当てろ!ダークネス



やあ!モリガンファンのみんな、こ〜んば〜んわ〜〜〜っ!!
「・・・・・・」はい!こんばんはっ(死
ここは、みんなで一撃必殺的なイカしたコンボ、モリガンの「ダークネスイリュージョン」を、
いかなる状況でもささっ!と決めれられるよう、全タイプのアシストと、それを使った
連携で「通常技のヒットを確認してから」当てられるように工夫した連携集だよ!
さあ、みんなも、「Let's FREEDOM!!」(意味不明)

「俺はナイスな初心者だからこんなマニアックな表記わかんねーよ」なんてお嘆きの
そこの「BOYS&GIRLS」っ!!そんな君たちには初心者でも解るように、
表記の意味が最下部に解りやすく書いてあるから、初心者なYOUであるなら、
見ておくことをおすすめするぜぃ!!

 アシストタイプによっては、なかなか条件を付けないと当てられない物も様々だ。
そのため、相手と自分の位置が、端的に見やすく表示するために、ここに
相手との状態をタイプ別に書いておく。
●状態
状態A:追いつめ
状態B:やや追いつめ
状態C:画面端以外
状態D:やや追いつめられ
状態E:追いつめられ


 このコンボ集を見る上で、かなり重複してくるコンボが多いので、
ここにその中でも特に多いタイプの連携を、既に載っけておく。
参考にしてくれ。
(ただし、これらは、考えないでも簡単に出来るから、掲載を省く、といった意味もあります)
●基本アシストコンボ
COMBO TYPE1(以下「C1」):状態A 屈弱P(2HIT)>弱K>中K+アシスト>強K>ダークネス
COMBO TYPE2(以下「C2」):JP弱P弱K>(D)屈弱P+アシスト>屈中P>屈中K>屈強P>ダークネス



■ケーブル
α
コンボ「C1」対応

β
弱K>3強P>アシスト、HJP>強K>ダークネス

γ
状態D:「C2」対応


■ソンソン
α
※回復援護タイプなので不可能

β
「C1」対応

γ
弱K>3強P>アシスト、HJP>弱P>ダークネス


■ルビー
α
弱K>3強P>アシスト、HJP>弱P弱K中P>ダークネス

β
弱K>3強P>アシスト、HJP>弱P弱K中P強P、2強K>(地面に着く寸前に)ダークネス

γ
※能力援護タイプなので不可能


■ジン
α
すべての間合い:コンボ「C1」対応

β
状態A:弱K、3強P>アシスト、HJP>強K、ダークネス

γ
状態A:JP強P>着地D屈弱P(2HIT)>弱K、中K>強K+アシスト>HJPC、ダークネス


■マロウ
α
状態A以外:コンボ「C2」対応
(ただし、この場合レーザーを入れた方がダメージは大きい)

β
弱K>3強P>アシスト、HJP>弱K>2強K>ダークネス

γ
状態A:JP弱P、弱K>屈弱P(2HIT)+アシスト>屈中P、中K>屈強P>弱236P>ダークネス

■Dr.ドゥーム
α
コンボ「C1」対応

β
弱K>3強P>アシスト、HJP>弱P弱K、2強K>空中ノーマルD>ダークネス
(裏当たりだが、進行方向にコマンドは入力)

γ
屈弱P(2HIT)>弱K>中K+アシスト>強K、HJPC>ダークネス

■サイクロップス
α
コンボ「C1」対応

β
弱K>3強P>アシスト、HJP>弱P弱K中P(>623P)>ダークネス

γ
コンボ「C1」対応


■アミンゴ
α
※回復支援タイプなので不可能

β
※能力支援タイプなので不可能

γ
状態A:屈弱P(2HIT)>弱K>中K+アシスト>強K>236P>ダークネス


■アダマンタイムを失ったウルヴァリン
α
コンボ「C1」対応
β
屈弱P(2HIT)、弱K>中K>強K>HJPC>ダークネス
γ
屈弱P(2HIT)>屈弱K>屈強K+アシスト>ダークネス
※ダウン回避可能

■ウルヴァリン
α
状態A:JP弱P、弱K>着地、屈弱P(2HIT)弱K>強K+アシスト>ダークネス

β
弱K、3強P>アシスト、HJP>強K、ダークネス

γ
JP強P>着地D弱K、強K+アシスト>ダークネス


■サイロック
α
コンボ「C1」対応(画面端でなくとも良い)

β
コンボ「C1」対応

γ
「β」に同じ


■アイスマン
α
コンボ「C1」対応
状態A:弱K>3強P>アシスト、HJP>強P、2強K>ダークネス

β
コンボ「C2」対応

γ
「α」に同じ


■スパイダーマン
α
コンボ「C1,C2」対応

β
コンボ「C1」対応

γ
弱K>3強P>アシスト、HJP>強K>ダークネス


■キャプテンアメリカ
α
JP弱P、弱K>着地>屈弱P(2HIT)>弱K+アシスト>中K、強K>ダークネス

β
状態A:JP弱P>弱K>着地D屈弱P>弱K>強K>アシスト、HJPC>ダークネス

γ
状態A:JP弱P>弱K>着地D屈弱P>弱K>強K>アシスト、HJPC>ダークネス


■トロン
α
※投げ援護タイプなので、打撃技からの連携不可能

β
屈弱P(2HIT)>屈弱K、中K>強K+アシスト>ダークネス

γ
コンボ「C1」対応


■ベノム
α
状態A:屈弱P(2HIT)>弱K>中K>強K+アシスト、HJPC>ダークネス

β
屈弱P(2HIT)>弱K>中K+アシスト>強K、HJPC>ダークネス

γ
屈弱P(2HIT)>弱K>中K>強K+アシスト、HJPC>ダークネス


■ハヤト
α
コンボ「C1」対応

β
弱K>3強P、アシスト>HJP、弱P>ダークネス

γ
「α」に同じ


■ローグ
α
JP強P>着地D屈弱P(2HIT)、弱K>中K+アシスト>強K、ダークネス

β
状態C:弱K、3強P>アシスト、HJP>弱K、2強K>ダークネス

γ
※投げ援護タイプなので不可能


■ハルク
α
状態A:JP強P>着地D弱K、中K>強K+アシスト>ダークネス

β
状態A:JP強P>着地D屈弱P(2HIT)、弱K>強K+アシスト>ダークネス

γ
弱K、3強P>アシスト、HJP>強K、ダークネス


■オメガレッド
α
1,JP強P>着地D屈弱P(2HIT)、弱K>中K+アシスト>強K、HJPC>ダークネス
2,弱K、3強P>アシスト、HJP>弱K、2強K>8D、ダークネス

β
状態A:JP強P>着地D屈弱P(2HIT)、弱K>強K+アシスト>ダークネス

γ
JP強P>着地D屈弱P(2HIT)、弱K>強K+アシスト>ダークネス


■ストーム
α
コンボ「C1」,「C2」対応

β
弱K、3強P>アシスト、HJP>弱P弱K中P中K>ダークネス

γ
「β」に同じ


■ストライダー飛竜
α
状態A:JP強P>着地D屈弱(2HIT)、弱K>中K+アシスト>強K、強236P>ダークネス

β
状態A:JP強P>着地D、屈弱P(2HIT)+アシスト、弱K>強K、ダークネス

γ
弱K、3強P>アシスト、HJP>弱P弱K、2強K>ニュートラルD、ダークネス


■バレッタ
α
弱K、3強P>アシスト、HJP>弱K、3強K>ニュートラルD>ダークネス

β
弱K、3強P>アシスト、HJP>強K、ダークネス

γ



■ゴウキ
α
JP強P>着地D、屈弱P(2HIT)、アシスト、弱K、中K>強K>ダークネス

β
状態A:JP強P>着地D弱K、中K、強K+アシスト>HJPC>ダークネス

γ



■ジル
α
※回復援護タイプなので不可能

β
めくりJP強K>弱K、中K+アシスト、強K>ダークネス
※見た目よりかなりタイミングがシビア、激ムズ。

γ
弱K、3強P>アシスト、HJP>弱P弱K、2強K>ダークネス



■アナカリス
α
1,状態A:JP強P>着地D、弱K、3強P>アシスト、HJP>強P、2強K(空振り)>低空ダークネス
2,弱K、3強P>アシスト、HJP>2強K、2D>ダークネス

β
※投げ支援タイプなので不可能

γ
弱K、3強P>アシスト、HJP>弱P、中P>ダークネス


■ザンギエフ
α
JP強P>屈弱P(2HIT)、弱K、中K+アシスト、強K>ダークネス

β
※投げ支援タイプなので不可能

γ
※対空攻撃(エリアルロシアンスラム)タイプなので不可能


■ガイル
α
弱K、3強P>アスシト、HJP>強K、ダークネス

β
JP強P>着地D、屈弱P(2HIT)、(+にあらず)アシスト、弱K>強K、ダークネス

γ
「β」に同じ


■シュマゴラス
α
JP強P>着地D、屈弱P(2HIT)、弱K+アシスト、中K>強K、強236P>ダークネス

β
弱K、3強P>アシスト、HJP>2強K、ダークネス

γ
「α」に同じ


■リュウ
α
状態A:JP強P>着地D、弱K強K、アシスト>ダークネス

β
JP強P>着地D、弱K、中K+アシスト、強K>ダークネス

γ
状態A:JP強P>着地D、弱K強K+アシスト>JP、ダークネス


■サクラ
α
状態A:JP強P>着地D、屈弱P(2HIT)+アシスト>弱K強K>ダークネス

β
弱K、3強P>アシスト、HJP>2強K、ダークネス

γ
JP強P>着地D、屈弱P(2HIT)、弱K>強K+アシスト、ダークネス


■キャミー
α


β
コンボ「C1」対応


γ



これ以外のキャラクターは、手に入り次第追加していく予定です。


備考:
数字はテンキーで見た場合の方向を表す。
 789      \↑/
 4 6  =>   ←  →
 123      /↓\
例:波動拳=>236P
(全て右向きの場合)

P=>パンチ
K=>キック
JP=>ジャンプ
HJP=>ハイジャンプ(エリアル始動技ヒット後の追いかけJP含む)
HJPC=>ハイジャンプキャンセル(通常技のモーションをHJPでキャンセルする事)
D=>ダッシュ
例:HJPC>2D=>ハイジャンプキャンセル>下方向を入れた空中ダッシュ
屈=>しゃがみ
ダークネス=>236KK

もどろう