LV4
アシスト特集ソロ活動日記

ここは、コンボゲージを4つ以上使用して、普通にディレイドをかけただけでは
到底出来ないようなすばらしいコンボを決めよう!といった場所だYO!
そして、何よりの条件は「即死コンボ」であること!!(逆に言えば、即死であれば実はゲージを4以上使わなくてもよい)
そして、もちろんではあっても一応言ってみたりしたら、要するに、
「ダウン回避しようが何しようが抜け出せない、当たったら終わりが確定する」コンボばかりです!

それでは早速行ってみよう、「Let's GO-ROUND!!」(意味不明)
※以下、特殊な用語の使用例
強P+モリガンβ => 強Pと、モリガンのβのアシストを同時に押す
D強P>236KK => ダッシュ強Pから、下、右下、右+KK
236KK>空214KK => 236KK(ヒット)から、ディレイドで214KKを出すが、これをあえてヒットさせず、
自分が先に動けるようにするために、ゲージを消費して次の行動に移る。


使用キャラクター 場所 使用ゲージ数 相手確認キャラ 難易度
コブン,マグニートー,トロン
[昼食コンビ@マグネトロン(謎]
画面端追いつめ コブン ★★
[コブン→](立強攻撃>)236PP>236PP[→マグニートー]>強63214K>交代[→コブン]>(出始め打撃の帽子も当てて)236PP>
>236PP[→トロン]>(当たった場合)236KK[→マグニートー]>屈強Por立強K>エリアル
         \(当たらなかった場合)屈弱K>強K(2HIT)>236PP

  ※昼食だけ3回もとります(笑)食事は規則的にとりましょう(ぉぃ
  コツは、最初のコブンの昼食の表示が、30HITになったら即マグニにディレイド、少しだけ前進して、[強]で引きつけて、
  引きつけたら、少し置いてコブンに交代。そのときちゃんとヒットさせます。
  次に、落下してきた相手を、空中でコブンの[236PP]の出始め部分をヒットさせて繋ぎますが、ここが一番の難関です。
  最後尾から3〜5匹目のコブンがヒットしたら、トロンの昼食に移行し、ヒットしたら、相手が地面に着いたらすぐに、
  マグ二の磁石にまた移行します。浮いている相手が目の前に居ればそのままエリアルも良しです。
ただしコブンはここですでに昇天しています(ぉぃ)当たらなかったら、交代するも良し、再び拾って昼食もよし、です。
  ヴァリアブルアタックも間に合います。タイミングは多少シビアですが。
キャプテンアメリカ,ルビー,キャプテンコマンドー
[キャプテントリオ]
どこでも ケーブル,ジャガーノート ★★
[キャプテンアメリカ→]JP強P>着地D,弱K,中K,強K>強236P>236PP>(強K,弱P,2,弱K,強P)[→ルビー]>
>236KK>236KK[→キャプテンコマンドー]>空236PP[→キャプテンアメリカ]>弱2369P(JP弱236Pの意味)

  ※まだ比較的実戦レベルのものが出来ました。が、キャラによって多少コマンドと位置関係が変わるのがやっかいです。
  殆どのキャラには見たまんまでいいですが、背が低いキャラは飛び込み攻撃の後は[弱P>中P強236P]等に変えて下さい。
  それから、ジャガーには、ルビーの樽が当たると、方向が逆になってしまいます。なので、コマンドも位置関係も当然逆になります。
  そして落下してきた相手を空中で[236KK]を使い拾います。ヒット数表示が[38HIT]直前位までねばれます。
  そして、キャプテンの確定系コンボを当てます。ここまででケーブルなどは昇天ですが、ジャガーは微妙に生きています。
  なので、最後のキャプテンコレダーが当たった瞬間に空ディレイドでキャプアメにかわり、空中シールドでピッタリ即死です。
  ダッシュでも追いつけそうですが、起きあがりまでの時間が曖昧なので、早いこちらがいいかと思います。こっちのが格好いいし。
  補足として、何故ルビーがキャプテントリオに、と思っている方。ルビーは船を操っているので、船長の意味の「キャプテン」です。
サイロック,モリガン,ガンビット 画面端追いつめ ケーブル,ジャガーノート ★★★★
[サイロック→]JP強P,強K>着地屈強P,HJP>8強K(2HIT)>二段JP>8強K(1HIT),強236P>
三段JP>弱弱中中,弱(強)236K>214KK>236KK[→モリガン]>空236KK[→ガンビット]>屈強P>236PP>214KK or 236PP

  ※ジャガーノートには、途中の必殺技を強236Kにした方がよく、ケーブルなどには、弱の方が格好いいです。
  ジャガーも、弱で行けないこともないけど、難易度が上がります。
  アシストを一切使っていない即死コンボは初めてかな・・・?あんまり格好良くは無いかもしれないけど、合格ラインでしょう。
  ダウン回避不能追い打ちすら使っていないので、見栄えは多少良いです。
  でも、最初のエリアル部分は、「俺コンボ」にも載っけてある見せエリアルのつもりだから、そう悪くは無い・・・はずです(ぉぃ
  モリガンの236KKは、カメラが下に移ったとき、相手が上端に見える程度が良いです。ずれるとカス当たりになります(ぉぃ
  もちろん、ギリギリまでモリガンの236KKは引っ張ります。ガンビットは、追い打ちにしない方が安定するので、
  空中の相手を屈強Pで拾います。追い打ちにすると相手の位置がずれやすいですからです。
  ジャガーさんも即死なので、ダメージ的には結構あります。ただ、背の低いキャラには、はじめのJP攻撃は、
  強強は入らないので、強1発になりますね。でも、その手のキャラは防御力低いので大丈夫でしょう、即死は安定で。
  最後は、デカキャラなら214KK,普通サイズ系なら、236PPが安定するでしょうが、多分どっちでもいけます。
ベガ,ガイルβ,ナッシュ
[サマーソルトリオ]
画面端追いつめ ケーブル ★★★
[ベガ→]JP強P>着地D,強K(2HIT)>236KK>236PP[→ガイル]>236PP[→ナッシュ]>弱K+ガイルβ,強K>
>236PP連打(>アシストヒット)>214PP[→ベガ]>JP強K

  ※ベガのナイトメアは、最後のスライディングのモーションの部分の一撃目まで当てます。
  それ以上当てると、相手が浮いてしまうので注意です(上レシピの場合、ここで14HITくらい)。
  ガイルは、タイフーンを20HITくらい(表示は33HITくらい)まで当てます。これも、当てすぎ注意です。
  次のナッシュのソニックブレイクは、連打をしません。4セット目が出てしまうと、距離が離れます。
  そして、目押し通常攻撃>アシストを挟んでもう一度ソニックブレイク。
  ここでのソニックブレイクは、最大まで連打して、5セット目が見えたら即ベガへ移行します。
  サイコエクスプロージョンが当たり終えると、こちらが先に動けるので、微妙に残っている相手の体力を、
  最後のJP強Kで無理矢理もぎ取ります。防御力の高いキャラには無理っぽいです(ぉぃ
  ギリギリまで地上で当たり続けるので、見ていて格好のいいコンボに仕上がっています。
  ただ、トリオ名のわりに、一度もサマーソルトを使っていないのが玉に瑕です(笑
スパイダーマン,ベノム,マロウα
[姿勢の悪い人びトリオ]
画面端追いつめ ケーブル ★★★
[スパイダーマン→]JP強P>着地,弱K,中K+マロウα,強K>強236P>D強K,強623P>214PP>
>空236PP[→ベノム]>236PP>214PP[→マロウ]>214PP[→スパイダーマン]

  ※このコンボは、以下の注意書きを読んでいただける方が良いです。少し特殊な部分があります。
  まず、最初の[JP強P>着地]の後は、ダッシュを入れないこと。入れると、アシストがヒットしません。
  あと、その次の[強236P]は、遅めに出した方が、簡単に出来ます。
  その直後の[強623P]は、一ヒット目が当たったら、即スパキャンで[214PP]へ移行します。
  次に、[214PP]がヒットして、振り回す最中に、相手が11時の方向(左向きなら1時の方向)に来たら、
  空ディレイドで、向きが逆を向きます。そして、相手が落下してきたら、空中で236PPをヒットさせます
  (ただし、出来る限り低空で拾った方が良いです)。
  あとは、マロウのスパコンは速めディレイドでも残ってくれるのでかまいません。
ソンソン,ベノム,トロンγ 画面端追いつめ ケーブル ★★★
[ソンソン→]JP強K>着地D,弱K+トロンγ>強P(>アシスト2HIT)>強P>236KK>(アシスト1HIT)>空236PP(ソンソン)>
>(カス当たり)236PP[→ベノム]>236PP[→トロン]

  ※トロンγの汚い威力と当たりを利用しているので、あまり綺麗な即死ではないですが、
  ソンソンの、[POW]から他の技がちゃんと入るんだよ、って事が言いたかったわけです(謎
  要は使いようですね。{空236PP(ソンソン)>236PP(ベノム)}は、ほぼ最速で出さないと、
  相手がダウン回避可能な状態になってしまうので、とにかく急ぐ必要があります。
  ソンソンの空ディレイドは、種をはいて動けるようになったらすぐに入力。さらに、
  ソンソンが動き出す瞬間に、ベノムへ、といったタイミングです。で、浮き直した相手に昼食。
ガンビット,ソンソンβ,ハヤト
[棒振り回す人びトリオ]
画面端追いつめ ケーブル ★★
[ガンビット→]JP強P>着地D,弱K,中K+ソンソンβ,強K>強236P>236PP>236KK[→ソンソン]>
>空214KK[→ハヤト]>屈弱K,屈強P,HJP>弱P,中P,214KK>236PP[→ガンビット]

  ※普通のLV5コンボになっちゃいました。特に面白くもないかもしれません。
  別の方法でも試みたのですが、どうも面白そうなんですが、ちょっと能力に限界がありました、このキャラじゃ。
  組み合わせ変えて試してみたいです。それまで詳細は内緒♪
 (と言って作られたのが一つ上のコンボ。要は[POW]から他の技をつなげたかった)
サイクロップス,バレッタ,ケーブル
[目が怪しげに光ってるトリオ]
画面端 ケーブル ★★★
[サイクロップス→]JP弱K,強K>着地D,弱K,強K,強K>弱236P>236KK>41236KK[→バレッタ]>空236KK[→ケーブル]>
>屈弱K,236PP>236PP[→サイクロップス]

  ※確定系のコンボがあまり無いので、とても平凡なものになってしまいました。
  コツは、バレッタの[41236KK]がヒットしたら、放り投げる前、最後の高く浮いていく所の、
  一番高い所に来たときにディレイドをかけるのがよいです。ケーブルの追い打ちが簡単になります。
  後はビーム出しまくってるだけです(ぉぃ)。ビームは、連打すればダメージも増えるでしょう。

  本当は、タイムフリップ使う予定でしたが、うまく出来ないので、次の機会に、ということで。
ベガ,マグニートー,サノスα
[悪玉ボストリオ]
画面端追いつめ ケーブル ★★★★
●[ベガ→]JP強P>着地D,強K(2HIT)+サノスα>強41236P(>アシストHIT)>D屈強P>HJP> 弱P,中P>236PP
>弱K,236PP>236KK[→マグニートー]>236PP[→サノス]>214KK

順番:マグニートー,ベガ,サノスα
●[マグニート→]JP強K+サノスα>着地D,弱K,強K(1HIT)>236PP>(>アシストHIT)>236KK>
>236PP[→ベガ]>236PP[→サノス]>214KK

  ※悪者のボスキャラ3人で組んでみました。
  画面端で[サイコクラッシャー>サイコクラッシャー]をつなげるだけのスキルが問われるもので、私は、少し苦労しました。
  全く出来ない訳では無いですが、成功率が低いんです・・・2割くらい?(←聞くな)
  地上で、本当はベガの63214Pをチェーンに入れる予定でしたが、必然的にヒット数が増えてしまい、ダメージ補正が
  かかりだしたので、どうも無理と判断。やめました。そんで、地上部分をひたすら強攻撃で攻めました。
  二つ目はあまり面白くないのでおすすめはしません(ぉぃ
  何げにやっておまけで出来たようなコンボです。面白味に欠けます。あまり見せコンボとは言いにくいので、
  まあ試すならそれもよし、ってなくらいです、はい。
フェリシア,アナカリス,モリガンβ
[ヴァンパイアトリオ]
画面端追いつめ 色々 ★★★(色々)
小さめの相手向き(失ったウルヴァリン確認)
[フェリシア→]JP強K>着地D,弱K,強P,モリガンβ>D弱K,強P(3HIT目まで当てる)>236KK>{強K,弱P,2,弱K,強P}[→アナカリス]>
>(3HIT目がヒットしたら)空236KK[→モリガン]>JP,空中236KK(ギリギリまで当てる)>空236PP[→フェリシア]>
>屈弱K,3強K>HJP,弱K中K,強623K

普通サイズの相手向き?(ケーブル確認)
[フェリシア→]JP強K>着地D,屈弱K,中K>236KK>{強K,弱P,2,弱K,強P}[→アナカリス](3HIT目まで当てる)>
>空236KK[→モリガン]>ヴァリアブルアタック(弱P+弱K)[→フェリシア]>214KK>236KK[→モリガン]
  
※高さの関係で最後の236KKが当たらなかった場合は、そのままエリアルへ持っていって、弱中強強(>追い打ち)で即死ます。
  あわてずに(^-^

でかキャラ向き?(ジャガーノート確認)[↓オススメ!!(謎)]
JP強K>着地D,屈弱K中K>214KK>D屈弱K+モリガンβ,中K>214KK>D屈弱P,236PP>
>{強K,弱P,2弱K,強P}(3HIT目まで当てる)[→アナカリス]>236KK or 236PP[モリガン]

  ※今度は[ヴァンパイアトリオ]で組んでみました。出来はまあ普通でしょうか。そんなに苦労はしませんでした。
  何故なら、どのキャラも確定系のスパコンを持っていたし、ディレイドをかけると回避不能追い打ちが出来る技も沢山持っていたからです。
  (あと全員それなりの機動力とリーチを持っていたし)
  アナカリスは、3HIT目が一番硬直時間が時間が長いらしいです。実は、ヒットしたのを確認しないでもいいです。
  本当に一番良いタイミングは、「当たれば相手が氷りづけ(?)になる玉(3発目)が画面上に出た瞬間ディレイド」です。
  失ったウルヴァリンに、2個目のコンボを試したところ、ヴァリアブルアタックが当たらなかったので(笑)コンボを変更。
  直接ダークネスに行きました。このときは、コマンドは進行方向に入れるので注意。
  最後のは、ジャガーさんも即死するという、ダメージもさることながら、かなりの見せコンボと成っているので、
  個人的には一押しです。是非とも一度やってみて欲しいコンボです。どうも、横幅があるデカキャラ向けっぽいです。
ロックマン,コブン,ロールα
[ロックマントリオ]
画面端追いつめ ケーブル ★★★★
[ロックマン→]リーフシールド装着>JP強P>着地,弱K+ロールα,中K>強236P>236KK(最後の部分をJPする)>(空中の相手に)9JP弱P>
>空中236PP(巨大化するときの一撃目だけヒットさせて)>236PP[→コブン](60+αHITぐらいにヒット数表示がなるまで当てて)>
>214KK[→ロール],超連打!!

  ※[ロックマントリオ]で組んでみました。ギリギリ即死です。結構苦労しました(^-^;)あえてトロンは入れませんでした。
  最後のロールは、連打がかなり必要です。そして、コツとして、ロールがビートに乗ったら、
  素早く連打しながら相手の「裏」に周り、そのまま中央に押しながらボタン連打すると、
  少なくとも私の場合、グン、と成功率が上がりました。その理由として、恐らくは
  コブンの最後の一撃で相手が上に飛ぶのを防止しやすいからだと思われます。そして、この連携は、実用性がほぼ無いです(ぉぃ
  ほぼ、単なる理論即死で、せいぜいがCPU相手に当てられるかな、位です(^-^;)実戦ではお使いにならぬよう(笑)
キャミーβ,モリガン,セイバートゥース 画面端でない方が望ましい ゴウキ ★★
[キャミー→]屈弱K、中K>236KK>(相手が浮く前に)236KK[→モリガン]>空236PP[→セイバートゥース]>
>(軽く連打するとやりやすい)キャミーβ>236PP>(最後の一発がヒットしたら)214KK[→キャミー]
モリガン,アミンゴ,サイクロップスα 画面端追いつめ マロウ ★★★
[→モリガン]JP強P、強K>屈弱P(2HIT)、弱K>中K+サイクロップスα>強P、強236P>236KK >
(最後の一撃をキャンセルして)空214PP[→アミンゴ]>屈弱K、214PP>(アミンゴから敵が出る直前に)>236KK[→サイクロップス]

※最後のビームは真上を入れておくこと
ジル,モリガンβ,ハヤト 画面端でないのが望ましい サイクロップス ★★★
[→ジル]D弱K、中K+モリガンβ、強P>(速攻)214KK>(最後の一撃が当たり終えたらすぐ)空236KK[→モリガン]>
>(向きが変わって)236KK>(最後の一撃をキャンセルして)空214KK[→ハヤト]>屈弱K>236KK
モリガン,サイクロップス,※失ったウルヴァリンβ
※(画面端で、JP強P>強K>着地弱K>強P>強K、から
連続技になり、なおかつそこからダークネス
が当たる何らかのアシストで代用可)
画面端 ゴウキ ★★
[→モリガン]JP強P>強K>着地弱K>強P+ウルヴィーβ>強K>236KK>(ギリギリまで当てて)空236KK[→サイク]>屈弱K>立中K>
>623P(少し連打で数段当てる)>236KK

※(このコンボは、組み合わせによって空コンボを増やしたりしてアレンジすればダメージがもっと望めます)
ジル、モリガン、ストライダー飛竜β 画面端 ケーブル ★★
[→ジル]JP強P>着地D弱K、屈強P>飛竜β、HJP>弱236P>着地、(アシストヒット>)再JP236PP>
236KK[→モリガン]>(236KKの終わり際を)空623PP[→飛竜]>(出来るだけ低く)236KK>236KK[→ジル]
バレッタ,モリガン,キャプテンアメリカ 画面端以外が望ましい ケーブル ★★★
[バレッタ→]ヴァリアブルアタック(強P+強K)[→キャプテンアメリカ]>236PP>(最後、地面にぶつかった瞬間)>236KK[→モリガン]>
>(ギリギリまで引っ張って)空41236KK[→バレッタ]>弱K、41236KK(相手を下に放り投げる所まで引っ張る)>236PP[キャプテンアメリカ]

  ※交代から繋がる連続技。交代以外からなら、アメリカで「JP強P、着地D弱K、中P>強236P>236PP」から始めれば、ダメージものびる。
  交代は、割り込みに使いやすいし、案外当てるの簡単だから、そこそこ実用的とも言えなくも無いことも無いことも無い(?
  交代から直接繋ぐのと、ファイナルジャスティスを2回当てる所が目玉。「交代>236PP」は、浮いた相手が自分の頭より少し上、あたりに来たら、
 素早く入力する、と覚えておけば案外簡単。感覚で覚えるよりも、絶対的な視覚で覚える方がお勧め。
 ファイナルジャスティスは、最後の地面に敵をぶつけるところからでもディレイドを当てられるので、ダメージに無駄が無くて良いです(笑

アシスト特集

アシストを使った即死なコーナー。
基本的にコンボゲージの消費が3本までの物。

使用キャラクター 場所 使用ゲージ数 相手確認キャラ 難易度
センチネル,サノスα 画面端追いつめ ロール ★★
[センチネル→]JP強K+サノスα>着地弱236P(アシストヒット)>強K>HJP>弱(強)236P,弱P,強(弱)623P >強P,強K

  ※普通のコンボで、特に新鮮みがあるでも無いです(汗
  まあセンチが、端で二回必殺パンチしているので、見た目がいいってだけでしょうか(汗
  センチも、ダメージがしっかり間違っているので、捕獲系アシスト使えば簡単でしょう。
  結局、細かいコンボにするとダメージ減ってしまうのでつまらないですね(^-^;
  おまけとして、面白いのみつけました。大体捕獲系とか、オメガレッドのコイルとかの
  アシストを押してからすぐに端で相手投げると、丁度相手に当たります。そんだけです(をい
アイアンマン,ウォーマシーンβ 画面端追いつめ アナカリス ★★
[アイアンマン→]JP強P>着地D,屈強K(2HIT)+ウォーマシーンβ>強63214P>236PP

 ※当たりがちょっとうまいこといかないと駄目なので、一見簡単そうで案外難しいです。
  当たりが本当に良いときは、表示が確か12,3HITになった後スパコンへいきます。
  単純だけど少し難しいです。つまりタイミングが重要です。
  これ結構お気に入りです。バリバリ減っていくのが見ていて格好いいです(?
  アナカリスより弱キャラなら、当たりをそんなに気にしなくてもいいです。
ハヤト,ルビーγ 画面端追いつめ コブン
[ハヤト→]ルビーγ(POWER UP)>JP強P>着地,プラズマコンボ(4強P,強P,弱P,強P)>
>強236P(2HIT)>LV3{弱P,強P,4,弱K,強K}

  ※パワーアップ系即死です。今更コブンに当てるのも何ですが、コブンだと強236Pが2HITした後に
  LV3が繋がるので、それでです。見た目が綺麗だからです。
  実は最初のチェーンの部分は、強攻撃で即強236Pに入った方がダメージも大きいのですが、
  こんなコンボ普通に当てても面白くないかと思い、見栄えが良いのをとりました。
  LV3のコマンドさえ問題なく出せれば、一発で決められると思います。
キャミー,ジルγ 画面端追いつめ 失ったウルヴァリン,コブン ★★
[キャミー→]JP強P>着地,強P+ジルγ,強236K>屈強P,HJP>強K,強236K>214PP

  ※キャミーとまともなアシストで出来るとは思ってませんでした。ダメージの大きいキメ技に欠けているからです。
  でもまあ、アシストとコンボゲージ1個使えば結構多くのキャラでいけるようですね。理論的には、ですが(^-^;
  特にこれといってコツも無いでしょう。ジルγは、繋げるのには結構面白いアシストです。
  出るのは遅いし、当たれば地面までくらいモーションのままですし、少し浮きますし。
  地上であまり連携入れると空中で強攻撃入れるとその後何故かリミッて必殺技出ないことがありますが、
  それはなんとかクリアしたみたいです。
  強強で飛び込めるキャラは、それをすると、上げたとき何故か強攻撃の後カメラが切り替わってしまいます。
  このコンボには関係無いんですが。(ぉぃ
スパイダーマン,ガンビットα 画面端追いつめ 失ったウルヴァリン
[スパイダーマン→]JP強K>着地D,弱K+アシスト,中K,強K(>アシストヒット)>強236P>D強K,強623P>214PP

  ※アナカリスに確認した結果生きていました(ぉぃ)つまり、多分失ったウルヴァリンあたりかなりのキャラ限率でしょう。
  [強623P]は、即スパキャンで[214PP]です。
  JP攻撃とか改良加えればもしかしたらキャラ限も緩和されるかもしれません。
  蜘蛛玉が、どの程度相手を確実に確保していられるのかが解らなかったもので、確実なのにしてみました。
  昇竜拳コマンドが確実に出せる人ならほぼ問題なくするっと決められると思います。
ダン,ルビーγ
[コンボ提供:DOドンさん]
どこでも ストライダー飛竜,失ったウルヴァリン 超簡単

[ダン→]ルビーγ(POWER UP)>漢道(強P弱K,4,弱P弱P)

  ※これは最早コンボではないのでは無いかとの声まで聞こえて来そうなすばらしい技です。
  何がすごいって2HITしてないところでしょう。これはさすがにびっくりです。
  ルビーのパワーアップ系は他にも出来るかと期待して探していたので少しアップが遅れてしまいました。
  DOドンさんにはお世話になりっぱなしです。遅れてすいませんでした。
  まだパワーアップ系は面白そうなので、探してみます。弱キャラ限なら結構いけそうです。
アイアンマン,ルビーγ 画面端追いつめ 失ったウルヴァリン ★★
[アイアンマン→]ルビーγ(POWER UP)>JP強P>着地D,弱K,屈中P,屈強P>弱63214P>236PP

  ※パワーアップ系です。
  一見簡単なんですが、ポイントは63214Pの当たりがいいようなタイミングで当てることです。
  ここさえクリア出来れば簡単なコンボです。特に他にありません。以上で(ぉぃ
ゴウキ,ルビーβ 画面端意外 アナカリス ★★
JP強K,強214K(1HIT)>着地,屈強,ルビーβ,9HJP>強214K>アシストヒット>屈強P,9HJP>強214K

  ※やっと自分でゲージ無し即死出来ました。実は今まで自分で作ったのはゲージ使用物ばかりでした。
  レシピを見れば解りますが、ゴウキの極悪な威力を誇る空中竜巻を利用しています。
  飛び込み部分、エリアル部分に2度。これでもかと使いたくっていますが、意外とギリギリ近い即死です。
  最後の竜巻ヒット後に、天魔豪斬空を入れれば、他のキャラにも安定っぽいですが、あえてキャラ限でゲージ消費を無くしました。
  もちろん、相手が立っている状態から入れます。飛び込みの竜巻の後は、ダッシュを入れなくても、
  勝手にスライドしてくれるので、ダッシュは入れる必要有りません。むしろ入れない方がいいでしょう。
  空中竜巻は、確か一度のエリアルに4,5HITします。弱攻撃などを入れると、簡単になりますが、補正でダメージが減ってしまいます。
  即死にならない可能性が出てくるので、あまりおすすめできません。
  一度エリアルをして、アシストが捕らえてくれた相手が地面に着いたら再度エリアルで即昇天です。方向がここで一度変わります。
  竜巻が二回はいるのはちょっと痛いですね・・・実戦で使われたら・・・
ハルク,ルビーβ
[コンボ提供:DOドンさん]
画面端追いつめ アナカリス
JP強K>着地,屈弱K+ルビーβ,屈強P(1HIT)>214PP
  ※ハルクの、大岩がものすごい当たり方して、相手が一瞬で昇天します(^-^;
  かなり激しい減りが涙をそそります(何
リュウ,(ルビーγ,トロンγ)
[コンボ提供:DOドンさん]
画面端追いつめ ジャガーノートのみ ★★★
ルビーγ(POWER UP)>JP強P>上りJP大P+トロンγ>着地,強P,強236P>623PP
  ※なんだか、三人の名前が出ているのでディレイド即死に見えますが違います。
  ルビーの減るのが激早で有名なパワーアップを使用します。
  結局、ルビーが引っ込んでからしかトロンは出せないので、タイムゲージが半分ほど無くなった時点で、飛び込み強Pを当てる感じです。
  [昇り強+トロンγ]は、実は強Kへは変更不可能です。のけぞり時間が強Pの方が長いからです。
  そして、最後に[強P>強236P>623PP]とありますが、簡単そうでこれがくせものです。
  何故なら、強Pの後に強236Pを出して当たった時点で623PPが当たる位置に居なければいけないの(つまり強Pの前に多少前進する)と、
  波動拳を出そうとするとしているのに、昇竜拳が出てしまったり、波動拳>真空波動となってしまったり・・・
  思いの外全然成功しないコンボです。案外難しいです、これ。
セイバートゥース,サノスα 画面端追いつめ ロール ★★
[セイバートゥース→]JP強K>強P(2HIT)+サノスα>63214P>強P(2HIT),サノスα,HJP>上昇強K(>アシストHIT)>
>下降強K>着地強P(2HIT)>63214P>弱K,強P(1HIT)>弱236P>236PP>236PP or 214PP[→サノス]

  ※よくよく考えたら、このHPは見せコンボのページなので、必要ないものを入れて珍しい構成にしてみました。
  どこが必要ないかは見れば解りますが、最初の飛び込み直後の[強P+サノスα]です。当てません。
  アシスト部分のみ省いてもなんら問題ありません(ぉぃ)当たらなければアシストは1コンボ中何回でも出せますしね。
  ただ、ちょっと目まぐるしくキャラが出たり入ったりする方が格好いいかと思いまして(何
  このコンボはなかなか見せコンボ度高いでしょう。ロール相手なら殺すだけならさっさとディレイドですぐです。
  が、あえて多段コンボです。見所は[強P(2HIT)]と[63214P]です。
  ロールやコブンには、立ち強P(2HIT)後に、どうも63214Pが入ることが判明したもので、そこから改良しました。
  一番最後は、大体適当なコンボディレイドで当てれば昇天します。適しているなら、なんでもいいです。
  途中で、飛び込み強Kをギリギリに当てすぎると裏回りする可能性があるので、コマンド方向に気をつけましょう。
  コンボ自体は結構簡単ですが、キャラ限率高いので実用性は皆無です(笑
セイバートゥース,失ったウルヴァリンα,[?] 画面端追いつめ 2(+1) ケーブル,アナカリス ★★
[セイバートゥース→]JP強P>着地D,弱K+失ウルヴィーα,強K>強63214P(>アシストHIT)>
>屈弱K,弱236P>236PP>236PP or 623PP[→失ったウルヴァリン](アナカリスはこの場で即死)>お好みディレイド

  ※最後の、「お好み」は、そこそこダメージとヒット数が有りそうで当たるものなら何でも良いです。
  アナカリスは、三つ目のディレイドを入れることなく二つ目で昇天しますが、ケーブルなどは、
  微妙に生きているので、何か組み合わせによってよさげなコンボでとどめをさしてあげましょう(毒
  三個目にディレイドをかける技によって、直前の失ウルヴァリンのコンボをどちらにするか使い分けると良いでしょう。
  当たり方がとても怪しいので、キャラ限率高いかも・・・(ぉぃ
  ちなみに、アナカリスは二度も方向が入れ替わってしまうのに対して、ケーブルは一回だけ方向が入れ替わります。
  コマンド入力の方向に気をつけるといいと思います。
ジャガーノート,サノスα
[コンボ提供:マンイーターさん]
画面端追いつめ アナカリス ★★★
[→ジャガーノート]JP強P>着地D,強P,サノスα>{強41236P}[*1](>泡HIT)>
>ダッシュ強P>弱ジャガノパンチ>屈弱K,6強P>{HJP強P,強K}[*2]

[*1] ロールには弱41236P
[*2] ロール用エリアルは{HJP,弱P,強P,強K,着地>屈弱K,強P}まで

初めて頂いた投稿コンボです。マンイーターさん、ありがとううございます。
さてさて、頂いたレシピを掲載の関係上少し表記を変えてしまいましたが、頂いたレシピでは、
飛び込み後[強P+サノスα]とありましたが、私の腕では、どうもうまいこといかなかったので(ぉぃ
確認のとれた方のレシピを掲載させて頂きます。すいません、実力無くて・・・
コンボゲージなしでの即死なので、かなり貴重です。いやあ、すごいですなあ。
そして、アナカリスが便利なキャラであることも初めてしりました(^^;
モリガン、トロンγ 画面端 ケーブル ★★
[→モリガン]JP強P、強K+トロンγ>着地強P、強K>強236P>236PP

  ※「強P>強K>236P」の部分は、案外遅め。距離が離れるようにして、56HIT前後にする。
モリガン、ハルクα 画面端追いつめ ケーブル ★★
[→モリガン]JP強P、強K>着地D弱K、強P>強K+ハルクα>D弱K、1強P>強236P>236KK>(終わり際を)214PP[→ハルク]

  ※最後の「214PP」の時、レバーをガード方向に間違えて入れてしまわないようにする事ぐらいです。
  あの技はある程度レバーでの誘導性があるので、ちゃんと相手方向にレバーは入れておきましょう。
モリガン、ヴェノムα 画面端追いつめ ケーブル ★★★
[→モリガン]JP強P、強K>着地D弱K、強P、強K+ヴェノムα>HJPC、236KK>
>空236PP>(落下してくる相手が地面に落ちないように)3強P、HJP>強K、強K>着地、JP強K

  ※それといってないですが、あえて言うなら、ヴェノムの3強Pのタイミングさえ合えば、特に問題ないと思います。
  最後に、合計3回強K当てますが、全て4HITになるように当てることにさえ注意できれば、問題なしです。
  ヴェノムの、JP強KとエリアルからのHJP強Kが面白いなあと思い、なにげに作ったコンボです。
  あれ、一応エリアルフィニッシュでリミッターかかるのに、再JP追い打ちが間に合う、今となっては珍しいものですしね。

ソロ活動日記

単独キャラの即死コンボ特集。アシスト,ディレイド一切無し!(なんかの広告みたい・・・)

使用キャラクター 場所 使用ゲージ数 相手確認キャラ 難易度
サノス 画面端追いつめ 失ったウルヴァリン
D4強K,弱236K>JP強K,着地強K,236PP>214KK

  ※恐らく即死になると思いますが、もしかしたらボタン連打で抜けられるかもしれません。
  抜けられると発覚した時点で即刻消しです。Deleteします。
  ただ、地上連携から泡をかいしてそのまま連携決めただけです。そんだけです(ぉぃ
  そんなに見せコンボでは無いかもしれません。
ダン 画面端追いつめ 色々 失ったウルヴァリン ★★
●其の一
弱623P>236KK>屈強K,236PP>弱236K,236KK

●其の二
強P,弱236P,236PP>{(前進して)強P,236KK>屈強K,236PP}×2>お好み

  ※本当は3種類とも使いたかったんですが、ダメージ補正のせいでいまいちうまく繋がるのが見あたりませんでした。
  ダメージ142まではいったんですが・・・(あと1だけ!!)
  いまいち見栄えにかけるので、其の一に、弱サインを入れてみました。多少は改善されたでしょう(?)「大事にしろよっ!!」(ぉぃ
  特にコツもなく、しかも其の二は、[236P>236PP]がキャラ限ときたものです。駄目コンボですかねえ・・・
  ソロの即死は、理論系使わないとレパートリーが減ってしまうのでしかたがないでせう。
コロッサス 画面端追いつめ アナカリス,コブン
DJP強P,強236P(レバガチャMAX)>着地,屈強K,弱236K>236PP(急降下のみヒットさせる)

  ※コロッサスの不条理ななダメージを利用した即死。
  236Pの打撃投げは、当たるとその後ダウン回避が出来ないので、そこに屈強Kをヒットさせる。
  特に難しいところはないです。あえて言うなら最初の[DJP強P,強236P]は、236Pも空中で出すことを忘れないようにするぐらいです。
  あとレバガチャも忘れずに。ボタンは連打しなくていいようです。
  (レバガチャで抜けられるかもしれません)
ハルク 画面端追いつめ アナカリス ★★+α
JP強K>着地D,屈強P(2HIT)>236KK>214PP

  ※飛び込み攻撃後の、236KKは、岩の出方がランダムチックなので、恐らくは運が多少なりとも左右します。
  後はダメージがインチキ臭いぐらい大きいので大不評の(ぉぃ)大岩でフィニッシュ。すごくシンプルです。
  当たりが良ければ、落下岩から速攻大岩が繋がる訳です。屈強Pで、相手を出来るだけ高く上げてからにしましょう。
ハヤト
[コンボ提供:DOドンさん]
管理人技術力不足により未確認
画面端追いつめ サノスのみ ★★★★★
JP強P>着地,プラズマコンボ(4弱P弱P強P強K弱P)2強P>HJP>弱P弱K中P弱623P>214KK>
>着地小Pキャンセル3ゲージ超必殺(強P,弱P,4,弱K,強K)>{ダッシュ大Kキャンセル3ゲージ超必殺}×2

  ※出来るだけ頂いたままの状態でレシピ掲載させて頂きました。と、いうのも、
  難しすぎて私には出来なかったからです(ぉぃ
  どうも、何故サノス限定なのかと思いましたが、LV3の後、画面端側にサノスは飛んでくれるからのようです。
  2回目までのLV3はフィールド中で、最後のLV3だけは生でなので3ゲージ消費します。
  よって、最初のフィールド+LV3で消費4です。
  かなり力業なので決めるには実力と多少の慣れは必要不可欠です、恐らく。
キャプテンアメリカ
[コンボ提供:DOドンさん]
画面端追いつめ アイスマン,失ったウルヴァリン ★★★
JP強P>着地D,弱K,中K,強K(>強236P)>{236KK,弱236K}×4>236KK>屈強P,HJP>弱中中強

  ※比較的軽めのキャラなら色々いけそうです。キャラ限もある程度はあるでしょうが。
  頂いたレシピは、アイスマンに、確認の見せコンボで、
 JP強P>着地D,弱K,中K,強K>236P>{236KK>弱236K}×5
  でしたが、236Pは強しか繋がらないようですし、キャラの身長によって当たらない(失ったウルヴァリン等)ので、カッコ付きです。
  失ったウルヴァリン等には、タイミングがシビアになりますが、強Kから236KKへと繋ぎます。
  そして、失ウルヴァリンならチャージングスター5回で死亡です。ただし、相手がアイスマンクラスの時は、地上コンボ部分に強236Pを入れて、
  最後にエリアルを入れればギリギリ即死です。
フェリシア 画面端追いつめ 3〜5 ケーブル ★★★
JP強P>着地D,強P(1HIT)>{214KK,D屈弱K}×5

  ※単純明快な即死コンボです。見ての通り、です。
  このコンボは、スパコン部分だけで150HITを越すので、理論的に全キャラ即死でしょう。大体のキャラは3ループ程で昇天します(笑
  480HIT位まで確認しているので、恐らくゲージ永久でしょう。ただし、一度離れたら、近づくのはちょっと無理そうです。
  隙が増すと、ダウン回避可能になる可能性が高いです。

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