Ryu's DIARY

2月 6月  

 

私のひとり息子「リュウ」の事を書いています。
リュウは、最近2歳になったばかりです。どうぞよろしく。
(注 親ばか度120パーセント)

2月22日(火)
今日から本格的にトイレトレーニングを始めようと思う。便座も用意したし
トイレだってパパが改装してくれた。
昼間トレパンを履かせていたらいつものオムツを持ってきて「こっちこっち」と訴えていた
履き心地がやっぱり違うのね。
ちなみに今日はパンツにおしっこしても知らん振りしてた。先は長い。
今日の言葉:人生、もずく

 

2月23日(水)
公園で新しいお友達ができたできた。3歳の男の子。
リュウちゃんは嬉しくて追い掛け回していました。ウルトラマンごっこがしたいみたいです。
ナイスな言葉:ウェポナイザー(怪獣のなまえ)

2月25日(金)
最近、泣きまねをするのを覚えてちょっと怒るだけで「エーン、エーン」
「嘘泣きしてもダメ、涙でてないでしょ。」と言うと、目をぎゅっとつぶって
ほんの一粒涙をだして「ママ、ナミダ、ナミダ」と言う。
どこでそんなこと覚えてくるのかなぁ?怒る気もなくなっちゃう。


2月26日(土)
今日は私の実家に遊びに行った。
何だかとても楽しそう。初めの頃は父に慣れなくて困ったけど
今ではそれも大丈夫。「ジイチャン、ブーブー。」と言って
車に乗るのを楽しみにしている。うたを唄いながら昼寝もせずに
遊んでた。私は少し休めて良かったわ。

 

3月4日(土)
リュウは知らない人にも平気でウルトラマンの話しをしはじめる。
電車の中でも「ウルトラビーム」をおじさんに浴びせてしまう。
恥ずかしいけど笑っちゃう。
頭の中はきっとウルトラマンの事でいっぱいなんだ。
今日は珍しく自分からブロッコリーを食べていた。
ヨシヨシ、この調子でいろいろ食べろ〜♪
おかずだけ食べて白いご飯を食べないのが心配。

 

 

 

TOP