ほらふきだんしゃくてきぐこーろく

『♪会社の辞令で〜住処も変わる〜』 (芸者ワルツの節で)。

 

2010年09月09日

 

『 関東再臨 』

(指定BGM:キノコホテル / キノコホテル唱歌

 

 

―― さて、新年度より久しく更新をば怠りまして、まことに申し訳ございませぬ限りのほらふき男爵めにございます。


前回の更新からはや三カ月新しい職場や新居の地域事情にも通ずることが叶いまして、こちらにようやく吾が輩の消息をばお知らせさせていただく運びとなりました次第にございます。


…… ハテ、そちらのお客様。『なんか大事な話をずいぶんとサラリと流してな いか?』 でございますか? まぁ吾が社も大手とは申しましてもご多分に漏れませず、不況の煽りで人員整理をせねばならなくなったのでございますワイ。そのため本年度末まで行われるは ずでございました名古屋工場との合同プロジェクトが、名古屋サイドの人員のみで進めることとなりまして、今回の転属と相成りました次第にございます。


さりとて本社では四月に新規採用を行っておりまして、余剰ポストなどありようがございませぬ …… 
まったくをもちまして、当の吾が輩は文字通りのいい面の皮でございます。それこそ一時は、


『まさかこのまま尾張の地にうち捨てられるのではございますまいか!?』


と、闇雲に気を揉みしだきましたり、あるいは定年を経ております部内の属託社員の余命が極端に縮まりますよう毒電波を念じてみましたりと、遊びとはあまりに縁遠い神経衰弱に精神をすり減らしましたモノでございますワイ。





―― 結果としましては、首都圏の別の支社に配属となりまして、吾が輩ホッと胸をなで下ろしたものでございますが、新居の下調べおよび契約に関東を訪れました際、『やはり吾が輩の心臓は50Hzサイクル
(注1)で動いておるのでございますナァ。』 と、しみじみ思ったものでございます。


さぁて、関東に戻りましたからには地方ではまったく参加できませんでしたいろいろなイヴェントに顔を出しませねば損と申しますもの。TBSラジオの音声も格段に良好に受信できますようになりましたし、久方ぶりにTFTに足を向けてみましょうか
(注2) ―― う〜ん、四十歳と申します年齢を愚考しますれば、かの遠隔地まで移動いたしますモチベーションに欠けますし、下手を打ちまして2ちゃんねる等で有名な “最前線くん” みたいな扱いを受けますのも考えものにございますしナ。


で は撮影会は ―― こちらもかつてお見知りおきましたレイヤーさんとはインターネット媒体以外でのつながりが一切ございませぬゆえ、おそらくは顔を合わせましても吾が輩が何 者でございますかにわかにはお判りになられますまい。また、こちらも体力ならびに集中力の勝負でございますゆえ、当分はどうも …… ハテ? そちらのお客様、『パリ観光をしたあの気力体力はどうした?』 でございますか? だってパリ市街は細かい気とか使わなくても気軽に撮影ができますし …… 。


まぁ愛車 “シルヴァー・ハヤテ号” も一緒に連れて参りましたので、GWには仙台に遊覧に赴きますのも可能でございましょう。逆に愉しみにしておりました今年のフランス旅行は取りやめと相成りました次第。まったく、会社の辞令で異動したのでございますから、航空会社のチケットのキャンセル料払えっつ〜の、にございますワイ。


そ んなこんなで、夏は伊勢湾からの湿った熱風でやたら蒸し暑く、冬は冬で日本海からすり抜けて来ました冷風が伊吹山脈から吹き下ろしましていやに冷え込みま す尾張の地を去りまして、またぞろ首都圏住まいとなりました吾が輩。住み心地はともかくも、ご飯の味と量は圧倒的に名古屋が良かったとは申し分のない事実 でございます。



ともかく、あれこれ惰弱な言い訳ばかり申し上げましたが、展覧会であれもライヴであれ情報発信の中心にございます関東に舞い戻りましたのでございますから、地方では楽しめませんでしたイヴェントを堪能いたしませぬ手はございませぬ。と申しますところで、来たる10月9日(土)に行われます 『キノコホテル 〜サロン・ド・キノコ〜 秋の人間狩り』 のチケットをば手にいたしました次第。


ご興味がございますお客様がいらっしゃいましたら、10月9日新宿LOFT吾が輩と握手! にございますワイ。


 

注1:東日本と西日本では発電機の仕様が異なりますので、おのずと周波数も変わってきますのは是ジョ〜シキ!(もちろん面倒くさい混在地域も在り)

注2:前後の脈絡がございませぬナ



 We must to protest every huge tyrant.

 We must to protect every Human Right!
 
  被害者ヅラも参政権もクソ食らえ!在日朝鮮人の原風景

 新彊ウイグルの母・ラビア・カーディル女史

 蹂躙される東トルキスタン

おいお い、そっちじゃないぜ!

 

 

2010.09.09 (C)Mephistopheles von Münchhausen

GeoCities Japan