■Diary■





1999/11/17〜1/7
2000/1/16/〜2/4
2000/4/28〜
2000/9/5〜
2001/8/30、10/3
2002/6/1〜9
2002/9/6〜10/16
2003年    五月 六月    八月    十月   十一月





- 2003/11/03(Mon)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8614/R_diary-2003-11.htm#3

◆溜まるネタ

 日記を付けるのをやめてしまったにもかかわらず携帯に思いついたネタをメモするのはやめないものだからネタが溜まる。僕の携帯のメモ機能は半角128文字又は全角68文字までの内容を10個登録出来るというもの。この容量制限がちょっと厄介。メモ書き程度なら十分なのだが、何か書こうと思うと全角68文字は少なすぎる…。ネタをメモ書きではなく文章で書いておこうとするとすぐ字数オーバーになってしまう。メールは一通全角5000文字まで書けるのに…。ともかく携帯にメモできる内容ははっきり言って少ない。10個ぐらいすぐ埋まってしまう。でもネタは湧いてくるので仕方なく1行に削って一カ所にまとめてスペースの確保をしてみたり。そのうち気が向いたら適当にネタを放出しておこうかなと思う。


◆ピアノ

 さて、その後ピアノはどうなったかというと…光さす庭はあとは自分でやって下さいと言われ、次に進んだのはWhite Album Piano。これはすごい簡単な曲ですぐに通して弾けるようになりあとはきっちり暗譜するだけなので次に進むかと言う感じ。それで次の曲は何にしたかですがAir [銀色-giniro-]にしました。今日から練習に入り半分ぐらいまでのろのろ〜と弾けるようになったところ。ハノンは現在6番。しかしハノンはホント思い通りに弾けない…。右手はまだマシなのだが問題は左手で、ゆっくりめに弾いてもすぐに手が痛くなってしまう。一応毎日1番から全部2回ずつ以上は弾いているのだけれど…上達してるんだろうか…?


◆お絵かき

 10月は韮レバくんとかなり電話した。授業中にかかってきて、授業より電話を優先したことも何度か…。そしてかなり鬱入った僕に対する度重なる韮くんの痛い突っ込みによって志望変更を決意したR-NOTEは名市大芸術工学部視覚情報デザイン学科を目指すことにしてしまったのだった。この大学、試験に実技があるんです。絵を描かないといけないんです。…配点は100/1000点なのだけれど河合の資料によると実際のところはある程度以上描ける人が受かっているという…。そのようなわけで11月から河合美術研究所の名市大芸術工学専攻のクラスに入ることとなった。…で、11月1日に一回目の授業に行って来たのだが…正直凹みました。えぇ。みんな上手いんだもん…。残り6回の授業である程度描けるようになるといいのだけれど…。


◆広告メール結果報告

 先月施した広告メール対策の成果は一体どうなったのか報告せねばなるまい。10月3日から今日、11月3日までに届いた広告メールの数は……27通。…増えてるやん…先月は二日に一通の割合だったのに…。しかも11月にジオメールが使えなくなるので月が変われば広告メールもぱたりとやむかと思いきやなぜかジオメール廃止一ヶ月延期…。何で変更するんだジオ…大変・不満デアル(オーギュ先生調) ページのメールアドレスはすべてnewebのものに書き換えたのでジオのメールサーバにチェックしに行かなければいいような気もするのだが、もし過去にgeoでメールを登録した人から久々にメールをもらったりしていたら大変申し訳ない…と言う大変起こる確率の低い状態を危惧してチェックは続けるのであった。こういう糸のように細い可能性を考慮してしまうのはシレン病だろうか?





GO TOP

作成・管理人 R-NOTE