表紙雲霧一党日誌リンク掲示板

文章見直しもせず書き殴っているだけなので変な所多々アリ。

006機動戦士ガンダムF91
005二階建て
004移住構想
003MANDA
002シムズオンライン
001バトルロワイヤル

 

機動戦士ガンダムF91

This is only new gundam

首領のアジトには屋根裏にスカパーがあり、ブルーパックを契約している。
たまたまアニマックスという日本アニメ専門チャンネルに合わせたところ、機動戦士ガンダムF91が放送されていた。見たときはもう既に中盤だったが、劇場公開とビデオで一回見ているので難なく入り込むことができた。

機動戦士ガンダム逆襲のシャアから30年後という設定で本作はジオニズムが一応過去のものとなった世界で新たな社会秩序を求めるクロスボーンバンガードがクーデターを起こし始め一応表向き成功した所で終わっている。

エンディングでは「This is only beginning」(これは始まりなのだ)と大きくうたってガンダムファンを大きく期待させたにも関わらず干支が一周しても未だF92という言葉すら聞かない。

改めてみると富野節錆きってるなぁ。台詞回しなど今までの焼き直しだし。結局印象に残ったのはアニメに合わない演技をする出演者達だけだった。 まあこの失敗で見たことないのでよくは知らないがガンダムという名の別世界の作品が出来ていくわけだが。監督もういいや、って思ったのかな。

せめてCV編だけでも完結希望。