このページは、私の作成したプログラムを公開する為のページです。

本ページに置かれているソフトの著作権は放棄されません。

また、作成途中の物がほとんどなので、現在は再配布不可とします。ご了承ください。





GENZINのC++実験室(閉鎖)

少しはネタも出来たのでC++のお遊びに付き合ってみて下さい。

GENZINの工作室 (閉鎖)

ソフトの次はハードだってんで、ハードの制作日記のようなものを作りました。今回のキーワードは簡単便利。

MPEG STUDIO 活用ノウハウ (閉鎖)

最近、ビデオキャプチャカードとNEC 98MPEG STUDIOというソフトを買ったのでMPEG圧縮で遊んでました。
そんな中で発見した、仕様外のノウハウなどを紹介したいと思います。



あっしの作った、プログラム達(?)です。
テスト中 Real Audio Juke Box(仮)β14a(公開終了) Updated 1999/ 9/ 4
RealAudioのファイルをHDDに入れて、ジュークボックスにして
遊ぼうっていうそふと。RealG2 ActiveX Coltrolが必要です。

・RealG2に対応してみました。また、それに伴いAPIからOLEに変更しました。
・*.raだけでなく、*.rmファイルにも対応しました。
・動かない場合があるため、修正しました。
テスト中 Real Audio KARAOKE Box(仮)α2(公開終了) Updated 1999/ 9/ 4
タイムコード付の歌詞ファイルをつかって、RealAudioでカラオケをするソフト。 RealG2 ActiveX Coltrolが必要です。

・最初なので、なにも考えてません。*.txt, *.rm を同じファイル名で保存しておき、開くから*.txtをオープン。その後、右の選択リストから選んで、再生開始すると歌詞が表示されます。

最近の変更点
2001/10/10 :まぁ、いろいろあるし。内容も古くなりすぎたので、要らない古典津を削除。 1998/05/?? :mpeg関係の記事を書いた。
1998/06/01 :役立たずな SoundVQmultEncを消去した。
1998/06/18 :PageMillを買ったので練習がてら修正中。
1998/7/3: LSX-MPEG関係の記事を準備中。近日(いつだ?)には・・・
1998/10/30: RAJukeBoxをβ14にアップしました。LSX-MPEGはVer2.5になったので記事は没箱行き(^.^;
1999/09/04: カラオケシステム作ってとの要望で、作業開始。
1999/09/18: カラオケをmp3対応に修正。

ご意見、ご感想などはMailにてお願いします。ゲストブックも見れます。