro.jpgΣ
なんかK/Hさんの色が赤になってる…!

それはですね〜たぶん僕が半引きこもり状態なので外で風邪を拾ってくる機会がなかったからではないかと。
だからたぶん劇場の中で、密室に90分いたから、それでうつったのではないかなぁ、と。
あとあの日は寒かったし、夜更かししたりして抵抗力も下がっていただろうし…。
とこんな感じで。

K/Hさんはインフルエンザかかってないみたいですね。
いやはや、羨ましい(笑)
お気遣いありがとうございます〜♪


Re: ども〜w みずたま - 2005/02/09(Wed) 23:52 No.141  

303_murti.gifはじめまして、K/Hさん。
私も初日に並んではいたのですが、チケットが午後からの
しか取れなかったので諦めて月曜に再チャレンジしてきま
した〜。

しかし、インフルエンザですか。大丈夫ですか?
今けっこう流行ってるらしいですからねぇ。お大事に〜。

確かこの間買ったマイクがSM58SEだったかと…
値段は確か、値引いて11000〜12000くらいでした。


どもー☆ヾ R-NOTE - 2005/02/10(Thu) 00:22 No.142  

014_F-22_ADF_2.jpgインフルエンザはきついです。正直。
今も咳が出ますしマスクも一応つけてますね。
まだ風呂には入れないらし。

>確かこの間買ったマイクがSM58SEだったかと…
ほほぅ…。
やっぱりSM58シリーズってのは定評があるんですね。
ただSEとは…?
どう違うんでしょうか…ちょっと調べても違いが分からなかったので何ともなのですけれども…。

一応ピンプラグ(というかステレオ(モノラル)ミニジャック)に繋げられてスイッチのON/OFF機能があればとりあえず満足なのですが。

値段引いてもらって11k〜12kですかぁ。
まぁそのぐらいは思い切って出してみるかなぁ…。
ちょっくら親を説得してみようかなと思いまつ。


no title R-NOTE - 2005/02/14(Mon) 23:41 No.160  

511_konomini.jpgage


Re: ども〜w R-NOTE - 2005/02/16(Wed) 22:39 No.163  

005_delph1.jpgで、ちょっくら説得してきました。

10k円の融資が受けられるそうです〜☆
ということで一つ社割り使わせてくださいヽ(´ー`)ノw


フルーツバスケット 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/16(Wed) 22:47 No.105  
520_hatorisan.jpgもー、はとりたんが不憫でならぬ(´;ω;`)
誰かはーたんをいやしてあげて下さい。(キャラ違

本田透という女の子のうめぼしが光って羨ましいと思う自分がいる。


アホなファイル 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/15(Tue) 03:03 No.162  
108_danceTORO.gifhttp://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/qa/yougo
に面白い事が書いてあったのでアホなファイルを作ってみた。

http://r-note.hp.infoseek.co.jp/data/top_secret.lzh

(メチャ重いので注意)
アフォだ。無駄にアフォだ。


攻殻機動隊2ndGIG 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/14(Mon) 23:39 No.159  
133_IIdeo.jpgすげぇ…押井攻殻world再構築だよ〜

しかし、supplement見て思ったんだけど
なーんか異様にサービス量増えてますねぇ。
いきなり監督…じゃないけど神山健治さん出てきてるし、しかも先の話にまで触れている。

これはネタバレなんだけど、でもいっておく事でG.C.S.2ndGIGってものをよく分かるようになるから、そういう意味も入ってると思うな。
DVD発売の段階だと既に先に制作が行ってるし、リアルで(テレビで?)見てきてる人にはもう既出だし、なら言っていいんじゃないの?ってことなんだろうな、たぶん。
結局押井さん本人は出てこなかったけれどなかなか面白かった。

監督 押井
雑用 神山

って構図(?)もなんかウケタしw
とりあえず攻殻2ndGIGお勧めしておきま〜w


面白いゲーム発見 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/13(Sun) 21:52 No.155  
311_musi.gifKonkonさんに
ギコネコの大冒険2
http://www006.upp.so-net.ne.jp/karakusa-lab/rw04/array6.html
を紹介してもらい、そのBBSから飛んだ…
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html
から
http://homepage1.nifty.com/VET06031/web/lint100.html
に飛んで、さらに
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/opinion/zannen2
、そして
http://homepage1.nifty.com/bee/tk/index.html
の「特訓'99」に行き着く。

このゲームおもろいw
というわけでリンク。


MUZIEー R-NOTE - 2005/02/13(Sun) 22:37 No.156  

023_sazabi.jpg「ナイス弾よけ」と出たのは2回だけか〜

なぜか「もしかして 惡?」
としょっしゅう…。

部長→課長→係長→主任

にも任命されました…w
 ____

ギコネコ2の方はシレラン(風来のシレンランキングの略)にも書きましたが

・斜め移動ができる&斜め攻撃ができる
・アイテムはすぐに装備品、飲み薬、杖、…と「名前で」分かる
・敵もちゃんと敵と分かるような名前が付けられている
・デフォルトのマップは使いにくい(w
・お金の通貨はG(ギタン/ゴールド(金?)でも円でもない)
・剣を振れば罠を見つける事が出来る
・非常に不条理なアイテム(装備しているだけでいつの間にか殺されている等)はないし、その場合は警告等がきちんと出る
・HPが瀕死になるとHP表示が瀕死時のそれに変わる
・空腹になるとちゃんと勧告してくれる
・通路でスタートする事はない(必ず部屋から始まる)
・通路で敵が寝ていることはない
・薬草はHP最大時に飲むと最大HPが上昇する
・あまりにも意味のないアイテムはない(きれいな指輪ぐらいですね)
・杖に名前がつけられる(が、同種の杖は同じ名前しかつけられない)
・ソート機能がある(が、混ざる/ご存じの方いらっしゃいますか?)
・「説明」はあくまで良心的に書かれている
・シレンに登場するモンスターは(トルネコ等に比べて)かなり強い(盾非装備で一撃死等)
・「足下」コマンドの一行目は「拾う」
・「どれを」選択中には詠唱音が流れない
・親切なことに「〜の効果で〜った」とちゃんと表示される
・部屋から出るとモンスターはそこめがけて歩いてくる(その後はモンスター移動の法則に従って移動)
・部屋と部屋が実は繋がっていて大きな部屋だった、などということはない

番外
・エミュレーターを使えば全く同じ状況を作って実験する事が出来る

に気付かされましたね。


聞湃ラ R-NOTE - 2005/02/14(Mon) 01:12 No.157  

311_musi.gifやっべ、
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/qa/zokugo#m-doller

が面白すぎるw
少し引用してみる。
 ____

 M$
Microsoft のこと。何故こう表記するのかは謎。


 いやー素晴らしい
文字通り。あまりの素晴らしさに言葉も出ない、というような感じ。

某フォーラムで某スタッフが、「ばかばかしいと思うフォーラムなら無理に参加するな。QUIT というコマンドがある」などと発言したのを見た BIRDO さんが、思わず「いやー素晴らしい。フォーラムスタッフはかくあるべしという見本ですね」などと感嘆の声を漏らしたところから。


 機種依存タグ, ……と言えば……だけを指すとお思いですか?
某フォーラムの某会員の発言から。機種依存タグという表現はおかしいのではないかという指摘に、「機種と言えばハードだけを指すとお思いですか?」と返ってきたという逸話がある。それに対し、墓場では「機種と言えば飛行機の種類に決まっている」という意見が出た。どう見ても墓場の勝ちである。

 ____

もうね、あまりの馬鹿馬鹿しさにハゲワラw


Re: 面白いページ発見 R-NOTE - 2005/02/14(Mon) 01:38 No.158  

311_musi.gif ・リンクフリー
・(link free)
 1リンクがない。cf. シュガーフリー
 2リンクに料金が必要ない。
・(link fully) リンクがたっぷり、リンクだらけ。
・(link flea) リンクするノミ。cf. フリーマーケット
 ____

アホじゃねのwww


更新情報 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/10(Thu) 18:27 No.146  
201_genten1.jpg受験板の過去ログから生きる死ぬ議論、
「浪人生の独り言。」を発掘。
かきもののArgumentにうp。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8614/R_arg_dead_or_alive.htm


Re: 更新情報 R-NOTE - 2005/02/11(Fri) 22:31 No.147  

207_rakukagaku.jpgお受験!企画に

・物理が苦手な人の為の物理の基礎
・お受験板過去ログ

うp


Re: 更新情報 R-NOTE - 2005/02/13(Sun) 13:37 No.148  

015_A-10.jpg・Argument 「科学する」とは
・物理が苦手な人の為の物理の基礎解説

更新



Re: 更新情報 R-NOTE - 2005/02/13(Sun) 15:39 No.150  

134_Web_clap_1.gifweb拍手追加(謎)


Re: 更新情報 R-NOTE - 2005/02/13(Sun) 15:53 No.151  

135_tohchan.gifこういうことをするから人から嫌われていくんだろうなぁ…w


web拍手 rihito - 2005/02/13(Sun) 18:42 No.152  

206_sinkenkyuu.gif押せませんでした……

吊られました;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン


 R-NOTE - 2005/02/13(Sun) 21:40 No.153  

128_YKN.jpg早速釣られましたか(w

押していただいてありがとうございます(笑)
栄誉ある釣られ者第一号はrihitoさんですねw


Re: 更新情報 Ray - 2005/02/13(Sun) 21:45 No.154  

129_IIDXcon.jpgR-NOTEはROMが嫌い、と…_φ(・ω・ )


久々に覗いて見てくれた人の為のスレ 投稿者:R-NOTE(R-NOTE'S管理人) 投稿日:2005/02/10(Thu) 15:52 No.145  
115_newdog.gifタイトルの通りうちのページを見に来てくれた人の為の足跡付け用スレッドです。
自由に使ってもらえれば幸いです。


めんて〜 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/10(Thu) 09:19 No.143  
129_IIDXcon.jpg昨夜フルバのアイコンを増やそうとしたのですが何故かエラーが出て上手くいかず
(´-`).。oO(なんでだろう……)
と思いつつ時間がなかったので明日にしょ、と思って寝た訳です。

で、今その続きをやってみたら原因は
「('A`)」
であることが発覚。
これ'(シングルクォーテーション)が入ってるんで引用符だと勘違いしちゃうんですね。

まぁともあれ治りました…w


あ、 R-NOTE - 2005/02/10(Thu) 09:20 No.144  

109_Tshirt.jpgちなみに伝言板の話です。

あといつの間にかこの伝言板10kカウントおめw


攻殻 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/07(Mon) 22:09 No.134  
509_Good_bye.jpg13巻25話。

もとこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

以上。


Re: 攻殻 R-NOTE - 2005/02/07(Mon) 22:43 No.135  

133_IIdeo.jpg最終話。

くっくっくっくっくっくっくっくっく。
いい。実にいい。
 ____

※以下ネタバレ注意

もうねーなんつーかねー。
25話でタチコマが「あぁ、なんて無力なんだ、僕たちは」って言ったとき、目から汗が出てしょうがなかったですよ。
そこへきて少佐の声ですよ?
もうこれは神の声かと。えぇ。女神ですよ。
(注:少佐のことです)

で、笑い男をスカウトしないのかなぁと思ってたらそこへ課長がねぇ、乗り込んで行くわけで。
この、なんつーか

今日から君も公安9課のメンバーだ

と言わんばかりのこの展開!
最高。
マジ最高。

いいよね、実にいい。(そればっかりだな)
もうこの良さを表す言葉を求めることを放棄したくなる心地、といったらいいかしら。
 ____

で、結局笑い男は公安9課には入らない訳なんだけど、当然外から9課のスペシャルメンバーとして「正義」を執行するわけだよね〜
最高(ぉ
 ____

ま、そんなこんなで攻殻機動隊、マジイイんで是非見てみて下さい。


Re: 攻殻 R-NOTE - 2005/02/07(Mon) 23:49 No.136  

130_AAA.jpg神山健治。

R-NOTEはこの男の名前を深く胸に刻み込んだ。


IIDX 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/07(Mon) 11:37 No.133  
132_IIdeko.jpgとりあえずCS9th(なんでCSなの?)って名前がBMSサイトに上がってたので「CS9thってなんだろう…」と思って検索。
http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_9thsp/index.html
に行き当たる。
悩んだあげく

beatmania IIDX visual emotions 2
http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_visualemotions2/index.html

購入。代金引換に挑戦ですよ(3回目ですが)
あーまたカッチャッター。
節制しよ…w

IIDXの携帯ストラップとかステッカーとか地味に欲しかったんですが我慢しました(笑)
IIDXvisual emotion2+ストラップ+ステッカーってのがあったら買ってたんですが…。

でもプロモビデオだけ買えるってのもすごいですよねぇ。
そこに感心して買ってしまった。

ソフトの方を買ってないのは専コン持ってないから。
なんか偶然にもアーケード仕様コントローラーが同時期に発売らしいんですが
http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=RU038
さすがにもう3万円も出せません(笑)
金があれば買ってるんだけどね〜(w

l2otくんの自作専コンパクって改修するかなぁw
(いや、それ以前にソフト買わないんだけどさw)


自殺とはなんぞや 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/06(Sun) 23:38 No.130  
118_wrose.gifは、昔書いたんで…
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8614/R_column-041218.html
ここの「昨今の自殺問題について」で検索でもかけて下さい。

で、rihitoさんのブログ
http://www.mypress.jp/v2_writers/rihito/story/?story_id=907308#c
読んで思ったのは、「あぁ、rihitoさんは強いなぁ」、ということですかね。

彼もやっぱり人ですから悩む訳ですよ。
そういうときに前に進む力(これをうちの先生は「君の能力」と表現していましたが)を持っている訳です。
この”力”がある人だけが過酷な現実に立ち向かっていけるのではないか。

ただ、ある時この力に目覚めて、もともとはそんな力はなかったのだけれど、その力を身につけるという場合もあるだろうと思う訳です。

「そのとき」ってのがたとえば僕の場合今で、Mr.Childrenさんの言うところの
>人生を深く味わうためのスパイスがいくつも用意されていて
って事なんだろうなぁと思うわけです。

まぁ結局は「生き続けましょう」って事。
目的はたぶん、「幸せになるため」。
「幸せになること」に価値を感じないのなら止めはしませんが…。


…。 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/06(Sun) 22:04 No.128  
101_age.jpg伝言板を日記代わりに使うのまずいかな…。
これだと伝言板として稼働する可能性は低そうだし…。

………。

blog、導入するかぁ…?(ぶつぶつ


Re: …。 R-NOTE - 2005/02/06(Sun) 22:22 No.129  

002_su35.jpgただねぇ、このページにも一応「歴史」というものがあるし、blogを導入するのもめんどいし、

なによりblogを導入するとなると「つきあい」というものが生じる恐れがある…

それにこの伝言板を使う最たるメリットとして「アイコンが使える」という事もある。
なかなか難しい…。

そもそもblogってのをよく知らないからなぁ…なんとも…。


すけぶ 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/06(Sun) 16:57 No.94  
497_yukisan.jpg弟が”スケッチブック”(小箱とたんさん)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/6448/
を貸してくれた。
 ____

弟曰く「これはもう最高に”まふまふ”だよ!」と言って貸してくれたのだが。
果たして。


えぇ、もう、最高にまふまふでした


是非おすすめです。
 ____

ところガ、我が姉はこの「まふまふ」が分からないらしい。
この本持って居間に行ったら少し読んでいたのだけれど
「は?まふまふって何かの漫画かなんか?」
という反応。
いや、もう流石姉としか。

というわけで面白いかどうかは人を選びそうですヽ(´ー`)ノ

が、「まふまふです」と言われて「おぉ!まふまふなんか!!」と思われる方ならはまること請け合いです。
まぁあずまんがの感じって言ったら分かりやすいですかね。
アレを純粋強化した感じですか…?
(あるいはそのコピー)

ということでした〜ヾ(゜∀゜)ゞクイックイッ


シャラポワ勝利! 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/06(Sun) 16:30 No.127  
111_contac.gifいやー、今テニスの日本での大会見てたんですがすごかったっす。

自分は中学時代ソフトテニスをちょこっとかじった程度の腕なんですが、それでもくるものはありました。
最後にシャラポワが勝った時なんか感動して涙流しちゃったっす(ぉ

感動の涙なんて初めてですよ〜
(まぁそれというのも自分とシャラポワ選手を重ね合わせてるせいかもしれんがね)

いやーテニスマジすごい、って思いましたよ。
神動画.comのピンポンを彷彿とさせました。
http://www.kami-douga.com/
(神動画(業)→ピンポン)


存在否定 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/06(Sun) 13:15 No.123  
122_hatena.gif|||○| ̄|_

マジ凹む…。
某音ページから「削除しました」通知メール。
内容はBBSへの書き込みが一部者にたいして「不快」であったため。

「…え…(・∀・;)」

はー…病人は病人らしく外に出るの止めるか…。
とか考えちゃうよね…。
なんかね、もうね…。

なんかむかつく訳ですよ…。
まぁ書き込んだ投稿読みながら「なんで不快なのか」考えてみることにするかねぇ…。


Re: 存在否定 R-NOTE - 2005/02/06(Sun) 13:29 No.124  

509_Good_bye.jpg書き込みが削除されるってどういう事なのか。
とりあえず「メンバー」から削除要請があった、と。
特に誰からとは書かれていなかったのだけれど。

で、そのメンバーから管理人さんに要請が届いて、で管理人さんがそれを受理したからこそ削除ってことになったわけで…

まずメンバさんが「不快じゃないか?」と思って
管理人さんも「これは不快でしょう」と思わないと削除には至らないだろうと。
書き込みから削除まで2日間があるのだけれど、二日が長いか短いかは置いておいて。

まぁそういう人たちに「不快」と思わせてしまった事は事実で、そこから逃げ出して
「ならもうこねえよヽ(`Д´)ノウワァァァン」となるのは身勝手というものだよね…。

でもね、それを認めるということは自分の非を認めるということなのだから、
これは結構しんどいことだよね…。

一番問題なのは自分が「何故不快と思わせたのか分からない」事なわけなんだけど、
そこを煮詰めて「自分はここが悪かったんだ」と分からないようでは進めないんだろうな。

なんだか「気持ち悪い(エヴァ)」事は否めない。


Re: 存在否定 R-NOTE - 2005/02/06(Sun) 13:44 No.125  

511_konomini.jpgおそらくネット上の人々は無意識に自分が傷つく可能性をおそれるのだと思う。
何かネット上で「喧嘩」が行われる可能性の芽を見つければ直ちに潰す、そういうこと。

ネットをリアルで言うような社交の場として見なしていないということだ。

それは僕からするととても悲しいことなのだけれど、世の中の人々がそう思っているならそうする他、仕方がないのかもしれない。

まるでネットという舞台で自分が「演技」をしているかのように振る舞わないといけないという(?)事実に私は怒りを隠しきれないのだけれど、

‥‥なんつーか、なりきれないね。
それだけです。

つまり強引に説明を付けるなら、インターネットというものを世間は生活の一部として受け取っていなくて、ただの「娯楽」だと位置づけているということだ。
だからこそそこで「喧嘩」が起こるのは嫌なのだろう。
なぜならそれはあくまでエンターテイメントなのだから。
楽しむ為にやっている事で他人と摩擦を起こしたくない、ということだ。

…結局はそうして関係は薄っぺらなものしか構築されない。
だが世間は「それでいい」と考えている…。
そう考えるより他ないではないか。

私は「普通」の人はネット上でもそういった意見の相違などもきちんと扱って人格の昇華に役立てていて、僕のように他者から逃げて行く人はむしろ例外なのだと思っていたからこれは…悲しい。

結局ネットというのは(今のところ)ただの連絡手段で、BBS等で激しい意見を交わしたり、本当の交流をするのは無理なのだということなのだろう。

ネットの特性として文字媒体ということがある。
つまり「声」という要素が殺ぎ落とされ、無感情な文字だけが残る。
そこにどのような意味を付与するかはほとんど受け手に任される。
そういうことだ。

だから受け手が「明るく」受け取ればそれはなんの反省も生まないし、「暗く」受け取ればそれは非難批評でしかない。
…そういうことだ。


笑い男 R-NOTE - 2005/02/06(Sun) 13:57 No.126  

512_two_of_us.jpgI thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.

―――――― or should I?


AIR劇場版 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/05(Sat) 17:15 No.90  
474_sakura.jpgただひたすらに、きれいだった。
うつくしい、という意味を教えてもらったような気分、と言ったら伝わるのだろうか。

 ____

 ※以下ネタバレ注意


ほろほろと泣いたのは、
晴子の「あの子に生きていて良かったと思わせてくれ」のセリフと、
神奈様を柳也が連れ出そうとするシーン。
(そして言うまでもないが「もうゴールしていいよね」のシーン。)
何故だか(矢を生やして)空を飛んでいるシーンは普通に見れた。
まるで「そうなることは分かっていたよ」とでもいうかのように。
あのシーンはひたすらきれいであってそれ以上何も付け足すことは出来なくて、その前の、柳也がしゃにむに戦う様には涙するしかなかった。

劇場で少し話相手をしてくださった方がいたのだけれど、彼は「真ん中あたりの、街をあちこち巡る意味がよく分からなかった」と言っていたのだが…
あれは、観鈴が「せかい」を「とてもきれいなもの」として見ていて、だからこそ写真をたくさんたくさん撮っていた(それは観鈴にとっては光り輝いて見えるからこそ)のだと、そして往人さんもまたそれに気付く優しさを持っていたからこそ観鈴を好きになったんだと思う。
と言ったらなんだか納得してもらえた様子だった。

観鈴にとって、世界は美しいのだ。
昔通っていた廃校になってしまった学校も思い出のかけら。
海も空も太陽も、みんなみんなきれいなのに、
でも観鈴にとっては世界は果てしなく遠い。

私は観鈴の世界をひもとくときに、家族のあり方と愛の行方を語る事は欠かせないと思う。
つまり、あの映画が問題にしていたことは本当の愛を知らない子供が育っていったときに一体どんな人間になってしまうのか、ということなのだと思う。
そしていびつな家庭しか知らない二人だからこそわかりあえる何かがあったのではないかと感じた。

次に神奈様。
あの映画は明らかに観鈴と神奈を重ねていて、最後に観鈴が海を見たがったのは神奈が海を見たがったからだったのではないかと思う。
観鈴にとって「おとぎばなしのせかい」とは現実の世界の出来事なのだ。
人々が空想しか出来ない物事を観鈴は覗き見ることが出来て、だからこそ観鈴はあんなにも素敵なのだと思う。

 ____

実はラストで往人の行方が描かれていた(いなかった?)ことに少し戸惑ったのだが、今にして思えば物語のその後を語るということは大切な事で、しっかりとその解答を与えてあることは評価に値するのではないかと思う。

本当の人生は、めでたしめでたし、「ちゃんちゃん」では終わらないのだから…。


Re: AIR劇場版 R-NOTE - 2005/02/05(Sat) 18:07 No.91  

495_minagichi.png映画のパンフを読みながら。

あまりにも出崎監督の解説が完璧なので何も口を挟む事がなくて困ってしまうのだけれど、途中
「どうやって往人を戻らせるか悩んだ」
という発言があって、これは僕も
「一体全体どうやったらこの絶望的状況が前に進むんだろう…」
と思っていたから、
神社のなかでの観鈴と往人のキスシーンは来るものがあった。
あまりにも見事な解決に惚れるしかなかった、とでも言おうか。

 ____

とりあえず今日はいろいろあって疲れた、が、大収穫の一日だったなぁ〜
Konkonさんとガンジーたんは映画見れたんだろうか?


Re: AIR劇場版 R-NOTE - 2005/02/05(Sat) 18:45 No.92  

487_russian.jpgしかし…映画って「もう一度見返したい」と思っても見返せないジャン…(何

実は「暗い部屋で見知らぬ他人と一緒に一つの映画作品を見る」事にストレスを感じる私だったのです…(・ω・)

だってー…咳したら怒られそうだしぃ、独り言言っちゃだめだろうしぃ、好きなところで腕伸ばしたいしぃ、好きなところで楽に見たいしーみたいな。

嗚呼…映画館と相性悪いかもしれない…。
DVDだと一人で気楽に見れていいよね、みたくな…w

結局美術作品って「一人で見るもの」のような気がするからこんなコメントが出るのかもしれない。


ラストシーン R-NOTE - 2005/02/06(Sun) 00:40 No.93  

505_shine.jpgラストシーンについて。
 ____

実はラストは観鈴に羽が生えて空に飛んでいくんだと思っていた。
だからあまりにも現実的すぎる結末が痛々しくて仕方がなかった。

私はどうしても観鈴と自分を重ねてしまう。
学校という気持ちの悪いものに対する思いだとか、
本来あるはずの理想の愛を知らない子供の気持ち(?)だとか、
病気に苦しめられ「みんなといっしょ」になれない自分とか…

なにより、「病気と向き合ってくれない家族と自分のいたみ」が
そうさせるのかもしれない。

父と往人が会うシーンなど、「殴れ、往人」と念じたら本当に殴ってくれたので(出来れば顔を殴って欲しかったのだが)往人とはわりとシンクロ率高かったかも知れない。
「稼いだ」お金を振り捨てて観鈴の元へ駆けつけるシーンは嬉しかった。
 ____

晴子は最後に「ここがスタートやないか!」と言っていた。
そのあまりにも悲しい響きには心打たれない人間はいるまい(たぶん)

あの映画は観鈴と晴子が往人を通して本当にわかりあえる物語だった、ともとれる。
だって、やっぱり「いちばんはおかあさん」だったのだから。
二人の元に観鈴が辿り着ければ(これは心が、という意味で)、そこが観鈴にとってのゴールだったのだ。
 ____

とりあえずすごい良かったんで是非皆さん見て下さい。
ゲームの方と設定がかなり違う(往人さんの芸がウケてたり)部分も多々ありますが、そこを含めて認められればあのおはなしのきれいさっていうのは伝わるのではないかと思います。


AIR劇場こうかい〜 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/05(Sat) 18:24 No.120  
510_sun_set.jpg今日は朝から、午前8時から開演の劇場版AIRを見るために一念発起。早起きさん。

しかーし、なんと映画館前に着いたとき目の前に会ったのは長蛇の列…。
どうもこんなにもの人が劇場版AIRを心待ちにしていたらしい。

で、私は映画を見れたのかというと、第3回公演目の13:45開演のチケットを入手することに成功したのでした。
そのとき列に並びながら後ろや隣の方と少しお話しして、隣にいた方(みずたまさん)とは一緒にマックで食事して超だべってきましたヽ(´ー`)ノ
ついでに7keyも披露。謎(ぇ

いずれにしろ人生で、また重要な出会いだったのかも知れないと思う今日2月5日。AIR劇場公開初日。

彼は昼からバイトが入っていた事もあって今日は映画の方は見逃してしまった訳なのだけれど、月曜日に友達と見るそうな。

んー彼と別れた後ゲーセンで時間を潰し(赤ズゴさんと組んで10連勝したりとかしました)、
そして13時30に劇場に向かうと列に並んだときに後ろに並んでいた方が僕を見つけて話しかけてくださったのでした。
んでその方と少し話して、で帰ってきたのでした。

あー疲れたw
久しぶりに普通の生活をした気分。


Re: AIR劇場こうかい〜 K/H - 2005/02/06(Sun) 01:08 No.121  

105_multi.jpgこんばんわ〜、後に並んでたI've車両でブイブイ言わせてる人で〜す♪
とりあえず無事に家に辿り着くことが出来ましたが、睡眠不足と冷えた風に当たりすぎて頭痛が起きてしまい、走りにいけませんでした(^^;)

R-NOTEさんってBMSも制作されているんですね。
段位認定で4段とって喜んでいた頃が懐かしい・・・


Re: AIR劇場こうかい〜 R-NOTE - 2005/02/06(Sun) 02:08 No.122  

006_saza.jpgK/Hさんばんわです〜(´ゝ`)人(゜J゜)
ようこそわたしのおうちへw

睡眠不足でしたか。
朝早かったですもんねぇ…w
I've車両は開き直りの境地というか、もう完全勝ち組賞ですよね(笑
今日はゆっくり休んでくださいませ〜

>BMS
ん、昔作ってましたね〜
また作ろうかと思ってます。
音ゲーって「絵」と「音」と「ゲーム」が融合した複合的な表現が出来る場所だと思うのでそこで自分の力を出してみたいというのはやはりありますね。

では書き込みありでした〜☆


Death Note 5巻 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/04(Fri) 14:09 No.117  
513_butterfly.jpg今読み中。
身体からふるえが止まらない。

とりあえず

L「月くんミサさんを黙らせて下さい」
月「………」

の次のページが真っ黒で笑ったw


Re: Death Note 5巻 R-NOTE - 2005/02/04(Fri) 19:13 No.118  

509_Good_bye.jpgDEATH NOTE 5巻
※ネタバレ注意
っていうか「定例会議」って新世紀エヴァンゲリオンの「委員会」そのまんますぎw
みんなこれ気付いてるんだろうか?そこちょっと気になるなぁ。


 ____

フフリ、ここでも攻殻機動隊とよく似た展開。

Σ
重要な話中に口の中でチェリー結んでるL萌えw

>再就職だな
にハゲワラ

あー。相沢に超同情票。
そして松田天然。超天然。
さて、次どうなる?

「それが普通です、相沢さん」
か。なるほどね。


ん、途中だがごはん。


Re: Death Note 5巻 R-NOTE - 2005/02/04(Fri) 21:24 No.119  

511_konomini.jpg姉がダヴィンチコード読んだらしいんですがデスノートにしてもなんにしても今の流行は

「世界の秘密に迫る主人公」

ですねぇ。


そして 踊 る 大 走 査 線 的展開に。松田、死ぬなよ…。


 こ こ で ミ サ が 潜 入 捜 査 か よ


…。
キラのセリフ。(←脳内勘違い)
「それは殺される前に死ぬ事です」
そんなにはっきり言っちゃっていいんですか?
いいんですか…。
いいなぁ…(謎

Lのセリフ
「もう…人手がないからって私までこんなの嫌ですよ…」
……………。
可愛いじゃないか

………なんか
「8人から犯人探しましょう」
的展開なんですがなんだよこれ…。
なんか微妙に不満…。

趣味の眼鏡集めにワラタ(これは別にばらしてもいいよなぁ…?)

くっ…
「どちらにせよ8人で会議して行動しているんですから一人では何もできない腰抜けなんですよ」
ウケル…w

…(・∀・)
おはぎはLのクチには召さなかったようだ(・∀・)

しかしこの「会議」、「普通」の象徴だな。
最近カレカノを見たのだけれど、日本人の行動理念って「みんなといっしょがいい」なんだよね。
で、「みんながいじめてるからわたしも加わらないといじめられちゃう」っていう感じの。
で、「みんなはいじめたいと思ってたのに違った、私もいじめたくない」って言って手のひら返す。

なんだかね〜
主体性の欠如?みたいな?
それが根本じゃないのかなぁって気がするよ、お兄さんは。

「そうだ。買え。いくら出してもだ」
日本人の特徴だよな…w

「いえ、捜査の一環です」
ワラタw

>デスノートはいくら名前を書いてもページがなくならない

…w
密かに気になっていたことをw

流石にDeathNote面白いなぁヽ(´ー`)ノ
次どうなるんだろヽ(´ー`)ノ


アイドール 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/04(Fri) 12:59 No.116  
512_two_of_us.jpgrihitoさんのblog
http://www.mypress.jp/v2_writers/rihito/story/?story_id=901077#c
より。

>ひょっとして一般的には諦める方が楽なのでしょうか?

わたしはここで久弥直樹さんの同人小説を思い出します。

「本当は、死なないこと、生き続ける事の方が大変なんだよ」

と。


新海誠さんもおっしゃっていました。
お互い、とにかく生き続けていきましょう。
と。


死ぬ方が楽なんです。
でも「生きたい」。
だから僕たちはこんなにも苦しんでいるんだ、ってこと。
そして「生き続けられている人」が輝いてみえるんだってこと。
そういうことなんだと思います。



>>>人間死なない限りは何にだって挑戦できますよ。
>>意外と自分や他人を「黙殺」している人って多いと思うのです。
>すみませんが、これ以降の話が流れとしてどのように繋がっているのかあまり理解できません(^^;

つまり、「黙殺」、とは、「ひとごろし」ではないだろうか…?
という疑問でした。


>>rihitoさんは「アイドルは人に媚び入られる事」を激しくしていて、
>>それがいけないことだと思っているように受け取れるのですが、それは本当にそうなのでしょうか?
>存在までも否定したつもりはありませんが、一般にアイドルというものは嫌いです。
>少なくともアイドルである限り、皆に受け入れられるのが前提条件です。

まー「L'Arc〜en〜Ciel」ってゆー変な人たちもいますけどねーw
なんかこー、自分で自分を殺しながらもアイドルとして生きている…みたくな…。
「Killing me」みたいな?w


キャラメル研究所 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/03(Thu) 14:37 No.113  
461_mai.jpgツキアイゲノムというものがある。
http://type1.charamil.com/
http://www.charamil.com/

ver.1では「心の開示度」「社交性の高さ」「他者への関心の高さ」から(2^3)8タイプに分けて8パターンの性格分析がなされている。

これはやってみれば分かるがかなり上手く人間というものを説明してあって非常に面白い。

が、言いたいのは面白いって事じゃなくて。
タイプ別の集計を見てみると
http://type1.charamil.com/matrix/index.php
他は均等に分散しているように見えるのに

 その他<4<7 ≪ 8

という分散をしているということだ。
これは「心を閉ざし、社交性もなく、他人への関心も低い」人間が世にかなりいるということだ。(数字で言えば他の約3倍)
しかしその性質上このツキアイゲノムをやるのは友達からの「つきあい」であることが多そうだ、と考えるともしかするとタイプ7とタイプ8の潜在率は実際はこれよりもっと高いかもしれないのである。(あくまで可能性だが)

(でもそうすると他者への関心の高さで増減が出来そうだけどできてねーよな‥
自己への心の開示度があれば数字に影響が出たかも知れない)

結局何が言いたかったのかと言えば現代社会における問題というのは「心を閉ざし」、「社交性はなく」、「他者への関心のない」人間の増加なのではないか、ということだ。

つまり社会問題的なヲタク増加をナントカしたくてこんなものを書いてる、ってこと。(にーちぇ)


Re: キャラメル研究所 Konkon - 2005/02/03(Thu) 18:49 No.114  

304_janpaiakane.gifいや、一般的にこういう分析をやってみようと思う人に、そういうタイプが多いというだけだと思いますよ。

全国一律にやらせてみれば絶対結果は変わると思いますけどね。


Σ R-NOTE - 2005/02/03(Thu) 19:29 No.115  

511_konomini.jpgΣ(゜∀゜)

レスがあるなんて久しぶりだなぁ‥w
Konkonさんありがとうw

んー。全国一律にやったら‥どういう結果になるのかなー?
でもね、キャラミル研究所の所長さんも試しにテストを受けてもらったら「かなり」心の開示度がcloseの方に偏っていてビックリしたそうなんですよね。
http://type1.charamil.com/info/interview.php
(「他人とかかわらないぶんだけ僕らは打たれ弱くなってゆく」参照)

で、母集団は大体200k(=20万人)なのでこれは統計的には十分な数取れてるはずですしむしろ正しく反映している可能性も‥とも思うわけです。


ヽ(´ー`)ノ<自衛隊 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/03(Thu) 01:37 No.112  
023_sazabi.jpgうん、面白くなってきた。
なんか書くか‥

イラク自衛隊派遣。
昔l2otくんが僕に「イラクへの自衛隊派遣についてどう思う?」と聞かれ「え、今そんな事考えてる余裕ない」って答えちゃって悔しかった記憶があるのでそれの補完でもしますか。

んー。
実はですね、風呂入ろうと思って一階に下りたら(わたしの部屋は2階)NHKスペシャルの自衛隊派遣とかやってまして。

(っつーか本当はもっと別のこと書きたいんだけどね‥まぁいいか‥)

でー、自衛隊賛成派を増やすための情報戦略としてNHKスペシャルの自衛隊最前線特集やってまして、実際自衛隊が最前線で何をやっているのかっつーもんを(自衛隊の都合のいい方向に)見て、「あぁ、これはいい」と思った訳です。
(完全に踊らされてるよ‥)

で、自衛隊の皆様が命張って最前線で戦っている訳じゃないですか。
(まぁ自分で志願してるんだけど)
彼らは今日死ぬかも知れない身な訳で、まぁ当然本物のヒーローですよ。(HERO/Mr.Cildren)
          
 だ か ら (?)
          
命がけで戦う彼らに同調して応援したくなった訳ですね。
(完璧に罠にはまってルナ俺)

結局何が言いたいかというと自衛隊賛成ってこと。

思うに日本はこれまで極東にあることをいい事に世界の脅威に無自覚すぎた。
で、エンターテイメントを発達させ過ぎたせいで(ぶっちゃけ遊びすぎて)危機から自分を守れなくなりつつある。
しかし逆にそのエンターテイメントが日本を復活させる鍵をも握っている。

だから北朝鮮という脅威に気付いた日本はようやく軍備を整えることを考え始めた。
アメリカとしても自国の双子の赤字でいっぱいいっぱいな訳で(まぁ徳政令出せば終わるけど/そうすると下克上だけどな)日本のお世話も仕切れないから「日本はさっさと軍備を整えろ」と言うだろうね。

ガンダムWじゃないけど結局スイスが強固な軍備と山に囲まれて永世中立を守って来れたようにトドのつまり軍備は居る訳よ。
ただそれは「武力を行使」するためのものじゃなくてあくまで牽制ビーム(機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン)撃つ為のもので当てにいっちゃいけない。
だから日本の「支援をするための自衛隊」というあり方は世界に新たな「軍」の定義を付け加えるヒントになるだろう。

‥と、思う。
が、それはただNHKスペシャルを見て自衛隊カコイイ!(゜∀゜)と思っただけに過ぎないのである。(ニーチェ)


ひっひっひっひ 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/02(Wed) 03:12 No.110  
122_hatena.gifこの醜くも美しい世界最終話おめー
読了!

ってかアニクリの司会者さんの監督さんとの対話後のコメント

>わたしが思うに監督さんは「見た目的に覚醒してないみたいですね」

が壺入ったw
あー直球来たよw
って感じw
「イッチャッター(゜∀゜)」っつーかw
アニメ監督=ヲタク
の方程式の正しいあり方でしたね、はい。

なんであれだけのもの作れる人が「覚醒」してないのかが不明。


ギタドラ日記 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/02(Wed) 00:40 No.109  
123_kotae.gif久しぶりに日記を読み返してみた。

‥‥コレ絶対面白くない?w
特に2000年1月1日の記録‥w

ギターフリークス2ndとドラムマニア1st世代の人は絶対面白いと思うので昔から音ゲーやってる人にはぜひとも読んでもらいたいですね。


失われた記憶 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/02(Wed) 00:02 No.108  
103_clock.jpgあぁ、失っていた記憶が蘇って行く。
自分が無理矢理にフタを閉めた記憶の扉が開いて行く。

世界は、広い。
それを無意識で知っていたのに自分の殻に閉じこもって繭を作って耐え凌いだ。
そして自分だけの狭い世界で暮らしていた。
そして窒息した。
そのまま死ぬか、生きて蝶へ変わるかの決断が迫られたときに、わたしは生きる事を選んだ。

遠くから山を見るように自分の人生を眺めるのも、悪くないのかも知れない。


BMS 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/02/01(Tue) 22:49 No.107  
124_milk.gifふと思い立って昔作ったBMSを聞いてみた。

ふむ‥なんだ、自分もなかなか捨てたもんじゃないな、と思った。
これうpしようかな‥w

気が向いたらBMS後悔所更新しまーす