(・ω・)-3 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/27(Wed) 23:48 No.281  
149_saikoro1.jpg今日は水曜日で、先に書いた通りお休みで。
昼まで寝て起きて、ベーコン焼いて冷蔵庫のキャベツと鍋のスープを温めて食べ
ネットサーフィンしてラグナロクの転売系のblog読んでワロテ
先日プリになったのでリゾットくんとラグナロクやって
リゾたんと車で長浜ラーメン食べに行って
TENPAIたんの話で盛り上がって。

そんな一日。
普通に車を運転してどっかいけるような年になりましたね。
いや、年とったね、わたし。うん。


ふぅ、ふたたび一週間修了。 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/22(Fri) 14:52 No.280  
150_saikoro2.jpg月、火、木、金に2時限ずつの授業を入れてるデス。
今週もようやく終わりましたネ。
これでようやく休める………
訳ではなく、明日は病院に行かねばならぬので10時起きデス…(´・ω・`)

本当は水曜日にリテラシーの授業が入るはずなのですが教授がアメリカにいるとかでゴールデンウィーク開けまでは休講なのです。

 ____

学校には原付で通ってマス。
それなりに便利なのですが、風の日は結構怖いデス。
さらに雨の日は泣きたくなりマスつд`)
一応これまで雨の日は一日だけだったのでなんとかなってますけどね〜…

で、学校帰りにゲーセン寄ったりして過ごす日々デス。
そろそろ気力が限界なのでラグナしたりしてます…(´・ω・`)


ラグナネタ 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/14(Thu) 23:30 No.139  
494_Medehuragu.jpgマターリしていたらラグナロク板の
ちょっと印象に残ったフレーズ38言目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1112610441/
に辿り着く。
 ____

72 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/07 01:05 ID:Ix7OaoIV
簡潔に。

露店名 「風3HA」

・・・・えーと、あと一本どこで持つのよ。

 ____

ぶはははははは!
(*゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
非常におかしいデス(・∀・)

ちなみに風は属性を示す風、
本来は「2HA」=「two hand ax」で両手斧、
つまり「風2HA」で風属性を持つツーハンドアクスの意味なのですが
なぜか3HandAxらしいです。しかも風。
マジで後一ヶ所何処で持てばよかですか?(・ω・)


超コンパクトキーボード 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/11(Mon) 22:30 No.268  
141_serica.jpg大きさの無いキーボード。
http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html

うは…マジ?
携帯打つ時に
(´-`).。oO(携帯にキーボード繋げられたらなぁ……)
と思っていたものの、それだと携帯の意味が半減するしなぁ…とか思っていたらなんか世の中進んでいるらしく。
これ速く実用化してくれないかな。
でも投影スペースいる訳だからバスの中とか地下鉄の中とかじゃ使えないのかな〜〜…。

すごい気になる一品ではある。


Re: 超コンパクトキーボード K/H - 2005/04/11(Mon) 22:45 No.269  

145_KHsp.jpgこのキーボード何年か前に雑誌で紹介されてましたね〜。
とうとう発売されたんですね〜!しかも思ったより安いし(^^;)
けど、自分は980円のキーボードで十分かな〜って思っています。BMやりやすいし(^^)

てか、イメージ増えてるし!しかもこれは1/1限定正月仕様!
現在はこんな感じになっていて、この中のどこかにあります。↓
http://www.coccoroco.co.jp/top/car.html

この人たち会社にこの車で出勤できるのだろうか・・・
人の事言えませんけど(^^;)


Re: 超コンパクトキーボード R-NOTE - 2005/04/12(Tue) 15:45 No.270  

139_abyss.jpgうほっw
萌えろダウンヒルナイト
http://www.coccoroco.co.jp/top/moed_h3.html
とかいうギャルゲーが作られているとは…(・ω・)
そのオフィシャルページの1コーナーなのですね。
しかし発売前からこの盛り上がり…売れるのか…?w

>この人たち会社にこの車で出勤できるのだろうか・・・
いやいやいやいやww
こんな車
http://www.coccoroco.co.jp/top/car/su011.jpg
乗ってる人のコメントとは思えないっすょw

しかし後ろ側面の赤い羽根とリアガラスの塗装カコイイっすね…(・ω・)

 ____

ちなみにウチのキーボードも980円〜
値段の割りに使いやすくてお気に入りの黒キーボードなり。


Re: 超コンパクトキーボード K/H - 2005/04/13(Wed) 21:31 No.271  

145_KHsp.jpgこんな車って言わないでくれぇーーーーー・゜・(つД`)・゜・
この仕様結構気に入っているので当分変える事ないと思います。
ちなみに赤い羽根とリアは全て自作ステッカーですw


Re: 超コンパクトキーボード R-NOTE - 2005/04/13(Wed) 22:22 No.272  

138_No13.jpgだがそんな車がイイ(*´Д`)ハァハァ

羽もリアガラスもステッカーなんですか?
グラデーションのかかったステッカーとかがあるんでしょうか?

いずれにしろなかなかの出来に御座いますね(・∀・)b


Re: 超コンパクトキーボード K/H - 2005/04/13(Wed) 23:23 No.273  

145_KHsp.jpgお褒めお言葉有難う御座いますm(_ _)m

>グラデーションのかかったステッカー
メタリックとかホログラムのステッカーはありますが、側面以外に貼ると道路交通法違反になっちゃうので注意しないといけないですね〜。あと、無条件でフロント3面ガラスに貼っても捕まっちゃいます(^^;)
ちなみにこのステッカー貼ったままでも車検通りました♪


Re: 超コンパクトキーボード R-NOTE - 2005/04/14(Thu) 19:08 No.274  

137_freezing.jpg…w
あれだけ堂々としたステッカー貼ってても車検通るもんなんだぁ…w
妙に感心(・ω・)

一度実物を見てみたいものですなぁ…(・ω・)


Re: 超コンパクトキーボード K/H - 2005/04/14(Thu) 21:55 No.275  

145_KHsp.jpg実物なら今度の日曜正午に「永遠のある風景」内の橋の近くのカブ専門店に行く予定ですので、その時に見かけることが出来るかもしれないです(・ω・)


Re: 超コンパクトキーボード R-NOTE - 2005/04/14(Thu) 23:25 No.276  

136_Doll.jpgなんと!Σ(・ω・)

うーん…少し悩みましたが、学校始まって非常にダルーが続いているので今回はパスしたいと思います(´・ω・`)
ごめんなさいね(´・ω・`)


Re: 超コンパクトキーボード K/H - 2005/04/15(Fri) 22:17 No.277  

145_KHsp.jpg今日配属先が決まって行ってみたら公共交通機関が一切無い秘境の地に飛ばされてしまいました(;_;)
交通手段は車のみで、あの写真を見せたらステッカー剥がさないと通勤させてもらえなくなるかもしれないです(;_;)
全ては明日決まります・・・


Re: 超コンパクトキーボード K/H - 2005/04/16(Sat) 23:35 No.278  

145_KHsp.jpgやっぱりこの状態では通勤車として認められないそうです(;_;)
ムカついたので午後の仕事ほっぽりだしてステッカー剥がしていました。例の写真館の写真が最後の勇姿となりました(;_;)


Re: 超コンパクトキーボード R-NOTE - 2005/04/16(Sat) 23:38 No.279  

012_ace3_2.jpgあららぁ…(・∀・;)
大人っていろいろですね。

いや、本当世の中いろいろ(´・ω・`)


免許取得゜+.(・∀・).+゜. 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/07(Thu) 19:31 No.265  
143_littlecab.jpg今日平針運転免許試験場に朝の7時から起き出して行って参りました!

で、
普通運転免許取得しました!(つ∀`)
まじおめでとう俺w

で、黄色のリトルカブを乗り回しまくりましたとさw
原付便利ぃ〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみに明日から大学。
2年生だけど1年生と授業なのさっ


Re: 免許取得゜+.(・∀・).+゜. K/H - 2005/04/07(Thu) 21:02 No.266  

122_hatena.gif免許取得おめでとうございま〜すヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ
って朝起きる時間6時じゃありませんでしたっけ?

免許取ったばかりの時は点数3点しかないので気を付けて下さいね〜!
自分は点数が15点に増えてからすぐに代車で捕まりました(^^;)自分の車じゃなかったからナンバーは違うのですが大人しくお金を納めました(;_;)

後、R-NOTEさんの近所にカブのショップがあると思いますので何かあったらそこに行ってみたら良いと思いますよ。
かなり分かりずらい所にありますけど・・・(^^;)


Re: 免許取得゜+.(・∀・).+゜. R-NOTE - 2005/04/09(Sat) 22:44 No.267  

142_sera.jpgいやー、昨日は大学初日でたらふく疲れますた。
原付は便利で楽しいのうと思った反面、上手く追い抜かれるのに神経使うなーと思ったのであります。
あと法律上は左折車線でも原付は一番左の車線を通らねばならぬと思ったのですが現実邪魔ぽいよなぁ…とか。
原付事故とか多いらしいので気をつけて安全運転しよ…(´・ω・`)
あと風が強い日は怖いです(´・ω・`)

で、学校から帰る途中ぶおーんと加速してたところでいきなりミラーにパトカー映ってメチャビビりまくりますた。
で、メーター見たら50km。
(´-`).。oO(やば、原付取得2日目で免停……?)
とか思いつつ徐々に原則して抜いてもらったのですが停められませんでした…。
よかった…。
本気でよかった…w

大通りだとむしろ速度出さないと危ないのかなぁとかおもつたです。

 ____

>6時?
いえ、まぁ正確に言うと「6時台に起きないと」という意味でした…(・ω・)
7時20分に家を出れば間に合うかなぁとかそういう感じで。
でも私は寝起き悪いので6時半頃からうんうん唸っておりました…(´・ω・`)

>カブのショップ
ほうほう…汁谷にあるとですか。
不調になったら行ってみるとです。
情報さんくす!


月姫… 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/06(Wed) 22:18 No.264  
132_IIdeko.jpg知ってる人には凄く今更ですが、月姫の格ゲー、
MERLY BLOODなるゲームをあの渡辺製作所が作って、
しかも、鉄拳とかKOFとかの隣に…
っつーか、マジでKOFの隣に並んでるの見つけちゃって
すんげービビりました…。
http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/4149584.html

もうそういう時代なんですね…。


100質 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/05(Tue) 21:36 No.263  
143_littlecab.jpg〜に100の質問系って結構あるけど、
「ネット中毒者に100の質問」ってないかな?
と思って探していたら変な物を見つけてしまった。

サイトを閉鎖する管理人に100の質問
http://driver.ptu.jp/q_heisa.htm

ぶほっ`;:゛;`;・(゜∀゜)
すごい100質だ…w
っつーか閉鎖した後に載せるんだ矛盾してるよなぁ、と思って一人でワラタ
まぁ放置するということなのだろうなぁ、うん。


IIDX 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/05(Tue) 21:12 No.262  
129_IIDXcon.jpg今日の成果

・A(7key)初クリア
・.59 Full Combo
・Abyss Bad1 poor0

やったディス!(`・ω・´)キリッ
A初クリアディス!!(・∀・)

不安定なのは最後の階段地帯ディス。
具体的に言うと
74635241
(左下から順に1鍵、2鍵、……7鍵)

A終盤階段地帯

地帯です。
ここって
7 46 35 24 1
みたいに見えるじゃないですか。
黒鍵2個、白鍵2個のペアが見えちゃうから。
でも実際は
74 63 52 41
な訳で。
視覚的には2つ目の黒鍵が拍の表に見えるのに実際は拍裏なもんだから混乱するんですよねぇ(たぶん

ここさえ安定すればAは安定するディス。

……画像作るのに無駄に苦労したディスw


サイコロジカル 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/03(Sun) 14:47 No.257  
149_saikoro1.jpgサイコロジカル下 曳かれ者の小唄
読了〜〜〜☆
※ネタバレ注意

 ____


いやあああー面白かったww
今回も面白かた。
特に解決編のいーちゃんと哀川さんの会話が最高な訳ですが、更にも何にも…いーちゃんの台詞
「…で、あの三つ編みはウイッグか何かだったわけですね?」
が最高でした。
それは気付かなかった!!(゜∀゜)

それと
「だから他にもたとえば目を潰したり、サングラスをかけたり、あるいは髪を伸ばして顔自体隠したり、その髪をいきなり坊主にしちまうってのも、いい手かもしれねえ。手袋はめるのと同じだな」
これいいよね。
私はここで気付いたー(・∀・)
西尾維新さんが点々つけて書くときって考えてみると「おぉ!」って発見があって、本当面白い。

ただ、残りページが少なかったから
(´-`).。oO(ちゃんとその話残りページで出てくるのかな……)
と不安になったりするわけですが、きっちり期待を裏切らないあたりいいですよね。実に、いい。

 ____


しかし私哀川さん好きすぎるw
いーちゃんと哀川さんいいかっぷるだよね〜
いいよね〜
お似合いだよね〜
それだけ〜w

哀川さんがいぢめていーちゃんがいぢめられるというシチュが萌えすぎな訳でした。


Re: サイコロジカル R-NOTE - 2005/04/03(Sun) 15:10 No.258  

150_saikoro2.jpg(※以下戯れ言遣いシリーズ読むつもりな人は読まない方がイイです。)

 ____


だからつまり、哀川さんはいーちゃんが郷壱郎研究所に行くって聞いたからこそ仕事を請け負って、それも小唄ちゃんに変装して根尾さんを騙した上で潜伏して「兎吊木を研究所から連れ出す」仕事に成功したんだよねぇ。

疑問が残るとすれば哀川さんがいたにも関わらず死人が出たことかしら…?
根尾さんと入れ替わる事は元より計画通りだったんだろうか。
哀川さんがその計画に荷担する以上根尾さんは殺されるだけの道徳的理由が無いと哀川さんは承知しないだろうから何かいろいろあったんだろうな、たぶん。

さて、一体どこからどこまでが哀川さんの仕業だったのでしょうか。
あと解剖学の権威がいたのに兎吊木じゃないって気付かなかったってのもいかほどのものでしょうね。
というか、「髪で顔を隠していた」ってそれ「入れ替わるために顔を見にくくしていた」って事なんですか?
だとするともう根尾さんが所内に入った時点で(?)そういう計画だったんでしょうか。
ちょっと考えすぎな気がします。
むしろ根尾さんのそういう癖を利用して入れ替わったと考えた方が十全ですかねぇ。

 ____


そうそう、後志人君から隠れて給水タンクの陰に隠れるシーンあるじゃないですか。
あれってもう、哀川さんが(小唄ちゃんが?)いーたん使って遊んでたとしか思えないですよw
志人君に見つかるか見つからないかぐらい哀川さんならとっくの昔に気付いていたはずで、「一人しか隠れられないスペースに抱き合って隠れる」必要なんてないわけで。
実際発見されても全然問題ない進行だった…というより、そもそも見つかる予定だった様に見えた訳で。
っつーことはコソーリする必要ないじゃん。みたいな。
っつーことは小唄ちゃん(*´Д`)ハァハァってことですよね?っていうw

あーたまりません(何


Re: サイコロジカル R-NOTE - 2005/04/03(Sun) 15:21 No.259  

147_kubisime.jpg途中で「あの人が密告したということだろう。」いつまで経っても未だ正解に辿りつけない事に対する「叱責」という表現がありましたが、あれ「あの人」って誰かな?って思ってたんですがそうですか、哀川さんでしたか……みたいな。
うん。

「叱責」という単語から察するに鈴無さんか心視先生だと思ってたんですけどねぇ〜
いやいやいや。

 ____


……しかし肝心のこの台詞の部分が見つからない(´・ω・`)
私の記憶力はダメダメですね…(´・ω・`)


Re: サイコロジカル R-NOTE - 2005/04/03(Sun) 15:30 No.260  

148_kubituri.jpgそうだ。書き忘れ。

本文中に「髪の毛と腕をどうやって処理したのか」って事が全然書かれてないのが非常に気になるわけですがどうしたんでしょうかねぇ。
というかなんで「腕を探そう」って話にならなかったのかが微気になる。
髪の毛は別に根尾さんの部屋のゴミ箱に捨ててあっても問題ないでしょうけれど兎吊木の(?)腕はどうなのさ。

研究所内にはやっぱり焼却施設もあってそこでコソーリ燃やされていたんですかね?
いずれにしろいーたんの推理は違っていて(実際は哀川さんが全部裏で糸を引いていた、ってことですよね…)とりあえずの一つの解(兎吊木採点60点/哀川採点1点/いーたん採点0点)として成立していて犯人に「ふふ、これまでのようだな」と言わせるだけの説得力があれば別に真実じゃなくても全然かまわないという、ある種探偵ものの”お約束”通り。

そういうわけで哀川さんに「もうちっと綺麗なやり方があっただろう」とか怒られちゃういーたんww
とか萌えですよね。ね?(何


Re: サイコロジカル R-NOTE - 2005/04/03(Sun) 15:58 No.261  

146_kubikiri.jpg戯れ言遣いシリーズアイコン追加。

哀川「ゴミを捨てると気分がいいな」

最強。
…いや、戯れ言はいいかw

「あのさあ、――探偵役と被害者役と犯人役が共犯なんだったら、どんな推理でも犯人の自白は得られるんだ。だったらもっとこう、綺麗な感じのがあるだろうが。」

これですね。補完完了。


洗車 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/02(Sat) 21:36 No.254  
107_goraman.gif今日は父と原付を買いに行きました。
HONDAのバイク店に行ったのですが、そこに並んでいた黄色のリトルカブ
ttp://www.bikebros.co.jp/images/20/5048/205048I0000024.jpg
がたいそう気に入ってしまって。
でも新車で買うと200kもするということなので見積書だけもらって帰りました。

で、
ネットで検索してみたんですね。
んでもってイイのがあったので買いに行きますた(・ω・)
黄色のリトルカブゲット。

というかベスパゲット(違
黄色のリトルカブ非常にかわいいです(・ω・)v
(´-`).。oO(乗るのは野郎ですけどね……)

 ____


で、
問題はここから。
中古で買ったので少し車体が汚れています。
ぴかぴかにしたいです。
そこでgoogleで洗車法が載っているページを検索しようと思って、「洗車」で検索を掛けようとしたら!!


戦車

!!(゜∀゜)

限りなくお前(ウチの辞書)正しいよ(・∀・)
これだからもう辞書変える気起きないw
愛おしいww


追記:「洗車法」も「戦車砲」と一発変換されました


Re: 洗車 K/H - 2005/04/03(Sun) 00:04 No.255  

122_hatena.gif某オーディオ付きカブオーナー参上です(^^;)

この際原付を戦車仕様にしてみたらどうっスか?
確かドイツ軍かどこかがべスパに大砲付けてた画像があったような気がする。
ってカブ買ったんでしたっけ(^^;)?


Re: 洗車 R-NOTE - 2005/04/03(Sun) 01:35 No.256  

143_littlecab.jpgカブにオーディオ載せるってなんなんですかっw

魅力的な提案ですがイエローリトルカブはそのままでも十分悩殺的魅力満載なのでこれ以上は必要ないのです(笑)

ロードスター欲しいのですが経済的理由と万博関係の駐車場関係でしばらく原付で学校に通え、とのお達しでして…
それで今日原付買いに行ったのですよ。

……車好きとして車のアイコンが無いのは問題だな…加えよう。うん。
(・ω・)

 ____


ちなみにキリ番255投稿目ゲットはK/Hさんですね【謎】


(・ω・) 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/02(Sat) 16:15 No.253  
139_abyss.jpg凄い興味深い文章発見。

「耳をすませば」を観て自殺
http://cgi.no-ip.org/MT/archives/000499.html


Posted by: 通りすがりの者 on 2004年05月08日 12:15
さんのレスも読むと吉。
言いたいこともりもりだが今は時間が無いのでまた今度。


大学〜 投稿者:R-NOTE 投稿日:2005/04/01(Fri) 17:34 No.252  
137_freezing.jpg教授の所に来年度からの学習相談に行ってきた。
…つまり、県大に行ってきた。
…つまり、リニモに乗ってきたw

リニモに乗ってみて「へぇ」と思ったのは、振動がない事と、騒音がない事。
電車ならカーブにさしかかったところで車輪がレールにがりがり当たって車体が揺れる訳ですがリニモではそれがない。
浮いてる訳で、磁力でもって進路変更もするのだから当然ですよね。
というか、「リニアモーターカーがどうやってカーブするか」をシュミレートしたことがなかったのでカーブしようとしたときに素でビビッタ…w
「あ、リニアモーターカーってカーブ出来るんだ…」みたいな妙な感動。
ともあれ電車の場合にあるようなカーブ時の「衝突」がない。スムーズ。
そしてレールの継ぎ目のガタンゴトンがない。静か。
(ちなみに電車のレールの継ぎ目は夏に熱でレール(=金属)が膨張するのでわざと隙間を作ってあるのだそうで)

 ____


そしてラッキーな事に「質問受付致します」というお兄さんがいらっしゃったのでいろいろ話を伺ったのだけれど、
驚いたことにリニモというのはもともとは「万博の為に作られたわけではない」のだそうだ。
リニアモーターカーの試験運用的な意味合いから、バス路線だった地域を第3セクターがどうの、という話で(第3セクターって何?)もともと藤ヶ丘←→八草を結ぶ路線に、消音性の高いリニアモーターカーを作るという事になっていたそうで。

で、いわゆるリニアモーターカーって言うと
(´-`).。oO(時速500km出るんだよな……)
というイメージがあるけれど、500km出す前提のリニアは10cm浮かして走らせるのだそうなのだけれど、リニモは駅の間隔が近いのでそもそも高速を出す必要が無く、最高時速は100kmなのだそうだ。
まぁ長距離を結ぶわけではなくて、それまでのバスの代わりに作られたのだから当然ではある。
それでリニモの場合は6mm浮かせて走るのだそうだ。
ちなみに浮く瞬間は注意深く探っていたけど全然分かりませんでした…。
まぁ6mmじゃ分からんよな…。

 ____


ちなみに藤ヶ丘から万博会場までの運賃は330円。
これまで藤ヶ丘〜県大の名鉄バスが片道680円だった事を考えると格段に安い!(・∀・)
って感じですね。非常にイイ!(・∀・)
でも残念ながら新年度からは私は原付や自動車で学校に通うつもりです(・ω・)
雨の日はリニモで。